マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2007年を振り返って(今年最後の更新)
 
 
【2007/12/29 15:42】
 
 
今年 2月24日にこのブログを立ち上げた時は、「マタニティブログ」だった
のに、あっと言う間に「流産」ブログ・・・そして、「ベビ待ち」「不育症?」ブログに
なってしまった「たまごとひよこ」ブログ。


2007年・・・今32歳の私は、大厄
まさに、大厄だった気がしてならないけれど・・・

ちょっと振り返ってみようと思います。


今年は、とにかく「命」について、考える事が本当に多かったなぁ~



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年中にグチグチ吐き捨てまーす
 
 
【2007/12/29 14:30】
 
 
今日の午前中は、なんだか、掃除する気がモリモリ出てきたので、ようやく
中途半端なところで終わっていたキッチンの掃除と、クリスマスの片付けが終了♪
あとは、床の大掃除はワンコですぐ汚れるから、ギリギリの大晦日!
あと、ワンコのシャンプーおさめ(?)も、明日か明後日!
「大掃除」じゃなくて、「中掃除」くらいだけど、今年はこれくらいで勘弁してやろう(。-∀-)

で、PCを立ち上げて、今日の運勢でも・・・と、
『Plumoi(プルモア)』(旧うらないの森)から送られてくる「今日のココロ」チェックしてみたら・・・

『大掃除した?』
掃除やお洗濯など整理整頓に向いているときです。大掃除がまだの人は今日がチャンス!!
集中して片付けられそうです♪


ってヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ うんうん、ホント集中できた~当たってたじゃない☆
と、ちょっと興奮してしまいました(笑)


さて・・・いよいよ、今年もあと3日!?
今年を振り返って、感謝の気持ちを・・・と思うのですが、
なんか、楽しい気分の中に、ちょっとだけモヤモヤがあるので、
この邪魔なココロを今年中に書いて吐き出してみたい
思います。書いて、今年はもう考えないようにしたい!


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
終わってしまったクリスマス
 
 
【2007/12/26 22:35】
 
 
クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりだ~っていう気分になってきました。
。。。が、今年を振り返るのは、またにして、我が家のクリスマスをUPします☆
クリスマス、とっても楽しくルンルンだったけど、


けど・・・

一つだけ・・・一瞬だけ・・・嘆いていいですか??


mixi日記でも、両親を招いてクリスマス会やりますよ~的な事を書いたんです。
「親孝行してね♪」とか、コメントがくるわけなんですが・・・

今、第二子妊娠中で、先日里帰りした友達からのコメントは

今年は、両親に孫をプレゼントしたって感じかな

ってさ。

「私、未だに一人も孫なんて

プレゼントできませんけど・・・

それが何か?」



あーーーーーーー

楽しいイベントの前に、見るんじゃなかったil||li (つω-`。)il||liヵ"ーン

と、思ったのでした。普通は思わない?私暗いですかぁ!?



はい。一瞬だけ嘆かせていただきました。

気を取り直して、楽しいクリスマスのお話です!!!



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会話交代するつもりだった(BlogPet)
 
 
【2007/12/26 09:05】
 
 
きのうりこの、会話交代するつもりだった?
だけど、りこと小遣い制対策したよ♪
だけど、きょうりくぱんは確認♪
だけど、クリックに妊娠しないです。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メリークリスマス☆
 
 
【2007/12/24 00:30】
 
 

日付変わって12月24日です。

メリークリスマス~   
   ☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆


みなさま、どんなクリスマスを過ごしますか!?

