マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
旅行~♪子宝のお土産をどうぞ☆
 
 
【2007/04/29 23:00】
 
 
楽しみにしていた、飛騨高山・下呂温泉旅行も、あっと言う間に
終わってしまった~。

とっても、贅沢で楽しい旅行でした絵文字名を入力してください

と、いうことで。。。
桜桜桜 今日は、旅の写真をちょっとだけ 桜桜桜


高山は、桜が満開♡
IMG_1113.jpg


飛騨高山の「さんまち」で散策&食べ歩き

みたらし団子や、手焼せんべいなどなど、美味しかった~。
お店もたくさんあって、楽しめました。

IMG_1136.jpg


やっぱり、食べなきゃ!飛騨牛ステーキ

これは、ふたりで取り分ける量です。一人でも食べれちゃうくらいに
美味しかったデス。

IMG_1273.jpg


下呂温泉合掌村

時間が無くて、全部は見れなかったけど、とても楽しいところでした。

IMG_1204.jpg

IMG_1219.jpg

ここには、かえる神社があり、子宝蛙なるものが…
もちろん、手を合わせましたキラ

↓みなさまも、よろしかったら・・・

IMG_1222.jpg



奥飛騨温泉郷の新穂高ロープウェイ

ここは、北アルプスが一望できます。
素晴らしい景色に感動。

IMG_1298.jpg


IMG_1301.jpg


足湯も、すっごい気持ちが良かった~

IMG_1318.jpg


美味しい物もいっぱい食べたし、人生初の露天風呂付きの部屋に泊まれたし、最高でしたあ
また、行きたい場所ですキラキラ

子供連れ&犬連れで、家族旅行が出来たら最高だな~って思うし、絶対実現させたい!!
けど・・・夫婦2人でも楽しめる夫婦でありたいなと、
改めて思いましたハート


お土産は、もっちろん

「さるぼぼ」です 自分にもね☆
20070429230643.jpg


さるぼぼ…猿の赤ちゃんに似ていることから、さるぼぼとよばれ,良縁(猿)、円(猿)満、安産、子宝のお守り、魔除けとして、親しまれている。

いつも、ブログに遊びに来てくださる、コウノトリ待ちのみなさん
の所にも、早くコウノトリさんが来てくれますように・・・



20070429222932.jpg






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
行ってきまーす♪
 
 
【2007/04/24 23:58】
 
 
明日から、待ちに待った、
飛騨高山&下呂温泉 旅行に行ってきます

コリクちゃんの事がなかったら、きっと行かれなかった今回の
旅行。。。
コリクちゃんの事も(前向きに)想いながら、思いっきり、
楽しんでくるぞっ

心の洗濯だぁ~
(ノ・▽・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫







※帰ってくるまでお返事が出来ないので、コメント欄は
つけていません。お気持ちだけ…。いつもありがとうございます♪




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アレの使い心地レポート
 
 
【2007/04/23 13:22】
 
 
先日は、誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
このブログを通じての、素敵な出会いに感謝ですはーと3つ
これからも、ブログを通じて色んな方と仲良くなれたら嬉しいです。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨


 アレって・・・
 以前、ブログに書いた、 布ナプキン の事です絵文字名を入力してください


使ってみた感想を簡単にメモしておきたいと思いまーす
ちなみに、生理の時以外でも、オリモノシート等の使用はやめて、小さいサイズの布ナプ使用中。


・ケミカルナプキンだと、端っこがチクチクする時があったけど、
 それがない。
・「ナプキンしてます!」感が無くて、心地よかった。
・痒くならなかった。
・布で平気?と、心配してたけど、全く平気だった。
・洗うのが思ったより面倒じゃなかったけど、やっぱりちょっと面倒。
 (私は、面倒くさがり屋・・・)  
  *小さめのふた付きバケツを購入(お店からのアドバイス)
  *水を入れておいて、使用後のナプキンをポイポイ入れてく
  *お風呂に入った時にまとめてその日分を洗った。
  *血液がよく落ちる洗剤を買おうかなと考え中
  
・可愛い種類がたくさんあって、買うのが楽しかった。
・気分的に、子宮に優しいのね~と、思えた。
・毎回すぐいっぱいになる、トイレの汚物入れにゴミがたまらない!


