マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
いらっしゃいませ
ご訪問、ありがとうございます(*´∀`*)
3度の流産という悲しい体験をしてしまいましたが、ブログで気持ちの整理をしながら、 たくさんの方に励まされ、4度目の妊娠で、やっと我が子に会うことができました。
ブログには、お空のベビ達の事や、不育症検査の事、治療の事、心の事など綴っています。
100%マタニティ生活&子育てblogは、コチラ
よろしかったら、遊びに来てください((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

☆ブログを分けた経緯については、コチラの記事をご覧ください☆
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2人目
 
 
【2012/10/30 23:15】
 
 
こちらでは、ご無沙汰しています。







2人目を授かりました。
ただ今、6週で、昨日心拍確認できました。

今回は、治療がいらないということなので、楽ですが…
その分、心配です。

昨日心拍確認できたのにすでに心配…

心配しても仕方ないとはわかっていてもダメですね~

トラウマはたちが悪いです(^^ゞ


でも、信じないとですね。




病院は、今の所日医大で1週間ごとに診てもらってます。
落ち着いたら転院するのかな?よくわかりません。




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2人目に向けての再検査結果
 
 
【2012/05/03 10:01】
 
 
5月1日(火)

2人目計画に向けた、不育症の再検査結果を聞きに日医大に行ってきました。


珍しく待ち時間がほとんどなく、ほぼ予約時間通りに呼ばれました。



そして、ドキドキの検査結果ですが…



なんと!!





異常なし!!すべての項目で正常値でした。

前回引っかかっていた第12因子凝固活性の値も、61.0。
出産するにあたっての基準値は60以上なので、ギリギリではあるもののクリアしてました。
以前は、47だったので、すごい上がってた!

★検査結果★

※(数字)は正常値

TSH・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.340(5.00以下)
Free-T4・・・・・・・・・・・・・・・・1.29(0.83-1.64)
APTT・・・・・・・・・・・・・・・33.5(24-37)
PT/秒・・・・・・・・・・・・・・・・11.8
PT/%・・・・・・・・・・・・・・・・118.9(70-130)
PT/INR・・・・・・・・・・・・・・・0.98 
第ⅩⅡ因子・・・・・・・・・・・・・61.0 (36.0~152.0)
Protein S 活性・・・・・・・・・106 (60-150)
Protein C 活性・・・・・・・・・117 (64-146)
抗カルジオリピン抗体 IgG…3(<10)
キノーゲン(+)・・・・・・・・・・・・・0.114(0.300以下)
キノーゲン(-)・・・・・・・・・・・・・0.151(0.300以下)
抗カルジオリピン抗体 Igm…5 (<8)
ループスアンチコグラント…0.93 (<1.3)
中和前凝固時間・・・・・・・・・・・・28.5
中和後凝固時間・・・・・・・・・・・・30.7
あと、血小板凝集能という項目に関してはグラフみたいな画像がありました。
↓こういうの。
IMG_4594.jpg
見たところで、良く分かんないんだけど(笑)
記録しときました。
*追記に、以前の検査結果を載せました。参考までに。*


と、いうわけで!!

次回妊娠時には、アスピリンも、ヘパリン(注射)も不要とのこと。
もしも、どうしても心配なら、アスピリンは飲んでも良いけど、どこも悪くない人に薬は勧めないと
言われました。ま、そうだよね。

前回は、薬と注射をお守りのように、それに縋ってのマタライフだったので、それが一切なくなるという事に関して、不安が無いと言えばうそになります。
でも、やっぱり、経済的にも身体的にも楽なのはたしか。
やらなくて良いという結果に感謝しなきゃかなと思っています。


って事で!!


2人目、前向きに頑張ろうと思います。




そうそう、もし妊娠したら、初期は日医大に通うんだけど、その後は、地元の病院で検診、出産が可能らしい。
今更、他の病院探せと言われてもどうしましょ~って感じもするけど、やっぱり、さゆちん連れての病院通いは近い方が良いに決まってるし、病院を選べるっていうのも、とっても贅沢な事。
ありがたい、ありがたい。


なんか、いきなり、2人目始動…みたいな感じで、自分でびっくりです。

さて、どうなりますか。




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2人目に向けての不育症再検査へ
 
 
【2012/03/30 23:31】
 
 
3月29日(木)


