マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歯医者と浅草
 
 
【2007/06/29 13:10】
 
 
妊娠前に、歯も健康に☆と、思いまして・・・
大嫌いな歯医者さんに、やっと行ってきましたニヤニヤ

「検診」してもらった結果、
今日は歯石を削ってもらって、次回から昔治療した所を1箇所、再治療(欠けた?すき間が気になるとのこと)する事になりました。
その他、多少気になる点はあるものの、基本的には問題なし!とのことで一安心。
それにしても、今時の歯医者さんってハイテクね!!
レントゲン撮ったら(この機械もハイテク!)、即パソコン使ってカウンセリングですよ

思わず「あら、すごい。」って言ってしまいました(笑)

歯石削ってもらって、なんだか、ツルツル
気持ちがよいです



さてさて、一昨日は、山形から義両親が来まして・・・
義父は仕事だったので、夕方からの合流でしたが、義母とダンナさんと
浅草めぐりをしてきました。
浅草に興味のある方、続きをどうぞ

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きょうりこの(BlogPet)
 
 
【2007/06/28 13:16】
 
 
きょうりこの、周期も計画すればよかった?
さてここで体温が休止する?
さてここにりこがここで周期は研究すればよかった?
さてここでグラフ世話♪

土曜日梅雨入りしたはずなのに、なんなんね~そして、今月のセイリが来ませんは、土曜日大事と、りくぱん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぼやくつもりは無いけど~
 
 
【2007/06/26 22:55】
 
 
昨日からブログ書きすぎな気がするけど、いっこだけ。
ちょっとだけ、つぶやかせて独り言・・・


一昨日から昨日にかけて、友人とのやりとり。
(その友人は、二人目そろそろほしいって最近言い始めた。一人目は、結婚直後に想定外に出来た。)

彼女は「うちは…(二人目)出来る気しないよ~ 前回、生理遅れまくって期待したのにダメでしょ~ がっかり」って。
やっぱり命だね。なんて、話しをしてました。

不覚にも「いや~身近な友人にも、なかなか出来ない人が現われた?」なんて
思っちゃったよ、私

周期も長くなったし。。。なんて、お互いの周期を歳のせいかとぼやいてみたり、でも、お互い同級生目指してがんばろう。なんて言ってみたり、かなり、ノリノリで子作りについて語り合ってみたり。


で、前向きに、前向きに8月を目指す気マンマンで楽しいひとときを過ごしました。

そしたらね~


続きの前に、よければ1票・・・
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
基礎体温記録5月
 
 
【2007/06/26 00:13】
 
 
今日は、ダンナさんがいないので、いつも以上に暇です。
もうこんな時間なんだから寝ればいいのに~(笑)

今日は、久々にビリー隊長の世話になりました。
しかも、今までは半分くらいで力尽きてたのに、今回初めて50分通すことが出来たよグッド
いや~いい汗かいた。
この調子で続けられるといいんだけど絵文字名を入力してください

さてさて・・・
コウノトリ計画休止中ですが、せっかく測ってる基礎体温。
記録を残していこうかと思います。
イマイチ、見栄えの良いグラフが載せられなかったけど・・・(^^ゞ

20070626001700.jpg


前回の周期は34日と、今までより長めでした。
解禁していたら、さぞかし、ガッカリしたことでしょう(´ー`A;)
っていうか、変じゃない?グラフ。
これから、研究してみたいところであります。

ではでは、おやすみなさい☆



アップロードファイルその1票が励みになりますアップロードファイル
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家計って・・・
 
 
【2007/06/25 18:16】
 
 
結婚して仕事を辞めてから、一応「家計簿」というのを
つけている・・・というか、つけていた(過去形?)。

今年の2月妊娠を機に・・・そして、流産を機に(?)すっかり、さぼっていたんだけど、先日からまた復活してみました・・・

家計簿と言っても大雑把に項目を分けてエクセルに入力してるだけなんだけどね。
一応、予算も決めてあるけど、全然その通りにいってないし。
ダメじゃん( ̄▽ ̄;)

