マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々の解禁を終えて(  ̄∇ ̄)
 
 
【2007/08/31 11:54】
 
 
 。。。たぶん、失敗

 
 微妙な感じで終了しました


 結局、排卵検査薬は、28日まで行いましたが、スタートの反応から
 予想外で、結局最後までよく分からない感じでした。

 
 20070831114325.jpg

 
  前回の写真に、28日を追加↑

 なんか諦めモード。
 でも、一応・・・半分、野生の勘と勢いでぇ~

  24日・28日・29日 = 

  ※28日と29日は、日付変わってたので、正確には29日と30日。

 タイミングは逃した気がしますです、はい。

 でも、こんな立て続けのなんてぇ~~
 滅多に無いし~・・・

 久々の解禁、一回目でうまくいくなんて、思ってないし~

 うん、思ってない、思ってない!! ←強がり。

 
 ・・・って、言っておきながら~

 なんだか、気になる。動きとか気持ち気をつけてみちゃったりする。

 重たいもの持ち上げるの、ちょっと躊躇してみたりする。


 う~~~乙女心ね


  

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心配とか挑戦しなかったよ(BlogPet)
 
 
【2007/08/28 07:54】
 
 
きのうりこと、心配とか挑戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
週末と排卵検査薬続報・・・
 
 
【2007/08/27 19:19】
 
 
この週末は、めずらしく、ダンナさんがお休みだったので、色々と
 充実してました。

 土曜日は、実家の両親と弟とその彼女と一緒に、ウチでBBQ。

 日曜日は、花火大会。

 楽しかったです。

 反省と言えば、些細な出来事で、久々に夫婦喧嘩(かなりデカイ)を
 してしまった事でしょうかf(´-`;)
 すぐ仲直りしましたが・・・。
 「夫婦喧嘩は犬も食わない」といいますが、今回は、
 犬が止めに入りました・・・。


 さて、排卵検査薬ですが・・・

 8月排卵検査薬結果




 ラインが濃くなってきてます。

 もうひと息??
 困った事に、検査薬が明日の分で終わってしまいます・・・。
 明日、陽性になるかな~

 あ、ちなみに、疑惑の8月24日・・・ルナ排卵日を試してみましたheart03


 今日、明日あたりは、ダンナさん多忙のため、体力が残ってないかも・・・
 睡魔に勝てないかも・・・
 へたすると、明々後日は泊まりかも・・・
 そしたら、今月は、ルナさんに賭けるしかない!?

 ・・・どうなの?

