マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
登録してみました=基礎体温表=
 
 
【2007/03/30 14:37】
 
 
3/20のブログ「基礎体温計の再開は・・・」をはじめ、ちょいちょい触れる基礎体温ネタ。

ちなみに、3/20その後・・・22日から、体温測定を再開しています。


そして、今日、たまたま、基礎体温表のHPを発見!

douga_kaomoji16.gif



登録してみました☆


表とか病院に持っていく時も便利そうなので、ちょっと続けてみようと思います  
           がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σ


いつ来るかな・・・流産後の初セイリ。
4月末の旅行とかぶりませんように・・・早くコイコイ!
          ☆゚・:イラッチャイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)大歓迎:・☆






[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心配性もここまで来ると病気(  ̄∇ ̄)?
 
 
【2007/03/29 19:42】
 
 
スレッドテーマ・・・「呟き」を選択してみました・・・。
そんな感じの内容です。

今日は、「春探し♪」という、なんともさわやかなブログを更新したのに・・・どうしても、書きたくなってしまった事があるのです。

自分の中にモヤモヤウズウズしている気持ちを長々と吐き出すので、ご了承ください(≧ヘ≦)


1年以上前に、たまたま読んだ婦人雑誌(?)で、「乳がん」特集を読んでしまった事が最初の原因なんだけど。

なんとなく、「どうしよう!乳がんだったら」って思ってしまったんですね~

でも、検診に行く勇気もなく・・・

一緒に行こうって言ってた友達も仕事が忙しく・・・その後、現在妊婦さん。

あわあわしていた昨年の4月。思い切って婦人科検診に行ってみました。
友達に「ついでに子宮ガン検査もしてもらった方がいいよ」って言われて・・・

そしたら、なんと、その病院 乳がん検診は
やってなかった( ̄▽ ̄;)




長くなるので・・・続きはコチラ↓

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春探し♪
 
 
【2007/03/29 14:57】
 
 
昨日、お隣の奥様を久々に見かけた・・・

   「あ・・・お腹が大きい??」

どうやら、二人目が出来たらしい。

ちょ~っと、ホントにちょっと、羨ましいと思っている自分がいたりして・・・。

あっ、いかんいかん!これは、「癒し」のカテゴリーではないですか~。


さてさて!先日新しくデジカメを買ったので、今朝はワンコの散歩にデジカメを持参し、とりあえず撮ってみました

テーマは  『春探し♪』




             20070329144454.jpg

      桜もだんだんと満開の準備を始めてますね♪

             20070329144506.jpg

      これは何ていう花なんだろう?いっぱい咲いてるの。


              20070329144514.jpg

      ‘アンズ’の花も咲き始めてます。
       一昨年の春、友達二人がほぼ同時にオメデタ。
       アンズ=あんずぁん(安産)とかけて写メ。
       二人とも安産で、そのお子様達ももう1歳♪ご利益あるかも♡



20070329144525.jpg
  春はいろんな花が咲くので楽しくなりますね~!
20070329144532.jpg



ワンコ達と一緒に、お花見に行きたいな~♪♪♪
私の場合は、「花より団子」な気もしないでもないんだけどねヾ(´▽`;)ゝ

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すごいなぁ(  ̄∇ ̄)
 
 
【2007/03/26 17:36】
 
 
行列の出来る・・・で、おなじみの橋下弁護士のおたく・・・

ついこの間6人目が産まれたって言ってたと思ったら、8月には7人目が生まれるんですってね~

  ↑
  なぜか、オバちゃん口調


一番上の子が10歳みたい・・・10年間で7人って・・・

すごい!すごい!すごい!



。。。出来るとこには、出来るのね。。。何が違うんだろ(○'ω'○)?


