マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
現実逃避っていうのかな?最近の日記。
 
 
【2007/11/28 22:30】
 
 
こんばんは☆
ここ数日、現実逃避がしたい感じだった、りこです。
ブログのアップもさぼりがち…とは言え、お友達のブログはやっぱ気になって、
チラッっと訪ねてしまうもので…
コメント残さず、心の中で応援したりコメントしてました(*´σー`)エヘッ


ホント、ここ最近は、嫌な事を考える時間がないくらいに、楽しい時間がいっぱい
ありました。現実逃避と言っても、明るい現実逃避です・・・たぶん(つω`*)テヘ

たぶん・・・というのは、すっごい楽しいはずなのに、合間合間に、チラッっと
陰の風がヒューっと来る事もあったから。←こういうの、ちょっと悔しいけど。

何はともあれ、ブログの更新をしていない間にも、覗きに来てくださる方がいるのは、
なんか、嬉しいというか、なんというか・・・何と言っていいのか、わからないけど
ありがたいものです。

ありがとうございますφ(●′∇`)σ アリガト*:..。o●☆@



検査結果まで、あと1週間・・・

楽しいイベント期間が終了してしまったので、もしかして、もしかして・・・
ですが、そんな時は、またブログで気持ちの整理をして頑張るつもりです。
でも、もちろん嬉しい事や楽しい事も、UPしていきたいな~と思います。

そんなブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますヽ(☆´ー`☆)/







ここ最近の楽しい出来事日記書きます。
よろしければ、お付き合いください♪

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中略(BlogPet)
 
 
【2007/11/28 09:01】
 
 
きょう、中略しないです。
でも、請求すればよかった?
それで治療みたいな生活された。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不育症の検査
 
 
【2007/11/22 15:25】
 
 
 今日は、11月22日 いい夫婦の日♪ 
 
 ついに、行ってきました!!不育症の検査

 「健康だけとりえのような私が、紹介状持って大学病院で検査!?」
 なんだか、信じられないような感じでいっぱいでしたねぇf(´-`;)

 ちょっとドキドキしたけど、これで、前に進めると思ったら、
                           ちょっと嬉しかったような。

 先生は、超優しいし~説明は丁寧だし~ホッとしました。

 2週間後の結果の時は、今日よりもドキドキだろうけど、
 もう受けちまったもんはしょうがない。

 なるようになるさ~
 
 と、思って、過ごしていきたいと思います。

 日曜日は、ワンコ1号の母犬の家族がワンコ連れで遊びにくるし
 (明日、明後日は、掃除とか準備頑張らねば)、来週は、ワンコ2号の誕生日。
 そして、一昨日なんと!!!
 DVDプレーヤーが壊れたので、電気屋さんに行って、DVDレコーダー&
 ついでにテレビも買っちゃいましたヾ(*´・∀・`*)ノ
 ←ついでに、テレビ買っちゃうっておかしいよねぇ(笑)
  前の家に合わせて買ったテレビ小さかったので、大きいの欲しかったんですよねぇ~。
 
 
 で、それが明日届きます♪

 
 イベント(楽しみ)盛りだくさん゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚ 

 ちなみに、昨日、無事に年賀状用のワンコ撮影、行ってきました。
 いやいや、ホントにね~我が子ながら、意外なモデルっぷりにびっくり。
 可愛すぎちゃってどうしましょ。って感じでしたよ( ´艸`)ムププ
 出来上がりも、楽しみなところです。


 おかげで、今の所、心配性の神様は、私の所へ来る事は
 なさそうです。
 このまま、2週間後までどうかよろしく (・ω・`人).☆。.:*☆






 続きに、今日の診察(検査)のメモします。
 必要な方、どうぞ参考にしてください。(参考になるかな(´ー`A;)) 




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通知ってどこにあるかな(BlogPet)
 
 
【2007/11/21 09:12】
 
 
りくぱんは通知がほしいな。
通知ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年賀状
 
 
【2007/11/20 00:06】
 
 
 年賀状・・・私は、作るのが大好きで、毎年、結構気合いれて作ってます。
 目上の人用、友達用とか何種類か作ることもあるし。

 でも・・・

 今回は、作る気がしない Σ(o_ ω_)oコケッ

 
 それはね・・・
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
飛び込み出産ってぇヽ(*`Д´)ノ 
 
 
【2007/11/19 13:32】
 
 
昨日の新聞に、私としては、信じられない記事が載っていた。

****以下、朝日新聞11月18日朝刊より*****
「健診受けず出産、急増」

妊婦健診を一度も受けず、生まれそうになってから病院に駆け込む
「飛び込み出産」が増えている。
今夏、奈良など各地で妊婦の搬送受け入れ拒否が発覚したが、
病院側が断った理由の一つは「未受診」だった。
医師からは「妊婦としての自覚をもって」と悲鳴が上がる。

