マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
忘れられない日
 
 
【2010/05/26 17:35】
 
 
2年前の今日は、3号ちゃんとお別れした日。
父親の誕生日、両親の結婚記念日という事もあり、忘れられない日です。
もちろん、忘れるつもりは無いんですけど・・・

あの時は、子宮内の炎症で普通は日帰りの手術で済むところ、6日間くらい入院したり、結構大変だったんだよな~
よく頑張ったな、私。

もう11ヶ月、まもなく1歳を向かえる娘の姿を見て、辛かったけど、「今」があって良かった・・・と心から思う日々です。





・・・あの頃は、子育てが大変だなんて、絶対思わない!なんて思っていたくせに、実際に子育てをしてみたら、大変だな~なんて思ってしまう事もあり・・・その度に、「あの時の私はどこへ?」と、辛い思いをしたくせに、結局子育てが大変だとか思ってダメダメだな~なんて自己嫌悪に陥ることもありますが・・・

でも、やっぱり、娘は可愛くて可愛くて・・・本当にありがとうの気持ちになります。
これからも、あまり、過去の経験に縛られ過ぎず、大変だな~と思う自分も許しつつ・・・ゆったりとした気持ちで、子育てを楽しみたいと思います。


なんだか、とりとめのない内容になってしまいましたが・・・

改めて、お空の我が子たちへ。。。ありがとう。





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初節句だったんだね。
 
 
【2009/05/05 09:37】
 
 
今日は、子供の日。

コリクちゃん3号は、男の子だった・・・
産まれていたら、今回は初節句だったんだな~。

1号ちゃんと2号ちゃんは、性別わからなかったけど・・・



★こいのぼりチロル★
こどもの日

みんなで、食べてね♪ワンコ1号も一緒に。

このキューピーちゃん、天使の羽がついてます。見つけて思わず買っちゃった^^

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予定日に想う事
 
 
【2008/12/10 19:49】
 
 
今日は、3号ちゃん(男の子だから君だけど)の出産予定日でした。

1号ちゃんの予定日頃には、2号ちゃんとお別れし、2号ちゃんの予定日頃には、3号ちゃんとお別れしたという、悲しい経験があったので、先日の検診はそういう意味でも、ドキドキしてたのです。
だけど、ありがたい事に、今度のスーパーコリクちゃんは、元気でいてくれました。

だから、今日は、3号ちゃんの事で悲しい気持ちになるというより、今度こそ、元気に産んであげるから・・・産んであげなきゃ!と改めて思ったりしました。

スーパーコリクちゃんが産まれたら、1号ちゃん、2号ちゃん、3号ちゃんの分まで大事に育ててゆきたいです。
そして、いつか、コリクちゃんには、コリクちゃんが無事に産まれてこられるように、病気の事を教えてくれたり、お父さんとお母さんに色んな事を教えてくれた3人の兄弟が、空にいるんだよって伝えたいです。




今日、我が家は、ボーナス!!
とは言っても、ローンやら何やらで引かれるお金が多くてビックリだけど(泣)
でも、いただけるだけ感謝しなくてはね。

なので、頑張って働いてくれたダンナ様に、ご馳走を・・・

と、言いたいところですが、


なぜか、トモさんがカレーを作ってくれています(笑)

うんうん、きっと、良いお父さんになれるはず( ´艸`)ムププ





今日は、コメント閉じますね。
★いつも、応援ありがとうございます★

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日で22週6日・・・だった。
 
 
【2008/08/12 15:02】
 
 
ワンコの退院祝いのクリック、ありがとうございました!!
4位とかになってて、ちょっと驚きました・・・ワンコ好きな方がたくさんいるんですね♪
なんか嬉しいデスヾ(*′∀`)ノ゛


さて・・・コリクちゃん3号が無事に成長していたら、今日でタイトルの通り、22週6日だったみたいです。
22週って・・・もう、6ヶ月!!もう、半分過ぎてる!?
いやいや、月日が経つのは早いわ~。

あ、別に毎日数えてるわけじゃないんですけどね・・・

2回目の妊娠の時に、Maternity Book iconっていう本を買ったんです。

↓こういう本。「母子手帳と一緒に携帯できるサイズの、10ヶ月間のスケジュール帳」

icon
icon

その中に、マタニティカレンダーという自分で出産予定日からさかのぼって日付を入れていくと、今日が何週何日目か、ひとめで分かる!っていうページがあるんです。
その時は、書き込む前に、ダメになったのでそのままだったんだけど、前回は「今度こそ平気!!」と、思って(っていうかそれを願って?)書き込んじゃったんですね~

↓こんな感じで。
IMG_0781.jpg

別に、普段見てるわけじゃないんだけど、時々、目に付くとなんとなく見てしまいます。
つい先日、久々に見たら、6ヶ月になってて、いろんな気持ちになりました(* ̄^ ̄)フンッ
ま、楽しい気分にはならないので、見なきゃいいじゃんって感じなんですけど・・・なんか、見ちゃうんだよね~。
予定日だった12月10日には、順調なマタニティ生活を送っていたいものです。
じゃないと、その日に凹みそう・・・なんて。マタニティ生活を送って無かったとしても、楽しく過ぎてくれたらいいけど。

あ~~早く、タイトルに「○○週○日」とか、「臨月に入りました♪」とか、書いてみたいもんです。
いや、書きますよ、必ず!!
もちろん「産まれました!!」っていうのも!!!

・・・解禁いつにしようとか言ってる段階なのに、気が早い話してしまった(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪




↓↓↓Wii fit 目標体重まであと0.4㎏。「今日もサボるなよ~」のクリックお願いします(*´ω` )ノナンチャッテ 
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
上昇中・・・お参りの話。
 
 
【2008/07/06 23:10】
 
 
昨夜から、今日にかけてマッハで下降していった私の気持ちですが、あれから、しばらくはメソメソしてましたが、レスキューレメディを飲んだり、昼寝したり、スーパーに買い物に行ったり、ボーっとしたりしているうちに、上昇してきました。
でも、なんと言っても、ここに書くことで気持ちが整理できた事や、ブログのお友達たちからの優しい言葉の力は大きいですね。感謝です。
もちろん、コメントではなく、心の中で応援してくださった方、ポチッっとしてくださった方・・・
みなさんありがとうございました。


あの後、「トモさんを、ちゃんと見送れなかった事に対してのモヤモヤ」だけでも、なんとか無くしたくてメールで、謝りつつ、軽く気持ちを伝えてみました。
夜、トモさんから申し訳無さそうな電話が来ました。
かなり、気にしていたみたいです。
明日、私は出かけるので会うのは夜になると思うけど、その時は笑って話が
出来ると思います。

さて・・・
昨日のお参りの様子を少しだけ・・・日にちが過ぎないうちに書いておきます。



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