こんな感じデス (´・ω・)b

 )今回の生理期間中は、特に遠くに外出する事もなかったので、出かけたりしたら、なんか不便とかあったのかな・・・説明みたりすると、平気そうなんだけど。


どのサイズをどんだけ買うといいのか、イマイチ良くわからなくて、ちょっと買い方を間違えた?とも、思っているけど、
私としては、今のところ花まる はなまる だと思います。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆誕生日☆
 
 
【2007/04/21 23:57】
 
 
今日は、私の誕生日です祝


また、ひとつ大人になりましたv

実家の両親に、お寿司をご馳走になって、帰りにたんじょうび!を買ってもらって、みんなで食べましたはずかちーv

20070421234848.jpg

なぜか、今年はロウソク立てちゃいました(笑)


昨年の誕生日(1年)を振り返ってみる・・・
コウノトリを待ち始めて半年がたっていたんだよね~。
なんとなく婦人科検診(子宮がん検査)でも受けてみようかしら?と誕生日の前に検査を受け、その結果を誕生日に聞きに行く事になってしまったんだった。
検診の時にポリープが発見されたけど、幸い良性の物で、検診の日に取ってもらったので一安心。ホッして、出前のお寿司とケーキを食べたっけね~。(昨年もお寿司だったんだ(笑))

そして、
「来年の誕生日には、家族が一人増えてるといいな~♪」って、思ってました~。

…叶わなかった・・・1年って早いっ絵文字名を入力してください

でも、人間の子供は増えなかったけど、ワンコが1匹増えて、賑やかになりました犬おんぷ2つ
ワンコの子育てもなかなかなもんです(笑)

そして、お空rainbowに帰ってしまったコリクちゃんを通じて、いろんな事が学べましたふたば

私にとっては、かなり濃厚な1年だったんだな~と思います。


今は、本厄真っ最中の私・・・ちゃんと御祓いには行ったけど、大丈夫なんだろうか??と、ちょっと心配もあるけど・・・

本厄になんて、負けてられるかビックリみっちゅ

絶対、幸せになってやるあ

素敵に歳を重ねてやるアップロードファイル



そして、次の誕生日こそ、やばいくらい可愛い人間の子供を・・・
腕か、お腹ん中に抱いていたい・・・次こそ、叶うといいなぁ~。

よしっ


人生、思い通りにしてみせるぞ~~~~~








今日は、誕生日なので、前向きに気合を入れてみましたバイキンマン

ちなみに、忘れられない誕生日の思い出・・・
20代最後の誕生日。仕事中(外回り中)に、階段から転げ落ちて、足の甲を剥離骨折。。。結婚式の1ヶ月前の悲劇でした ̄□ ̄
今となっては、良い思い出です・・・アップロードファイル






ポチッっとお願いします!いつもありがとうございます♪






20070418154320.gif













いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明るく妬んじゃう(¬w¬*)?
 
 
【2007/04/18 15:39】
 
 
周りの第一子妊娠出産ラッシュに乗り遅れた~!!って
思っていた頃があった。

でも、そんな事言っても仕方ない。と、素直に誕生を祝った。
その子達が成長している姿は嬉しいし、ホントに可愛い。

私も、大人になったものだ。

と、思っていたけど・・・


そんな友人達の話題は、今や

「二人目」


何歳差がいいかとか、そういうの。

二人目がいいかも~そろそろ頑張るみたいな。


「羨ましい話題だわ☆」って言ったら、

「そんな事いって、りこだって、二人目に悩むのもすぐすぐ♪」

だってさ。


一人目も産んでないのに・・・

       すぐなわけないじゃん(`‐ω‐´)




あはは~複雑。
悪気がないのは、分かってるし、ホントにそう思ってくれてるんだっていうのも、分かってるんだけどね…



問題なく出産にこぎつけた人には、「家族計画」の余裕を
感じるわ。
ちょっと妬ましい。

そういう私も、以前は、何月生まれがいいかな~?
自分は4月で早すぎるからな~8月は暑いし~12月って、年賀状とか大変かな~早生まれって憧れるけど、ダンナさんは嫌って言うし~