我が家は・・・

23日、今年は 色々な事を乗り越えたご褒美に(?)、

一人 いちまんえん のクリスマスディナー を食べて来ちゃいました♪

当日予約でいきなり。
(なので、何軒か電話して、ようやく予約が取れたところへ)

幸せでした~☆

24日は、ワンコ達とちょっと出かけようと思います。

25日は、実家の両親を招いて、クリスマス会の予定。
何作ろうか、何にも考えてないんですけど・・・ヾ(;´ω`A


みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしください☆


↓クリスマスカード♪ クリックで大きくして見てくださいね!
↓先日、年賀状のための撮影をした時に、一緒に撮ったクリスマス用写真です。


4_20071224010645.jpg



来年のクリスマスは、もっと幸せでありますように・・・

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゲゲッ・・・立ちショ○禁止だな。
 
 
【2007/12/21 18:19】
 
 

本日3つ目の記事。今年のネタは今年のうちに・・・=┏(;|||`▽´)┛

これまた、ズバリ質問です。
お宅のダンナ様、おトイレ(小)は、
立ってしますか?
座ってしますか?


以下、トイレネタなので、お食事中、お食事前はご遠慮ください(笑)
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寝る時のパンツ
 
 
【2007/12/21 18:02】
 
 

寝る時の下着って・・・
これまた、前の記事と同じテレビからの情報!!


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:健康・ダイエット - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
抜け毛・薄毛の予防対策<メモ>
 
 
【2007/12/21 16:27】
 
 
以前、「最近、抜け毛が激しい・・・」と、書いたんだけど、
先日、たまたまTVで「抜け毛予防」の話しをしていたので、メモっておこう。

抜け毛・薄毛でお困りの方は、続きをどうぞ♪

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:健康・ダイエット - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
卵管造影検査に
 
 
【2007/12/20 01:54】
 
 
風邪は、その後咳だけは出たけど、熱は出なかったので、良かったというか、
残念というか・・・卵管造影検査から逃れられませんでした。
と、いうわけで、無事、卵管造影検査終了です。

応援してくれた、みなさま、ありがとうございました:*:゜・☆ヾ(TωT。)アリガトー♪

痛かったけど、思ったよりは平気だった。
とりあえず、終わってしまえば、この通り元気。
ま、辛い事はずっとは続かないって事です(・∀・)/ハイ

ただ、造影検査をしてくれたのは、たぶんまだ見習い?
一回でうまく行かず・・・2回目も微妙でやり直し・・・
3回目、途中で指導してる先生に交代して無事成功。
「ちょっと、頼むよ~」と、痛いというより、恐かったです(´∇ `il|)

続きは、詳しい(?)検査レポ。
よろしければ、どうぞ☆

長いです!!




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りく(BlogPet)
 
 
【2007/12/19 08:53】
 
 
きのうはメモしたかも。
それでりことりくは決戦しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
決戦を前にしてΣ(|||ω|||;)ガビーン
 
 
【2007/12/18 15:44】
 
 
明日は、いよいよ卵管造影検査の日!!
それなのに・・・


それなのに・・・



風邪引いちゃいました~  ・゜・(PД`q。)・゜・ ワーン

どうなるワタシ!?
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
星に願いを☆
 
 
【2007/12/16 23:19】
 
 
今日は、例の友人達との忘年会に行ってきました!
グループ6人中参加したのは、
妊娠中の友人、今日は子供を預けて来た友人2人、私の4人。

久々に子供がいなかったので、大人のペース(?)で会話が進みました。
昼間っからお酒も飲んだし(笑)

1次会は12時から15時まで。その後、お茶して、順に解散。

私は妊娠中の友達とお店見たりしながら帰ってきました。

そうそう、今朝、ドライヤー使ってたら、いきなりバン!!って
すごい破裂音がした後、工事中みたいな音がして
ドライヤーが壊れましたΣ(|||ω|||;)
ビックリした~!! なので、ドライヤーも買っちゃった。←予定外の出費だ~


彼女の出産予定日は1月の下旬。もうすぐ!!
次会う時は、もう産まれてるのかな~と思うとドキドキ。
普通に羨ましいけど、無事に元気なベビちゃんを産んで欲しいな♪

みんなと話してて、子供がいると、大変そうだけど・・・
妊娠すると大変そうだけど・・・
やっぱり、いいな~と思いました。
うん、明るく羨ましかったでーす|ω・`)プッ♪

さてさて、話しは木曜日に戻りますが・・・



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第二回不育症検査の結果
 
 
【2007/12/14 00:14】
 
 
先週受けた、血液検査の結果を今日聞きに行ってきました。
今日も、待たされる事 1時間半。長い長い。。。

そして、やっと呼ばれてドキドキしてたのに!

