マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そうじゃなくてさ~(ニュースネタ)
 
 
【2008/11/03 10:15】
 
 
出産費の一時金、支払い不要に・・・

政府・与党は2日、少子化対策の一環として、病院に分娩(ぶんべん)費用を直接支払わずに、公的負担で出産できる制度を来年度から導入する方針を固めた。

若い夫婦などが費用を心配せず、出産しやすい環境を整えるのが目的だ。

また、出産費用を病院に支払わない親が増えていることから、医療機関の未収金対策としての狙いもある。政府は来年の通常国会に関連法案を提出する方針で、来年夏以降の実施を目指す。

続きはYOMIURI ONLINEへ。





・・・「若い」夫婦ってぇ・・・(そこですか、ツッコムのは)
えぇ、私は若くはない夫婦ですが、お金がありませんけど・・・

でも、普通の妊婦検診や出産のお金なら何とでもしますとも!!!

いいじゃんか~問題なく子供が産めるなら、今のままで。
自分の子供が無事育ってるかどうかの検診代が高いとか文句言う意味わかんないし。
私も、前回、妊婦検診の無料券もらう前に受けた検査、超高かったけど、
もちろん、家計は痛かったけど・・・別に「国!!どうにかしろ!!」とは、思わなかったわ。
これで、元気に産まれてくれるなら♪って思った。
流産しちゃった時は、あのお金・・・とか、ちょっと思ったけど(汗)

それより!!!

不育症の検査、治療に関して、もうちょっと何とかしてくれませんかねぇ??

ただでさえ、精神的にキツイのに、お金の事考えてますます不安・・・

「不育症」の事、国の担当者は知ってるのかしら…

少子化問題っていうと、すぐ、仕事と子育ての両立支援だの、妊婦検診の費用だのって事になってる気がするんですけど…

欲しくても出来ない、出来ても育たない・・・

辛い思いをしている人たちがいるって事、わかってるのかな。

そんなに、子育てと仕事を両立する人って偉いの?国をあげて応援しなきゃダメなの?
(経済的に、働かざるを得ない方の事を支援するのはもちろん大事だと思うけど、あくまで自分の好きで、「仕事辞めたくないわ」って言う場合ね)
↑こんな事を書いたら、働く女性から怒られる?すいません。

小さい子供には、お母さんが側にいてあげる・・・これが、犯罪(少年犯罪とか)を減らす手段のような気もするわけで・・・やっぱり、他人を大事に、自分も大事に出来る人間になるためには、「愛」は不可欠でしょ!?
どっちかと言うと、旦那様の収入だけで、家族が普通に暮らせるような世の中になって欲しいなと思うのです。(って、いきなり、話飛びすぎ)

とにかく、以前、厚労省にこんな話をメールしたこともあったけど・・・
(その時の記事と今日と内容、ほぼ同じです(´ー`A;))
きっと、何の役にも立たなかったのね~ま、期待はしてなかったけど。

それとも、しつこくメールとかしたら、何か変わるのかな!?
少子化対策なんとかってのが、いたよね、たしか・・・小渕優子さんだっけ?
今違う?
あはは・・・あいまい。



今日は、特に更新する予定はなかったんだけど、たまたまこんな記事みかけたので、
更新しちゃいました☆

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
凹みスイッチが入る瞬間
 
 
【2008/09/16 12:01】
 
 
3連休が終わりましたねぇ~
って、我が家は全然関係なかったですけど゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

さて…解禁周期の大事な大事な(?)セイリさんですが、昨日3日目にして既に終わりそうな勢いです。排卵は、検査薬によるとちゃんとあったと思うし、周期が順調なら、そんなに問題ないらしいので、別にいいか・・・と、思いたいところですが、流産手術の経験者では、子宮膜の癒着が原因になる事があると書いてあって、ちょっと心配??
ま、19日病院だし、聞いてみればいいかなって事で、あんまり考えないようにしまーす。

+++本題です++++++++++++++++++

普通に、明るく過ごしているのに、気分が落ちる瞬間って、何かをきっかけに突然きませんか?

いったん凹みスイッチがはいったらもう大変。次から次に凹む事が浮かんできて止まらなくなる・・・
みたいな。
昨夜、そんな凹みスイッチが入ってしまいまいした、私。

今回の、きっかけは…
(つい、先日ワンコ1号の母犬が亡くなって、元々、凹みぎみではあったんだけど)

今、抗がん剤治療をしているワンコ1号に、少しでも良くなってもらえるよう、本を調べたりして、癌に良いとされるものや、副作用の軽減になりそうなものを食餌に混ぜてまして・・・
で、その中のウコン粉、やっぱり、あれはマズイみたいで、1号が、その部分をなかなか食べないわけです。(お肉に混ぜたりすれば平気なんだけど、お肉は1日置きにしてるから、昨日は無かった)

それを見ていたダンナ(悪口だから、トモさんって呼ばない(笑))の、「そんなもの、色々混ぜたら可哀想だ~」的な表情を見て、カチン…そして、凹みスイッチON!!