「何月がいいんだろ♪」

なんて、予定通りに産める事前提の夢を見てたけど。

今は、いつがいいとか、贅沢は言ってられませんです。


「二人目」考え中の友人たちの会話を聞きながら、

頭の中で、かなり陰険なことを考えたりなんかしては、反省したり。
ま、いいよね、頭の中で何を思ってもΨ( ̄∀ ̄)Ψ


でも、2歳差で考えるとしたら、ホントにそろそろ・・・


二人目オメデタの報告を聞いた時、

私がまだコウノトリに会えていなかったら、

素直に喜べるんだろうか・・・


無理かもね。。。


なんて。


心の成長がまだまだ必要みたいです・・・私 |ω-`*)シュン



明るい妬みでした(・∀・`*)ゞエヘヘ




       全然明るくない?? 
 
           気のせいよ~ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もう行くしかない!?行きます、行きます。
 
 
【2007/04/16 12:02】
 
 
3月の終わりに、
〝心配症もここまで来ると病気?〟

と、いう事を書いたんだけど・・・


もうね、、、心配してるのも疲れました私タラ


なので、近いうちに 行きます


乳がん検診


こうなったら、何でも来いです。。。

コウノトリを迎えるにあたっての、度胸をつけるための、試練だと
考えます。


万が一、万が一、最悪の結果だったら、もう子供は無理?っていうのが、一番の恐怖だったけど、そうでもないらしいし・・・。


行くんです!!頑張れ、私!!

でも、行くとなったら、どこに行っていいのやら・・・

と、いうわけで、現在、病院を探してる最中なのです。


病院を探し始めただけでも、私にとっては大進歩

この調子、この調子・・・。





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:カラダのコト - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんだか神秘的☆
 
 
【2007/04/14 15:35】
 
 
ブログめぐりをしていて「ルナバースデイ」というものを知りました。

どんなものかといいますと・・・
女性は通常の排卵のほかに、月にもう一度排卵時期があるとか。
それは、自分が生誕した日の月と太陽の位置関係に関連するという、なんとも神秘的なものです。

排卵日とかちゃんと考えたりして避妊とかしてたのに「え~なんで妊娠したんだろう?」みたいな感じの場合は、これが関係してるとか・・・ホントかな!?

でも、チャンスが2回になるって考えると、ちょっと得した気分になる??
しかも、日によって、男女の産み分けや、健康リスクもわかるようだし。

私は、偶然見つけてなんとなく興味を持っただけで、勉強不足のため全然上手に説明できませんが、「ヨナッシュ・メッソド」や、「ルナバースデー」で、検索すると色々出てきます。

ルナ排卵日を計算するには、お金がかかったりするようなのですが、
無料で出きるイギリスのサイトもあるとのこと。


思わず、計算しちゃいました!

外国のサイトなので、ちょっとドキドキしちゃいました
・・・読めないし(笑)

誕生日と、生まれた時間を入力して、
日本生まれ、今も日本在住の人は、〝Time Zone of Birth〟と、
〝Current Time Zone:〟はGMT+9 Tokyo,Seoul を選択。

Calculation Start Date: の所は、いつからのカレンダーが欲しいかを入力すればOK。


☆私の結果☆

Date    Time  Gende Risk
25.06.2007 7:14 pm G 0
25.07.2007 11:41 am B 1
24.08.2007 3:17 am G? 1
22.09.2007 5:49 pm B? 2
22.10.2007 7:03 am B? 1
20.11.2007 6:43 pm G 1
20.12.2007 4:44 am B 1
18.01.2008 1:29 pm G 1
16.02.2008 9:48 pm B 2
17.03.2008 6:36 am G 0
15.04.2008 4:41 pm B 1
15.05.2008 4:28 am G 2

