マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆記念日☆
 
 
【2007/05/30 00:00】
 
 
今日 5月30日は、
私たち夫婦の結婚記念日 & ワンコ1号の誕生日ですたんじょうび!

2004年に結婚して3回目の記念日。
この日まで、まぁまぁ(けっこう?)仲良く過ごせたことに感謝ですおんぷ2つ

ワンコ1号は、10歳になりました!
ワンコの場合は、寿命が人間より短いので、嬉しいような寂しいような
ちょっと複雑・・・でも、とりあえずここまで生きてくれたことに感謝。
これからも、少しでも長く元気に過ごして欲しいナ。
なんてったって、我が家の長男なんだからあ

今、mixiの昨年の今日の日記を覗いてみたの・・・

「来年の記念日には家族って増えてるんだろうか。。。間に合うかな(笑)」

なんて、書いてあったわ。

あはは・・・ちっとも、間に合ってね~ってぇのヾ(´▽`;)ゝ

でも、いろんな事があって、夫婦としては一歩も二歩も成長したと思うし、無駄な1年ではなかったけどね☆

この1年でワンコ2号が増えたし!!
子供がいたら、きっと出会えてなかっただろうな~って思う。
出会えて良かったsc03


来年の今日・・・どうなってるかな~??
ちょっと不安、いっぱい楽しみビックリみっちゅ

子供がいれば、それは最高に嬉しいけど、もしそうでなくても、
夫婦&ワンコで仲良く、元気に過ごしていたいなラブリィハート


でも、でも・・・来年こそは




☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

ワンコ1号の誕生日記念に、私もBlog Pet を飼い始めました。
こぱんだの「りくぱん」です。
どうぞヨロシク

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆




Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お~っと!プチご懐妊報告きました~☆
 
 
【2007/05/27 00:28】
 
 
昨日は、6人グループの中で、唯一の既婚子ナシ友達夫婦が遊びにきました♪

すると、ビックリ報告が!!

どうやら、「ご懐妊」なんだそうです。
まだ、胎嚢しか確認できていない状態なので、完璧な「ご懐妊」確認は、2週間後だそうなのですが・・・

なので、「プチご懐妊報告」。

でも、めでたいっすよね(*´▽`*) &羨ましいっす

彼女は、先日会った時に、
「もう結婚1年たったし、まぁ、そろそろ子供もねぇ~」
って言っていたけど、すぐ!って感じではなかったのに...
まぁ、そろそろ・・・と子作り解禁したとたんの出来事だったようです。

すごく仲の良い大好きな友達だし、本当にめでたく、2週間後に良い結果が出ればいいな~って思ってるのに、
心のどこかで焦ってる私がいます。

私も、うまくいけばギリギリ同級生が狙えるかもしれないけど・・・
でも、焦りというか、なんか複雑な感じがあるのです。
そして、100%素直になれないのが嫌なのです。

ダンナさんが、ちょっと凹んでいたのが、原因なのかも。
その友人夫婦は、唯一子供がいない事を微塵も考えなくてもよい存在だったからね。
ダンナさん、友人を送った後、「みんなすごいな~。俺の種が悪いんだ。」って、
ボソッっと言ってました。
そんなこと無いのに・・・

子供が欲しいのは、自分のためでもあるけど、どっちかと言うと
ダンナさんのためなのかも。
早く、我が子を抱かせてあげたいな~って思うけど、まぁ、
こればっかりは、「縁」・・・運命だから、焦ってもしかたないよね。


乳がん検査の結果も不安だし、この先の子供の事も不安だし・・・

スッキリ出来る日が早く来ないかな~



なんて・・・なんだか、ジメジメしちゃった!
イカン、イカン。
さ~!!ビシッと、しましょ

今夜も、ビリーが待っているわ

昨日は、


「粉ものパーティー」

写真がエラー・・・(今度直します)
たこ焼き&お好み焼き

写真がエラー・・・(今度直します)クレープ

写真がエラー・・・(今度直します)友人夫婦手作りのサングリア

食べすぎ&飲みすぎたから、気合いれなきゃ☆

一昨日の筋肉痛が辛いけど・・・がんばるぞ






Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入隊!!
 
 
【2007/05/26 00:05】
 
 
カラダが、けだるいです。。。


なぜなら、今晩から「ビリーズ・ブートキャンプ」
入隊したから98666クックック
友人に譲ってもらったのです。

ちなみに、ビリーズ・ブートキャンプとは・・・
元々アメリカの軍隊で行われていた短期間で効果的にカラダを絞り込む為の集中トレーニング方法。

アメリカ陸軍エリート養成プログラムの専属トレーナーを勤めてきたビリー・ブランクスが、軍隊式トレーニングを基に、女性でも気軽にできるよう独自に開発したエクササイズがこの「ビリーズ・ブートキャンプ」です。


最近、めっきりムキムキ感が無くなったダンナさんと一緒に、ちょっとやってみましたが・・・


キツイでぇす絵文字名を入力してください

ビリーが激しいです。

「疲れたら休んでもいいぞ。でも諦めるな!」

「自分を信じて!」

とか、励ましてくれるんだけどね、無理~


頑張ったけど、今日は途中で挫折・・・

ちょっとずつ、続けていくぞっsc03

あ・・・ヨガも、ここ数日サボってる。

3日坊主で困りますね~

でも、今度こそ、どっちも続けたいなちな♪


。。。明日の筋肉痛が怖い(笑)




Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:健康・ダイエット - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
行ってきました~乳がん検診!!
 