=中略=

未受診に特徴的なのは、リスクの高さと出産費用の未払い問題だ。

=中略=

ただ、未受診の背景にあるのは、経済苦だ。生活保護の出産扶助を利用した
人は、97年は全国で839人だったが、06年に1396人に増えた。=中略=
茨城県立医療大学の加納尚美教授(助産学)は
「国は妊娠・出産に関し最低必要な医療内容と費用を算出し、その部分は
公費で手当てしてほしい」と話す。

********************コピーここまで***

妊婦の「たらい回し」の理由は産婦人科医や、新生児集中治療室(NICU)
の不足なのかと思ってたけど、「飛び込み出産」なんて・・・信じられないし、
大丈夫なの!?

新聞によると、やはり未受診のリスクは、相当大きいようです。

ある病院での、子供の死亡率は通常の約15倍、
他の病院での、妊婦の胎盤早期剥離は通常の10倍、呼吸障害など治療の
必要な新生児は、通常の約20倍だったそう。

未受診の理由で多いのは、「経済的な理由」だそうです。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんだかなぁ(*´;ェ;`*) うぅ・・
 
 
【2007/11/16 20:38】
 
 
ちょっと、凹んだわ・・・

病院へ行ってきました。
12時に受付したら、診察は、17時過ぎΣ(|||ω|||;)ガーン
最初、16時くらいになるって言われたので、用事を済ませて、ちょっとフラフラ
してたんだけど、こんなに遅くなるなら、1度、帰ればよかった・・・
ワンコ達の事も心配でしたヾ(;´ω`A

やっと、呼ばれて、診察室に。


先生:「何か、変わったことは?」

りこ:「生理の量がすごい少なくて・・・」

先生:フーム(反応薄っ!)

先生から、紹介先の病院についての説明が少々。

りこ:「あ、あと、基礎体温が低いまま、生理になりました。」
    (先に言えってね(^^ゞ)

先生:「あ、そー。じゃ、量が少ないのは、そのせいだね・・・
    それ、生理じゃないかもしれないなぁ~」


りこ:「大丈夫なんでしょうか?」

先生:「あんまり、よくないね。」

りこ:「あらま、そーですかぁ~Σ(´∇ `il|) 」


・・・内診、ドキドキだぁ・・・


↓長文です。しかも、ちょっとウジウジしてるかも~!!


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩とちょっとだけ心配。
 
 
【2007/11/15 16:08】
 
 
最近、とっても、天気が良くてお散歩日和。
ワンコの散歩、張り切っちゃいます♪
2ワンコいるので、それぞれと1時間半くらい歩いてみたり、一緒でも1回の
散歩で、1時間は歩いてる!?
公園とかもよく行きます♪

1113.jpg


青い空に、おけつの写真は、いいもんだわ~( ´艸`)ムププ
※お好きな方は、クリック拡大で見てみてください(笑)

公園に行くと、ちびっ子&ママが寄って来る事もあって、
可愛いやら切ないやら・・・って時もあるけど・・・
ま、可愛いもんは可愛いわね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



話しは、変わり・・・

心配な事がちょとだけ・・・ちょっとだけ。

「また出た!心配性が(  ̄∇ ̄)」

なんて言わずに、聞くだけ聞いてください~








[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メモ:保険請求(保険がおりました)
 
 
【2007/11/15 15:45】
 
 
 昨日、保険会社から、保険を口座に振り込んだ という通知が届きました。

 11月8日が手続き日になっているので、通知が届くまで1週間。

 結構早いんだな~と思いました。

 「手術内容によって入院給付金日額の10倍、または20倍、40倍を支払う」

 というもので、私は、20倍でした。

 2回分だったので、かなりの額でした。


 単純に、お金が入った事は嬉しかったけど、何のお金かを考えれば、

 やっぱり、複雑な気分にはなるものです。

 命のお金?? にしては、安すぎだし・・・

 でも、大事なお金、大事に使わせていただきます。


 ・・・もう、こんな保険請求は、したくありません。




 ※保険請求のメモということで、コメント欄は閉じておきますが、何か質問(?)
  などありましたら、前後記事コメでお気軽にどうぞ。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りく(BlogPet)
 
 
【2007/11/14 09:51】
 
 
りくぱんが検査購入しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよスタートライン!?
 
