マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々に見てみたら…
 
 
【2009/06/16 14:51】
 
 
次は、産まれましたの報告…のつもりだったんですが、違う話をアップしちゃいます。


なんとなく、パソコンの「お気に入り」を、色々見ていて…



思わず、号泣。

↓↓↓

WALKING TOUR


この妊娠中、今度こそ我が子に会える!という喜びや希望を持って過ごしていながらも、ふと・・・

3人も、自分のせいで産んであげられなかったんだよなぁ・・・とか、

ワンコ1号は、私とコリクちゃんを守るために、早く逝ってしまったんじゃないかな・・・

とか思っしまうことがありました。

もちろん、「違う!3人は、私に、家族の絆とか、強さとか、命の奇跡とか、不育症である事とか、色んな事を教えてくれるために、来てくれた・・・3人がいたからこそ、今のコリクちゃんが誕生できるんだ。
ワンコ1号も、コリクちゃんに命を引き継いで、安心して逝ったんだ。」って信じてるんだけど・・・
ふと・・・ね。

WALKING TOUR を見て、あらためて、

3人のお空のわが子も、ワンコ1号も
「いなくなった」わけじゃないんだね。ずっと、そこにいて、私たちが歩くのを見てるんだよね。。。

って、思って涙が止まらなくなってしまいました。


いつか、歳をとって、最期の時をむかえるまで、私は歩き続けなくては!
最期の時を迎えた時、3人の我が子とワンコ1号に、自信を持って会えるように☆

絶対に、元気なコリクちゃんを産んで、大切に育てなきゃ!




…どうも、涙腺が弱くて困ります。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
赤ちゃんからの伝言
 
 
【2009/02/14 16:25】
 
 
前記事に、たくさんの拍手クリック、ありがとうございました!
時々、すっごい寂しいけど、ほとんど、日常生活に戻ってます。
メールやメッセージ、応援クリックで励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今日は、バレンタインディ。ワンコ1号に、カップケーキ(簡単に作れるやつだけど)と、オモチャをお供えしました☆


さて・・・昨日は、先週ワンコ1号の事でやっぱりお休みしてしまった、パパママ学級へ行ってきたのですが(その話は、マタニティブログにアップ済み)、行く前に時間があったので、本屋さんへ。
3冊も、衝動買いしてしまいました(´ー`A;)

その中の1冊。



だから、生まれてきた。(赤ちゃんの伝言)


その1文は、今の私にとっては、すっごく身にしみて、思わず泣けてしまいました。

「心配のクセ」

心配ってなあに?
なんだかよくわからない・・・

でも、心配はママを苦しめるから大きらい!

心配って、まだ起きてもいない事をこわがること?
それとも、いやな出来事をいっぱい想像すること?


・・・中略・・・

ねぇ、ママ、たくさん心配する代わりに、
たくさん愉快なことを想像しない?

先のことをおもしろがって暮らそうよ。

ママがあんまり心配すると、
ママの心のクセが移って、
わたし、心配性の子どもになっちゃう・・・

わたしはママの笑顔がいちばんスキ!

お願い、ママ、
気分を暗くする心配なんかやめて、
「なるようになるわ」って笑ってて。


・・・略・・・


せっかくの、喜ぶべき「胎動」も、胎動の無い時間が長くなる度、心配になって・・・
心配の種になりつつある今。
今日から22週・・ここまで来たら大丈夫!っていう気持ちと、ここまで来て何かあったら・・・という気持ちで、どうしても、不安になりがりな今日この頃。

せっかくの貴重なこの時間を、心から100パーセント楽しめない事の自己嫌悪…

日々葛藤してるけど・・・


でも、コリクちゃんが、そう思っているんだったら、楽しい事だけ考えて、「なるようになる」って、いつも笑って過ごしたい。
コリクちゃんが、私みたいな心配性な子になったら、困るし・・・ね(´ー`A;)


※この本の内容は、マタニティブログにも、明日夜投稿します。(予約投稿)※

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歌はいいね(独り言)
 
 
【2008/10/21 23:00】
 
 
さっき、日テレ「誰も知らない泣ける歌」を観て、泣きました。

その後、ネットで過去の泣ける歌とか観てて、この曲でまた泣きました(´ー`A;)

↓↓↓
矢野真紀さん 「窓」

頑張りすぎないで 
でも 決してあきらめないで
強い夢ならば きっと いつか叶うから



時々、「これ以上、何をどう頑張ったらいいの?」って思う事があるけど、
頑張らない=諦める わけではないんだよね。
以前も、ある時、ある人に「頑張り過ぎず、諦めず」って声かけてもらったことがあるんだけど、
本当にそうだな~って思います。

って・・・明日の検診を前に、なんだか弱気??

いえいえ。

今度こそ、 夢は叶えてみせますとも!!!

・・・でも、正直・・・

怖いです。悪い現実なら、知りたくないから病院に行きたくないし、
嬉しい現実が見れるなら、早く病院に行きたいデス。


おやすみなさい☆前の独り言でした。


読んでくれてありがとう<(_ _*)>
どうしても、弱気な私に愛のムチを・・・
↓↓↓





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気パワー充電期間その2
 
 
【2008/01/13 00:32】
 
 
病院に行くまでは、気分をかえて、趣味に走りまーすヽ(●´з`●)ノルンルン♪
第二弾!!




今日は、ゲーム♪

先日、まりんママさんに、教えてもらった

ハンドルネーム占いをやってみましたよd(@^∇゜)/

占い結果によっては、「りこ」というHN変えちゃうかもよぉ~(笑)


結果は・・・

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私は、チョコマ!?
 
 
【2007/11/11 10:37】
 
 
ふと思ったんだけど、私たち夫婦が子供がほしいな~って思ったのが
2005年10月だから、今2年が過ぎたところなんだけど・・・

「ふり出しにもどってるどころか、それ以前の状態?Σ(;゚ω゚ノ)ノ」

・・・ちょっと、ゾッとしました。あの頃は、まさか、自分が、こういう内容のブログを
やっているなんて、夢にも思わなかったな~
人生って何が起こるか分かんないのね。

もう2年・・・まだ2年・・・どっちかわかんないけど、まぁ、「なるようになる」でしょ。

と、ちょっぴり、今日の天気みたいにドンヨリしてしまいましたが・・・
本題いってみよ♪

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