まっ、7人もいりませんけどね~経済的にもムリだし~


と、思ってみたりなんかして~



             はい。明るいネタミです (´・ω・)b



さてさて

今夜は、ダンナさんが「焼肉食いて~」モードらしく、急に
焼肉食べに行く事になりました

これから、の散歩でお腹空かせて、
行ってきま~す





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
葉酸
 
 
【2007/03/25 23:37】
 
 
コリクちゃんがいた時に、張り切って購入した「たまごクラブ」で

『葉酸』が必要だと知った。

これは、妊娠を考えている時(1~2ヶ月前?)から飲むのがいいらしい。
HPで色々調べていたら、

妊娠する1ヵ月前から妊娠12週まで葉酸を1日400μg摂取すれば、神経管閉鎖障害児の出生リスクを70%軽減することができるとも言われている。

という事が書いてあった。

よしっ

コウノトリさんを迎えられるめどがたちそうになったら、飲むぞ



葉酸についてのHP

私が買おうと思っている葉酸はコレです☆

妊娠したら、コレがいいのかな?雑誌に書いてあった気がする。


…待ち遠しい。無事に、飲める日が来る事を願うばかりだ。




昨日、で不治の病で余命少ないって宣告されてちょっとブルーな私。

今晩は、良い夢が見たい!!
できれば、
夢も見ないくらい熟睡したい(*TдT*)



ランキングに参加中です。私の熟睡を応援してください。☆






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
供養してきました
 
 
【2007/03/24 16:08】
 
 
昨日、やっと、水子供養に行ってきました。






そのお寺のHPでは、供養料(戒名つき)で15000円と書いてあったんだけど、受付の際に、
【一願地蔵尊】像の奉納建立も出来る事を知り、即決。
お値段は30000円でした。
(他のお寺のHPで見たりして、永代供養もしてもらえるのでいいかなと思ってたのです)

 ※金額載せるのはどうなの?と、思ったけど、もし参考になれば・・・。

このお地蔵さまを供養の後、御本尊さまの隣に置いていただきました。



お経をあげていただいている間、色んな想いがかけめぐりそうになったけど、できるだけ穏やかに、数枚の超音波写真をさすりながら、コリクちゃんの安らかな眠りと、感謝の気持ちを祈っていました。
不思議と手が暖かくなって幸せな気持ちになりました。


ご供養が終わってから、旦那さんと絵馬に一言ずつメッセージを残してきました。
コリクちゃんに伝わっていますように・・・








20070324160242.jpg


  参拝之契證をいただきました。
  また、供養に行こう!





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
旅行計画
 
 
【2007/03/23 00:25】
 
 
傷心旅行といいますか・・・静養旅行といいますか・・・
気分転換に、来月旅行に行く事にしました

行き先は、 飛騨高山 & 下呂温泉 

美味しい物たくさん食べて、温泉でのんびり・・・楽しんできます

普段から、「妄想旅行」が趣味の旦那さんは旅行本を見て、いろいろ妄想・・・いや、空想して楽しそうデス。




待ち遠しい~


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
基礎体温計の再開は・・・
 
 
【2007/03/20 23:33】
 
 
基礎体温計を付け始めたのは・・・

一昨年の暮れあたりからだったかな?
「子供できたかも?」って思って初めて検査薬を使ったら結果は陰性。
なのに、しばらくしてもツキノモノが来ず・・・

検査薬の使い方がおかしかったのかも?なんて、変な期待をして
病院へ。人生初の婦人科!
内診って~ドキドキ~とか思って、行ったっけ。

ところが・・・
先生から、「今の検査薬は正確だから、まず妊娠は無い!」と、断言 内診も無し。
『(第一期)無月経症』と、診断され3ヶ月間(毎月1回の通院、毎月薬5日間(?))の通院するはめに。

きっと、子供欲しいと思いすぎて、ホルモンのバランスが崩れたんだろうな~。

で、その時に病院から、基礎体温を測った方がいいと勧められて始めたのでした。
(ちなみに、この病院は、なんだか嫌でこれ以来行かなくなりました。ウチから一番近くの出産も出来る産婦人科だったんだけど。)



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
経過良好!?
 
 
【2007/03/19 23:32】
 
 
今日は、術後の通院2回目。

経過は良好で、あと1週間くらいで出血が止まってお腹の痛みなども
なければ、このまま通院終了して良いとのこと!

お風呂も入っていいって♪

あと、病理検査の結果も異常なく、問題ないみたいです!

