マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回復(BlogPet)
 
 
【2007/10/31 09:25】
 
 
きのうりくぱんが、回復した。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
けっこう笑える。
 
 
【2007/10/30 19:57】
 
 
ブログをルー語変換してみました。
読みたい方はこちら♪

暗い話しも、明るくなっちゃいそう(笑)

ルー語変換サイト


なんか笑いたい時に、やってみてはいかがでしょう・・・ 



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今のうちにやりたい事 その2
 
 
【2007/10/29 23:19】
 
 
 
 その1 の続き、発見☆

 ちなみに、その1 の中で、やるぞ!と、思って買ったものとかはあります。
 そのうち、また報告しまーす♪

 衣替え  ←今のウチとかそういう問題じゃなくてやれ!って感じだけど(笑)

  衣替えって言ってもね、働いていた時に着ていたスーツとか、もう着ない服を
  どうにかしたいのです!捨てるのはもったいないから・・・

  リサイクルショップに持っていく または、フリマで売る、もしくはネットオークション??
  リサイクルショップが簡単そうかな~なんて思ってます。

 家計簿を一からやりなおす

  以前、家計簿のこと、書いたけど、あれから、再びサボりっぱなし。
  もう、今までのに続ける気がなくなってしまった・・・Σ(|||ω|||;)ガーン
  と、いうわけで、本日、買いました。家計簿。
  でも、12月からのなの・・・11月はどうするんだろ(´゚艸゚)∴プッ

 
  こんな感じ??
  たいした事じゃないんですけどね・・・一応メモしておきました"φ(・ェ・o)~メモメモ




  
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドキドキの正体
 
 
【2007/10/27 22:36】
 
 
会うまではドキドキしてた…大きくなったお腹を見てどんな気持ちになるんだろう…
友達を見て、嫉ましく思ったりしないかな…普通に話せるかな…

たぶん、そういうドキドキだったんだと思う。

でも、実際に会ったら、なんの事ない!平気じゃん!?すっごく楽しかった♪
お腹も触らせてもらったし!色々話も弾んだ。

だけど、やっぱり、いいな~とは思っちゃったよ。
嫉みっていう暗い感じのものじゃなくて…何ていうの?「私もそのうち!」っていう明るい嫉み?
そんな感じで、楽しく過ごせて良かった!


しか~し!
友達が帰って、シーンとした部屋(今日はトモさん夜勤)…色々想う事はあるものですねぇ。  今日の外の天気は、台風の影響でかなりの大荒れ。
私の心は、時々…カナ


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドキドキの正体は何?
 
 
【2007/10/27 13:51】
 
 
 これから、来年1月出産予定の友達夫婦が遊びに来ます。
 (ちなみに、以前、書いた事のある友達

 楽しみなんだけど、ちょっとドキドキ。

 予想外のプチご懐妊報告を受けた時以来、会うのは初めて。

 お腹大きくなってるんだよね~

 なんか、ドキドキ。このドキドキがなんなのか、よく分からないのだ。

 さてさて、まもなく、到着するかな?


 ※ドキドキの正体がわかったら、また、記録しようかな。
  この記事には、コメントつけません。

 
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「流産」って言う本を買ってみた。
 
 
【2007/10/26 18:31】
 
 
 水曜日は、お台場の「大江戸温泉物語」に行ってきました。
 ワンコは、綱吉の湯 に預けて・・・。
 
 温泉につかって(術後のお風呂解禁です!)、念願の 岩盤浴 を体験。
 ジワーって汗かいて、身体の中の毒素が出ていく感じで気持ちヨカッタ。
 そして、これまた気になっていた ドッグフィッシュ にも挑戦。

  6_20071026175226.jpg

角質を食べてくれる魚・・・ちょっとキモチワルイ?って思ったけど、心地よかった~。

 その後、良い子でお留守番してくれたワンコ達に、ご褒美・・・

 11.jpg
                     ドッグカフェで、「犬様ランチ」を。

 この日も、 な一日でした。

 ちょっと、前置きが長くなってしまいましたが、本題です。



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解禁???
 