「ワンコ1号に良かれと思ってやっているのに…なにさ!!自分は、何か調べたりする気もないくせに!!」

「子供の事もそう。結局、私任せ。今だに、妊娠のメカニズム的な事も知らないだろう…ちょっとは、自分でも情報集めるとかしてよ…」

と、ワンコに関係無い事まで考えて…

そして、そんな中でも、一生懸命、不味いの我慢して食べようとしているワンコ1号を見て

「やっぱり、可哀想かな~。でも、元気でいてもらいたいんだよーーーーー。お母さん死んじゃったけど…次は、1号の番なんて、いやだーーーーーーーー。」

と、号泣。

で、なぜか、今月(今日入る)の給料明細の事を思い出し(毎月、手当てとか色々によって、お給料の額が違うんだけど、今月は超少ない!!!)…

「お金、全然足りないし…ウチっていつから貧乏になったんだろ…この先、やっていかれるんだろうか・・・もう、いやだ~~~」

「夏休みだって無かったのに…連休だって、ここ最近全然無いのに…(ダンナ)毎晩疲れててご飯の後は、すぐうたた寝(つまらん)…」

「ダンナといても楽しくない?大丈夫私?これって、子供がいないせい?っていうか、こんなんだから、子供が産まれてこないのか?」

…と、止まらず…挙句の果てには、数日前の友達とのmixiのやりとりを思い出す始末。


そのやり取りとは…
友達(先日、私が遊びに言った可愛い子供が2人いる子)のダンナさんが、最近仕事が忙しいらしく、休みもなく、朝早く夜遅い。で、ダンナさんは子供の寝顔しか見てないで、それで幸せなのか?みたいな内容の日記を書いてまして・・・
私は、励ますつもりで「ダンナさんは、子供の寝顔見て頑張ろうって思ってるんじゃないかな?」みたいな事を書いたのです。
そしたら、すごい反論されました・・・
やっぱり、起きてる所見なきゃ、意味ないんだとか、私たち親子は、ダンナがいないと生きていかれないんだとか・・・。

はいはい、ごめんなさいよ。どうせ、私は、子供の寝顔さえ見れないさ゜・(PД`q。)・゜・
子供の寝顔…見れるだけでも、幸せだと思って悪いか!!!!
(こんな事は言えないので、当たり障りのない言葉で返事して終わらせたけど)

と、そんな事まで思い出して、さらに凹んでみた。

こうなったら、ダンナに「何で泣いてるの?」って聞かれたところで、説明なんて出来ない。
とりあえず、泣かせてくれ!!って感じなのです。

その後、テレビを付けたら「はじめてのおつかい」がやってて、これ大好きなんだけど、昨日は、さすがに、見ててなんか切なくなった・・・「いいな~子供」って。(じゃ、見なきゃいい(笑))。

まぁ、こんな感じで、昨日の夜は、残念な夜でした。


時々襲ってくる、凹みスイッチってどうにかならないんでしょうかねぇf(´-`;)
こんなスイッチ、昔の私には無かったような気がするんだけど・・・どうだったかな。



ま、ダンナの勤務体制も、明後日から元に戻るし、今週末は久々の連休があるし・・・
木曜日は、ついに美容院の予約も入れたし、金曜日は病院だし…
元気スイッチもたくさんあるから、大丈夫だけど!!

今も、もう元気です!!



・・・長くなってしまいました。
みなさんにもありますか?凹みスイッチ。
ONしちゃったら、どうします!?

最後まで、お付き合いありがとうございました
                    アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宝くじ当たれ~(切実な願い)
 
 
【2008/08/01 10:51】
 
 

サマージャンボ・・・昨日までだったかな。みなさん買いましたか?
我が家は、20枚だけ買いました。(私が10枚、トモさんが10枚)
毎回、当たったら何する、これするって妄想を抱いては撃沈して、もう二度と買うか!!
と、思うんだけど、やっぱり買わないとゼッタイ当たらないので、少しでも買ってしまいます(笑)

でも、今回ほど、「本気で、当たってくれ~!!!!」と、思っているのは、初めてかもしれません・・・。
もちろん3億円欲しいけど、せめて100万円でもいいから、当たりたい!!

だって、お金がナイ!!!んですもの。

昨日、ガン腫瘍が、完全寛解に近い状態まで無くなっていたワンコ1号の通院日だったんだけど、X線検査の結果、また、少し腫瘍が大きくなってしまっていました。
たぶん、このところ、抗がん剤の副作用が出ていたため、抗がん剤の投与量を減らしていた事が原因でしょうとのこと。
で、次回、もし抗がん剤の副作用が強く出ていても、薬の量は減らしたくないので、今の抗がん剤ではなく、副作用の無い抗がん剤を使う方法もあると言われました。
しか~し!!!
その抗がん剤は、薬だけで12万円・・・その他、検査やら何やらで1回につき20万円近くのお金がかかるんだそうです(ノω・、) ウゥ・・・
ちなみに、今の抗がん剤は1回5万円くらい。(これは、ワンコ1号の実家でもある私の実家が負担してくれているが、はみ出した分と、1回につき15000円くらいかかる合間の検診代はウチで出しているけど、この時点でキツイものがある。)