 
【2007/11/12 23:59】
 
 
来ました!!
手術後の初セーリヾ(*′∀`)ノ゛

手術後、ピッタリ1ヵ月後!!


例のプルモアの昨日の占いは「生理について考える時期」だとか
何とか書いてあったの・・・当たってた!?

。。。って、喜んでるみたいだけど~「あれから、1ヶ月か・・・」なんて
考え出すと、けっこう、複雑な心境です。


そして、基礎体温・・・高温期が無かったんですけど・・・
ヤバイんじゃない?ま、1回目だから、こんな事もある??

10月基礎体温表


ま、いっか。よくないか?

生理が終わるころ診察に行く事になっているので、金曜日あたりに
行こうかなと思ってます。(終わる頃=5日目でいいのかな?)

その診察の際に、「紹介状」を頂きます・・・

いよいよ、「不育症」の検査が具体的に見えてきます。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私は、チョコマ!?
 
 
【2007/11/11 10:37】
 
 
ふと思ったんだけど、私たち夫婦が子供がほしいな~って思ったのが
2005年10月だから、今2年が過ぎたところなんだけど・・・

「ふり出しにもどってるどころか、それ以前の状態?Σ(;゚ω゚ノ)ノ」

・・・ちょっと、ゾッとしました。あの頃は、まさか、自分が、こういう内容のブログを
やっているなんて、夢にも思わなかったな~
人生って何が起こるか分かんないのね。

もう2年・・・まだ2年・・・どっちかわかんないけど、まぁ、「なるようになる」でしょ。

と、ちょっぴり、今日の天気みたいにドンヨリしてしまいましたが・・・
本題いってみよ♪

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
超性格悪い妄想。
 
 
【2007/11/10 12:38】
 
 
 今日は、土曜日。土日(祝日)って、きっと、ブログ率下がると思うから、
 暇な私は、すんごいくだらない事書いちゃいます(笑)
 (いつも、くだらない・・・って言わないでね(。-∀-))

 寝る前とかって、いろんな事考え(妄想し)ちゃいます。
 だから、睡魔の限界にお布団に入るのが理想的なんだけど、
 なかなかそうも行かず・・・。

 寝る前、どんな事考えるかというと、明るい事、暗いこと、心配事、夢・・・
 ホントにいろんな事。
 で、ワクワクし過ぎたり、悲しくなり過ぎて、ますます寝られなくなる事が・・・。
 うたた寝は得意なんだけど、布団で寝付くのが苦手??

 で、昨日の夜、妄想したのは・・・

 ↓本当にアホです。超性格悪いです。  読んじゃいます?続き。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
退散するタイミング・・・
 
 
【2007/11/08 19:33】
 
 
一日に3つも、UPしちゃってますヾ(;´ω`A
昨日から、17日まで、トモさんは休み無し。今日は夜勤です。
・・・PCばっかりやり過ぎないようにしなきゃ~と思いつつ、ブログUPが頻繁になるかも!?
ですが、どうぞ、適当に、お付き合いくださいませね。

さて、ちょっとだけ、ボヤキます・・・

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬の寒がり対策② 湯たんぽ
 
 
【2007/11/08 15:05】
 
 
 先日、ワンコショップGREEN DOGで発見・・・
 いいかも~!!って思ったのがとってもキュートな『湯たんぽ』シリーズ!!

 湯たんぽ・・・なんか、懐かしい響き♪

 身体にも優しそうだし、買おうかな~って思っていたら、ブログのお友達も
 湯たんぽはいい!って言っていたので、購入決定デス♪


icon
icon

5種類あるんだけど、欲しいな~って思ったのは、入荷待ち・・・ヾ(;´ω`A
在庫があるので、いっかな~??ちょっと、考え中だけど、湯たんぽ、欲しい~


★11/9追記★
早速、注文しちゃいました♪
楽しみ~

 
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬の寒がり対策① 岩塩風呂
 
 
【2007/11/08 14:50】
 
 
 先日、お試しセット買います!って言っていた

 楊貴妃・クレオパトラも愛用!デトックス&ヒーリングのダブル効果!天然ミネラル100%で安心できる入浴剤「ヒマラヤ岩塩」

 早速、頼んでみました☆
しお



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
天使のくまちゃん
 
 
【2007/11/07 21:46】
 
 
 一昨日、出かけた時に(ちなみに、ダイヤモン○シティ)、
 コリクちゃん1号2号の供養に行く時のプレゼント(お供え物)も選ぶことにした。

 ※2号ちゃんの供養は、まだ1度も行ってません。

 我が家では、供養に行く時、基本はお花にしてるんだけど、
 どこかに行ったりすると、お土産などを買っています。
 今回は、クリスマスも近いから(まだ先か(^^ゞ)、クリスマスプレゼント☆

