マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
乳ガン検診無事終了!!
 
 
【2008/07/02 13:00】
 
 
昨日、予定通り、無事に乳ガン検診受けてきました~ !!

最初の問診表に「妊娠(  )回 出産(  )回」って言う欄があって・・・
妊娠( 3 )回 出産( 0 )回と記入して、ちょっぴり切なかった
です(´ー`A;)

さて!!検診の様子ですが・・・
昨年は、初めてだったからか、看護師さんと話をしてから、超音波と触診、最後にマンモだったのに、今回はいきなり、マンモから。
でも、2回目ってこともあって慣れたのか、そんなに緊張もしなかったし、
ギューっと押し付けるのは手動で調節してくれるし、
全然痛くなかったです(*^ー゚)v
マンモやった事ある人なら分かると思うけど、おっぱい、どんだけつぶれるんだ?って、ちょっとニヤってしちゃう余裕あり( ´艸`)ムププ

そして、触診&超音波エコー。
昨年は、先生ほとんど無言での診察だった覚えがあるんだけど、
今回は「2回目だから、ちょっとは慣れた(笑)?」とか、話かけてくれたり・・・
終わった後も、昨年は、結果については一言も触れずに、郵送されてくる結果を見てください。みたいな感じだったのに、今回は、超音波の写真を見せてくれて、 「ここが乳腺で・・・特に、問題のある所はここからは 見当たらないですね~大丈夫でしょう。」って話をしてくれました。
なので、3~4週間後に結果が送られてくる間のドキドキも、 昨年ほどは無いです ♪

いやいや…今回は、行こうと決めてからの行動が素晴らしく早かったな、私。
成長したもんだ・・・エライぞっm(*T▽T*)m





乳ガンにかかる人は、毎年増えているようです。
現在では、1年間に約40000人の方が乳がんにかかっているとか・・・
そして、ガンのうち、乳ガンだけで交通事故死の1.5倍近い方が亡くなっているそうです。
けっして、他人事ではないのかもしれませんね・・・

【これから、乳ガン検診を受けようと思っている方に】
↓↓↓
昨年も少し書きましたが、昨日もらってきたプリント分を補足して、
再度書いておきますね。
必要な方は、どうぞご覧ください。(セルフチェック方法も書きました)

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
届きました!結果!!!
 
 
【2007/06/07 14:22】
 
 
今まで、何度となく、ウジウジ ウジウジ 書き綴ってきましたが、
とうとう、決着がつきましたヾ(@°▽°@)ノ


届いたんです!! 乳がん検査の結果が!!!
午前中、郵便物にはなかったので、今日も諦めていたら、別便で
届きました。

20070607135805.jpg



開ける前に、透けて見えないかと、電気の方に当ててみたり・・・
なんか合格通知でも受け取った気分。


ドキドキしながら、震える手で封を開けると・・・


結果は、




20070607135812.jpg

20070607135818.jpg



「異常なし」。

O(≧ω≦)Oイエイ!!


続きの前に・・・



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドキドキ病。
 
 
【2007/06/04 15:11】
 
 
またかよ。。。って話しです。
。。。独り言です。


やっとの思いで受けてきた乳がん検査

当日結果が聞けると思っていたのに、2、3週間後に郵送って事で
かなりショックだった・・・

一生懸命、考えないように過ごしてきたけど、

いよいよ明日で2週間。


私のドキドキっぷりは、エライ事になってます。
血の気が引きそうで、手がしびれます。
これって、病気・・・「ドキドキ病」じゃない?

何でも無いはずなんだけど、何度も言いますが心配性の神様にとり憑かれてる私。

最近、芸能界はオメデタ続き・・・
そういうニュースを見る度に、なぜか「ドキドキ病」はひどくなる。
たぶん、「もし、乳がんだったら、そういう希望も持てなくなる」と思うから?


。。。ポストを開けるのが怖いよ~。

っていうか、こんな心配してる自分が怖いよ~。

私っておかしいよね( ̄▽ ̄;)

こんだけ、心配だ~って騒いでると、なんでも無かったら
「なんだよ(* ̄^ ̄)」って感じになるよね~


あ~困った。


もう、ホント心配性ってどうやったら治るの!?
知っている人がいたら、教えてください~!!!


※今までの記事も含めて「心配」が「心配」になってる箇所をいくつも発見...
 普通に変換してたはずなのに、なぜ?
 でも、ある意味病気なので、個人的には「症」でもいっかと
 思ったんだけど、一応、気付いたところは直しておきましたf(´-`;)

Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
行ってきました~乳がん検診!!
 
 
【2007/05/22 16:50】
 
 
この日まで長かったですが・・・予定通り行ってきました!!

でも、今日でスッキリできると思ったら、なんと、結果は、
2、3週間後に郵送ですってぇ( ̄▽ ̄;)
それまで、まだまだドキドキが続くのかと思うと、
髪の毛も抜けそうよ・・・


でも、もう受けちゃったから、仕方ないね。待つしかない
すぐそこで、心配性の神様が、微笑んでるけど…無視
無視してやるわニヤリ

はぁ~。ヤレヤレです。

せっかくなので(?)、これから検診に行こうかしらと思っている方に、
少しでもお役に立てばと、どんなだったかご報告したいと思います。
(あまり、参考にならないかもしれませんが・・・)

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ついに!!
 
 
【2007/05/07 13:52】
 
 
前のブログを書いてから、毎日何回かチャレンジしたものの、無理でした。
GW中は、どうやらネット予約のシステムが止まっていたようです ̄□ ̄
なんだか、毎回エラーが起こってるうちに、なんだかヤケクソになり、「連休明けには、絶対予約をとってやる!」と、妙にやる気に。
何かのコンサートチケットの予約でもするような気分でした( ̄∀ ̄)

そして、いよいよ連休明けの今日・・・

実際、(予約フォームに)つながっちゃうよ~と思ったら、やっぱり
緊張してしまったけど、
自分のブログとブログのお友達からの言葉を励みに、予約フォームをクリックビックリみっちゅ 
 ウィィィーン_ヾ(-_-*)


   キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀


・・・ついに、ついに、予約を取ってしまいました!
恐怖の「にゅうガンケンサ」は、
5月22日 デスアップロードファイル


何度も、しつこくて、しかも、大騒ぎですみませんが。。。
ワタシにとっては、ここまでの道のりが長くて、大進歩なのです。
どうか、お許しを・・・


ここまで来るにの、書いたブログ3つ??4つか?
その度に、励ましのコメントをくださった、みなさんに感謝ですキラ
ありがとうございましたm(;∇;)m



予約の日まで、間があるので、終わるまでドキドキは続くのかもしれないけど・・・
〝おっぱい〟に自信を持って(←大きさじゃなくてね!!)、
コウノトリさんをお迎えするために、がんばるぞ~アップロードファイル





Flour Bubbleよろしかったら、クリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

