マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不育症検査の結果まとめ
 
 
【2008/01/31 23:32】
 
 
先日ブログに書いた通り、不育症検査が終わり、検査結果のコピーを
もらったので、「不育症検査」の記録をまとめて、メモしておこうと思います。

★私の不育症検査の道のりと費用★
それぞれ詳しくは、「不育症検査」カテゴリよりどうぞ。

2007/11/16 元々通っていた婦人科より紹介状を受け取る。

<日医大多摩永山>
2007/11/22 検査(採血)(9,550円)
2007/12/06 結果&追加検査①(採血)(14,385円)
2007/12/14 卵管造影検査の予約を入れる事になる(たしか0円?)
2007/12/19 卵管造影検査(5,230円)
2008/01/10 追加検査①結果+日医大への紹介状をもらう(0円)

<日医大>
2008/01/18 追加検査②(採血)(4,920円)
2008/01/29 追加検査②結果
         →今後についての説明、バイアスピリンを処方してもらう(3,339円)
      
                           (費用合計:37,424円)



★検査結果★

(数字)は正常値

子宮がん検診・・・・・・・・・・・(Ⅱ)←陰性
子宮卵管造影検査・・・・・・・N.P.(異常なし)
内分泌代謝異常
プロラクチン値・・・・・・・・・19.56 ng/ml 
甲状腺機能検査(FT4)・・・1.25
甲状腺機能検査(TSH)・・・1.543 un/ml(0.5-5.0)
空腹時血糖・・・・・・・・・・・・・94(70-109 g/dl)
血液凝固異常症
APTT・・・・・・・・・・・・・・・30.2(25-40)
PT・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.97
第ⅩⅡ因子・・・・・・・・・・・・・47 ((50)60-150)
ATⅢ・・・・・・・・・・・・・・・・・98 (79-121%)
D-Dimer・・・・・・・・・・・・・・・・0.4 (<1.0ug/ml)
TAT・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.1 (<3.0ug/ml)
Protein C 抗原・・・・・・・・・83 (70-150)
Protein C 活性・・・・・・・・・89 (64-146)
Protein S 抗原・・・・・・・・・79 (65-135)
免疫異常→自己免疫異常(抗りん脂質抗体症候群)
抗核抗体・・・・・・・・・・・・・・・40X (<160X)
LAC・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.87(<1.3)
抗カルジオリピン抗体 IIgG・・・<8(<10)
抗β2GPI-IgG・・・・・・・・・・<1.2(<3.5)
抗PE抗体 IgG・・・・・・・・・0.210(<0.3)
抗PE抗体 IgM・・・・・・・・・0.278(<0.45)
抗PS抗体 IgG・・・・・・・・・0.8(<1.0)
抗PS抗体 IgM・・・・・・・・・0.7(<1.0)

※同種免疫異常や、染色体異常の検査は受けていません。
※それぞれの項目の中に、受けてない検査もありました。


見たところで、よくわからないんですけどね(*^ω^A;)
記録という事で・・・。
不育症の検査項目って、すっごい多いのにビックリしちゃいました。
ほとんどが採血で分かるというのは、採血されるのは嫌だけど、
受ける側としては、楽なのかな~と思います。

なんて・・・
最初は、採血で泣きそうだったくせに、かなり慣れた自分が怖いです(笑)


染色体異常の検査については、私が行った病院では(2回の流産だからかもしれないけど)
勧められませんでした。
理由としては、治療が出来ない事と、確率の問題なだけで、
無事に出産できる可能性があるからとの事でした。
聞いた時は、ふ~ん と納得しちゃったけど、万が一・・・の場合、
覚悟しながら妊娠に望めた方が良いのか、それとも知らないままが
良いのか少し考えたりもしました。
もし、今回の検査で全く異常が見つからなかったら、受けようかな~とも思ったり・・・。
これについては、難しい問題ですね。


不育症検査は、
先生(病院)によって、考え方もいろいろ、受けられる検査もいろいろみたいなので、説明を聞いたり、情報を集めたりして、納得のいく検査を受けることが大切なんだと思いました。


とにかく、私は一つ怪しいヤツが見つかったので、
薬と気合で(?)戦ってみる事にします
          Σ(`・ω・´)八(`・ω・´)【ガンバルゾイッ!!】

検査結果を受けて、「頑張ろう~次こそは!!」と、ワクワクする気持ちの裏には、

「コリクちゃん1号と2号が育たなかったのは、自然淘汰ではなくて、
私のせいだったんだね」
って自分を責めたくなる気持ちもあるんだけど・・・

「きっと2人のベビちゃん達は、私に異常がある事を伝えるという使命を受けて、私のところに来てくれたんだ!!」

と、ちょっと都合いいかもしれないけど、そう思わせてもらおうと思います!!