 
【2007/05/22 16:50】
 
 
この日まで長かったですが・・・予定通り行ってきました!!

でも、今日でスッキリできると思ったら、なんと、結果は、
2、3週間後に郵送ですってぇ( ̄▽ ̄;)
それまで、まだまだドキドキが続くのかと思うと、
髪の毛も抜けそうよ・・・


でも、もう受けちゃったから、仕方ないね。待つしかない
すぐそこで、心配性の神様が、微笑んでるけど…無視
無視してやるわニヤリ

はぁ~。ヤレヤレです。

せっかくなので(?)、これから検診に行こうかしらと思っている方に、
少しでもお役に立てばと、どんなだったかご報告したいと思います。
(あまり、参考にならないかもしれませんが・・・)

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんとなく、呟き
 
 
【2007/05/18 18:16】
 
 
トップページ画面(配置)が、ちょっとおかしいかもしれないです。
どうしちゃったんだろう・・・。後で確認してみます。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


先日、立て続けに、第二子ご懐妊報告を受けた。

一人は、先輩。第一子を授かるまでに、不妊治療を5年続けたらしいので、突然の第二子はさぞかし喜んでるのかと思ったら、
「下の子の育児が大変なのに・・・」って、最初、素直に喜べなかったらしい。出血などのトラブルがあって、今は、思い直して喜んでいるようだけど・・・ちょっとガッカリした。
だって、コリクちゃんが生まれたであろう時期と、予定日が近いんだもん。
何で、望んでる私の子はダメだったのに、喜ばれない先輩の子が?なんて・・・一瞬、思っちゃったんだよね~絵文字名を入力してください

こういう気持ちは、最近頻繁な幼児虐待のニュースを見てもわいてきます。
私だけじゃなく、流産や死産を経験されたり、なかなか子宝に恵まれなかったり、治療を頑張っている方たちにとっても、ホントに切なくて許せないニュースなんだろうな~。
コウノトリさん、割り振りちゃんとお願いしますよ~って思います。


もう一人は、同級生。「8月に第二子を出産予定です。今回は、子宮内での出血などがあって、検査をしてたり色々あって、連絡が遅れました。
ごめんね。」と、メールをもらった。

「ごめんね。」

私には、その意味がわからない。何がごめんねなのはてな

「私だけ、二人もごめんね」って事?
・・・私、ヒネクレテル( ̄▽ ̄;)


昨日、先日出産した友人が、写メを送ってきてくれました。
「ガッツ石松子みたいだよ」って言ってたけど、そんなことなくて、
とっても可愛い女の子でした♡
無事生まれて、ホント良かったな~って思ってるのに・・・
思ってるのに・・・

心のどこかで、「なんで私の子は・・・産まれてたら同級生だったのにな~」って思ってる自分がいて、ちょっと困った。

これから、親しい友人たちからの、第二子報告も来るよね・・・。
その時には、私も希望を持てる状態でありますように。
(大げさですが。)


とりあえず、あと4日後にせまった、乳がん検診が無事終わりますように・・・
しつこくて申し訳ないんだけど、ホントに怖いんだよね。
でも、もう早く済ませたいんだよね・・・あ~ぁ。
心配症の神様~~~どっか、行ってくれ~01






Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夢。
 
 
【2007/05/14 23:18】
 
 
今日、我が家ではプール開きをしました

ワンコのです。

20070514231650.jpg



すごく、楽しかった(*≧▽≦)


人間のコドモも、ここにいれば、もっと楽しいだろうな~。

と、少しだけ妄想しちゃいました(笑)







Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
え~!?高温期なのに・・・ですか( ̄□ ̄;)!
 
 
【2007/05/13 12:46】
 
 
体調から考えて、今朝あたり、体温下がってると思ってたのに、測ったら 36.60度!!

「布団が熱かった?」と、思わず、2回も測りなおしちゃった~。
何度測りなおしても、高温は変わらず、 36.55度

じゃ、明日下がって明日来るのか?って思ってたけど・・・

高温期なのに、本当にセイリがやってきたっぽい汗

と、なると。。。

や~っぱり、降りてきました ̄□ ̄

「心配症の神様」。神様か!?