 ま、なるようになれです。

 
 今月が、ダメだったら、試してみたいかも~っていう本を見つけました。
 新聞に広告が出てたんですけど

  ↓
  ↓
  ↓


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
その後・・・なぞ。
 
 
【2007/08/24 17:54】
 
 
  午前中、予想外の反応に、「?」 だったのですが・・・


  今、もう一度、検査してみました。





  すると、どうでしょう~



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
排卵検査初日になぜ!?ハァ…(|||´Д`)=3
 
 
【2007/08/24 13:57】
 
 
今日は、前回予定したとおり、排卵検査薬使用の第一日目。

前回の反省
をふまえて、検査は朝実施。

ホントは、昨日からやってもよかったんだけど・・・

忘れてましたil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ


でね・・・

今日は、線なんて出ないはずの日。出なくて良い日。


結果



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
軽く険悪なムード
 
 
【2007/08/21 23:33】
 
 
 以前、旦那さんが、健康な身体でコウノトリ待ちするために
 家での喫煙をやめた。という事を書いたのですが・・・

 なんか、そう言えば、最近吸ってる気配あり ̄□ ̄

 「なんか、最近、また吸ってない?」

 って聞いたら、
 
 普通~な感じで、

 「うん。ちょっとだけ~いいじゃん。」

 って。 なんか・・・なんか・・・腹が立ちました怒


  思わず

 「あっ!そう!!どうぞ、何本でも吸えばいいよ。」

 「ニコチンたっぷりのオタマジャクシはいりません。」

  とか言っちゃった落ち込み

  いよいよ、解禁のこの時期に、なぜ、また吸い出すのか・・・

  私、色々不安もありながら、計画立ててみたり、前向きになろうと
  思っているのに・・・

  何も努力をしない気なのかと思ったり??
  自分でも、よくわからないけど、腹が立ちました。

  少しの間だけ、家の中、険悪なムードになっちゃった。
  そんなムードに耐えられず、もう、元に戻ったけど。

  ・・・仲良くしてないと、赤ちゃんやってこないよね~汗(だらだら)

  仕事のストレスとか色々あるだろうから、大目に見てあげなきゃ
  なんだよね、きっと。


  なんか、ウキウキしながら解禁待ち出来てない??

  大丈夫なのかしら、私。

  ・・・大丈夫じゃなきゃ困るけど メソ


  
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
限定したかった(BlogPet)
 
 
【2007/08/21 07:30】
 
 
きのうはチェックしなかった。
でも、りこと勉強不足みたいな流産するはずだった。
だけど、限定したかった。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
信じる?信じない?どうする?
 
 
【2007/08/18 15:14】
 
 
先日(8/7の事)、保険屋のおばちゃんに誘われて、その保険会社で主催する
タロット占いの会(?)に行ってきました。

なんか、よく当たるらしい占い師さんに、気になってる事を見てもらるとかで・・・



「何をみますか?」

って言われたら、やっぱり、「子供のこと」でしょ~~!!


怪しげなカードをきったり色々しながら、質問され・・・

会話の流れで、流産したことを言ってしまった。

本当はタロット占いで、当ててほしかったんだけどね。

そしたら、カード見ながら

「う~ん。出来ないねぇ~」って


はい?今なんて(  ̄∇ ̄)??

ビックリしたけど、どうやら、流産した子の事だったらしい。

「産まれて来れなかった子だったって出てる。」ってぇ~~。

「あんまり、大事にしてなかったんじゃない?なんか、動き回ってるカードが見える。」

とも言われちゃいました~(><)
大事にはしてたけど、普通に過ごしてた・・・出かけたりもした・・・。

でも、流産したって聞いてからだからね~ホントに?って感じも。


で、今後ですが・・・
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食べ物ちょっとだけ心がけ!?
 
 
【2007/08/16 16:08】
 
 
 私は、結構食べ物の好き嫌いが多い方です。
 でも、結婚して、自分で料理するようになってから、食べれるように
 なったものも増えました!!
 ピーマンとか、しいたけとか・・・。(煮物のしいたけは×)
 人参も嫌いだけど、カレーに使うと余るから、キンピラとか炒めもの
 とかに使ったら食べれます。(グラッセだっけ?甘いの。それとか、
 煮物はキライ!)
 
 と、まぁ、それはいいんだけど・・・

 コウノトリさん待ちをするようになって(正式には、このブログを
 はじめて)から、色んなサイトを見て色々学ぶ事が増えました。

 お友達のブログからも、得る情報は多く、ありがたいです。

 で、やっぱりお友達も書いている通り、

 「食べ物」って大事なんだな~と思いました。

 うぐいす♪さんのブログでは、妊娠しやすい食べ物について書かれて
 いたので、さっそく、その中で食べたことのない
 「あしたば」を買って食べてみました。

 半分は天ぷら・・・残りはおひたしで。

 天ぷらは美味しかったけど、おひたしは苦くて苦手(><)
 春菊とかも食べれないから・・・
 身体に良いものは苦いもの多いよね~。
 ホント、身体には良さそうでした☆
 苦かったけど、こういうの試してみた自分、偉い(笑)

 
 そしてそして、「葉酸」。
 前にも書いたけど、大事だと知って、
 サプリメントを飲んでいますが、食べ物からも摂った方がいいのね!