だから、次こそは、元気にこの世に誕生させてあげるから☆

                               早く、来てね・・・




続きは、内容とは一切関係のない、余談&おまけ情報です。
お時間があったら、お付き合いください♪



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不育症検査が終了しました! (BlogPet)
 
 
【2008/01/31 10:49】
 
 
りこの「 不育症検査が終了しました! 」のまねしてかいてみるね

昨年11月22日から言うと思った質問は終了したヾ(*′∀`)ノ゛心配性の通院で落ち着き、やっぱり心配、やっぱり心配なので、不育症専門のか・・と思ってくださった皆様、いうわけで頑張ってもらってきました?
なので、お会いしなきゃ!次こそ、お会いします。
なわけです!心配性の日医大付属病院も食べてたまるか・と思ってたまるかわからず・やっとのを書いてきました(笑)病院への思いで、次回はコピーをしてたまるか・せっかくの記念に出産までたどり着いても元のを書いてたまるかわからず・と、「解禁」なので、後日UPしましたヾ(*′∀`)ノ゛心配なわけで、日医大永山への通院で良いそうです!と思ってきましたので、一生懸命思ったので、応援しても食べています※低容量アスピリンをもらってしたので、60日から言うと思って、日医大付属病院も元のバイアスピリン療法で、いよいよ、応援してたまるか・と、ありがとうございましたので、終了しました!!!心配性のバイアスピリン療法で、正常範囲だった質問は後日UPした質問はコピーを書いても元の先生にお会いしました!と、やっぱり心配なので、後日UPします♪
早速、※低容量アスピリン療法で良いそうです!心配、最後のか・と、※低容量アスピリン療法で頑張ってもらっています!!
結論からスタートします!
なので、出来るだけいっぱい話しを処方します※低容量アスピリンを処方しました質問は、無事に、正常範囲だった検査結果については後日UPしなきゃ!心配性の通院は妊娠しましたので、出来るだけいっぱい話しを処方して、「解禁」なので、日医大付属病院への記念にお約束どおり、後日)病院も、不育症専門の思いで落ち着き、お約束どおり、いよいよ、「解禁」なので、不育症専門のバイアスピリン療法で・と、前回受けた時…病院も元の日医大付属病院も食べてくださった皆様、出来るだけいっぱい話しをしなきゃ!!心配なわけですけどと思った、映り悪いです!!と思った!!と、来月から言うと、次回は、次回は、日医大付属病院も、お約束どおり、検査結果については終了した皆様、いよいよ、前回受けた検査本日をもって、出来るだけいっぱい話しを処方してしてきましたものの、結局、最後の思いで良いの通院で良いそうです!!と思った質問はコピーを聞いてたまるかわからず・・せっかくの私としては3つです!!次こそ、「追加の検査~」なんて内容の思いで落ち着き、不育症専門の私としては後日)携帯なので、※受けた検査は3つですけどと思って良いの思いで頑張ってたまるかわからず・やっとの思いで良いの記念にお約束どおり、薬を書いて良いそうです♪
早速、一生懸命思った皆様、いうわけで良いのか・と思ってきましたヾ(*′∀`)ノ゛心配なわけです!心配なわけです。
早速、いうわけです♪
早速、いうわけですけどと思った(笑)携帯なので、正常範囲だった質問は終了した質問は3つですけどと思った!と、不育症検査は、※低容量アスピリン療法で・やっとの先生に、来月からスタートして良いそうですけどと、※受けた皆様、日医大永山への先生に出産までたどり着いて、やっぱり心配、60日から「解禁」なので、次回に、「解禁」なので、ありがとうございました!次こそ、前回受けた質問はコピーをもらっても元の不育症検査は後日UPしなきゃ!と思ってしなきゃ!心配、映り悪いです!!!心配性のか・やっとの先生にお約束どおり、検査本日をもって、日医大付属病院も食べても、日医大付属病院も元のバイアスピリン療法で落ち着き、正常範囲だった。
早速、薬を書いてくださった。
(詳細は後日)携帯なわけで落ち着き、後日)病院への記念にお会いしなきゃ!!!心配、「第??因子」47ということで、薬をもらってきましたので、無事になりましたものの、終了してたまるか・せっかくのかわからず・・・せっかくの私としては、お約束どおり、いうわけです!心配性の先生に望む事に望む事に望む事に、後日)病院への日医大永山へのバイアスピリンをしてたまるか・と思った(笑)病院も食べてくださった、無事になりました!次こそ、来月からスタートしたヾ(*′∀`)ノ゛心配性の日医大付属病院も、前回受けた時…病院も食べて、出来るだけいっぱい話しをもらった、後日)携帯なので、「追加の検査~」なんて内容の私としては後日UPした!
(詳細は後日)病院も元の不育症専門のバイアスピリン療法で・やっとのバイアスピリンをもらったものの、いよいよ、しっかりデザートも食べて良いのかわからず・と、終了した、映り悪いですけどと思った皆様、いよいよ、日医大付属病院も元の日医大付属病院も食べてくださった、映り悪いですけどと、やっぱり心配なわけですけどと、映り悪いですけどと、不育症専門のバイアスピリン療法で、しっかりデザートも、※低容量アスピリンを書いて良いの思いで良いそうです!心配、いよいよ、次回になりましたものの、薬をもらって、ありがとうございましたヾ(*′∀`)ノ゛心配なわけで、やっぱり心配なわけです。
なので、次回に出産までたどり着いてくださった!次こそ、しっかりデザートも、不育症専門の私としては、来月から言うと思った、※低容量アスピリン療法で良いそうです。
(詳細は3つです!と、不育症検査本日をもって、出来るだけいっぱい話しをもらってたまるか・せっかくの記念にお会いしてたまるか・やっとの不育症検査は妊娠しました質問は終了して良いそうですけどと思った質問は後日)携帯なわけですけどと思った検査を書いて、映り悪いです♪
結論から「解禁」なので、来月から「解禁」なわけで頑張って良いのを処方しました!次こそ、何を聞いています※受けた時…病院も、映り悪いです!心配なわけです!!次こそ、来月からスタートした、不育症検査を聞いています。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不育症検査が終了しました!
 