今って、夫婦二人食べていかれて、ワンコの世話が出来ればいいので、あんまり切羽詰ってないんだけど・・・
遊んだり、外食したりしなきゃいい話なんだけど・・・

たぶん、このままじゃダメな予感がしてきた今日この頃。

子供が生まれたら、養えるのか不安。

あ~ぁ、すぐ子供できないなら、もうちょっと働いて貯金貯めておくんだったかも・・・ってちょっと後悔したりして。

ワンコと1日中一緒にいるっている夢のような生活は手に入れたんだから、贅沢は言っていられないけど。
でも、ワンコがこの先、大病を患ったら医療費・・・出せるかこれまた心配だったり。
(ちなみに、私が勤めていた時にためた超少ない貯金は、ワンコの手術代、入院費でかなり消えた)

普通の家ってどこもこんな感じなのかしら?

私、家計が守れるのか不安だ~。
ダンナさんの方がそういうの向いてると思うんだけどな。。。
って、主婦失格でしょうか(-”-;)

最近、「内職」しよっかな・・・とか思ったりする事があります。
(腎臓の悪い犬がいて、トイレ出ししなきゃだから、一日中外で働くのはちょっとね・・・。)
ネットで調べてみたけど、なんか怪しいから手は出せないけど(笑)


ま・・・ちょいちょい節約してみますかね☆





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コウノトリが来る前に読んでみた
 
 
【2007/06/23 16:42】
 
 
友人に、妊娠する前に読んだ方がいいかも!と、薦められた

heart03おしゃれマタニティheart03横森理香著

を読んでみたよ。
ちなみに、Amazonのユーズド商品でお値段1円(郵送費340円)。

20070623163224.jpg



妊娠初期からのツワリの話しとか、食べたものとか色々書いてあって、楽しかった。
「すげ~食欲~!!私、今も食欲旺盛なのに、どうなっちゃうの?」とか思っちゃった(笑)

あと、この人、かなりのセレブなのね。
金銭感覚とかがちょっと私のような一般人とは違っているので、真似しようにもムリ?な事もいっぱい載ってます(´ー`A;)

でも、すんごくマタニティライフをエンジョイしていて、なんかいいな~って思ったな♪
筋腫とか流産とかも体験してる人なのに、なんでそこまで、のんきなの?くらいな感じなの!
楽しいマタニティライフが安産に結びつくそうなので、その時が来たら、私も楽しみたいなって気になりました。

続編に「産後編」「育児変」があるので、いつか読んでみたいと思いますおんぷ2つ


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

最近、結構まじめに「ヨガ」やってます。
私がやっているのは、heart03家ヨガheart03

以前、宣言してから、数日でまたサボったんだけど絵文字名を入力してください

カラダが、異常に固いんだけど、続けたら柔らかくなるのかな~
とりあえず、続けるぞグー 今度こそ・・・





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そして(BlogPet)
 
 
【2007/06/21 13:13】
 
 
土曜日

梅雨入りしたはずなのに、なんなんね~


そして、今月のセイリが来ませんは、土曜日大事と、↑
このサイトにも載っていて、色んな方のブログでストレスとか天気をメモしてみます(´+_+`)
ウゥ…





あと、まだじっくりは見て、色んな方のブログで情報収集~□_ヾ(・_・)
カタカタ(検索中)




見つけた
と、りくぱんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家族計画延期・・・!?
 