B=男の子 G=女の子  
〝?〟って、なんだろね( ̄∀ ̄)
その横の数字はリスクで、2以下の日が良いらしいです。

AngeliTimes 天使のモーニングコール 」さんのページで詳しく説明してくださっています。


コウノトリ作戦解禁になるのは、6月・・・
25日 は 女の子でリスクが0。。。

お~なんだか、縁起が良いじゃない
チャンスかな

なんて・・・思ったりして。



なんか、色々な方のブログやサイトを見ていると、たくさんの情報があって、新鮮です


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日から。。。
 
 
【2007/04/13 13:46】
 
 
たぶん、来たっぽい。セイリ
たぶん?ってなに?って感じだけどf(´-`;)

久々に感じる、鈍い腹痛・・・

流産の後のセイリって、いつもと違うのかな~。

ま、来ればいっか☆

って事は、先日買った布ナプキンの出番ね(´・ェ・`)ノ
試しに、既に使ってみたけど、本番は、始めて。
さて、どんなだろう??


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ちょっと、ブツブツ言わせて~(A;´o`)

つい先日、「まだ子供はいらない♪遊ぼうよw(^O^)w」って言う感じの
友達と久々に会おうと思ってメールしてみた。
そしたら、「私も、ちょうど連絡しようと思ってた~♪」って返事来たから、当然近々会えると思ったのに、仕事が忙しいらしく・・・どうやら会えるのは、1ヶ月以上先になりそう。
仕事だから仕方ないけど・・・専業主婦の私には何も言えないけど・・・
ちょっと凹んだ。

子供のいる友達でも、もちろん会えば楽しいけど、お酒飲みに行ったりは出来ないし、この間遊びに来てくれる♪って、楽しみにしてたら、子供が夜寝なくて、寝不足で辛いからキャンセル。って・・・結局、その後寝られたから来てくれたけど・・・その断りメールの文章がなんか、複雑だった。

子供ナシ専業主婦友達がいないって事実。
前からだけど・・・。
普段は、憧れの専業主婦ライフを満喫する気マンマンなんだけど、
なぜか、定期的に複雑な気持ちになるんだよね。
勤めていた会社が、子供が出来たら働くのキツイ職場だったから先に辞めたのに・・・。フライングしすぎたかなって思っちゃったり・・・。


  なんか、こういうの書くと、暗い子みたいだな~(-”-;)



よしっ!!

今しか出来ない事を楽しまないと、もったいない~(≧◇≦)ノ
今月は、旅行も行くし、楽しもう


またまた、一人人生相談みたいになってしまった。


今日から、また切り替えて、明るくいくぞ~




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
来そうで、来ず・・・
 
 
【2007/04/13 00:06】
 
 
流産後の、初セイリ・・・

一昨日あたりから、来そうで来ず・・・なんだか、いやな時間です。
今朝も、「体温下がってないよぉ(* ̄^ ̄)」と、
コウノトリさん待ちの時は、嬉しかった事が今は嬉しくない。
。。。勝手なんだけど(;゜▽゜A``


だってさ~先生の言う事守るとしたら、これから3回もセイリ待たなきゃ、次のステップに進めないんだもん!!

今の私は、スタートラインにも
立ってないって事じゃない┐( ̄ヘ ̄)┌


セイリ3回って・・・長いよ~!!!

はぁ(*x_x)

こういう時に、「給食費未払い」のニュースを見ると

「給食費も払わない親(‘払えない’んじゃなくて、‘払わない’ね!)が、親になれちゃうだね・・・。私なら自分の子供の給食費ぐらい、喜んで払ってあげるのに・・・」

なんて、ついつい腹立たしくもなるのです。

って・・・何書いてるんだか(笑)

こんな事言ってても仕方ないけど、書いて勝手にスッキリ??


明日は、来るかもね
楽しみに待と~っと










*おまけ*

癒しの画像・・・昨日、公園で撮りました♪
9.jpg



20070401125233.gif





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1ヶ月がたちました
 
 
【2007/04/07 23:38】
 
 
コリクちゃんがお空に帰ってから、今日で1ヶ月。

なんだか、早いな~。

3月5日に、流産と宣告され、7日に手術。
あの時は、自分が今まで生きてきた中で、一番と言っていいほど、
悲しくて、辛くて、怖くて・・・

どんだけ泣いたかな。

でも、たった1ヶ月の間に、私はこんなに立ち直っている。

旦那さんや、2匹のワンコ、親、友達、いろんな支えがあった事に
感謝しなきゃ!