私が妊娠したら、私も毎月4万円前後のお金がかかる予定。

お金ないんですけど~~~(*TдT*)

私が、外に働きに出れば済む話なのかもしれないな~と思うけど、昼間も検温したり、急な体調の変化に気付かなきゃいけないこの状態の時に、いくら治療費のためとは言え、留守番させて平気なのかな?それで、何かあったら、本末転倒?
もちろん、家の近くで半日の仕事があればいいけど・・・なかなか。
それに、そんなんじゃ、大したお金にもならないだろうし。

ワンコが話せたら・・・
「留守番がんばるから、ボクの治療費稼いで来て。」って言うんだろうか・・・
それとも、「出来る範囲の治療でいいから、ずっとそばにいて。」って言うんだろうか・・・

あ~ぁ。
どうしよう。

考えたくはないけど、次回の妊娠もうまくいかなかった場合、転院や他の病院での検査なども受けたくなるかもしれない・・・
ブログでよ~く目にする名古屋の病院とか。
でも、交通費や、病院代がすごくかかるらしい・・・

ますます、お金の事は心配。
こんなに、お金の事が不安なのって・・・ウチ相当貧乏なの??
それとも、しょうがないの??よく、わからなくなって来た~~

私が、もっと若かったら・・・この際、しばらくは借金してでも、ワンコの治療費をなんとかして、その治療が終わったら、借金返済と、自分にかかる治療費をためるため仕事して、お金が貯まったらベビ待ち再開でもいいんだけど・・・あいにく、そんな余裕もない。

も~~~
妊娠したら、無事生まれるのが当たり前だと思って、妊娠する前から子供のために仕事をやめた私。
仕事辞めるの早すぎた・・・
人生設計がどんどん崩れている・・・。
ちょっと、イライラしてきたぞ(≧ヘ≦)


ダメダメ・・・落ち着かなくちゃ。

仕事を辞めたお陰で、得た時間の中で楽しい事がいっぱいあった事、忘れちゃダメ~。

なんとかなるか~?

とりあえず、ワンコ1号の副作用がこれ以上ひどく出ないように今は祈るしかない。


あとは・・・
内職でも探すかな・・・(昨夜、ちょっとネットで調べてみちゃった)
アフィリエイトで稼ぐのは、難しいしねf(´-`;)
でも、怪しいのには手出せないよね・・・



だから~~
宝くじ、当たれ~~~!!!



すみません・・・
お金の話を長々と・・・。・゚(p´∧`q)゚・。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶりに下降しっぱなし
 
 
【2008/07/06 13:31】
 
 
夜中のブログ・・・今日は日曜だし、コメントもらえるとは思って無かったのに・・・本当にありがとうございます。

みんな、そうなんだな~ってわかってもらえただけで、だいぶ心が軽くなりました。

でも・・・
夜勤のために、お昼頃起きてきたトモさんを見たら・・・
話そうと思うと泣きそうになっちゃって・・・
だから、口を聞く事もせず・・・

前も書いたけど、私は(トモさんが、ちょっと危険な仕事をしている事もあって)出勤前には笑顔で、気持ちよく送り出してあげる事を、結婚当初から心がけているのに、今日はどうしても出来なかった。
泣くのを堪えるのだけで精一杯。

なんとか、「行ってらっしゃい」は言ったけど、ちゃんと目を合わせることもできなくて、トモさんが出かけてから、ず~っと泣いてます。

ちゃんと見送れなかった事も悲しいし、なんでこんな想いをしなくちゃいけないんだと思ってそれも辛いし、なんだか久しぶりです。こんなに落ちているのは。

今日、これから、どうやって過ごしたらいいんだろう・・・

明日は、昨日初宮参りに行った友達の家に、もう一人の友達と遊びに行く予定があるから、なんとかそれまでに、立ち直らないといけないし。


あ~ぁ。
無事に我が子と会えるまで、あと何回、泣かなきゃいけないんだろう・・・。
悲しくて泣いて、辛くて泣いて、悔しくて泣いて・・・流産してからそんな涙ばっかり流してる気がします。


なんか、こんな事ばっかり書いちゃって・・・どうしちゃったんだろ。
日曜日なのに・・・嫌な気分にさせちゃいましたよね・・・。



また、いつもの私に戻るので、ちょっと待っててください。


※いただいたコメントのお返事(その前の記事のも!)は、もうちょっと落ち着いてから書かせてもらいますね。今回は、前の記事の続きみたいなものなので、コメント欄閉じておきます。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はぁ…あの頃に戻りたい
 
 
【2008/07/06 01:58】
 
 
今日(もう昨日)は、トモさんが、急に休みになったので、3回目の流産後としては、はじめてとなる水子供養のお参りに行ってきました。

…その話はまたにするとして…

こんな夜中に(携帯から)更新してるのはなぜか(T_T)

それは、寝れないから!
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