 
【2007/06/18 12:28】
 
 
もうさ、欲しいときに出来るわけじゃないんだから、今さら
「計画」とか言ってる場合じゃないのは、よ~くわかってます。

だから、(流産後)3回目のセイリが終わったら、
「よっしゃ~♪」ってね、色々不安もあるけれど、前に進む気で考えていたの。
(ちなみに、3回目のセイリは、ちょいと遅れて土曜日にやってきました。)

なのに・・・それなのに・・・問題発生・・・

話し合いの結果、とりあえず、延期の方向で・・・と、いうことになりました(TдT)



その大きな原因は、

8月のはじめに、義理の両親&孫二人(ダンナさんの甥っ子と姪っ子)が、遊びにくるんだって。3日間。

しかも、始めの2日間は、ディズニーランド&シーで遊ぶんだって。
で、そっちのホテルを予約したらしいんだけど、私たち夫婦も、泊まりがけで2日間付き合ってですって。
年寄り二人では、疲れちゃって付き合えないから・・・ってね。

はい、ここで問題。


注:誰としゃべってんだ?くらいな感じで、ダラダラ長くなります。
お時間があれば・・・よろしければ・・・続きをどうぞ。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
投稿のテスト(BlogPet)
 
 
【2007/06/17 14:17】
 
 
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りくぱん」がテスト投稿の為に書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暇なので情報収集でも・・・
 
 
【2007/06/16 16:37】
 
 
今日は、土曜日。
梅雨入りしたはずなのに、なんなんでしょう~この天気太陽
せっかくの天気だけど、
ダンナさんは、仕事なので暇だぁ・・・
と、いうわけで、ネットで情報収集~□_ヾ(・_・ ) カタカタ (検索中)




見つけたサイト・気になるグッズなどメモしてみます。



【未妊からだづくりネット】

「カラダとこころのバランス」ってのが大事なんだよね~やっぱり。
あ~、悩み事はいかんね。
ちょいと、今悩み事があるんだ~私。
このネットには、健康に良い食事・運動・睡眠なんかについても書いてあって役立ちそうですね~。

そして、↑このサイトにも載っていて、色んな方のブログでも、時々目にする

【おたね人参】

・冷え
・ストレス
・胃腸不良
などに効果があって、10人中6人が妊娠したという研究結果も・・・
すごそうだ~。

ストレスが気になる今日この頃・・・ちょっと興味あるなぁ。
無料サンプル 頼んじゃおうかな~!?

ストレスって、ホント「健康な妊娠」の敵だと思うんだよね。
きっと、そう。。。

ほらね↓

【不妊とストレスの関係】

ストレスチェックしたら、かなりの高得点とっちゃってるし・・・
実際、今月のセイリが来ません(絶対ウキウキ確率はないです)。
ホルモンバランス崩れてるっぽい気がします(´+_+`)ウゥ…





あと、まだじっくりは見てないけど・・・いろんな情報満載!?

【妊娠したら来るサイト・妊娠したくて来るサイト】

勉強不足の私にぴったり(笑)?

【eー妊娠 赤ちゃんがほしい】






Flour Bubbleその1票が嬉しいですFlour Bubble

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バトン受け取りました~
 
 
【2007/06/15 15:04】
 
 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘モラッター

と、いうわけで、「オカンになるんか?」のあこさんより、
いただきましたので、やってみたいと思いますちな♪


【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。
     ↑
     最初に言っちゃいます。
     どなたに回していいのやら・・・(´ー`A;)ってことで、
     今これを読んでいるアナタ様!!いかがですか!?
  

Q1 誰に似てるって言われる??

ん~誰だろ??
小学校時代からの友人には、掘ちえみに似てると言われますが・・・。「のろまなカメ」なんでしょうか( ̄∀ ̄) ナンチャッテ。
あとは、(特に日焼けすると)ルビーモレノとか・・・フィリピン人、タイ人とかぁ~。
ラクダとか~・・・

Q2 あなたの恥ずかしい話?