 ふたつ買おうかな~って思ったけど、ふたり仲良く一緒に使ってね~
 って事で・・・ひとつだけ。

 ひよこの、がま口ポシェット♪ ←こんな名前でいいのかな(笑) 

 クリスマスプレゼント

 喜んでくれるかな??

 そして、同じお店で、たまたま見つけて買っちゃいました。
 
 

 


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
値段(BlogPet)
 
 
【2007/11/07 09:59】
 
 
りくぱんがりこはりこは値段とか無駄遣い♪

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メモ:保険請求(診断書の値段)
 
 
【2007/11/06 23:43】
 
 
先日、手続きを始めた 保険

今日、病院から診断書を受け取ってきたけど・・・
ブログのお友達から、高い!って聞いていて覚悟はしていたけど・・・

まさか、そんなに高いとは・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんに会いたくて・・・(流産・死産) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私も作りた~い♪アルバム絵本☆
 
 
【2007/11/06 00:19】
 
 
アルバムえほん

ワンコのアルバム絵本が作れるって事で知ったんだけど、赤ちゃんの絵本も作れる!!
と、いうわけで、密かにチェックしてます(笑)


その前に・・・
ワンコブログで仲良くなり、色々お世話になってる方から、「無事出産!」
のご報告を受けたので、今日、お祝いに贈ってみました!

赤ちゃん絵本のお仕立券 という形で届きます。

その方も、色々苦労されて、やっとの出産のようです。
喜んでもらえたらうれしいな~と、ちょっとワクワク。


そして、お店のHPを見て、

「いつか、ウチの子の絵本も、絶対作りたい~!!」
と、ますます思ったのでした☆


ワンコのも作りたいんですけどね♪



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんとか宣言実行!
 
 
【2007/11/04 21:54】
 
 
バレー、惜しかったぁ・゜・(PД`q。)・゜・
次からに、期待!!がんばれ、ニッポン(p`・ω・´q)★

さてさて、昼間宣言した、「衣替え」 なんとか、夕方終了しました!!
(自分のだけですけどね・・・)
実は、昼間のブログUPをした直後、母からランチのお誘いを受け、ちょっと悩みましたが、
丁重にお断り・・・その代わり、夜ご飯は、ワンコの散歩をしながら、
実家でご馳走になりました。

孫代わりに(?)ワンコを連れて、実家に行くのが、今の私の親孝行・・・なのです。
ちなみに、歳上ワンコは、実家からの養子(?)みたいな感じなので、特に。

ちょっと話がそれてしまったけど・・・

衣替えね~


仕事していた時に着ていたスーツ、リサイクルに出す気マンマンでいても、
実際久々に出してみると、なんか、愛着?

「もったいない??」

「でも、着ないし・・・」

「また、働く時が来たら着るかも・・・」

「いや、そん時は、サイズが・・・??」

とか、一人話し合い。

とりあえず、心を鬼にして、ほとんどのスーツを、リサイクル行きBOXへ。

余分な在庫は、経費の無駄遣い  って言うしね・・・って、意味違う?

その他、着ない服を、じゃんじゃんリサイクルBOXに入れて、リサイクルにも出せない
なんか、ワケのわかんない服は、廃品回収行き袋に入れて・・・

スッキリ。


あとは、冬服と、夏服を分けて、引き出し&クローゼットのBOXに片付け。
クローゼットの隅にあったダンボールを開けたら、
「おう!こんなところに・・・」

もう冬服買わなくていいじゃん・・・くらいたくさんの冬服を発見しました。
処分しないで、買ってるから、そりゃ、増えるわけよね~。と、言っても、
仕事辞めてから、めっきり服買う量は減ったけど・・・(悲しい・・・)
独身時代は、なんて無駄遣いをしてたのかと、ちょっと後悔しつつ、その頃はそれで楽しかったんだからいいじゃないか。
と、思う事にします(笑)

と、こんな感じで、BGM流して、結構楽しく衣替えが出来ました!!