一昨日くらいから、なんだか出血の量がちょっと増えたし、なんだか胸が痛くて心配だったけど、

出血の量は、子宮の中の血液が固まったものが、溶けて出てくるから問題ないとのこと。
胸の痛み(張り)も、ありえることらしい。そのうち、白いの(母乳?)が出てくるかもしれないけど、そしたら、そのまま刺激を与えたりせずそのままにしとくようにと。

ボ、ボニュウですか~。

そっか・・・あの短期間でも私の身体は、母親になる準備をしていたのね。

赤ちゃんが生まれた時には、しっかり母乳も出ますように。


とりあえず、経過良好で一安心。

これから、コリクちゃん2号を迎えるための心と身体の準備をがんばろっと☆


読んでくださって、ありがとうございました(´ー`)ランキングに参加しています。1ポチお願いします☆



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
言葉
 
 
【2007/03/17 23:57】
 
 
私は、若い頃(?)は、子供は結婚したら当たり前に出来るものだと
思ってた。
結婚して1年は共働きだったので、子供はいらなかった。

仕事を辞めて半年くらいしてから、子供欲しいな~って思った。その頃、私の周りでは結婚ラッシュで、しかも、その頃結婚した友達は次から次へとオメデタだった。
私も、当然その波に乗るものだと思ってた。

でも・・・

なんだか違った。
そして、子供って当たり前に出来るものじゃないんだと、気付いた。
(気付くの遅い(  ̄∇ ̄))

ホルモンバランスを崩したりもしたし、

その間に色々言われて結構傷ついたりもした。

例えば。。。

ダンナさんの親戚のおじさんに
「巣作り終わったなら、早く子作りしろよ」  
              ※巣作りとは家購入のこと

とか、辞めた会社のイベントに招待されて行ったら、会う人会う人に
「子供はまだか」と言われて、きわめつけに、
「子供は?結婚してもう何年よ~!何してんの?」って。

「何してんの?」って言われても、困るわ。

あとは、クリスマスケーキとか作ったりすると子供いる人からは
「子供がいるとケーキなんて作ってる暇ないよね~」とか・・・そういう「子供がいると・・・」発言には、毎度イライラさせられる

私は、子供が産まれたって、何かやりたいと思えばやるし、やらなければそれほどやりたくないって事だね。って思いたい。
子供がいるから・・・っていう、言い訳とかしたくない。

そして、子供が出来るのが当たり前だと思ってる発言はしないように気を付けたい。

今回コリクちゃんがいなくなったって友達に伝えたら、優しい言葉をかけてくれる友達もいれば、そうじゃない友達もいた。
(みんな慰めようと一生懸命なのは伝わったから、いいんだけど・・・言葉って難しいなと思う。)


今は、知らず知らずのうちに誰かを傷つけてるかもしれないけど、人に対してかける言葉の重さを感じて、自然に心配りが出来る人になりたい。
(基本的に、毒舌なので無理かもしれないけど・・・(´ー`A;))

子供が出来ても、今の気持ちを忘れずに、絶対、「子供がいる自分中心」に行動する「ママホルモン病」にはならないようにしたい。


なんだか、とりとめもない話しになってしまったけど、
今日のテーマは・・・いつかお母さんになった自分へのメッセージかな。 


ランキングに参加しています。1ポチお願いします☆



          


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
供養の心
 
 
【2007/03/15 23:43】
 
 
コリクちゃんが空に帰ってしまい、1週間が過ぎました。

だいぶ落ち着いたし、前向きになれそうな気もしてきました。

夫婦の絆も、一層深くなったし、コリクちゃんの残してくれたものは、
やっぱり大きいな~と感じます。


コリクちゃんに感謝したいし、天国で安らかに、そしてこの世に生まれる準備が出来るように、供養したいなと思っていて、
今、どこで、どのようにすればいいのか調べている所です。

色々なHPの中で、常光円満寺の「水子供養」についての話しが、なんだかいいな~と思ったので、載せておこうと思います。
(ここは大阪なので、行く事は出来ないけど)


以下、常光円満寺HPより

■まず水子とは・・・

 水子とは、母親のお腹の中で亡くなった赤ちゃんの霊のことです。水の如く流れてしまったお子さまということから、水子とお呼びするようになりました。
 水子は人間社会のけがれを知らないため、心は宝石のように純粋です。無限の優しさに満ち溢れた誰よりも仏さまに近いお心をお持ちです。とても優しく温かい精霊だと理解してあげてくださいね。