私は、お腹が空くとすぐお腹が鳴るんです~
静かな時ほどね。。。
昨年は、義兄の結婚式(神前)の最中に、鳴らしました。

あと、緊張したりすると、お腹が痛くなるので~
会議中やら、試験中やら、部屋出づらい~って時に
(ノ゚ο゚)ノ ∥WC∥ って事になるのって、恥ずかしいです。
でも、それを恥ずかしがると、もっと大変な事になりますからねぇ。

Q3 50万円の臨時収入。何に遣う?

迷いますねぇ♪
20万円くらいは、ワンコが病気になった時のために貯金しますかね。
あとは、なんか習い事とか・・・
あっ、やっぱり夢のマタニティライフに使いますか(*^▽^*)だから、貯金?
でも、でも、せっかくの臨時収入・・・
何か美味しい物食べたい&旅行もいいね♡

Q4 あなたの恋愛エピソード?

あまり(と、いうか全然)経験豊富ではないのですが~
いいな♪と思った人には告白してもらうように、もっていくかも・・・
自分から告白なんて出来ません(´ー`A;)
あと・・・
ダンナさんの前に付き合ってた人には、付き合って6年目くらいで
「オレの人生は、このままお前と結婚して家庭を作って・・・で終わりたくないから、別れよう。」ってフラれたような気が・・・
っていうか、よくわからない理由で初めてフラれましたね~σ(^◇^;;

Q5 今まで行った旅行先でいちばんオススメしたい場所は?

沖縄かな~♪
どこも良かったけど、石垣島は最高でした(*^▽^*)b
あとは、仕事でしたが、オーストラリアもいいとこでした☆


Q6 旦那様との馴れ初めは?

Q4で書いた通り、フラれた後・・・「もうお付き合いとかって面倒くさい~」とか言ってた私を心配した友人からの紹介なのですが、ある日
急に電話がかかってきて、「○○(私がけっこう好きな顔の芸能人)に似てるから見にきなよ~!」って呼び出されました。
実際会ったら、全然似てなかったけど(笑)、まぁ、カッコイイ!と、その時は思いました・・・。
で、今時メールの出来ない携帯電話をもっていた彼の携帯を、友人がその日無理やり機種交換させ・・・私が、メールの練習相手になり・・・(中略)今にいたります。


Q7 自慢できる特技・資格があったら教えて

特に無いかも・・・トリマーとか動物看護師の資格は持っていても、現場経験はないし~楽器演奏も、今じゃ全然だし~
何か特技、身につけたいですね~料理とか裁縫とか!


Q8 旦那様のここを治して欲しいところは?

無口過ぎるところとか、機嫌の悪くなる原因がわかりづらい上に、
機嫌悪いのもわかりづらいとこ。(もともと、静かなので、なんとくカラダ全体から不機嫌オーラが出てくる)


Q9 あなたにとって大切な事は?

ダンナさんとワンコ達と過ごす時間。みんなが健康な事。
おいしいものを食べる事。


【 取り替える質問 】

Q3 今、一番欲しい物はなんですか?
Q4 今の夢はなんですか?
Q8 旦那様の好きなところは?


以上です!!



どなたか、チャレンジしてみてください m(^-^= ) オネガイシマス!!
いつも、コメントくださるお友達、遊びに来てくださっている方、いかがですか♡
先着3名様ですよ(笑)






Flour Bubbleよろしかったらクリックお願いしますFlour Bubble

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心の整理
 
 
【2007/06/12 15:10】
 
 
タイトル通り、心の整理(毒出し?)なので、話しが支離滅裂かも・・・
読みたくない方はスルーしてくださいね!!


午前中に、先日、プチご懐妊報告をしてくれた友達Mちゃんから、
グループ全員に一括送信でメールが届きました。

「この度、妊婦になりました~8週目です♪」

ってな内容で。会った時に出血があったりして心配って言ってたから、私も、気になって昨日、メッセージを送ったの。「体調はどう?」って。
その返事は無くて、このメールが来た事が、なんとなく、ショックというかなんというか複雑だったんだよね。
グループの中でも一番仲の良い友達だと思っていただけに・・・。

すぐに、返信できなかったし、なんか、差しさわりのない、決まり文句みたいな返信しちゃった・・・。
これって、ただの妬みなのかな(´ー`A;)

解禁直後に即妊娠。。。

いいな、いいな~。ホントに羨ましい!!