ついに、重い腰をあげて、日医大に不育症の再検査に行ってきました。

しばらく受診してなかったので、初診扱いで予約が取れなかったので、待つ覚悟はしてたけど、ホント待ちました~

病院に11時頃到着。
受付後に採尿や血圧、体重測定、問診票記入などをしてから、13時半まで外出しても良いとの事だったので、近くの公園でお昼ご飯を食べたり遊んだりして時間をつぶしました。
さゆちんが一緒だったので、外出が出来て助かりました。


13時半頃、病院に戻ってからも、かなり待ちましたが…
でも、待ち時間は相変わらず長かったけど、妊娠してるわけじゃないし、さゆちんがいるので、以前のような、死にそうなほどのドキドキ感とかはなかったです。
ただ、周りで待っている方の中には、そういう方もいるかもしれなかったので、もしかしたら、
さゆちんがちょっと騒いじゃったりして迷惑をおかけしてしまったかも…
申し訳ないです。
置いてくるわけにもいかないので、仕方ないんですが…。


そして、やっと呼ばれて、
久々にお会いする、T先生は、相変わらず優しかったです。
若干、頼りない感じはしましたが…良い意味で←ってどんな意味で(笑)


内診の結果は、特に問題なし。
あと、やはり、前回から期間があいてるので、一通り血液検査をすることになりました。
でも、自費の検査は別の日に受けなくてはならず、来月、採血だけしに行くことになりました。
と、いうことで、今回は、保険内の採血だけしてもらいました。
試験管?スピッツ管?そういうのに5本くらい血抜かれました。
懐かしかった~


採血終了後、会計をして15時頃病院を出ました。

ちなみに、会計は  10340円。
次回自費の分がいくらなんだろう…ドキドキ。


帰りは、寝てしまったさゆちんを抱っこしたり…
やがり、子連れでの通院は大変でした。




と、こんな感じで、とりあえず、2人目に関して、や~っと動き始めました。
結果を見て、2人目頑張るか、1人っ子を満喫するか決断するつもりだけど、できれば頑張る方向で進めるのが理想…かな。

来月追加の採血に行って、結果が出るのは5月1日。
さて、どうなるでしょう!?







いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれから5年。
 
 
【2012/03/07 23:22】
 
 
今日で、コリクちゃん1号とお別れしてから、5年。

さゆちんは、2歳8ケ月になりました。早いな~。


さて、そんな今日も、やっぱり思う事は昨年と同じ…
昨年の日記を読み返して、うんうんって思いました。

…が、その時の日記に書いた

「友達が2人目欲しいって言ってるから、もし2人目が産まれたらすぐにお祝いに行こう!」

って書いていた友達が、最近、妊娠したことがわかって、正直、ちょっとだけズキンと来ちゃいました。

あ、もちろん、妊娠した事に対しては喜ばしい事ですよ!!

たぶん、昨年よりも、今、自分自身が2人目について意識しているからだと思います…

しかも、つい先日、その同じグループの友達も、2人目を授かったそうで、

あ~、2人の子供は同級生になるんだな~

同じグループ内(6人中1人はバリバリキャリアウーマンの独身だから別として)、一人っ子はうちだけになっちゃうんだな~

って変な焦りを感じてしまいました。



って、全然、成長してなーーーーーーーーーい(泣)




反省反省。




さゆちんがいるだけで、幸せなのにね。

私にとって、2人目は、言葉悪いかもしれないけど、オプション…のはずなのに。

動き出さない自分が悪いだけなのに。

最悪だな~。



でも、やっぱりさ…


治療しないで良いとかって羨ましいよ。

金銭面とか考えると、気が重くなる。
まだ、検査受けてないからわからないけど、注射、また出来るのかな自分!?とか思う。





なんて、ちょっとつぶやかせてもらいました。




とにかく、今月中??に、病院には行かれたらいいな。
私も、同級生目指してやる~!!←ってこういうのが、自分の首をしめるんだよね(笑)






「今」ある幸せに感謝して過ごす。    

忘れるな~!!











いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
天使になった赤ちゃんからのメッセージ。泣ける歌。
 
 
【2012/01/07 01:13】
 
 
映画「うまれる」の劇中で流れた歌。
その時も、号泣しながら聴いたんだけど、今聴いてもやっぱり泣けます。






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