 
【2007/10/24 23:52】
 
 
 解禁と言っても、「お酒」のです゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

 約2ヶ月ぶりのお酒。

 と~っても美味しかったけど~切なくもある。

 そんな夜でした。

 でも、今日は、とっても楽しい一日だったな。(後日、またUP予定)

 この調子で、楽しく過ごせたら、良い事がありそうな気がする!!

 運命は、口癖で決まる・・・らしい。←私の座右の銘(?)

 楽しい事、いっぱい呟かなきゃな~(*´σー`)エヘヘ
 
 変わりやすい天気みたいな心だけどね~
 今の心の天気は、
 とりあえず、かな。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
流産も指定しなかったよ(BlogPet)
 
 
【2007/10/24 10:39】
 
 
きのうりこと、流産も指定しなかったよ。
それでお腹っぽい検索したかった。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱりそんなもんです&幸せな休日
 
 
【2007/10/22 14:26】
 
 
 先日、カテについて、思った事を長々と、書き綴りました。結構、前向きな事も書いた!
 でも、そんな事書いておきながら・・・

 私は、mixiもやってるんだけど、その当時(?)マイミクはママ率高くて、
 しかも、共通の友達だったりするんだよね。
 で、子供ネタには、すごい勢いでみんな食いつくのに、
 私のワンコネタに、本心でコメント書いてくれる人が少なくて・・・
 (もっと色々あるんだけど、省略)
 ちょうど子供が出来ない事でモヤモヤ絶好調だったので、かなりのストレスに。
 そんな時、犬好き専用ブログのサイトを見つけて、そこで、犬ブログを始めたの。
 (今は、その時とは違うサイトで書いてるけど)
 そしたら、み~んな、犬が家族。犬が子供。みたいな感でとっても楽しいの!!
 他の方の犬も可愛いし、始めた動機はかなり、捻くれてたけど、そのうち、ホントに
 楽しくなったの。なんか、子供いなくても犬だけでも別にいいのかな?って思えるくらいに
 みなさん、楽しそうで。

 でもね・・・一時期(私が1回目の流産をした前後あたりから)そのサイト内がおめでた
 ラッシュに。犬ブログ内で、マタニティな感じが出てきた時には、なんか、複雑だったな。
 中には、私より辛い経験をしてきた事知っている方もいたんだけど、だいたいは、
 結婚してすぐ~妊娠生活いたって順調みたいな感じ?

 ま、いっか。って思ってたんだけど、昨日ね、だいぶ前に、結婚してすぐ妊娠したブログの
 お友達のページをひっさしぶりに覗きにいったの。
 (その方、妊娠してから、ブログのUPも、ほとんど無くなったせいもあって、しばらく疎遠
  になっちゃってたんだけど)

 そしたら、「産まれました~!」って、赤ちゃんの写真がドーン!!
 で、育児って大変、世の中のお母さんを尊敬 とか、とにかく、育児日記でした。
 これからは、ちょっと落ち着いてきたから、日記書きまくります~みたいな事書いてあった
 けど・・・私は、たぶん、頻繁には覗きに行かなくなるね、きっと。

 犬と子供のいる生活・・・私の夢。やっぱり、羨ましい気持ちがメラメラしちゃうからヾ(;´ω`A

 子供がいない事で、仲の良い友達も遠く感じてしまう自分がなんか嫌で、
 気を紛らわせるために始めた犬ブログ。
 そんな領域で(?)育児日記を読めるほど、私の器は大きくない。
 所詮、私は、そんな感じです(笑)
 まだまだ、引きずって・・・無事に我が子と対面するまで、引きずって・・・
 やっぱり、そんなもんです。
 しょうがないっす。

 あ~書いて、ちょっとスッキリ。
 だって、犬ブログで「犬ブログなのに、育児日記なんて読みたくありません。」
 なんて、口が裂けても言えませんでしょΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カテゴリーの居場所
 
 
【2007/10/20 18:37】
 
 
 なんとなく、思った事を書きたいと思うんだけど、
 うまくまとめられるか自信ありません(*^ω^A;)
 注)重たく読まないでください・・・。
   しかも、ビックリするくらい長いです!!