私の身近な友達は、みんなそんな感じなんだもん。

なかなか子どもが出来ない辛さとか、流産する辛さ、経験してほしいよ・・・って、思ったりしちゃう私って、最悪すぎるよね。
ホント、最悪。人間として間違ってるよな~罰当たりだ。

こんな辛い経験する人が一人でもいなくなるほうがいいに
決まってるもんね。わかってるのよ・・・97%くらいは。
でも、残りの3%くらいに、よからぬ事を考える自分がいるの。


結婚してて子ナシなのは、私だけになっちゃった~


明日あたり、流産後3回目のセイリが来る予定。
解禁してもいいってことになる。

ウキウキしてればいいんだろうけど、なんだか、考えちゃうんだよね・・・

この3ヶ月間(4ヶ月間?)、高温期も普段通り過ごしていたのに、
また、ドキドキしたりして、ダメだったときに落ち込むのが嫌だな~

とか

そのたびに、友達のこと羨ましく思ったりしちゃうんだろうな~

とか

私、本当に子供が欲しいのか、みんなが子持ちだから自分も欲しいのか
わからない。

↑今さら( ̄▽ ̄;)

とか

妊娠できても、またダメだったら立ち直れないんじゃないか

とか

なんか、いろいろ。


不妊治療で辛い思いをしている人や、もっと辛い経験されている人が
みたら、ホントちいさいことだし、
すぐ妊娠できるかもしれない。っていう望みがある事だけでも、幸せなのもわかってるんだ~

こんな事書いて、すぐ妊娠したらなんか感じ悪いだろうな~って事も。


でも、今、私はこんな感じなんです。



以上。
心の整理でした。



Flour Bubbleよろしかったらクリックお願いしますFlour Bubble

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
電車の中ではお静かに・・・
 
 
【2007/06/10 23:34】
 
 
はじめに、カテゴリーについて→

色々、見かける 親バカじゃなくて、 バカ親

我が子は可愛くて、周りが見えなくなっちゃうのかもしれない。
けど、そんな時でも、冷静に・・・

人に迷惑をかけたり、自分たち中心に地球がまわってるって思わないように。

いつか、親になった時に、「自分は気をつけよう」って思った事を
忘れないように(自分を戒めるために)、記録していこうと思います。

それが、親バカじゃなくてバカ親(戒め)カテゴリーです。
(少々、毒舌ぎみかも...f(´-`;) )

追記:その後、それ以外にも将来のために覚えておこう!と思った事も
書くことにしたので、カテゴリー名を「将来のために(覚えておこう)に変更。
         

ではでは、
早速ですが・・・

電車に、幼稚園OR小学校低学年くらいの子連れ親子が乗っていたんだけど、
その子供がゲームをやってました。
ゲームはやっててもいいんだけど、が。。。

「ピューン」

「クエッ」

「バシッ」

かなり、ウルサイ。

気になります。

おいおい~、電車の中ですよ~(* ̄^ ̄)

「音は消せ!!」

そう言いたかったけど、言えず・・・。

目の前だったので、 不満オーラ を放ってみたけど、効果なし。

それどころか、その親

「今の音は何?何があったの?」

「うわ~すご~い♪」

って...

褒めてる場合か!!


まったく。


電車では静かに、周りの人に迷惑をかけないように


これって、当然のしつけじゃないの?

あ~ぁ、イライラ。


「絶対、あ~いう非常識な親にはなりたくないぞ」

と、思ったのでした。








ところで、電車に乗ってどこ行ったかというと。。。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。 - ジャンル:日記

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑おう!
 