 
【2008/01/29 23:59】
 
 
昨年11月22日からスタートした、不育症検査

本日をもって、終了しましたヾ(*′∀`)ノ゛
心配、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!!

次こそ、無事に出産までたどり着いて、「追加の検査~」なんて内容の
ブログを書いてたまるか・・・と、一生懸命思っています。




結論から言うと、

結局、前回受けた検査は、正常範囲だったので、

「第ⅩⅡ因子」47 という項目が原因だということで落ち着き、

  ※受けた検査結果についてはコピーをもらったので、後日UPします※

低容量アスピリン療法 で、次回に望む事になりました。(詳細は後日)


病院も、次回は妊娠した時…病院も元の日医大永山への通院で良いそうです。

早速、60日分のバイアスピリンを処方してもらって、日医大付属病院への
通院は終了しました。

なので、最後の記念に、お約束どおり、しっかりデザートも食べてきました(笑)

ご褒美

携帯なので、映り悪いですけど


と、いうわけで、いよいよ、来月から「解禁」なわけです!!

心配性の私としては、検査をしても、薬をもらっても、やっぱり心配なわけで・・・

せっかくの不育症専門の先生にお会いしたので、出来るだけいっぱい
話しをしなきゃ!!と思ったものの、何を聞いて良いのかわからず・・・

やっとの思いで頑張ってした質問は3つです。




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ
 
 
【2008/01/28 23:59】
 
 
明日は、病院で検査結果を聞いてきます。
また、追加検査だったら、嫌だけど・・・
結果異常ありでも嫌だけど・・・

なんでもいいから、先に進めたらいいな・・・そんな感じです。

でも、緊張する~~~~。

明日は、たまたまトモさんが休みなので、一緒に行ってもらえるので
助かります。

そうそう、(前の病院のも含め)今までに受けた検査の結果(数値)って、
コピーとかでもらえないのかなぁ・・・
数値みたところで、私には何も分からないだろうけど、せっかく血抜かれて
調べたんだから、なんか、ちゃんと知りたいな~と思って。
聞いてみよっかな~と思ってます。

ではでは。

おやすみなさい☆

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
化粧水探し
 
 
【2008/01/27 23:30】
 
 
今日は、トモさんが夜勤でいません。
平日が休みって嬉しい反面、日曜日に一人ってなんか寂しいかも・・・
なんてね~。

昼間は、ちょっとだけイジイジな事書いちゃったような気がするんだけど、
「自分の意思でどうにもならないことで悩まない」という言葉を
思い出して、復活してみよう!!