たま~に

「これ、お腹が大きくなっても着れそうじゃん♪」なんて、買った服を見ると
切なかった事を除いては・・・ね((-ω-。)(。-ω-))ウウン
でも、いつか着ますから~

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日やる事宣言!!
 
 
【2007/11/04 11:56】
 
 
今日は、すっごい良い天気

どっかにお出かけした~い!!気分ですが、トモさんは、夜勤・・・
先ほど、出勤していきました。

なので・・・今日は、これから

今のうちにやりたい事
  で書いたうちの一つ 衣替え をがんばります


ブログに書いたら、やるしかなくなる気がして宣言してみました(笑)

ちなみに、11月からダイエット!!と思っていたのに、気付いたら、もう4日・・・

・・・近々、宣言して自分の尻を叩こうと思います(*´σー`)エヘヘ

ではでは、衣替え(クローゼットの整理)、行ってきまーす!!

あ、その前に、ご飯の時間だ♪


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バトン受け取りました♪
 
 
【2007/11/03 16:30】
 
 
今日は、文化の日ですね!皆様、いかがお過ごしですか??
我が家は、トモさんが普通に出勤なので、何も・・・こうして、ブログを更新します

と、いうわけで・・・



しまりすさん
から、バトンを受け取ったので早速やってみまーす



ルールは
『1~3は、お題の質問に答え、4は質問を変えていく 』 だそうです。




1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

ブチ切れるのって一瞬なので、BGMは流れないかなぁ~
しまりすさんも書いてたけど、音楽流れる人いたらどんな音楽なのか、気になります(笑)

2.日本人に生まれて良かったこと

やっぱり、なんだかんだ言って平和??食べ物もあるし、寝るところあるし。
ご飯おいしいし、四季があるところもいいかな
って、夏は暑い、冬は寒いって文句言うんだけどさ(。-∀-)

3.小さい頃は、どんな子でしたか?

どんな子だったのかな~ 思い出してみよう。

2歳下の弟の面倒はけっこう見てたかな。恥ずかしがりや(人見知り)。
でも、気は強い??
あと、負けず嫌いだったのかも・・・ピアノとかうまく弾けなくて泣いたり、宿題がわからなくて泣いたり・・・あ、ただの泣き虫か!?

あと、関係ないけど、小学生時代背が低くて(クラスで一番前?)、こんなに小さいのに中学生になれるのか・・・と、泣いてた(笑)やっぱり、泣き虫じゃん。
今は、159.8センチ。でも、見栄張って、160センチって言ってます( ´艸`)


4.今、大事にしている宝物って何ですか?(人やペット不可。物でお願いします!)

ペット不可かぁ~難しいな~
なんだろ、なんだろ・・・
オリジナルで作ってもらった婚約指輪&結婚指輪かな
婚約指輪・・・普段使えないからもったいないけど(汗)

5.送り主さんへのメッセージ

しまりすさん、バトンありがとう~
こんな感じで答えてみたけど、大丈夫~??
しまりすさんには、いつも、私のウダウダ話やら何やら色々付き合ってもらってます。
感謝です
とても賢いけど可愛い感じの人だな~と思ってます
今後とも、あの約束がかなう日を楽しみに、よろしくお願いします

6.次に回す人を3人指名

バトンって楽しいけど、これが迷っちゃうんだよね~

では・・・
kerocoさん雛さん いかがでしょう??

強制ではないので、無理ならスルー可です♪

あ、あと お一人は・・・どなたか、受け取っていただけたら、うれしいです
ご自由にお持ち帰りください

よろしくお願いします

追記
4の質問書き忘れてました!

『4.タイムマシーンがあったら、いつの時代に行って(戻って)何したいですか?』



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心とカラダに栄養補給?
 
 
【2007/11/01 12:26】
 
 
さっき、ウジウジな話しを書いてしまったけど・・・
今日から、11月でしたね!!
気を取り直して、前向きな話し!?

心とカラダを労ってあげたいと思う、今日このごろ。

ちょっと気になるもの色々あるんだよね~
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めんどくせ~私。
 
 
【2007/11/01 11:36】
 
 
昨日は、元職場の友人3人で不定期的に(?)開催している三十路会でした。

メンバー・・・Cさん(3つ年上で、まだ勤めている。子供は、あんまりいらないいらしい)
       Kちゃん(同じ歳。まもなく2歳の娘○ちゃんと、二人目を2月出産予定)
昨日は、クレープパーティー!!

すっごい美味しかったし、色々話して楽しかった♪

けど・・・

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