ブログにいろいろ綴る事も、気持ちの整理をする上で、私にとっては、よかったのだと思います。同じような経験をされた方や、赤ちゃん欲しくて頑張っている方・・・そういう方がたくさんいて、みんなそれぞれ頑張っているんだという事もわかって、とても励まされました。

コリクちゃんは、ホントに短い間しか一緒にいなかったけど、それでも、教えてくれた事、おいていってくれたものは大きいんだね。


正直、またダメだったら?って考えると心配になることもあるけど、
でも、コリクちゃんに帰って来て欲しい。
帰ってきてくれる日が待ち遠しい。
今は、悲しいという気持ちより、楽しみが気持ちが大きい。

昨日、友達が、1歳3ヶ月の子供と遊びに来てくれた。
その子供がホント~に可愛くて・・・♪

ワンコと、仲良く並んでる姿なんて・・・
       私の妄想通りの光景だった

20070414231620.jpg




早く、妄想が現実になりますように




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(メ`д´)ケッ
 
 
【2007/04/05 23:37】
 
 
「クリスマスにケーキを作った!」

と、言えば

『子供がいると、なかなか作れないよね~』

「どこどこ行ったよ♪」

と、言えば、

『子供がいると、行かれなくてね~』

「この本面白かった~オススメ♪」

と、言えば

『子供がいると、読書する時間なんてないんだよね~』


↑今日言われた。
今は、精神的に弱ってないから、「ケッ(▼⊿▼)いいやがった♪」くらいで済んだけど・・・


何かにつけて  「子供がいると」

精神的に弱ってる時にこういわれると、

 「子供のいない人は暇でいいね」 

って言われてる気分になってかなり凹むんだよね・・・

     どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 


何の問題もなく、当たり前に子供が出来た人は、全然悪気はないんだろうけど・・・よく言う気がする。


やりたいけど出来ない・・・たしかに、子供がいたらできない事はあると思う。
でも、100%そうなのかな~。

ただ単に、やりたい度が、大した事ないだけなんじゃないかと思うんだけど。

時間は、作るもの。
本当にやりたいと思ったら、時間を作って出きる事はあるんじゃないかと思う。

私は、子供が出来てもこの気持ちを忘れないようにしたい。

何でも子供のせいにして、諦めて、 ブツブツ文句を言いたくない。

「ケーキを作った」と聞いて、作りたいと思えば作るし、

「この本いいよ!」って聞いて、気になれば読みたいし、

「どこどこ行った!」って聞いて、行きたいと思えば、すぐには無理でも、いつか行くし・・・

いちいち「子供がいるとね~」なんて、言わない。  
               
       ようにしたい・・・  ←なんか、弱気(´・ω・`;)?




なんだか、よくわからないこと書いてしまったかな( ̄∀ ̄*)



もしも!!「そうそう!!」と共感していただけた方、ポチッっとお願いします☆

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買ってみました☆
 
 
【2007/04/04 15:48】
 
 
少しでも身体によさそうなもの、コウノトリが来やすくなるもの・・・
それでいて出来るだけ手軽にできるもの・・・
そういうのは、試してみたい今日この頃。

HPを色々検索していて、気になっていた
 布ナプキン 。
ご存知の方も多いと思うのですが・・・。


市販のナプキン(ケミカルナプキンと呼ぶらしいですね)は、大量の石油系原料、化学薬品から作られていて、女性の大切な身体に直接触れ、蒸れ・かぶれ・かゆみなどを引き起こしたり、直接触れる事から体内に化学物質を取り込む事があるとか・・・子宮に悪そうデスね(T~T;。)ウウゥ


あと、経済的にもお得みたいです。

そして、使い心地までいいらしい!