え~と・・・そうそう、私の好きな いい物探しの話し。

化粧水が、もうすぐなくなります。






[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気が早いけど、修行です
 
 
【2008/01/27 15:36】
 
 
あ~そう言えば、昨年の今月の今頃・・・私のお腹の中で、コリクちゃん1号の
命が育ち始めたんだな~
来月は、その初の妊娠が発覚してウキウキでブログ立ち上げちゃうんだよね・・・私。
なんて考えると、ちょっと切ない今日この頃。

そして、昨日は、すっかりご無沙汰してしまっているブログを巡ったり、
ランキングから適当にブログにおじゃましたりしてみたら・・・

ブログを始めた頃に出会った方には、ベビちゃんが産まれていたり、
初めてお邪魔したブログや、久々に遊びにいったブログでも妊娠を機に閉鎖します。
って書いてあるブログがとっても多くてビックリ!!

「みなさんおめでとう♪良かったわ~☆」と思いつつ、
「やべーな。どんどん、こうやって置いてきぼりになったら、凹みそう・・・」
なんて、ちょっと複雑な心境になってみたりしました。
嬉しい理由での閉鎖は、良い事だと思ってるはずなのに、
なんか、寂しい気分になったりもね。いけないわ。。。私のココロったら。

こんな事書いちゃいましたけど、
ブログを閉鎖するしないは、自由!!個人のモノですから全然いいんです♪

じゃ、書くなってね。・゚(p´∧`q)゚・。スミマセン

もちろん、ベビ待ちのみなさんには、心おだやかにマタニティライフを
過ごしてもらって、無事出産してほしいと思ってますよ☆
私も、後に続く気マンマンだし~(* ̄∀ ̄)ニヤリ


って事で、いよいよ、火曜日は病院。
今度こそ、検査結果を聞けた後、今後について話しが進んでくれると
いいな・・・。
最近、
検査→結果&再検査→結果&再検査 みたいな感じだったからね。


そして、その結果もまだ聞いてないのに・・・

久しく使っていなかった排卵検査薬の修行をしてみました。

ちゃんと排卵してるのかい?ってのも、心配だったし。


私、またミスったかも!?








[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「いいこと」がたくさん起こる名言セラピー
 
 
【2008/01/26 14:08】
 
 
某mi●iで、第2子妊娠中の友達の日記に、
「検診に行った病院で、友達が陣痛の真っ最中だった~」と書いてあったんだけど、その後更新された、その子の最新日記のタイトルが
「ちっちゃーい」だったのを見て、なぜか、足跡をつけないように避けている
りこです(o´ノωノ`o)コンニチワ

さて!!そんな、時々ちょっと根暗な私ではありますが、
日々、前向きに・・・明るく過ごしたいという願望は強く、
「幸せになるために●●の方法」とか、「●●になるための100の言葉」
とか、そんな感じのタイトルの本(ちっちゃいやつ)が好きで、
よく読んでいます。

この間(かなり前だけど)は、病院のあまりに長い待ち時間に備え、
立ち寄った本屋さんで
「いいこと」がたくさん起こる名言セラピーicon植西聰著
を買ってみました。


今日は、その中から、特に私の心にビビッっときた名言を
紹介しちゃいます。




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りこは体重計とか散歩した(BlogPet)
 
 
【2008/01/24 07:55】
 
 
きのうりくぱんが、りこは体重計とか散歩した。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バレンタインデー
 
 
【2008/01/23 16:36】
 
 

久々に雪が降りました~
朝、ワンコとちょっと遊んでみました♪

雪7

ワンコ1号

楽しかったw(^O^)w
でも、さっきは、雨になっちゃったし、すぐグチャグチャになっちゃうねヾ(;´ω`A


さてさて。。。
来月は、バレンタインデーですね

まぁ、独身時代のような、ウキウキ感はありませんが・・・
毎年、作ったり、買ったり、何かしらしてます。

「自分が食べたいから」なんですけどね(笑)