検査結果はまだ出ておらず・・・
            ガッカリ~Σ(o_ ω_)oΣ(o_ ω_)oΣ(o_ ω_)oコケッ
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
色々日記
 
 
【2007/12/12 21:54】
 
 
今日は、色々メモ日記。話しがアチコチとびまーすo(*・ω・)ノ ァィ

昨晩、トモさんと予算会議(家計会議)をしました。
いっちばん、時間をかけて確認したのは、
・ワンコのご飯代
・ワンコのサプリメント&漢方代
・ワンコのフィラリア予防薬代
・ワンコの保険代(今の保険はやめて、他の保険に加入する事決定)


・・・ワンコの事ばっかり(笑)

その他、毎月にかかるお金を確認したり、ボーナスの使い道を確認したりして終了。

そして、やっぱり、これから私もお小遣い制にしました♪
なんか、ウレシイ。余ったら、ヘソクリだなΨ(´д`)Ψ

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
経過報告を安心する(BlogPet)
 
 
【2007/12/12 08:41】
 
 
りくぱんは、経過報告を安心する?

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボーナス・・・ウレシイやら切ないやら
 
 
【2007/12/10 12:55】
 
 
今回、ちゃんとした生理が来た!と安心はしたけど、昨日の量の多さにビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ
今までで一番多かったんじゃないかな~
こんなに血ぃ出て平気なのか、ちょっと心配だったわ。
前回分の不要物もまとめて出て来てるのかな・・・

さて、本題です☆

待ちに待ったボーナスが本日出ます
         :.。☆..。.:*(人´ω`*):* ウレシイ (´ω`*人)*:.。☆..。 

でも・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
休日とリセット☆
 
 
【2007/12/09 16:14】
 
 
先日は、微妙な検査結果で疲れましたが、ブログのお友達からのコメント
                  。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。
や、休日のリフレッシュで、復活しました!!

休日は、ワンコと公園に散歩に行ったり、ドッグカフェに行ったりの
ワンコサービス♪
あとは、コリクちゃん1号2号にクリスマスプレゼントをお供えに行ってきました。
「今、検査してるけど、どんな結果でも、頑張るよ!!」と、約束してきました。

木曜日の夜と昨日の夜ご飯は鍋、金曜日はクレープパーティー(2人で)したり、
掃除もサボり・・・主婦業も休みました!!

その分、昨日の夜(休日最後の夜)は、テンション下がり気味でちょっと
凹みましたが・・・
最近の悩みは、楽しいはずなのに、合間に寒い風が吹いてなんか
イライラしたりしてしまう事。もったいなくて仕方ない。
あと、前までは楽しい事があった時って、それが終わった後も、
しばらくは楽しい余韻に浸れたのに、最近、楽しい事が終わるとすぐ、
現実を見て凹みそうになったり、実際に凹む事。これまた、もったいない。
ま、すぐ、立ち直るけどね(*^ω^A;)

話しそれたけど、とりあえず、リフレッシュは出来たと思います!!
今朝は、張り切って、掃除もしたし!!
(大掃除・・・いい加減始めなきゃか(笑))

さて!!

そんな中、昨日、流産後2回目の生理がやってきました。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第一回不育症検査の結果
 
 
【2007/12/07 00:05】
 
 
行ってきました。不育症検査の結果を聞きに。

14:30からの予約だったけど、診察を受けたのは、16:30頃!?
いやいや、緊張でお腹がゆるく・・・病院に行くまでに3回もトイレに
駆け込み・・・待ってる間も、トイレに行きたかったけど、いつ名前呼ばれるかと
思うと行かれず・・・診察中も、「トイレ・・・」って感じでしたけど、
なんとか、冷静に検査結果を聞いてきました。

ただ、今日の先生は、若くて・・・私は、年配の先生がいいな~。
ま、いいけど。(前回も、今回も男の先生です)

前置き長くてスミマセン。

では、結果についてです。
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただいま!結果聞いてきました。
 
 
【2007/12/06 18:07】
 
 
結果は…


なんかビミョー!?

