マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
布おむつ…使いたいわぁ(妄想)
 
 
【2008/06/08 23:10】
 
 
「エコ」プラス「愛情」 
         布おむつが復活



母さんの間で、布おむつの利用者が増えているそうです。
詳細は、コチラ

私は、このニュースを見る前から、我が子には、布おむつを使って
あげたいな~って思ってます。
軽く妄想ですけど(笑)

自分が布ナプキンを使い始めて、
心地よいので、きっと、赤ちゃんも布おむつが良いのかな~って思ってね♪

カラフルで可愛い布おむつも売られているみたいで・・・
一日も早く、使ってあげられる日が来ると良いな・・・

今日も、妄想をする私。

想えば叶うはず





布ナプキンのことなら布ナプキン.jp



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
電車内ベビーカーでマナー議論!?
 
 
【2008/05/19 16:54】
 
 
Yahho!ニュースより。。。

ベビーカーを開いたまま乗るか、それとも折りたたむか。
電車内でのベビーカー使用マナーについて、議論が起こっている。


らしいです。

詳細は、コチラ


なにやら、鉄道事業者が共同で実施している、「ベビーカーでの乗降時に注意を呼びかける」
ためのキャンペーンのポスターの一部に、混雑する車内でベビーカーを折り
畳み、子供を抱いて乗車する夫婦の写真が使用されているらしいんだけど、

それにに対して、「折り畳めないなら電車に乗るなということか」という苦情の
電話があったんだとか?

そういうキャンペーンじゃないみたいなんだけどね(´ー`A;)

車内でのベビーカー・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
将来のためのニュース記録
 
 
【2008/03/10 22:00】
 
 
最近、見たニュース・・・
将来のために、記録しておこうかな。

赤ちゃんの粉ミルク、70度以上で

最悪の場合、死に至る可能性のある菌が、70度以上で死滅するらしい。

詳細は、コチラ


折りたたみ式ベビーカーに指を挟んで大怪我

折りたたみ式ベビーカーを開閉する際に、フレームを握っていた子供が、指を挟んで
怪我をするなどの事故が起きているとか。

そのため、ベビーカーの「SG(安全商品)マーク」の基準を改正されるとのこと。
改正後は指を挟みそうな部分をカバーで覆ったり、挟まれそうな部分をなくしたりするなど、
事故防止策を取った製品だけにSGマークが付与されるんだって。
近いうちに、新基準を先取りしたベビーカーが店頭に並ぶ見通し・・・。

関連記事は、コチラ


私のベビちゃんが使う頃には、安全なベビーカーが出てるって事かしら~。

でも!!
私としては、この手のニュースがある度に思うんだけど、どんな物でも、
気をつけなければ、事故は起こるもの。
怪我をした=メーカーの責任 っていうのは、どうなの?と思ってしまいます。
(明らかにメーカー側の責任(不良品とか)という場合は別として)

もちろん、事故の可能性を未然に防ぐ対策があるのなら、最初から
取っといてよ~ってのは、その通りなんだけど・・・

親として、「そこ、気をつけようよ」ってこともあると思うんだよね~。

見てると、ハラハラする事ってないですか??


ちょっと、偉そうなこと、書いちゃったけど
・・・私も、気をつけなきゃ。という事で、書いておきました。

ベビーカーといえば、友達が「マクラーレン」のベビーカーが良いと言ってたな~。
階段も、ガシガシ登っちゃうし、見ててもすごそうなの!

あ~~~早く、ベビーカーとか選んでみたいよぉ~~ (≧∀≦*)

↓気が早い(笑)


もちろん、他のメーカーのも、その時になったらよ~く
見て、検討するけどね♪

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子って・・・
 
 
【2008/01/05 23:55】
 
 
今日明日はトモさんがお休み♪
(土日休みって珍しいんです)

今日、ワンコ連れで色々出かけてきたんだけど・・・
まぁ、その話しはまたに。

とりあえず、将来の戒めのために!!

トモさんがお風呂の間に・・・

ちょっと毒吐きかもしれないけど、書いちゃいます。
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
電車の中ではお静かに・・・
 
 
【2007/06/10 23:34】
 
 
はじめに、カテゴリーについて→

色々、見かける 親バカじゃなくて、 バカ親

我が子は可愛くて、周りが見えなくなっちゃうのかもしれない。
けど、そんな時でも、冷静に・・・

人に迷惑をかけたり、自分たち中心に地球がまわってるって思わないように。

いつか、親になった時に、「自分は気をつけよう」って思った事を
忘れないように(自分を戒めるために)、記録していこうと思います。

それが、親バカじゃなくてバカ親(戒め)カテゴリーです。
(少々、毒舌ぎみかも...f(´-`;) )

追記:その後、それ以外にも将来のために覚えておこう!と思った事も
書くことにしたので、カテゴリー名を「将来のために(覚えておこう)に変更。
         

ではでは、
早速ですが・・・

電車に、幼稚園OR小学校低学年くらいの子連れ親子が乗っていたんだけど、
その子供がゲームをやってました。
ゲームはやっててもいいんだけど、が。。。

「ピューン」

「クエッ」

「バシッ」

かなり、ウルサイ。

気になります。

おいおい~、電車の中ですよ~(* ̄^ ̄)

「音は消せ!!」

そう言いたかったけど、言えず・・・。

目の前だったので、 不満オーラ を放ってみたけど、効果なし。

それどころか、その親

「今の音は何?何があったの?」

「うわ~すご~い♪」

って...

褒めてる場合か!!


まったく。


電車では静かに、周りの人に迷惑をかけないように


これって、当然のしつけじゃないの?

あ~ぁ、イライラ。


「絶対、あ~いう非常識な親にはなりたくないぞ」

と、思ったのでした。








ところで、電車に乗ってどこ行ったかというと。。。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。 - ジャンル:日記

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