 赤ちゃん待ちの時に、不妊のカテ(または、不妊などの検索)から
 ブログを見に行ったのに、妊娠中の方だった。って時には、
 ちょっと凹む・・・
 不妊で辛い思いして授かったにしても、妊娠したら「妊娠」の
 カテに引っ越すべきだ。
 不妊の方に対する配慮が必要だ。

 辛い経験をして、赤ちゃんを授かった事はわかっていて、
 「おめでとう」の気持ちはあっても、その後の超音波写真などを
 見るのは辛い・・・そして、そんな風に思ってしまう自分に自己嫌悪。

 そんな意見が、世の中(?)にはあるみたいです。


 私にも、それは、とっても理解できる事で、そう思う事を
 責めたりするつもりは全然ありません。

そして、つい先日、少しだけ妊娠中でしたが、その間に
 不快に思った方がいたのなら、謝ります。


 でも・・・ちょっと思った事があります。


 妊娠したら、すぐ、不妊の仲間から出て行け。

 っていうのは、ちょっとどうなのかな・・・。

 だって、妊娠したからって、当たり前に 産まれない もん。

 妊娠したって、不安で不安で仕方ない気持ちのまま過ごす人だって
 いる。流産を経験している人とかは、そういう気持ち大きいよね。

 不妊治療をしたり、治療はしてなくてもなかなか授からない人
 (事情があって、解禁できなかった人)って、その間にいろんな
 辛い経験をする。他人からの心無い言動に傷ついたり・・・色々。
 だから、その時は、自分がされて嫌だったことをしないようにしよう
 って固く決心する。私もそう。

 だけど、だからと言って、実際妊娠した時、
 素直に喜んじゃいけないのかな…
 ブログ上で、喜びを伝えたらいけないのかな・・・

 喜んでる=辛かったときの事、忘れちゃったんじゃない?
 
 そう思われたら寂しいな。
 
 その妊娠が100%絶対に安心できて無事生まれる保障があるなら、
 すぐにでも、「妊娠」カテに引っ越せるだろうけど、そんな保障は
 どこにもない。
 妊娠したって、不安な気持ちが大きければ、順調でウキウキな
 マタニティライフを綴る仲間に加わりにくいものです。
 (事実、私は、「引っ越さなくて良かったよ・・・」っていう状況
  に陥ってしまった・・・切ないわ。)

 赤ちゃん待ちで、特に、リセット直後なんていったら、
 精神的にも凹むし、いくら、お友達であろうと、妊娠報告を心から
 お祝いする気持ちと羨ましい気持ちとが交じり合ったり、
 ↑(この気持ちは、本当に仕方ないと思う。心が狭いとか、そういう
  問題では無いはず。)
 悲しい気持ちにさせちゃうのかもしれない。
 
 でも!!
 私は、やっぱり、不妊や流産で辛い思いをしたお友達が妊娠するのは
 嬉しいし、ぜったい、元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思う。
 そして、いつか、子育て仲間になれたら素敵だと思う。
 どのカテにいても、変わらず、良い関係でいられたらいいな~って
 思う。
 それが出来ないなら、それまでの事・・・束縛するつもりは
 ありません(笑)

 ・・・ん~話しがまとまらなくなってきたぞ(*・∀・)ヤバイ


 まとまらないついでに、まだ書きますけど・・・



  長くてすみません(。ノ□`q。)
  

 

 

 
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今のうちにやりたい事・・・その1
 
 
【2007/10/19 19:02】
 
 
 本当にそう思っているのか、ヤケなのか…
 無理やりなのか…

 よく分からないんだけど、やりたい事があるので、メモしてみよう。
 ちなみに、タイトルはその1 となっているけど、もし他にも
 見つかったらまた書こうと思って。
 無かったら、その2はありません。



 仕事(パート)

