マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不育症の漫画【追記0428】
 
 
【2010/03/23 22:00】
 
 
こちらでは、お久しぶりです。
全く更新をしていないにも関わらず、訪問してくださる皆さま、ありがとうございます。
コメントの承認、お返事が遅くなり、申し訳ありません。





つい先日、不育症の漫画の存在を知り、注文しました。
まだ届いてないですが・・・届いたら早速読んでみたいと思います。

不育症戦記生きた赤ちゃん抱けるまで
icon



「不育症」の認知度がもっと上がって、結婚=子供がいて当たり前。妊娠、出産出来る事は当たり前。みたいなのが無くなったらいいのに。命の重みをもっとみんなが感じたらいいのに。

そして、治療や検査に保険がきくようになるといいな。
まだ、先の話ではあるけど、もし2人目を望むとしたら・・・確実に金銭的な事は問題になると思います。

・・・2人目。

2人目が産まれるまでは、1人だけで十分って思っていたし、今も、1人で十分満足しているんだけど、
じゃあ2人目はいらないのか?と、聞かれると、ちょっと迷ってしまう。。。
この先、友達が2人目3人目って妊娠した時に、「私は、1人だけでいいのだ!」と、100%思えるのか自信はない。
でも、あの治療をまたしてまで、欲しいのかと言えば、まだそこまでは。。。

と、2人目について、漠然と時々考えたりする今日この頃です。
でも、とりあえずは、まだ具体的に悩むのはやめておきます。

まずは、今の幸せに感謝する事の方が大事ですよね。



漫画、読んだらまた報告します。







【追記】0428

↓↓↓

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうの先払い
 
 
【2008/10/04 18:08】
 
 
昨日の日記

昨日は、友達の日本舞踊の発表会を見に、日本橋へ。

日本舞踊を実際に見るのは初めてで・・・唄の意味も分からないし、終わりそうで終わらない感じに足がムズムズしてしまったんだけど・・・(汗)
でも、友達の踊りは、とっても楽しく観れました。なんと言っても、美しくて、見惚れてしまった♪
友達の出番のあと、少し観て、途中で帰って来てしまいましたが、なんだか優雅な時間を過ごした気分で良かったです。
ああいう趣味っていいなと思いました^^着物っていいね♪
私、着付けを習っていたんだけど、もう、すっかり忘れてしまい、もう自分では着れないだろうな~もったいない(´ー`A;)
でも、娘が産まれたら、成人式とか何だかんだ、着付けしてあげられたらいいな~なんて、またまた夢ばっかり膨らむのでした( ´艸`)ムププ

帰りは、たまたま見かけた美味しそうなケーキ屋さん「シュークリー」で、お留守番のトモさん(もちろん、自分にも(笑))にお土産。
ケーキ1003
夜、いただきました♪
とっても、美味しくて幸せ~(≧∀≦*)
ちょっとブランデーがきいてたりして、大人のケーキかな♪
プリンは今晩いただきます☆プリンの上にチーズスフレが乗ってるんだって~美味しそう!!


本題

最近読んだ本の話。

先日、うれしい奇跡を起こす方法iconという本を買いました。

icon
icon
こういう本が好きなんです…幸せになるための○○の方法みたいなの( *´艸`)クスクス

聴くだけでうれしい奇跡が起きるCD付です!!!ちょっと怪しい気もするけど(笑)

この本は、「あなたの思いは、そのまま現実になる。願いは宇宙が叶えてくれる。」という事が書いてあります。

例えば…

宇宙は、私たちが送った思考をそのまま素直に、返してくれるんだって!
だから、ポジティブなことを考えたり願えば、その波動が宇宙にはてしなく広がって、宇宙はそれを返してくれる。ネガティブな事を考えればそれなりのものが返って来る・・・。
宇宙は、100%自分を信じる人が好きみたいです。

「ありがとう」の言葉には、ネガティブなエネルギーを溶かす偉大なチカラがあるそうです。
だから、自分が望んでいる奇跡がすでに起こったこととして、「ありがとう」と感謝の言葉を述べるといいって!
なので、「元気な赤ちゃんをありがとう!!!」って、宇宙にお礼いっちゃいます、私(。-∀-)b

「これ以上嫌な事が続きませんように」と願う場合は、「私はいつもハッピーです。ありがとうございます!」こんな感じで、お礼の先払いをします。

苦しみや辛い出来事から逃げず、正面から向き合うことが出来た時は、すばらしいご褒美が付いてくる!!悲しみを乗り越えた時に出るポジティブな波動には、すごいチカラがあるそうです!悲しい想いをした分だけ、大きなご褒美が待っている・・・!!

