マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1年前の今日は・・・
 
 
【2008/03/05 10:00】
 
 

今日、3月5日・・・
1年前の今日は、流産宣告を受けた。

本当に今まで生きて来た中で一番、悲しくて悔しくて
絶望した。

普段、死なないように必要以上に気をつけて行動している私が、
左右の確認もせず、道路に飛び出したっけ・・・。
よかった・・・車来てなくて。

辛かったけど、生きてて良かった。

あれから、2回目の流産したり、不育症検査受けたり、
この1年、なんかすごい経験した気がする。

お陰で、気持ちの浮き沈みも激しくなった・・・

でも!
沈んだ気持ちを持ち上げるのが上手になったから、
浮き沈みが激しいのか?とも思う。
その点、強くなったのかもしれない。

あと、小さい幸せを感じられるようになった気がする。
だから、すぐ元気になれる・・・かな?




悲しい事があった分、得た事もいっぱいあったこの1年。
私にとってムダでは無かったはず。

だけど、もう、悲しい事から何かを得るのは、嫌だな。


来年の今日は、新しい家族を囲んでみんなで笑っていたい。




これから、後厄の厄払いに行ってきます。
(すっかり、遅くなったけど・・・)
良い事がいっぱいあるように、一生懸命、祈ってこなきゃ

             ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆








いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだまだ勉強がたりん(≧ヘ≦)
 
 
【2007/07/05 15:05】
 
 
先日、立て続けに親友からのご懐妊を受けた。
・・・と、これは既に書いて、ウジウジ済み
で、ブログのお友達から優しいことばをかけてもらったし、悔い改めた


つもりだった・・・


なのに・・・



そのうちの一人(第二子)から、病院に行って妊娠を確認したって報告もらった3日前。
どうしようもない気持ちに襲われて・・・
いきなり、泣けてしまった



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お土産&お花を供えに・・・
 
 
【2007/05/02 23:50】
 
 
今日は、コリクちゃん(水子さま)に、飛騨高山で買って来たお土産とお花、それから、最初の供養の時に「やってあげてください」と言われていた写経をお供えに行ってきました。

20070502233434.jpg
さるぼぼ家族。毛糸で出来ていてなんだか暖かい感じがします。
家の分も買って、コリクちゃんとオソロイにしました。


20070502233443.jpg
小鳥とたまごのピック、可愛くないですか!?


最初の供養の時は、受付を終えた後あるはずだった待ち時間が無くて、お供えする物を準備する事が出来なかったんです。
気になっていたから、やっと行かれてホッツとしました☆

コリクちゃんの一願地蔵尊像の後に新しく加わったお地蔵様がいなくて、なんだか安心。
増えてたら、なんか悲しいもんね。

・・・コリクちゃんの供養に行くと、なんだか癒される気がします。
悲しいはずなのに、不思議。

優しい気持ちになれますはぁと





って、書いてるくせに、ちょっとマイナスな事(?)も頭にウズウズしているワタシ・・・
これは、また次の機会に書こうかな・・・
ぽっ

アタマとココロの中は、色々忙しい・・・



とにかく、今日は、供養に行かれて良い日でしたsmile-5






Flour Bubbleよろしかったら、クリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1ヶ月がたちました
 
 
【2007/04/07 23:38】
 
 
コリクちゃんがお空に帰ってから、今日で1ヶ月。

なんだか、早いな~。

3月5日に、流産と宣告され、7日に手術。
あの時は、自分が今まで生きてきた中で、一番と言っていいほど、
悲しくて、辛くて、怖くて・・・

どんだけ泣いたかな。

でも、たった1ヶ月の間に、私はこんなに立ち直っている。

旦那さんや、2匹のワンコ、親、友達、いろんな支えがあった事に
感謝しなきゃ!


ブログにいろいろ綴る事も、気持ちの整理をする上で、私にとっては、よかったのだと思います。同じような経験をされた方や、赤ちゃん欲しくて頑張っている方・・・そういう方がたくさんいて、みんなそれぞれ頑張っているんだという事もわかって、とても励まされました。

コリクちゃんは、ホントに短い間しか一緒にいなかったけど、それでも、教えてくれた事、おいていってくれたものは大きいんだね。


正直、またダメだったら?って考えると心配になることもあるけど、
でも、コリクちゃんに帰って来て欲しい。
帰ってきてくれる日が待ち遠しい。
今は、悲しいという気持ちより、楽しみが気持ちが大きい。

昨日、友達が、1歳3ヶ月の子供と遊びに来てくれた。
その子供がホント~に可愛くて・・・♪

ワンコと、仲良く並んでる姿なんて・・・
       私の妄想通りの光景だった

20070414231620.jpg




早く、妄想が現実になりますように




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
供養してきました
 
 
【2007/03/24 16:08】
 
 
昨日、やっと、水子供養に行ってきました。






そのお寺のHPでは、供養料(戒名つき)で15000円と書いてあったんだけど、受付の際に、
【一願地蔵尊】像の奉納建立も出来る事を知り、即決。
お値段は30000円でした。
(他のお寺のHPで見たりして、永代供養もしてもらえるのでいいかなと思ってたのです)

 ※金額載せるのはどうなの?と、思ったけど、もし参考になれば・・・。

このお地蔵さまを供養の後、御本尊さまの隣に置いていただきました。



お経をあげていただいている間、色んな想いがかけめぐりそうになったけど、できるだけ穏やかに、数枚の超音波写真をさすりながら、コリクちゃんの安らかな眠りと、感謝の気持ちを祈っていました。
不思議と手が暖かくなって幸せな気持ちになりました。


ご供養が終わってから、旦那さんと絵馬に一言ずつメッセージを残してきました。
コリクちゃんに伝わっていますように・・・








20070324160242.jpg


  参拝之契證をいただきました。
  また、供養に行こう!





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