 地元の求人情報誌もらって見たけど…やっぱ、無理かな~。
 面倒くさいし(´゚艸゚)プッ、爺さん犬を長時間留守番させるのは、
 心配…。
 それに、パート始めたらまた、妊娠のタイミングとか余計な事
 考えちゃいそうだし。
 地道に、8月から始めたブログ内職を頑張ろっと。
 3ヶ月で、900円くらいしか稼いでませんけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 犬のホリスティック(Tタッチなど)を学ぶ。

 前から興味があったんだけど、習うにはお金がかかるので迷うとこ。
 でも、資料請求しちゃった~。
 前向きに検討したいと思ってます。

 ダイエット

 なんか、お腹が…。食べて寝てた罰ですかねぇ。
 妊婦じゃないのに、腹が出てるって、ちょっと悔しい。なんてね…。
 とりあえず、運動かな。
 また、ビリー入隊しちゃう!?

 マッサージ、ヨガ、ストレッチ系

 以前、ブログに書いた
 妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ
 これを試してみようかな…。
 私の場合は、妊娠した後が問題なんだけど、少しでも子宮に良さそう
 な事はやっておいて損はなさそうかな~と思って。

 骨盤矯正やらなんやら身体のリフォーム?

 最近、首が重い…腰が痛い…整体とか一度やってみたいんだよね。

 美容院に行く

 イメチェン!?
 なんか髪型変えたいけど…「こうしたい!」ってのが無いのと、
 長時間美容院って座ってなきゃいけないのが、最近苦痛…。
 でも、行きたいな~。

 
 
 ん~、こんなもんかな~。
 あとは、旅行とかあるけど、お金がかかるでしょ~(*^ω^A;)
 お安く気分転換できる方法、見つけたいなぁ~。
 
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保険
 
 
【2007/10/18 20:50】
 
 
 流産の手術(ソウハ手術)も、立派な手術!?

 もしかして、もしかして、保険がおりるのかな?

 (たしか、どなたかのブログで見た事があるような・・・?)

 と、いう事で・・・問い合わせをしてみたところ、おりるみたい!

 今日、書類と指定の診断書が届いたので、手続きします。
 次回、病院に行ったら、診断書お願いしなくては!!

 ちなみに、前回は、保険の事まで頭が回らなかった・・・。
 今回、前回分もまとめて請求できるそうなので、請求します。

 いや~毎月、お金を捨ててる気もしないでもなかった「保険料」。
 こんな事で、役立つときが来るとは、なんとも複雑な心境だわ。

 
 
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントのお返事と、復活宣言!?
 
 
【2007/10/17 15:46】
 
 
先日のブログ、と~っても長いのに読んでくださった方、ありがとう
ございました。

あれから、2日間くらいは、なぜか頭痛が辛かったけど、昨日、
術後初の診察に行ったら経過も順調、体調はほぼ回復してきました。

気持ちも、かなり安定していて、今は、これから何しようかな~って
色々考えたり、今日は、久々に、掃除を頑張りました(*^ω^A;)

あと、あれから、一回も夕飯作ってなかったんですけど、今晩からは
作ります・・・。ちなみに、カレーだぁ♪

ブログも、また、マイペースで再開しようと思います!
お友達の所にも、遊びに行くのが楽しみです。
(実は、携帯で、ちょこっと覗きに行ったりして、コメントしたい衝動に駆られたりしてました・・・)

と、いうわけで、これからも、変わらず、
           よろしくお願いしまーす(*´∀`*)ゝ



先日のコメントのお返事は、コチラ↓に書かせていただきました!
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りくぱんが一緒する(BlogPet)
 
 
【2007/10/17 10:00】
 
 
りくぱんが一緒する?