このほか、「ベストパートナーと愛を育むために」とか、「お金をぐいぐい引きつける方法」とか・・・ベビ待ちに欠かせない「夜の仲良しの回数が減っちゃった・・・」って場合の方法とか書いてあります。
あと、トラウマの鎖を断ち切る方法も!

CDは、今日から聴き始めたんだけど、なんか不思議~な感じです。
心地よい音楽と、それぞれの奇跡を起すための言葉が流れてくるんだけど、呼吸方法とかも言われたり、目を瞑ってイメージしたりするので、ヨガの瞑想の時間みたいな感じかな?

何度も聴く事が大事みたいなので、しばらく続けてみたいと思います☆
CDの中身は、
①自分を好きになる(これが一番大事らしい!うれしい奇跡を起すための土台。)
②素敵な出会いが訪れる
③愛の絆を深める
④お金と仲良くなる
⑤過去のトラウマを癒す
です。

よ~し!!うれしい奇跡起しちゃうぞぉ~∪*ゝω・)b




うれしい奇跡がどんどん起こりました。ありがとうございます。

続きは、その他の本の紹介。
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
癒しの本
 
 
【2008/06/27 22:30】
 
 

診察の待ち時間のために、病院に行く前に寄った本屋さんで見つけました。

本1

ブルーデイブックシリーズ 6The meaning of life
icon
ブルーデイブックシリーズ 7 Tomorrow
icon

動物達の写真に添えられた、言葉にちょっと笑ってしまったり、ほろっとしたり・・・
なんだか温かくて、素敵な本です。
この他のシリーズも、読んでみたいな~と思いました。


中身はこんな感じです↓クリックで拡大できます。
本2


本3


本4




オンライン書店 boople.com


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妄想漫画
 
 
【2008/04/19 13:38】
 
 
以前何度か書いた、ワンコ1号の検査結果が出ました。
組織球性肉腫という、恐い病気でした。
昨日から、抗がん剤治療を始めて、心配は尽きないけれど、
まだ元気だし、前向きに楽しく暮らして行きたいと思ってます。
ワンコ1号の事も、ベビの事も心配ですっごい凹んでいそうな感じ
なんだけど、なぜか、以前より強くなっている私がいます。

2人の天使コリクちゃん達が、私を強くしてくれたのかも
しれませんね。ありがとう。

さて!!
大好きな妄想・・・

将来の子育てを妄想するにはもってこいの漫画を見つけました。

雑誌で見かけて、面白そうだったので注文しちゃったんですけど・・・




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ステキな絵本♪
 
 
【2008/04/16 16:23】
 
 
体調の事で…
気になる事はあるけど、検索しないと決めたから、
検索しません(笑)

ついでに、毎朝測っている基礎体温も、
今日から測るのをやめてみました。
だって、体温が下がってるかも・・・って思うだけで恐くなるから。
前の2回、恐いながらも、測ってたけど、測ったからって何か解決できたかと
言ったら、何にも。
結局、流産した時だって、ガクンと下がっていたわけじゃないけど、
後かた見れば、「あ~、ここらへんで、気持ち下がってたね」って感じ。
だったら、測らない!!ストレスは、できる限り排除です(*′ω`*)ノバイバイ

さて!!突然話しは変わりますが・・・

私は、絵本が好きです。

イラストや、物語の内容がステキなものって、大人になっても
楽しめますよね~♪

そして、将来、子供にも読ませてあげたいな~なんて思いながら、
大切にとっておきます。

で、最近見つけて、惹かれている絵本があるんです。

それは・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