 でも・・・

 葉酸って、熱にも水にも弱いらしく、調理の段階で溶けてしまう
 分も多いんだって。

 「必要量を摂取するためには約4倍量を摂らなければならない。
  つまり、ほうれん草で1日200μgの葉酸を摂取しようと思ったら、
  約400gのほうれん草を食べなければならないのだ!
  これはほうれん草1.6束分にあたる。
  ちなみにブロッコリーなら1株、いちごなら22粒、
  納豆なら3.7パック分に相当する。」

 と、サイトに書いてあるのを見て、無、無理??と、思った私。

 やはり、食物+サプリで補うのが良さそうかな!?

 今まで、ネイチャーメイドの葉酸を飲んでいたんだけど、ちょうど
 無くなったのを機に、

 ちょっと気が早い?とは思いつつ、妊婦さんにもよさそうな
 サプリメントを買ってみました。
  ※ネイチャーメイドのサプリが妊婦さんに悪いってワケではないですが、なんとなく・・・

 葉酸+マルチビタミン


 あと、kerocoさんのブログに、牛乳が大事って書いてあったので、
 牛乳も心がけて飲むようにします。


  ☆うぐいす♪さん、kerocoさん、勝手にお名前出しちゃってごめんなさい。 

 妊娠しやすい食べ物を食べなきゃ!と思っても、なかなか
 覚えられないし、完璧には無理だけど、
 妊娠しずらくなる食べ物は避けたいなと・・・


 冷える食べ物と温める食べ物について↓メモしておきます。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドンピシャ!?いざ、計画へ!!
 
 
【2007/08/14 12:42】
 
 
 いや~毎日ホントに暑い
 身体によくないと分かっていても、クーラーはつけちゃうし、
 冷たいもの飲んじゃうし・・・寝不足だし・・・
 今月、家族計画再開する人とは思えない不健康な生活をしております

 って、これじゃイカンよね~

 と、いうわけで・・・

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やれやれ...
 
 
【2007/08/11 08:10】
 
 
 暑中お見舞い 申し上げます

 暑い日が続いておりますので、皆様夏バテに気をつけて
 元気にお過ごしくださいね

 更新が、不定期&内容がアチコチなブログですが、
 これからも、仲良くしていただけたら嬉しいです
 よろしくお願いします
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あたりっぽい挑戦した(BlogPet)
 
 
【2007/08/10 13:57】
 
 
りくぱんは準備したかったの♪
でも、りこは、あたりっぽい挑戦した?
でも、きょうは限定しなかった?
それできのう、りこと用品がメモしなかったよ。
それでりこで周りも拍手する?
それで外食したいです。
だけど、りこは我が家を納得されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心配性の本 その1
 
 
【2007/08/05 00:54】
 
 
 私が心配性だという事は、しつこいくらいに書いてますが、
それをどうにかするために、最近、本を読んでます。

1冊が読み終わったのでそこから学んだことを。。。

「人は心配するからこそ、危険を避けて、周りの人たちに気を配り、
より安全にバランスよく生きていくことができる。
ですから、心配するのをやめる必要はありません。」


ほほぉ~!!
なるほど!!って思いました。

ただ、その心配の度合いを自分でコントロールしていくことが大切なんだそうです。

はじめに...を読んだだけで、なんか引き込まれる、とても良い本でした。

この本は

「心配性」と上手につきあう方法 という本です。

このHPには、本の目次が書いてあるのですが、それを読むだけでも
なんか納得します。
心配性で悩んでる方がいたら、ぜひ、見てみてくださいね♪


いよいよ解禁月となり、「心配性」としては、かな~り心配事がたくさんあります。

この本を思い出して、そして、まだ読み途中の本も読んで、意識改革をしたいと思います!!





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぱんが(BlogPet)
 
 
【2007/08/02 14:06】
 
 
きのうりくぱんが、りこの台風愛用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビックリ(BlogPet)
 
 
【2007/08/02 08:23】
 
 
きのう、りこでチェックされたみたい…
だけど、りこは会話するはずだったみたい。
だけど、りこでビックリするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