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寝れないので・・・
 
 
【2007/10/14 03:21】
 
 
なんか、一昨日とかカウントがすごい数になっててビックリしました。
たくさんの方が見てくれてるんですね。嫌な想いさせたりしてないのか、心配になります。
と、いいながら、今日もまた、いつもの通り、書きたい事書いちゃいますけど・・・お許しを。


一度、お布団に入って寝ようと思ったんだけど・・・トモさんが、
「なんか、力が抜けちゃったよね。」って、悲しそうに言うもんだから、涙が・・・ふたりで、また泣きました。
前回より、結構平気な気もするんだけど、やっぱり、ふとした事で、
涙スイッチが入っちゃいますね~

泣き始めると、泣いてる自分に酔うのか?あれよこれよと、想った事が口に出るから困ります。

さっきは、思わず・・・
「トモさんは、絶対に、良いお父さんになるのに、ごめんね~私、なんかオカシイのかもね。この先も、子供産まれなかったら、それでも一緒にいてくれるの?」
なんて言っちゃった。

トモさん、「何でそういう事言うの?別に、子供が欲しくて結婚したわけじゃないでしょ。」って・・・泣いてました。


絶対、言っちゃいけないよね・・・こんな事。
だって、もし、原因がトモさんにあったからって、私だって別れないし。別に、誰の子でも欲しいほど、子供好きなわけじゃない。
トモさんの子だけ欲しいんだから。

反省して、誤って

また、がんばろうよ。って話しをしました。

泣いたりしたから、すっかり、目が覚めちゃった・・・

トモさんは、即、イビキかいて寝始めましたけどね。
毎度ながら、寝つきの良さには、ビックリです。

と、いうわけで、金曜日の事とか、色々、想った事書いてしまおうと
思います。
長くなります。




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こわい
 
 
【2007/10/13 11:33】
 
 
リアルなので、スルーしてくださいね~
気をまぎらわすために、自分勝手に書きます。


今、術前処置中。
点滴の針、細い血管がいつも以上に出てこなくて、とうとう、手の甲から取られてしまいました。    絶食絶水なので、点滴から栄養補給?術後も何か点滴されるんだよね。

あと、抗生物質の皮内テストで注射2本されました。後で、麻酔が効きやすくなる筋肉注射されるんだよ…2回目だから知ってるの。切ないなぁ。

さっきやった、子宮を広げる処置、あれは最悪。
痛くて、なんか悔しさとかが込み上げてくる。
まさか、二回もこんな体験するとは…今もなんか信じられない。

けど、どんなに辛くても、終わるもん。これがんばらないと、コリクちゃん帰ってくる場所なくなっちゃうもん。
だから、頑張るしかない!
コリクちゃんと、一緒にがんばろう。

…しかしながら、手の甲で点滴は辛いな…痛い

がんばれ!
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まさか
 
 
【2007/10/12 14:53】
 
 
コリクちゃん2号は、また、忘れ物したようです。
ウソみたいだけど、ホントの話…ウソならいいけど。
よほど、あわてんぼうらしい。

明日、忘れ物取りに帰る事になりました。


頭が回らないから、今日はここまで。
心配かけてホントごめんなさい。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うっかり(◎-◎;)
 
 
【2007/10/11 09:10】
 
 
なんて事~
病院に、来たら…                なんと、休診日
木曜休診日だったとは…今更気付いたぁ

出血増えたりしないように願いつつ、安静に過ごします。今日ははお休み、生活
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心配…
 
 
【2007/10/10 19:44】
 
 
茶オリ(?)が…
生理のホントの終わりかけみたいな感じ?


大丈夫なのかな(@_@;)
とりあえず、今、横になってるけど…


明後日が病院の予定なんだけど、明日行こうかなと思ってます。
ネットでは、平気そうな事書いてあった気するんだけど…心配しないのはムズカシィ(T_T)
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドキドキー(BlogPet)
 
 
【2007/10/10 08:01】
 
 
きのうは成長されたみたい…
でも、りこの体温っぽい診察するつもりだった。
だけど、ドキドキー!
でも、きのうは会社へ反応したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
体調メモ(腰痛とトイレが近い)
 
 
【2007/10/07 21:24】
 
 
 タイトルの通りですが・・・

 昨日あたりから、腰痛が結構ひどいかも。
 前々から(ギックリ腰をやってから?)、ちょっと腰が痛くなる事
 多かった気はするんだけど。

 PCに向かうと(椅子に座ると)すぐ腰が痛くなるため、長時間は
 出来なくなっています(><)でも、ちょっと気になるから・・・

 「妊娠初期 腰痛」 で、またまた検索。腰痛いから、やめれば
  いいのにねぇヾ(;´ω`A

   妊娠初期腰痛
  
 ちょっと、まずい?と思う事も書いてあるけど、↑こういう事
 なのかな??

