マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれから5年。
 
 
【2012/03/07 23:22】
 
 
今日で、コリクちゃん1号とお別れしてから、5年。

さゆちんは、2歳8ケ月になりました。早いな~。


さて、そんな今日も、やっぱり思う事は昨年と同じ…
昨年の日記を読み返して、うんうんって思いました。

…が、その時の日記に書いた

「友達が2人目欲しいって言ってるから、もし2人目が産まれたらすぐにお祝いに行こう!」

って書いていた友達が、最近、妊娠したことがわかって、正直、ちょっとだけズキンと来ちゃいました。

あ、もちろん、妊娠した事に対しては喜ばしい事ですよ!!

たぶん、昨年よりも、今、自分自身が2人目について意識しているからだと思います…

しかも、つい先日、その同じグループの友達も、2人目を授かったそうで、

あ~、2人の子供は同級生になるんだな~

同じグループ内(6人中1人はバリバリキャリアウーマンの独身だから別として)、一人っ子はうちだけになっちゃうんだな~

って変な焦りを感じてしまいました。



って、全然、成長してなーーーーーーーーーい(泣)




反省反省。




さゆちんがいるだけで、幸せなのにね。

私にとって、2人目は、言葉悪いかもしれないけど、オプション…のはずなのに。

動き出さない自分が悪いだけなのに。

最悪だな~。



でも、やっぱりさ…


治療しないで良いとかって羨ましいよ。

金銭面とか考えると、気が重くなる。
まだ、検査受けてないからわからないけど、注射、また出来るのかな自分!?とか思う。





なんて、ちょっとつぶやかせてもらいました。




とにかく、今月中??に、病院には行かれたらいいな。
私も、同級生目指してやる~!!←ってこういうのが、自分の首をしめるんだよね(笑)






「今」ある幸せに感謝して過ごす。    

忘れるな~!!











いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれから4年。
 
 
【2011/03/07 23:55】
 
 
コリクちゃん1号とお別れしてから、ちょうど4年。
まだ4年?もう4年??
コリクちゃんたちの妹、さゆちんはおかげさまで元気に成長し、1歳8ヶ月になりました。
本当に可愛くて可愛くて、今に感謝しない日はありません。

・・・でも、子育ては、想像していた以上に体力的にも精神的にもハードです。

自分の体調が悪くても、寝てるわけにもいかないし、病院にもすぐには行かれないし・・・。

やりたい事があっても、自由には出来ないし・・・。

目が離せなくなった今は、毎日、怪我しないかとかハラハラしっぱなしで気が休まる時はほとんどないし・・・。


そんな時に、思う事があります。


私が、ずっと羨ましがったり妬んだりしていた、子供のいる友達もみんな大変な思いをしながら子育て頑張ってたんだなって。
愚痴とか聞いてても、「幸せな悩みだなー」なんて心のどこかで思いながら聞いていたこと、申し訳ないなって思います。
もちろん、大変でも幸せなことにはかわりないけど・・・でも、大変な事は大変だから。


それと、すごく仲の良い友達に子供が産まれた時、すぐに会いに行かれなかった事も、すごく後悔しています。
その頃精神的に無理だったし、その時の自分を責めるつもりはないけど、でも、後悔してます。
その友達は、2人目が欲しいと言っているので、2人目が産まれたら、その時は、必ずすぐに会いに行きます。


(自分の子供が産まれたら祝って欲しいから、私も祝ってあげなくちゃと思っていたし、祝ったつもりだったけど、それでも、今思えばちょいちょい足りてなかったかな~って思う事があります。)



…うまく言えないけれど、心にモヤモヤしている事、ここに書いちゃいました。
ほんと、今だから言えることで、あの時は仕方なかった事なんだけど。

友達に、「すぐにお祝いに行かれなくてごめんね。」って出来たらいつか謝りたいけど・・・
照れくさくて言えないだろうから、ここで。








久々に、こっちのブログに独り言でした。









いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嬉しいお届けモノ♪感謝のキモチ☆
 
 
【2009/03/10 15:35】
 
 
itadaki1.jpg

さっき、お友達のカジチャンから、嬉しいプレゼントが届きました。
先日、ちょっとしたものを送ったので、そのお礼という事なんですが・・・
返って申し訳ないくらい、たくさん!!

itadaki2.jpg
お菓子や、雑貨が色々♪
カジチャン、イチオシのチョコレート。。。早速、ちょこっと味見~
すっごい美味しくて幸せな気持ちになりました(*'-')フフ♪

itadaki3.jpg
カジチャンお手製の、スタイ&帽子☆そして、カワイイ靴♪
とっても、可愛くて感激です。
コリクちゃんが産まれてくるのが、待ち遠しくてたまりません。

カジチャン、どうもありがとうヾ(@^∇^@)ノ




「今」この状態に来るまで、色んな辛い事がありました。
このブログを始めた時には、予想もしていなかった色んな事が・・・

でも、このブログを始めた事が、私にとっては、そんな辛い事を乗り越えて行くために必要だったんだろうな~
運命だな~って思う事がよくあります。

たくさんの方に励まされ、勇気をもらっている事、感謝しています。

素敵なお友達にも、沢山出会うことができました。
ココには、素敵な方がたくさんいます。辛い事を乗り越えた優しさをたくさん持った人たち。
乗り越えようとしている強さを持った人たち。
お空で順番待ちをしている、ベビちゃん達。。。どうか、そんな素敵な方たちの事を選んでほしい!
って心から思います。


コリクちゃん誕生まで、あと約3ヶ月。
もちろん、無事に出産するまで、安心は出来ないけれど、必ず元気な子を産んで、
心配症で、どうしようもないこんな私でも大丈夫だった。って言いたいです。


なんだか、話しが大きくなってしまいましたが。。。
本当に、ここでの出会いにありがとうです。

これからも、よろしくお願いします☆

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2年前の今ごろ
 
 
【2009/03/06 15:40】
 
 
2年前の昨日(3月5日)、初めての流産宣告を受け、
手術は7日に決まった。
だから、2年前の今日は、手術を前にヤケ食いしたり、泣いたりしていた。
手術の翌日、義兄のところに、赤ちゃんが産まれたので、その子の誕生日だけは覚えてる。
ちなみに、その子の名前に、私が使いたいな~って思ってた漢字が使われてしまったので、それは、ちょっと悔しい・・・。

昨年の昨日の日記には、
「来年の今日は、新しい家族を囲んでみんなで笑っていたい。」って書いてある。

完全には叶ってないけど、お腹の中で育ってくれている命がある事が、本当にありがたい。
来年の今日こそ、本当に、新しい家族を囲んでみんなで笑っていられる・・・
時々不安になる事もあるけれど、今は、それを信じて過ごしていきたい。
そして、「諦めなくて良かった。」そう思いたい。






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