後程(遅くなるかもですが)、ちゃんと記録したいと思います。


取り急ぎ、聞いてきましたって事で、携帯からの投稿でした。

ん~疲労感が…
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アップルパイ食べちゃった♪
 
 
【2007/12/05 23:59】
 
 
昼間に、作ります!と、書いたアップルパイ。
そのブログのコメントのお返事中に、経過報告をしてしまったけど・・・

そのアップルパイは、その後無事完成し、もう、私のお腹の中です(。-∀-)ニヒ♪

今回は、アップルカスタードパイにしました。

でも、生地は、冷凍の生地だし、カスタードクリームはレンジで作る簡単なもの。
とっても、簡単に美味しくできました!!

焼いてる時の匂い・・・幸せな気分になりますね~(*´▽`*)


トモさんも、美味しい♪と喜んでました!

あと、生地とカスタードクリームが余っていたので、

カスタードパイも焼いてしまいましたよ~♪

明日の朝ゴハンに、いっただっきまーす!!

アップルパイ


やっぱり、美味しい物食べるのは、幸せです。
最高の現実逃避(笑)

体重計に乗ると、現実に戻ってしまうので、今は乗るのをやめよう・・・


さて、日付が変わります。


明日の病院。
先生の説明は、ちゃんと現実と向き合って説明を聞いてきたいと思います。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の流行語は!?
 
 
【2007/12/05 11:05】
 
 
2007年流行語大賞が決まりましたね!!

大賞は
◆(宮崎を)どげんかせんといかん
◆ハニカミ王子

・・・我が家の家族計画を来年こそ、どげんかせんといかん!!
・・・我が家には、短足王子(ワンコ1号)がいますよ(笑)

と、いうわけで、
私の「たまごとひよこ」流行語はなんだろな~と、考えてみました(。-∀-)ニヒ♪







[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメ(BlogPet)
 
 
【2007/12/05 08:53】
 
 
きょうは記事コメ保護したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お家で温泉はサイコーなのだ♪
 
 
【2007/12/04 16:55】
 
 


 最近、私は、お風呂の時間が楽しみです♪
 もともと、別に好きなわけではなかった・・・時間がもったいないし、面倒・・・

 でも、汚ギャル(ギャルではないけど)になるのは嫌だから、ちゃんと入っていた感じ??
 これは、大げさすぎかなぁ(*´ー^`)ゞ

 でも、最近は、心地よい時間になりました。

 以前紹介したし、さっきの記事にも登場したので、しつこいようですが・・・


 おウチで温泉「ヒマラヤ岩塩」のお陰です。

 以前、お試しセットを買ったと言いましたが、その後、 買ってしまいました♪

 ピンク(小粒)1㎏×2袋
 ブラック(小粒)1㎏×1袋

 毎日使ったとして、3ヶ月近く持つと思われます。
 1日40円~50円くらい?
 温泉に行くより、安いよね(*´エ`*)b

 あはは、それにしても、アピールしつこい(笑)
 
 だって、ホントに気持ちがいいんです~

 現実逃避の時間に、もってこい(。-∀-)ニヒ♪

 今晩も、岩塩風呂で、リラックスだ~


 
 



そうそう、念のため
【妊娠中に入っても平気ですか?】と、質問しちゃいました。

回答
【はい、添加物なし!天然ミネラル100%の岩塩です。入浴用として、何のご心配もなくお使いいただけます。】との事です。

温泉と同じように、水分補給はしてから、入った方がいいかも!?
もし、お使いになる場合は、体調に合わせて、ご自身の判断で使ってくださいね。
足湯にしても、いいかも☆

追記:12/7
血液凝固因子関連での治療中の妊婦さんは、血管が収縮するため(?)
長風呂はよくないとか、たまたまネットで見ました。
なので、何か治療をしていたり、不安がある場合などは、医師に相談するなど、
使用にあたっては、ご自身での判断をお願いしますね。


 
 



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
基礎体温やや復活か!?
 