 あと、トイレが非常に近い!!
 
 これまた、調べると、割りとある事らしく、我慢せずに、トイレに
 行きましょう。って書いてあります。


 コリクちゃんが、元気に育っての体調の変化なら、良いのですが・・・

 きっと、そうなんだろう!!と、信じます。


 でも、やっぱり気になるので、もし情報をお持ちの方がいたら、
 教えていただけると嬉しいです(*´∀`*)ゝ。o○ヨロシクデス

 
 と、いうわけで、腰が痛いので、今日はこのへんで。

 おやすみなさい☆


 
 追伸:PCは、腰が痛くて長時間向かえないので、今、結構、寝ながら
    携帯でブログ見たりしてます。
    コメントいただいたときに、アドレスも入力してあるお友達の
    所には、携帯からも遊びに行くことが出来るんですね♪   

  
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いざ!運命の検診へ!
 
 
【2007/10/05 17:44】
 
 
 ちょっと、大げさなタイトルをつけちゃいましたが・・・

 本当に、今日の検診は、ある意味「運命」の分かれ道。

 
 覚悟と、期待と・・・なんとも、いえない気持ちで、順番を待ちました。

 名前が呼ばれ、いよいよ。

 早速、内診へ

 祈るような気持ちで、内診台に上がり、運命の診察。

 もう、緊張でかなり寿命が縮んだ感じではあったけど、なぜか、
 どんな結果でも「来い!!」と、強気でした。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭痛と、オバちゃん
 
 
【2007/10/03 19:13】
 
 
昨日の夜中から、ひどい頭痛で、しんどかった~(ノω・、)
今日は、トモさんは夜勤。
体調不良なのに、今夜は一人か・・・と、心細くなり、ついつい涙を見せてしまった・・・

トモさんは、ちょっと危険なお仕事をしているので、結婚した時から、
どんなに機嫌が悪かろうと、喧嘩をしようと、仕事に行く時は、絶対笑顔で送り出す!というのが、私のポリシー(?)なのに・・・

泣くなんて・・・反省だ。

トモさんが、出勤してから、またベッドに入って寝ようと思ったけど、
頭が痛いのと、泣いた事が悔しかったのと、なんだかたまらなくなって、また泣いた。
ワンコが、「どした?」と、添い寝をしてくれた・・・ありがたい。

いつの間にか、眠りについて、14時頃、ワンコのトイレ出しの時間に起きて、とりあえず、ご飯を食べて、ゆっくりしてたら、いつの間にか
頭痛は治った。

そして、元気復活だ!!

散歩にも行ってきた♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

それにしても、あの頭痛はなんだったんだろう・・・風邪??そりゃ、ヤバイil||li (つω-`。)il||liヵ"ーン
ある本には、頭痛もツワリの症状って書いてあったけど・・・それならば、嬉しい。



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
願いごと・・・(つぶやき)
 
 
【2007/10/02 09:44】
 
 
 先日は、あまり良い報告が出来ずすみません。
 そして、励ましの言葉や応援、いつもありがとうございます。




 昨日は、トモさん(ダンナさんの事を今日から、こう呼びます!)
 が休みだったので、水子(コリクちゃん1号)供養のお参りに
 行って来ました。

 前回行ったのは、8月20日。
 その時は、ディズニーランドで買って来た靴を備えて、
 「帰ってくる時に履いてきてね♪」って話してきました。

 お願い通り、コリクちゃんは帰って来てくれました。

 

 

 

 
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