■水子のたたりとは・・・

 たたりなど絶対にございませんよ。仏教の経典の何処を探しても「水子のたたり」については書かれてありません。それに水子のお心は純粋無垢そのものです。限りなく美しい心の持ち主の水子の霊が、どうして恨みや妬みの気持ちがもてるのでしょう。
 「たたり」を理由に供養させられるのではなく、水子の幸せを願ってお供養してあげることが水子供養です。

 流産でもお供養は必要ですかというご相談もよくございますが、水子供養は亡き子の幸せを願うものであって、決して懺悔ではございません。そのことを正しく理解いたしましょう。


■水子たちの願いは…

 お子さまを亡くされたことで「自分は最低なことをしました」とか「私は幸せになる資格はありません」などという方もおられますが、ご自身が両親の幸せを願うのと同様、水子もご両親の幸せを願っています。特に水子のお心は純粋なため、その想いは私たち以上です。親がいつまでも悲しんでいたら、水子もどれほど悲しまれることでしょう。

 常光円満寺では、親として「いつまでも忘れないでいてあげることが水子への一番の贈り物」だと申しております。ただし、これは決して「哀しみとともに生きていかなければならない」と申しているのではございません。この子をちゃんと受け止めて、深い哀しみを乗り越える『前向きな勇気』が大切だと申しているのです。
 水子たちの願いは愛するご両親やご家族の幸せなのですから…。


■水子供養とは・・・

 どんな女性でも、自分の身体に宿った「いのち」を、好きで亡くす人などいないでしょう。どのような事情にしろ、大きな苦しみと、深い哀しみをもたらします。
 「せめて子供だけは・・・」
 自分はどんな苦労をしてでも、子供だけは立派に育てようとするのが女性の心なのだから・・・。

 常光円満寺の水子供養は、水子たちを天国へお導きくださるお地蔵さまのお心に、感謝の意を奉告し、親の思いを水子さまにお届けしてお功徳をさずかるものです。
きっと優しく見守りくださる清らかな存在を感じることができるでしょう。



昔は「水子」と聞くと、恐いイメージもあったし、まさか自分がその供養をするとは考えた事もなかったけど・・・人生何があるかわかりませんね。
現実を受け止めて、今回の事を無駄にしないように、生きていきたいと思います。



ランキングに参加しています。1ポチお願いします☆








いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハーブティー
 
 
【2007/03/13 23:44】
 
 
マタニティライフが始まったら、絶対飲もう!と、以前から目をつけていた
ドイツマリエン薬局のハーブティー
(ライフサポートブレンド)

今回、妊娠が分かってすぐに、発注していて、つい先日届きました。
・・・ちょっと、切なかったな(*TдT*)

でも、これ、妊婦さんじゃなくても、とってもカラダにいいんだって。
(前に、友達にお裾分けしてもらって飲んだ時も、調子良かったし!)

精神的に落ち込んだ時や、冷え性など女性のカラダの悩みから、ダンナさんの疲労まで、色々効果があるみたい。

なので、昨日から飲み始めました!!
とっても、飲みやすくて美味しいw(^O^)w


ちなみに、ここのカレンデュラクリームは、虫刺され、しもやけ、肌のトラブルなんでも効くので、
オススメです☆

ドイツから個人輸入というかたちで購入するの、ちょっとカッコイイ!?なんて。










いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゲームで気分転換
 
 
【2007/03/12 19:42】
 
 
今日は、病院に行ってきた。
術後の経過は順調らしい。
でも、まだ湯船にはつかれない・・・早く、ゆっくり湯船につかりたいな~。

今日、友達がメールをくれた。
「いつも、気にかけてるから、何かあったらいつでも連絡してね。」

こういう時って、なんかひとりぼっちになった気分になったりするけど、こうやって、心配してくれる友達がいるって、とてもありがたい!


と、いうわけで(?)

さて、たまには、明るい話題を・・・

こんなゲームはいかがでしょう?最近、テレビで何度かみかけました。


「オフィちゅラブ」

かなり、くだらなくて、でも、笑えます。
もし、今、ちょっとでも明るくなりたい方、試しにやってみてください!







いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
浮き沈み
 
 
【2007/03/11 23:07】
 
 
つぶやき・・・



今日の夕方、ダンナさんと一緒に犬の散歩をしていたら、急に悲しくなってきて、涙が止まらなくなってしまった。。。

帰って来てからも、しばらく泣いていた。

ダンナさんも、辛いのは一緒のはずなのに、申し訳ないな~と思いつつ、甘えっぱなし。


全然大丈夫で、元気な時間もあるのに、なんだか気分の浮き沈みが激しい。

ホルモンバランスとか、やっぱり崩れてるのかな。

とりあえず、明日は、術後の経過を見せるために病院。


今日の夜は、「韓国風すき焼き」を作ってみた。
美味しかった!
食欲だけは、ある。と、いうか、食欲が増している。

過食症??危ない、危ない。

早く、復活して動かないと!!


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
口癖・・・
 
 
【2007/03/11 00:26】
 
 
普段から、

     口癖で人生が変わる

を、モットーに生活している私。


なのに、コリクちゃんがいなくなってからは、


「はぁ~。疲れた。」

「つまんない。」

「何もやりたくない。」

これが口癖になってしまっている・・・あと、ため息。

どうしたもんか。

せめて、体が、完全に復活してくれさえすれば、少しは元気になるだろうか。 


友達のブログも見に行く気が全くしない。だって、みんな子育て日記だもん。
子供の誕生日とか、子供と出かけたとか、読みたくない。
嫌だな~なんか、ネクラで。

はぁ・・・

また、ため息ついちゃった。






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コリクちゃんの歴史②
 
 
【2007/03/09 15:39】
 
 
意外と元気かも!と、思ってても、突然、涙が出てきたり・・・
な~んにもやる気がおきない。
早くちゃんと掃除したり、ゴハンも作らなきゃなのに。
はぁ~。「面倒くさがり」モード全開。
しかたないか・・・今は、そういう時期なんだね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の続き。

病院から帰って、ダンナさんとどれくらい泣いたかな。

飼っている犬たちも、なんだかソワソワ。寄り添ってくれたり、涙なめてくれたり・・・「どうした?どうした?」って、心配してくれてるみたいで、それが、また泣けた。

泣いてる理由・・・

最初は、コリクちゃんが死んじゃった事が悲しくて泣いた。

そのうち、「何で自分だけ・・・」自分だけじゃないと、わかっていても、
悔しくて悔しくて泣いた。

とにかく、コリクちゃんと会えないのが辛くて泣いた。

いつのまにか、手術が恐くなってきて、泣いた。

だんだん、なんで泣いてるのかもわからなくなったけど、泣いた。

こんなに、泣いたのはいつ以来だろう。


泣き続けて、ちょっと落ち着いたら、人間ってすごいよ。
こんなに辛いのに、お腹は減るんだもん。

夜は、ピザ頼んで、たくさん食べた。
ヤケ食い??


3月6日   
昼は、マック。夜はラーメン。
この日もモリモリ食べた。食べてる時だけは、それに集中できた。
やっぱり、ヤケ食い?

21時以降、絶食絶水だったので、それからが辛かった。

また、泣き続けた。



3月7日   いよいよコリクちゃんとのお別れの手術。

不思議なくらいに、落ち着いていて、もう涙も出ない。

「お腹をきれいにして、コリクちゃんがまた帰ってこれるようにしなきゃ。」
そう、思うことにした。

病院へ・・・







[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コリクちゃんの歴史①
 
 
【2007/03/08 13:00】
 
 

コリクちゃんと私たち家族の歴史を綴ってみる。


1月24日頃  基礎体温は高温期に入った

2月6日    相変わらず、高温期のまま。でも、いつもの高温期より体温が高い
『ツキノモノも来てないし、もしや!?とちょっと期待』

2月15日   ついに、基礎体温計に妊娠マーク
『うわ~!!嬉しい、ビックリ。なぜなら、その月はあまり期待していなかったから。やっぱ、あんまり欲しい欲しいと思わない方が出来るってホントなんだな~』

2月16日   妊娠検査薬を使用→ 陽性
      『嬉しかった~』


2月19日   病院にて妊娠が確認されるが、まだ袋しか見えず
      (袋の大きさ18.1mm)
      『嬉しさ半分、不安半分。でも、やっぱ嬉しかった』

      コリクちゃん と呼ぶことにする。

2月26日   検診 赤ちゃんと心拍が確認される。
      (赤ちゃんの大きさ4.2mm)
       この時、6W6D  予定日は10月16日
       『いよいよ、私のマタニティライフが~♪』

