マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2人目
 
 
【2012/10/30 23:15】
 
 
こちらでは、ご無沙汰しています。







2人目を授かりました。
ただ今、6週で、昨日心拍確認できました。

今回は、治療がいらないということなので、楽ですが…
その分、心配です。

昨日心拍確認できたのにすでに心配…

心配しても仕方ないとはわかっていてもダメですね~

トラウマはたちが悪いです(^^ゞ


でも、信じないとですね。




病院は、今の所日医大で1週間ごとに診てもらってます。
落ち着いたら転院するのかな?よくわかりません。




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
りこさんへ
はじめまして。じゅんと言います。

二人目おめでとうございます。

私は最近2度連続での流産を経験しました。まさか自分がこんなことになるとは思ってもみませんでした。周りの友達は当たり前のように妊娠をし、出産していて、何で私だけこんなめにあわなくてはいけないのだろうと思って、落ち込みました。

今不育症の検査結果待ちなんですが、他にも私みたいな人がいるのか、克服できるのか気になり、ブログを全てとはいきませんが読ませていただきました。すごく共感できる話がたくさんあり、私だけではないんだと思うことが出来ました。

これからどうなるかはまだわかりませんが、やれることはやってみようと思います。痛みを伴うのは正直怖いですが。やるしかありませんよね!!
【2012/10/31 12:18】 URL | じゅん #- [ 編集]

じゅんさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。


> 私は最近2度連続での流産を経験しました。まさか自分がこんなことになるとは思ってもみませんでした。周りの友達は当たり前のように妊娠をし、出産していて、何で私だけこんなめにあわなくてはいけないのだろうと思って、落ち込みました。

そうなんですね…。辛いですよね。
分かります!まさか、自分が…って信じられない気持ちも、周りの人は普通に出来てるのになぜ?っていう気持ちも…。本当に辛いですよね。


> 今不育症の検査結果待ちなんですが、他にも私みたいな人がいるのか、克服できるのか気になり、ブログを全てとはいきませんが読ませていただきました。すごく共感できる話がたくさんあり、私だけではないんだと思うことが出来ました。
>
> これからどうなるかはまだわかりませんが、やれることはやってみようと思います。痛みを伴うのは正直怖いですが。やるしかありませんよね!!

これから結果が出るとのことで、どのような治療になるのかまだわかりませんが、子供が欲しいと願っていて、可能性があるのなら、やるしかない!本当にその通りだと思います。怖いですけどね…
私の経験が少しでも、じゅんさんのお役に立てたなら嬉しいです。
じゅんさんも、次こそ、元気なわが子に会えますように。
また、何かあればお気軽にコメントくださいね。
(こちらのブログ、あんまり更新はしてないのですが…)
【2012/11/04 00:25】 URL | りこっこ(りこ) #U.n9xy0c [ 編集]


お一人目の時に少し交流させていただいていましたnaomiと申します。
今日偶然にも日本ブログ村を見ていたらりこさんのタイトルが目にとまりました!!
私も実は今2人目妊娠して7週目です。週数が近いですよね♪さゆちゃんは(あってますか?)3歳ですよね^^うちも来月3歳です。そろそろ七五三ですね♪
なんだかこの偶然がとても嬉しくてコメントさせていただきました。

二人目でもドキドキの日々です。りこさんは今回は無治療なのですね。私は前回同様ですが治療していても不安がつきまといます。。
二人とも同じ時期にもう一度産声聞きたいですね!!

私は今はもうブログ更新していない(ズボラで苦笑)のですが、時々のぞかせてください。
【2012/11/11 14:52】 URL | naomi #- [ 編集]

お久しぶりです
もうかれこれ五年前くらいに、ブログで交流させていただいていた、りりと申します☆〜 逢羽〜というブログを書いていました。
当時は同じく不育症と闘い、お互いに治療しながらも元気な赤ちゃんを授かったこと!本当に嬉しく思います(o^^o)ちなみに私は2008.6に男の子を出産しました。

そして今、りこさんのブログ記事を目にして応援したい気持ちが溢れてまたコメントさせてもらいました。
私も二人は何も治療することなく、2011.6に無事に出産まで辿り着きました!きっとりこさんも大丈夫。不安もたくさんあると思いますが、2人目は妊娠の経過が早く感じられるものです。何より、娘ちゃんを無事に出産されたことを自信に持って、頑張ってください。遠くから応援しています(*^^*)
【2012/11/21 15:02】 URL | りり #2zttMHj2 [ 編集]

naomiさんへ
naomiさん!!感激です~!また、コメントがいただけるなんて(泣)
すごい放置で、お返事が遅くなり申し訳ありません。。。

naomiさんのお子様も、もうす3歳、そして、2人目が同じくらい!!
すごい偶然~私も嬉しいです☆
七五三、うちは10日にやりました^^


> 二人目でもドキドキの日々です。りこさんは今回は無治療なのですね。私は前回同様ですが治療していても不安がつきまといます。。
> 二人とも同じ時期にもう一度産声聞きたいですね!!

今回、ずっと毎週だった診察が2週間後になって、今週は診察がないので、ホント不安です(汗)
数値的に今回は大丈夫とはいえ、今までの3回の残念な時期がまさに今頃なので…
次の診察で大丈夫なら、ちょっとは自信もてそうだけど…
絶対、ずっと不安ですよね(^^ゞ
お互い、また同じ時期に産声が聞けますように!!
ちなみに、私の方は、娘(さゆで合ってますよ(笑))の時の予定日と同じなんですよ^^

> 私は今はもうブログ更新していない(ズボラで苦笑)のですが、時々のぞかせてください。

私の方も、最近はサボりぎみで、特にこちらのブログはほとんど更新してない状態です(^^ゞ
よかったら、もう一つの方のブログにも遊びに来てくださいね♪

またコメントいただけて本当に嬉しかったです♪
【2012/11/22 23:38】 URL | りこっこ(りこ) #mQop/nM. [ 編集]

りりさんへ
> もうかれこれ五年前くらいに、ブログで交流させていただいていた、りりと申します☆〜 逢羽〜というブログを書いていました。
> 当時は同じく不育症と闘い、お互いに治療しながらも元気な赤ちゃんを授かったこと!本当に嬉しく思います(o^^o)ちなみに私は2008.6に男の子を出産しました。
> そして今、りこさんのブログ記事を目にして応援したい気持ちが溢れてまたコメントさせてもらいました。

りりさん~もちろん、覚えていますよ~!
すごく大変な入院生活されてましたよね。本当に無事に出産されて嬉しかったのを覚えています。
また、コメントいただけて、とっても嬉しいです^^


> 私も二人は何も治療することなく、2011.6に無事に出産まで辿り着きました!きっとりこさんも大丈夫。不安もたくさんあると思いますが、2人目は妊娠の経過が早く感じられるものです。何より、娘ちゃんを無事に出産されたことを自信に持って、頑張ってください。遠くから応援しています(*^^*)

おぉ~!りりさん、2人目を出産されたんですね!
2人目、治療無しでということ、とっても励みになります(泣)
そうですね、たしかに、1週間があっという間に過ぎている感じします。
心配と言いつつも、ムスメの相手してると、一瞬忘れてたり…思い出してまた心配になるんですが(^^ゞ

身体が、妊娠継続のコツ?を覚えててくれている事を信じて、自信持って過ごしたいと思います。
応援、ありがとうございます!
【2012/11/22 23:43】 URL | りこっこ(りこ) #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