 
【2007/12/04 11:44】
 
 
元々、(基礎)体温が高い方ではないんだけど、流産後は、ホントに、体温が低く・・
今周期は、低温のまま生理が来ちゃったくらい。
まぁ、流産後は、ホルモンちゃんも、何かとお疲れなのでしょうから、
気にはしないようにしたけどね。

でも、ちょっとばっかり、このまま、ずっと低温・・・排卵が無くなったら困るわ~と
思ってはいました。

しかし!!ここ最近、高温になり、しかも、いつもの高温より、高い気がするんです♪

なんでだろ?

おウチで温泉のお陰?

それとも、最近ワンコ2号が、布団の上で寝ていて、布団がずれないから、暑い?
(意味わかりますか?私も、説明できないので、絵書きました(。-∀-)ニヒ♪)


まくら


まぁ、理由は何でもいいけど(実は風邪の熱だったら嫌だけど)、まぁ、
普通に戻ってきた感じするから、ヨカッタ!!

3期分(前回は、妊娠~流産後までなので、却下)のグラフを一応
載せておきます。

3期分基礎体温比較

太い黒線が今回。



検査結果を聞くまで、あと3日。

なんか、緊張してきちゃったな~~~


現実逃避しなきゃ(笑)




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買い物カゴに入れられるエコバッグ
 
 
【2007/12/02 19:38】
 
 
突然ですが、スーパーのレジ係りの人が、上手にカゴに入れているのを
見るのが好きです。
そして、いつか、スーパーでレジ係、やってみたかったりします、私( ´艸`)ムフ

さて、本題です。
スーパーに買い物に行く時に、トモさんが一緒で車で行かれる時は、
スーパーのエコカゴを持参しています。

エコ


これは、普通にスーパーで買い物をする時に使うあのカゴと同じような
ものなので、自転車で行く時は持っていかれません。

それで、先日、100均で、普段のバッグに入れておくようのエコバッグを購入し、
出かける時にも持ち歩くようにしたら、なんだか便利。
癖になります(笑)

でも、買い物カゴにセット出きるタイプのものも欲しくて探していました。
(カゴからバッグにしまうの、うまくいくとウレシイけど、イマイチな事も多い)
気に入ったのがあったんだけど 2980円。
どうしようかな~と、とりあえず保留に。

そしたら★☆盲導犬サポートSHOP☆★から届いたカタログで、発見!!






同じような値段だけど、同じ金額なら、一部寄付が出来るこっちのほうがいい?
結構可愛いし♪

と、いうわけで購入しちゃいました(人*′ω`)ウフッ★

エコ+チャリティー で、なんだか満足です♪

私が購入したのは↓コチラ。

IMG_5829.jpg


ちなみに、この軍手(手袋)、一つ持ってるんだけど、ワンコの散歩の必需品なので、色違いでもう一つ、購入しました。蓄光プリントなので、暗いところで光ります。







もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
           ★盲導犬育成オリジナルグッズ

【盲導犬サポートSHOP】収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。皆様のご協力をお願いしています。












いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
深刻では無いけど、どうしよっかな~?
 
 
【2007/12/01 11:39】
 
 
今日から、12月・・・なんだか、早い!!
今年1年を振り返るのは、また、今度にするけど、いやいや、ホントに早いわ。
このブログを始めたのも、今年なんだよね~。

さてさて、本題です。

前の日記にも書いた通り、今はひたすら、心配性の神様やらを寄せ付けないように
日々、過ごしているわけですが・・・

めんどくさい・・・なんか、気が重くなって来る・・・まぁ、深刻ではないけど悩みが1点。

聞いてくれますか!?
時間のある方、よければ、お付き合いください。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