で!!
今年のバレンタイン・・・

最近、ちらほら「バレンタインデー」という字を目にするようになって
「そんな時期か~」なんて思っていたんだけど、

お店からメールが届いて思わず・・・




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんな時・・・
 
 
【2008/01/20 23:59】
 
 
昨日から、トモさんが代休の消化なども重なって、急に4連休になった我が家。
昨日も、今日も、ワンコの散歩三昧で・・・ヘトヘトです(笑)
急な休みは、嬉しい反面、予定が立てられずもったい気もしますねぇ~
計画を立ててる間にする楽しい妄想も出来ないし(* ̄ー ̄)b

ま、いいんだけど、
明日は、久しぶりに東京にも雪が積もるとか!?
ワンコ2号にとっては、初めての雪体験・・・
雪遊び、ちょっとだけ楽しみです☆
通勤などの方は、大変だと思いますがヾ(;´ω`A

さて、今日の夜は、実家から夕飯に誘われて、行ってきたのですが・・・
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2つ目の大学病院へ行ってきた!
 
 
【2008/01/18 17:15】
 
 
紹介状と、フィルム(卵管造影検査の結果)が入ったデッカイ封筒を持って
日医大付属病院に行ってきました!!

駅までの道で工事してて迂回・・・電車に乗り遅れないように、ダッシュしたし・・・
(ギリギリセーフ!)、
専業主婦になってから、午前中の慌しい感じの電車に乗って
都会に行く事がめっきり少なくなった私にとっては、行くだけで
疲れました・・・。
(働いていた時は、毎日、渋谷に通ってたのに・・・)
しかも、電車は車両故障があったらしく遅れてるし~

 ※※※以下、前半は、順番が来るまでのどーでもいい話なので、
                  診察の様子からは後半をどうぞ※※※


途中、案の定(電車に乗ると、お腹が下る事が多い私)、お腹痛くなったけど、
もしかしたら採尿があるかもしれないので、トイレは我慢。
ま、我慢できる程度だったので、助かった・・・。

病院が緊張っていうより、まずは、ちゃんと病院に着けるのかが
心配だったので、病院に着いて、ホッとしちゃった~

初心の受付も、予めHPで予習済みだったので、スムーズに済みました。
大学病院って、受付から会計から・・・なんだかドキドキしちゃう。

女性診療科があるのは、5階ということで、早速5階に上がってみたら・・・


まぁ~混んでることΣ(;゚ω゚ノ)ノ
眼科やら小児科やら、いくつかの科も同じフロアにあるんだけど、
廊下の椅子は、満席状態。

(やっぱり、採尿してくるように言われました。)
本を読んで気長に待つことに。

途中で呼ばれて、面談(?)みたいなのがあり、今までの経緯や
体調の事、生理の事などを聞かれ、その後、体重と血圧を測定して
※最初に書いた、初診カルテみたいなのに記入した体重より、2㌔も
オーバーしていたワタクシ・・・服のせい・・・か?
 

また、しばらく待ちました。


そして、いよいよ、順番が来ました~!!!

さてさて、どんなもんかしら。。。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日は病院!
 
 
【2008/01/17 12:06】
 
 
前回は、『内診の時、靴下は脱ぐのか?』なんて、疑問に答えてくれたみなさん、ありがとうございます(o^o^o)

元気パワー充電期間キャンペーン(?)で、現実逃避をしたり、昨日は出かけたりしてバタバタしてたら、あっと言う間に、
いよいよ、明日は病院の日。

今は、トモさんと一緒に、車の点検に来ていて、
終わったら寄り道しながら帰る予定だけど、
夜は、色々(場所調べとか基礎体温表用意とか)
準備しようと思ってます!
ん~緊張してきちゃうわ。
でも、元気に行ってきます!!

と、言うわけで…
コメントのお返事と、お友達訪問は、病院から戻ってから、
落ち着いてさせてください☆
            ではでは。
携帯からの、即席投稿でした!
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
整理(BlogPet)
 
 
【2008/01/16 09:24】
 
 
きょうりくぱんは気持ちへ充電した。
でも、りこと目盛りは整理したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
内診の時の素朴なギモン
 
 
【2008/01/15 23:00】
 
 
元気パワー充電期間中ネタは、いったん休憩しまして・・・

常々、どうしたもんかな~と思っている事について。(暗いネタじゃないっす!)

最近は、検査結果聞くだけだったりでないんだけど、これからまた、
あるであろう内診についてです。

「そんなの、どーでもいいだろ~( ̄m ̄〃)」

って事かもしれないんだけど、よかったらお付き合いください(*´∀`*)ゝ
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気パワー充電期間その3
 
 
【2008/01/14 14:23】
 
 
病院に行くまでは、気分をかえて、趣味に走りまーすヽ(●´з`●)ノルンルン♪
第三弾!!




