マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2人目に向けての再検査結果
 
 
【2012/05/03 10:01】
 
 
5月1日(火)

2人目計画に向けた、不育症の再検査結果を聞きに日医大に行ってきました。


珍しく待ち時間がほとんどなく、ほぼ予約時間通りに呼ばれました。



そして、ドキドキの検査結果ですが…



なんと!!





異常なし!!すべての項目で正常値でした。

前回引っかかっていた第12因子凝固活性の値も、61.0。
出産するにあたっての基準値は60以上なので、ギリギリではあるもののクリアしてました。
以前は、47だったので、すごい上がってた!

★検査結果★

※(数字)は正常値

TSH・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.340(5.00以下)
Free-T4・・・・・・・・・・・・・・・・1.29(0.83-1.64)
APTT・・・・・・・・・・・・・・・33.5(24-37)
PT/秒・・・・・・・・・・・・・・・・11.8
PT/%・・・・・・・・・・・・・・・・118.9(70-130)
PT/INR・・・・・・・・・・・・・・・0.98 
第ⅩⅡ因子・・・・・・・・・・・・・61.0 (36.0~152.0)
Protein S 活性・・・・・・・・・106 (60-150)
Protein C 活性・・・・・・・・・117 (64-146)
抗カルジオリピン抗体 IgG…3(<10)
キノーゲン(+)・・・・・・・・・・・・・0.114(0.300以下)
キノーゲン(-)・・・・・・・・・・・・・0.151(0.300以下)
抗カルジオリピン抗体 Igm…5 (<8)
ループスアンチコグラント…0.93 (<1.3)
中和前凝固時間・・・・・・・・・・・・28.5
中和後凝固時間・・・・・・・・・・・・30.7
あと、血小板凝集能という項目に関してはグラフみたいな画像がありました。
↓こういうの。
IMG_4594.jpg
見たところで、良く分かんないんだけど(笑)
記録しときました。
*追記に、以前の検査結果を載せました。参考までに。*


と、いうわけで!!

次回妊娠時には、アスピリンも、ヘパリン(注射)も不要とのこと。
もしも、どうしても心配なら、アスピリンは飲んでも良いけど、どこも悪くない人に薬は勧めないと
言われました。ま、そうだよね。

前回は、薬と注射をお守りのように、それに縋ってのマタライフだったので、それが一切なくなるという事に関して、不安が無いと言えばうそになります。
でも、やっぱり、経済的にも身体的にも楽なのはたしか。
やらなくて良いという結果に感謝しなきゃかなと思っています。


って事で!!


2人目、前向きに頑張ろうと思います。




そうそう、もし妊娠したら、初期は日医大に通うんだけど、その後は、地元の病院で検診、出産が可能らしい。
今更、他の病院探せと言われてもどうしましょ~って感じもするけど、やっぱり、さゆちん連れての病院通いは近い方が良いに決まってるし、病院を選べるっていうのも、とっても贅沢な事。
ありがたい、ありがたい。


なんか、いきなり、2人目始動…みたいな感じで、自分でびっくりです。

さて、どうなりますか。




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆


項目に関しては今回と違うものもあります。
基準値についても少し違ってたりするんだけど…変わったのかな?

★検査結果★

※(数字)は正常値

子宮がん検診・・・・・・・・・・・(Ⅱ)←陰性
子宮卵管造影検査・・・・・・・N.P.(異常なし)
内分泌代謝異常
プロラクチン値・・・・・・・・・19.56 ng/ml 
甲状腺機能検査(FT4)・・・1.25
甲状腺機能検査(TSH)・・・1.543 un/ml(0.5-5.0)
空腹時血糖・・・・・・・・・・・・・94(70-109 g/dl)
血液凝固異常症
APTT・・・・・・・・・・・・・・・30.2(25-40)
PT・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.97
第ⅩⅡ因子・・・・・・・・・・・・・47 ((50)60-150)
ATⅢ・・・・・・・・・・・・・・・・・98 (79-121%)
D-Dimer・・・・・・・・・・・・・・・・0.4 (<1.0ug/ml)
TAT・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.1 (<3.0ug/ml)
Protein C 抗原・・・・・・・・・83 (70-150)
Protein C 活性・・・・・・・・・89 (64-146)
Protein S 抗原・・・・・・・・・79 (65-135)
免疫異常→自己免疫異常(抗りん脂質抗体症候群)
抗核抗体・・・・・・・・・・・・・・・40X (<160X)
LAC・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.87(<1.3)
抗カルジオリピン抗体 IgG・・・<8(<10)
抗β2GPI-IgG・・・・・・・・・・<1.2(<3.5)
抗PE抗体 IgG・・・・・・・・・0.210(<0.3)
抗PE抗体 IgM・・・・・・・・・0.278(<0.45)
抗PS抗体 IgG・・・・・・・・・0.8(<1.0)
抗PS抗体 IgM・・・・・・・・・0.7(<1.0)

プロテインC(抗原量) 108%(70-150)
プロテインC活性    104%(64-146)
プロテインS抗原量(トータル) 93%(35-135)
プロテインS抗原量(フリー)  86%(60-150)

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/05 16:27】 | # [ 編集]

良かったね~♪
異常なしで良かった♪
さゆちんがそうさせてくれたのかな!?
応援してます・・・
【2012/05/07 16:49】 URL | ニコ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません!

鍵コメさんは、現在お二人目妊娠中なんですね!

一人目出産の後に3回流産されているとのことなんですが、その3回は治療をされてたのでしょうか。

バイアスピリンを飲み続けて早期胎盤剥離するとは初耳です。
私も36週(違ったかな?それくらいだったと思います)で服用はやめましたが、出産の際に血が止まりにくくなるからという理由だったと思います。

>一人目のお子さんの時、時期の話はされましたか?

ごめんなさい。この質問の意味が、ちょっとわかりません(泣)
よかったら、教えてください。
【2012/05/10 00:50】 URL | りこっこ(りこ) #U.n9xy0c [ 編集]

ニコさんへ
コメントありがとうございます。
異常なしで良かったです!
とは言っても、3度目の時にはバイアスピリンだけで大丈夫と言われたのにダメだったという経験もあるので、
実際に妊娠できた時には、全く不安にならない自信はないですが(^_^;)
でも、治療無しで出産できるなら、とても嬉しいです。
【2012/05/10 00:52】 URL | りこっこ(りこ) #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