    
ダンナさんはもちろん、親や親しい友人も大喜びしてくれて、すっごく幸せだった。ダンナさんは、お風呂掃除や、犬のお世話など、すっごく頑張ってくれた。
10月が待ち遠しくて、ワクワク。ただ、私はすっごく心配症だから、これはどうにかしないと・・・と、思ったりもした。
3月3日の雛祭りには、ダンナさんがカレーを作ってくれた。辛すぎないカレーをね。
すごく美味しかった。
  


3月5日  検診
     内診を始めた先生が、しばらく無言。
     なんだか嫌な予感がした。
     先生が、「赤ちゃんが見えないな~」と。
     私は、「どっか隠れたのかな?」なんて、思ったけど、そんな事じゃなかった。
     先生から、モニターを見せてもらう。心音が確認できない。
     「流産・・・」
     
     不思議なもので、涙ってすぐ出ないものだ。頭が真っ白。
     その後、診察室で先生の説明を聞きながら、ようやく現状が
     理解できると、今度は涙が・・・。
     
     「稽留流産・・・10人に一人は起こる事で、子供の染色体異常などで起こる。
     あなたや、ご主人のせいじゃないし、言葉は悪いけどよくあること。
     早く、お腹をきれいにした方がいいからね。明後日処置しましょう。」

     それから、看護師さんに処置に備えた血液検査のために採血してもらった。
     血の気が引いて、具合が悪くなり、しばらく休ませてもらう。
 
     『うそでしょ~。なんで、なんで???どういうこと?
      まさか、私が・・・。ダンナさん、悲しむだろうな~。
      お母さんも悲しむだろうな~。』
 

      涙がとまらない。

      ようやく、ちょっと冷静になって、病院を出る。

      携帯の電源を入れると、ダンナさんからのメール。

      『コリクちゃんが大丈夫かな?連絡お待ちしています。』


      人のあまり通らない路地で、電話・・・

      「コリクちゃんいなくなっちゃったよ~」って言ったかな。
      ダンナさんは「え!?え!?え~!?!?!?!?!」
      って言ったあと、「すぐ帰る!すぐ帰るから!!」って。

      私は、バスで家に帰った。
      
      その後帰ってきたダンナさんと、二人でワンワン泣いた。

      
                               つづく
       
  
    

     

      




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
短いたまご生活
 
 
【2007/03/08 11:43】
 
 
考えてみたら、「ご挨拶のカテゴリー」なかったので、こちらを。。。

まず、ブログ開設時に書いた「ご挨拶」は コチラ です。

そして、こんな感じに・・・
(「お空に帰ったコリクちゃん」のカテゴリーから移動しました。)



やっと、コウノトリさんが!!と、張り切ってブログを開設したのですが・・・

コリクちゃんと名づけた、その赤ちゃんは、7週という短い一生を終えてしまいました。

昨日、処置をしてもらったので、私のお腹の中に、もうコリクちゃんはいません。
いた時も、ツワリもなくって、あんまり身体が感じる事は無かったけど、なんとなく存在感はあった気がする。
でも、今は、本当にいなくなったんだよな~。


本当に、短い間だったけど、コリクちゃんの存在に気付いてからの約2週間は、すっごく幸せだった事に違いはないし、残してくれたものも大きいと思ってます。

だから、今回の事もちゃんと、ブログに残して、そして、また帰ってきてくれるのを待ちながら、ブログは続けようと思います。

                        2007年3月8日

*****************************

いろいろざっくばらんに、書いていこうかな~とも思っています。
いただいたコメントには、基本的にちゃんとお返事させていただきたいと思っています。
自分の気持ちの整理、覚え書きのブログですが、もし、どなたかに共感していただいたり、何かお役に立てたら嬉しいなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします☆

                      2007年3月28日追記
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新型ベビーカー??
 
 
【2007/03/02 17:14】
 
 
と~っても、気の早い話しですが。。。


今日テレビで、コンビから発売されるベビーカーが紹介されてました。

その名も スルーラー

  
なんだか、デザインが可愛くて、ちょっと惹かれてしまった・・・


気が早いわねσ(^◇^;;



色々、妄想して楽しみたい時期なのかも。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