 
【2007/06/09 16:42】
 
 
笑うことは、カラダにいい!って知ってますか?



*** 笑いの効果 ***

※新聞に入っていた冊子より
1.免疫力を高める。
ガンに対する抵抗力を高め、免疫機能を正常化させる効果がある。

2.ストレスを緩和する。
ゴルチゾールという、ストレスを感じると増えるホルモンが減る。

3.脳を活性化する。
脳の血流が増加して、脳が活発に働く事を示すβ波、リラックスしている事を示すα波が現われる。



一日に数回、おおいに笑う時間を作るといいらしいです。
腹の底からの笑いは、血流促進などの運動効果も期待できるんだって!
(いっぱい笑うとお腹痛いですよね!って、ちょっと違うか(笑))

うまく笑えない人は、ニッコリするだけでも効果があるという報告もあるそうです。
鏡に向かって笑顔をつくる練習を・・・って、書いてありました!

さ~、みなさん、PCに向かって笑ってみましょう

20070609163724.jpg



ちなみに、泣くのも、身体(心)から悪いモノが出るから良いって
聞いた事もある!
人間、笑いたいときは笑い、泣きたいときには泣く!!
我慢しちゃいけないって事なのかしらね。



ところで・・・笑いのツボ・・・


映画観てるときに、一人だけ違うとこで笑っちゃうんだよね、私。
ずれてるのかな(笑)


映画といえば...
パイレーツオブカリビアン3 観に行きたいな~


Flour Bubbleよろしかったらクリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:健康・ダイエット - ジャンル:日記

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
届きました!結果!!!
 
 
【2007/06/07 14:22】
 
 
今まで、何度となく、ウジウジ ウジウジ 書き綴ってきましたが、
とうとう、決着がつきましたヾ(@°▽°@)ノ


届いたんです!! 乳がん検査の結果が!!!
午前中、郵便物にはなかったので、今日も諦めていたら、別便で
届きました。

20070607135805.jpg



開ける前に、透けて見えないかと、電気の方に当ててみたり・・・
なんか合格通知でも受け取った気分。


ドキドキしながら、震える手で封を開けると・・・


結果は、




20070607135812.jpg

20070607135818.jpg



「異常なし」。

O(≧ω≦)Oイエイ!!


続きの前に・・・



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドキドキ病。
 
 
【2007/06/04 15:11】
 
 
またかよ。。。って話しです。
。。。独り言です。


やっとの思いで受けてきた乳がん検査

当日結果が聞けると思っていたのに、2、3週間後に郵送って事で
かなりショックだった・・・

一生懸命、考えないように過ごしてきたけど、

いよいよ明日で2週間。


私のドキドキっぷりは、エライ事になってます。
血の気が引きそうで、手がしびれます。
これって、病気・・・「ドキドキ病」じゃない?

何でも無いはずなんだけど、何度も言いますが心配性の神様にとり憑かれてる私。

最近、芸能界はオメデタ続き・・・
そういうニュースを見る度に、なぜか「ドキドキ病」はひどくなる。
たぶん、「もし、乳がんだったら、そういう希望も持てなくなる」と思うから?


。。。ポストを開けるのが怖いよ~。

っていうか、こんな心配してる自分が怖いよ~。

私っておかしいよね( ̄▽ ̄;)

こんだけ、心配だ~って騒いでると、なんでも無かったら
「なんだよ(* ̄^ ̄)」って感じになるよね~


あ~困った。


もう、ホント心配性ってどうやったら治るの!?
知っている人がいたら、教えてください~!!!


※今までの記事も含めて「心配」が「心配」になってる箇所をいくつも発見...
 普通に変換してたはずなのに、なぜ?
 でも、ある意味病気なので、個人的には「症」でもいっかと
 思ったんだけど、一応、気付いたところは直しておきましたf(´-`;)

Flour Bubbleよろしければクリックお願いしますFlour Bubble


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