朝から、【高温期 生理 高温期なのに生理・・・】
ひたすら、検索



とりあえず、自分に都合の良さそうな答え

「生理が始まっても最初の1~2日はまだ高温相のままという事もよくある事」
って、いうのを見つけて無理やり納得。


・・・高温期、ちゃんと終われ。セイリよ、ちゃんと来い・・・

こんな事考えるのが、ちょっと切ない。
早く、コウノトリ作戦に戻りたい・・・。





Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コウノトリさん待ちの歴史(2008/10/26更新)
 
 
【2007/05/12 15:19】
 
 
ふと、考える事があります。

なんで、まだウチには子供がいないのか・・・
(↑こんなの、なんで?って人から聞かれても困るけど)
私の人生設計は、どうなってしまったのか・・・

基本的には、過去を悩んだり、後悔したりはしたくないと思っているんだけど、ふと、思うんです。

今日は、結婚してから、子作り解禁まで、そして、今までのことを
振り返ってみようと思います。

要するに、 「コウノトリさん待ちの歴史」 ??
なんだ?全然、要してないけど・・・(´ー`A;)


自分で自分を振り返り、自分で自分にツッコミをいれていきます・・・
だから、どうした?って感じの話しになるかもしれません。
時間と興味のある方、よろしければ、どうぞsc02

※2007/12/29 追記あり
※2008/01/12 追記あり
※2008/02/16 追記あり
※2008/04/19 追記あり
※2008/05/30 追記あり
※2008/10/26 追記あり
※2009/01/13 追記あり
※2009/07/10 追記あり


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ついに!!
 
 
【2007/05/07 13:52】
 
 
前のブログを書いてから、毎日何回かチャレンジしたものの、無理でした。
GW中は、どうやらネット予約のシステムが止まっていたようです ̄□ ̄
なんだか、毎回エラーが起こってるうちに、なんだかヤケクソになり、「連休明けには、絶対予約をとってやる!」と、妙にやる気に。
何かのコンサートチケットの予約でもするような気分でした( ̄∀ ̄)

そして、いよいよ連休明けの今日・・・

実際、(予約フォームに)つながっちゃうよ~と思ったら、やっぱり
緊張してしまったけど、
自分のブログとブログのお友達からの言葉を励みに、予約フォームをクリックビックリみっちゅ 
 ウィィィーン_ヾ(-_-*)


   キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀


・・・ついに、ついに、予約を取ってしまいました!
恐怖の「にゅうガンケンサ」は、
5月22日 デスアップロードファイル


何度も、しつこくて、しかも、大騒ぎですみませんが。。。
ワタシにとっては、ここまでの道のりが長くて、大進歩なのです。
どうか、お許しを・・・


ここまで来るにの、書いたブログ3つ??4つか?
その度に、励ましのコメントをくださった、みなさんに感謝ですキラ
ありがとうございましたm(;∇;)m



予約の日まで、間があるので、終わるまでドキドキは続くのかもしれないけど・・・
〝おっぱい〟に自信を持って(←大きさじゃなくてね!!)、
コウノトリさんをお迎えするために、がんばるぞ~アップロードファイル





Flour Bubbleよろしかったら、クリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いざ!?
 
 
【2007/05/04 00:48】
 
 
あれから、や~っと、真面目に病院探しを始め・・・それでも、なんだかんだと葛藤し・・・
良い事、悪いこと、妄想は膨らむ膨らむ・・・

いい加減、しつこいよね、私。
と、自分にムチ打って(?)、
病院も決めた!!

そして、 いざ  予約!!と思ったのに・・・

サイトの不調で予約出来ず・・・

なんだか、拍子抜け落ち込み

気を取り直して・・・



明日こそ、予約をしよう!
予約しちゃえば、もう行くしかないもんね~
私のコウノトリさんをお迎えする儀式だと思って、行ってやる~sc04



Flour Bubbleよろしかったら、クリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お土産&お花を供えに・・・
 
 
【2007/05/02 23:50】
 
 
今日は、コリクちゃん(水子さま)に、飛騨高山で買って来たお土産とお花、それから、最初の供養の時に「やってあげてください」と言われていた写経をお供えに行ってきました。

20070502233434.jpg
さるぼぼ家族。毛糸で出来ていてなんだか暖かい感じがします。
家の分も買って、コリクちゃんとオソロイにしました。


20070502233443.jpg
小鳥とたまごのピック、可愛くないですか!?


最初の供養の時は、受付を終えた後あるはずだった待ち時間が無くて、お供えする物を準備する事が出来なかったんです。
気になっていたから、やっと行かれてホッツとしました☆

コリクちゃんの一願地蔵尊像の後に新しく加わったお地蔵様がいなくて、なんだか安心。
増えてたら、なんか悲しいもんね。

・・・コリクちゃんの供養に行くと、なんだか癒される気がします。
悲しいはずなのに、不思議。

優しい気持ちになれますはぁと





って、書いてるくせに、ちょっとマイナスな事(?)も頭にウズウズしているワタシ・・・
これは、また次の機会に書こうかな・・・
ぽっ

アタマとココロの中は、色々忙しい・・・



とにかく、今日は、供養に行かれて良い日でしたsmile-5






Flour Bubbleよろしかったら、クリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