子供が出来てからも、おりものシート代わりとかに使ってもいいみたいなので、気分的になんか安心かも~って思ったりもして・・・



と、いうわけで

とうとう購入してしまいました~(*´∀`)ノワ~イ
私が購入したのはコチラ
 ★ミニソープ&防臭チャック袋付き♪はじめてセット★
というのを選んでみました☆


どんなだろう~使うのが楽しみ♪
今、洗濯中です。
          (ノ・▽・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫


。。。これを使うのも楽しみだけど、とりあえず、今は、
いつセイリが来るんだろうかと、相変わらずドキドキ。
一昨日あたりから、体温高くなっているので、身体はどうやらリズムをつかんでくれてる感じもするんだけど・・・


  全然関係ないけど、雷が鳴り始めました・・・
                       恐いです





↓布ナプキンをお探しならコチラ



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夢の妄想と呟き
 
 
【2007/04/02 22:27】
 
 
常日頃から、2匹のワンコと戯れる我が子の姿を妄想・・・いや空想?してしまう私。

20070402221418.gif


子供と動物って、いいよねぇ~

子供が犬に絵本を見せてあげてたりなんかしちゃったら・・・
私は、感動して泣くかもしれない。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

はぁ~いいな、いいな~(*/□\*)



我が家のワンコは、1匹がもうすぐ10歳・・・まだまだ元気だけど、初期の腎不全ぎみ。どうか、長生きしてて欲しいと願うばかりです。


ワンコたちが命にかかわるかもしれない状態になる度に、
「子供とかいらないので、どうか助けて」と、神様にお願いしてしまったこともある・・・。けど、元気になると、子供は欲しいよな~って思ってる・・・私って勝手です。



今までワンコたちの体調が悪くなった時期をふりかえると、だいたい私が「子供いない」ことで落ち込んだりしていた時と重なるんだよね・・・。
気のせいかもしれないけど、ワンコたちはとっても繊細で敏感。
もしからしたら、関係あるかもしれないな~。


ワンコたちは、私にとってかけがえのない大事な存在、家族なんです。
人間の子供が出来たからといって、そのことは変わらないし、変わりたくない


ワンコと子供・・・それ以外も、子供がいたら、あ~したい、こ~したい!っていう楽しい妄想は始めたら止まらない~


でも、先のことはわからない。
子供がいない人生も100%ないとは言えない。
無事コウノトリがやってきて、そして無事産まれて実現できるまでは。

なので、楽しい妄想をした後は、

その辺にいる小生意気な子供や、教育問題とか、子供がいる苦労、実際はワンコと子供の危なっかしい関係にハラハラする姿とかを軽く想像してみたりして・・・

冷静になるようにしてるんです(*´σ з`)エヘッ


でもでも、人生って思った通りになる 
ってのが、私のモットーだった!
やっぱり、夢のある事を想い描かなきゃだわっ(*ゝω・*)b


妄想バンザイ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レッツ!ヨガ♪
 
 
【2007/04/01 12:53】
 
 
以前ジムに通っていた時に、ヨガのレッスンを受けていました。
身体は、おばあちゃんより固い私。でも、とっても心地良かったのは覚えています。

その時、家でもやるぞ!と、買ったヨガマット
結局ジムを辞めてから全く使わなくなりました。
あと、家でやろう!と、ヨガDVDのついていた雑誌も購入したのに、そのまま・・・。

やろうやろうと思いつつ、なかなか出来ないのが私の悪いとこ

new016.gif






でも!!

始めたのですよ~

今日から

20070401122813.jpg



犬、乗ってますけど・・・ちゃんとやりました(笑)

目標

   ⇒⇒⇒  2日に1回はやること☆
        毎日!じゃないとこが、ちょっと怪しい( ̄▽ ̄;)けど、

続けられる自信は・・・あ、あります・・・。



と、ここで宣言すれば、ちょっとは続くかな~と思ったのでした
効果とかも、今後書いて行こうかな・・・。



もうひとつ、私が健康のために続けていること。

それは、ブルーベリービネガーを飲むこと


ダイエットや便秘、冷え性、美肌効果があって、目にもいいらしい。
冷え性とかそういうのは、コウノトリさんの行く手を阻むし、パソコンで疲れた目にもよさそうでしょ!?
何より、とっても美味しいのです
水で割ったり、牛乳で割ったりして飲んでます。
お料理にも使えそうなので、今度試してみようかと思ってます



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:健康・ダイエット - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

