マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
情報メモ。
 
 
【2011/09/01 00:32】
 
 

とあるコミュで得た情報ですが、改めてゆっくり読んでみたかったので、こちらにメモ残します。


こうのとり追って  
記事一覧はこちら

毎日jpより。






相変わらず、2人目について悩んでいるというか、ウダウダしている私です。
…が、いずれにしても、まずは、不育症の再検査を受けてみようかと思っている今日この頃。
(2人目考える時は、再検査をするように言われているので)
近いうちに、予約の電話をしてみようと思っています。






ブログ村から、お邪魔したブログ。
残念な結果になってしまったようなのですが、通われている病院が同じ日医大。
赤ちゃんの染色体検査に10万円以上かかると言われたということが書かれていたのですが、
私も3人目の時にお願いしましたが、2万円くらいだったような記憶が…
記憶があいまいで申し訳ないですが、10万円もかからなかったと思います。

と、なぜ、ここにこんな事を書いているかというと、そのブログにはコメント制限がかかっており、直接コメントすることが出来なかったから…

余計なお世話というか、失礼な事だったら、大変申し訳ないのですが、もしも、10万円という金額がネックで、赤ちゃんの染色体検査を受けないという事になったら…と、本当に余計なお世話ながら思ってしまったので…。

読まれるかどうかわかりませんが…書いておきます。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
★★★記録ページへのリンク★★★
 
 
【2011/06/01 00:00】
 
 
訪問ありがとうございます


現在更新は基本的に休止中ですが、初めての妊娠から、流産、不育症検査、治療、4度目の妊娠、出産までのブログです。
何か、お役に立つような内容があれば、ゆっくりと読んでいってください。


いくつか、記事ページのリンクを貼っておきます。


2度目の流産後。不育症検査の結果

3度目の流産後。染色体検査の結果

3度目の流産後。次回に向けての追加検査結果

治療方針について

「不育症と薬」についての勉強会

4度目の妊娠中~出産までの医療費まとめ(日医大)

出産後記(カプロシン自己注射のまとめ)


これ以外は、カテゴリーからご確認ください。
(余計な話も多くて見づらいと思うんですが(^_^;))

ちなみに…私は、今、二人目について、どうしたいのか、どうするのか…
相変わらず悩み中です。
さゆちんが、もうすぐ2歳になるので、とりあえず、誕生日が終わったら、具体的に考えようと思っています。
二人目について動き出す決心が出来たら、また、こちらのブログを更新するかもしれません。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不育症の支援に1票
 
 
【2010/11/07 01:31】
 
 
あるコミュで、知りました。


パクト・ドットジェイピーという、インターネットを通じた国民参加型の政策実現プラットフォーム・・・
有権者が政策を提案できるサイトがあります。


【パクトで出来る事】

1.有権者の目線から政策を提言することができます。
2.ユーザーが実現したいと考える政策提案に「投票」することで、政策実現の後押しができます。


【参加方法】

● パクト・ドットジェイピーで、「投票」、「コメントの投稿」や「政策の提案」を行う場合は、登録(無料)が必要。
※政策やコメントの「閲覧」には、登録は不要。

● 登録には、「名前(ニックネーム可)」「メールアドレス」「パスワード」「性別」「郵便番号」「生まれ年」の入力が必要。



不育症への支援に対する提案が既にされていて、現在4位です。
高い支持を集めた政策提案については、政治家・政党に対して申し入れ活動が行われるようなので、票が集まれば、政策実現への後押しになり、認知度のUP、検査や治療に対する保険適用が可能になるかもしれません。

・・・そんな期待を込めて、私は1票入れてみました☆


パクトのHP

不育症への支援のページ


みなさんも、よろしければぜひ。。。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
厚生労働省研究班による不育症のHP
 
 
【2010/09/26 00:18】
 
 
お友達から教えてもらったので、ここにも載せておきます。

コチラ


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
注射と薬についてのギモン
 
 
【2008/11/30 21:00】
 
 
今夜までに打った注射の数は、90回。
すんなり刺せる時もあれば、なかなか・・・の時もあるけど、まぁ、慣れました。
でも、左の太ももの注射を打ってる部分を触ると、コリコリっとシコリのようなものがあって、若干気持ち悪いです。他の場所は、皮膚全体が固くなってたりするけど、なんでここだけ、コリコリすんだろう?
これって、よくある事なのかな?
注射している方。。。いかがですか?

それと、今さらなんですが。。。
注射をする時間と食事の時間との間隔とかって、特に気にしてないですか?
私は、20時半が注射の時間なんだけど、日によっては、夜ゴハン食べたらもう20時半!みたな事があって、「あーーお腹いっぱいー」とか言いながら、注射をしてたりします。
(時々、ちょっと遅れちゃう(汗))
特に関係ないかもしれないけど、もし、食後ちょっと時間空けた方が良いとかそういうのがあったら、この先また長いし、気をつけようかなって思って聞いてみました。

そして、これまた、今さらながら、ちょっと気になっている事が・・・

バイアスピリンを飲んでいる方に質問です!!

薬を飲む時のお水って、水道水ですか?
それとも、ミネラルウォーター??

私は、ミネラルウォーターだったんですけど、ある時、薬によっては、ミネラルウォーターに含まれるカルシウム(?)が薬の成分を壊しちゃうとかなんとかって聞いてから、水道水。。。
でも、最近、水道水もいかがなもんか??って思って、ミネラルウォーターに戻しました。
浄水器をつければ良いんでしょうけど・・・お金かかるとか、機械を置く場所がナイとかでなかなか。
考え過ぎ?
どっちでもいいか(笑)

でも、どっちがよいんでしょ??

なんだか、どうでも良いようなことばっかり、質問してしまいましたが・・・
何か分かる方がいたら、教えてくださると嬉しいです♪




注射のコリコリの話しは、1つ前の記事に書いてたんですが、分けて書き直しちゃいました(´ー`A;)


今日で11月も終わりです。
今月も、お付き合いいただき、ありがとうございました♪(*'-^)-☆パチン
12月も、よろしくお願いします★★★

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