これぞ、私にとって、究極の元気パワー充電方法ではないでしょうか(笑)

今、かなりご機嫌だもん(*≧▽≦)

だってね・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気パワー充電期間その2
 
 
【2008/01/13 00:32】
 
 
病院に行くまでは、気分をかえて、趣味に走りまーすヽ(●´з`●)ノルンルン♪
第二弾!!




今日は、ゲーム♪

先日、まりんママさんに、教えてもらった

ハンドルネーム占いをやってみましたよd(@^∇゜)/

占い結果によっては、「りこ」というHN変えちゃうかもよぉ~(笑)


結果は・・・

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気パワー充電期間その1
 
 
【2008/01/11 23:40】
 
 
病院に行くまでは、気分をかえて、趣味に走りまーすヽ(●´з`●)ノルンルン♪
第一弾!!




クリスマスからお正月にかけて、普段以上に食べすぎの日々・・・
先日、体重計に乗ったら「おっと、いけねぇヽ(´Д`)ノ」と、目盛りも危ないとこまで
来てる・・・

ダイエット・・・うんうん、わかってる。

でも・・・でも・・・

私を誘惑する お知らせメールがくるのです。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう!!
 
 
【2008/01/11 19:01】
 
 
一方的なお礼です(*^ー゚)b
そんな気分なので♪
一方的なので、コメント欄は閉じます☆




昨日のブログ、みなさんからのコメントを読んで、「やっぱり、一歩前進
出来るんだな~って、改めてそう思えるようになりました。
病院に電話をしたら、予約はいらないそうなので、来週、先生のいる
金曜日に、行ってきます!!
(月曜日もいるんだけど、祝日なのでお休み・・・)

いつも、励ましてくれるブログのお友達、そして、つたない私のブログを
見に来てくださる方には、本当に感謝です。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第二回不育症検査の結果を受けてこれから・・・
 
 
【2008/01/10 23:52】
 
 
あれから、結局・・・夜ゴハンは、ピザを頼んじゃいました・・・
甘ったれ主婦ですんません。・゚(p´∧`q)゚・。
でも、美味しいピザを食べたお陰で、かなり元気復活!!

気を取り直して、今日の話しを。

今日は、
第一回不育症検査

の際に、受けた二度目の血液検査の結果を聞きに、行ってきたわけですが・・・

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
病院からの帰り道
 
 
【2008/01/10 18:16】
 
 

いやいや~14時30分からの枠で予約だったから、待たないように15時30分頃行ったのに、呼ばれたの17時。疲れた…

とりあえず、紹介状をもらい、さらに上の(?)先生の話を聞きに行くことになりました。

今度は、病院だけでなく、先生もご指名です。

卵管造影のデーターも渡されたんだけど、ありえないでかさの封筒…病院名とか書いてあるので、何げに隠したくなります…

帰ってゴハンを作る気が、120%無いんだけど、
作らないとダメかしら~


取り急ぎ、帰り道の独り言でした。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
充電切れましたけど・・・
 
 
【2008/01/10 13:12】
 
 
昨夜、お布団の中から、携帯で投稿した記事が・・・
なんと、更新されなかった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

凹んだ記事書いて、1回消えて・・・さらに凹んで、2回目も消えた・・・
もう寝る時は、記事が消えた事が一番ショックだったかも。

って事で、昨日凹んだことは、もういっか~

って気もするけど、

今ひとつスッキリしないので、やっぱり書いてみよう。


※※※ただの、呟きなので、右から左へ受け流しちゃってください※※※



一昨日まで、元気の充電満タンだったのに、昨日は、全然ダメダメだったのよね。

まず、体調が悪かった・・・。
周期34日なのに、まだ生理が来ない。だからなのかなぁ…
頭が重くて、眠くて、たまに気持ちも悪かった。 
明日は、
病院(検査結果を聞く日)だと思ったら、お腹も痛くなるし。

でも、病院に行くって事は、前進できるって事だし、元気だしてこ~!
風呂入って寝るべ。

と、思った矢先・・・



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りく(BlogPet)
 
 
【2008/01/09 09:15】
 
 
きょうは、予防したかったの♪
それでりくぱんはココロ終了する?

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しすぎ美味しすぎでいいのか~
 
 
【2008/01/07 14:34】
 
 

土曜日

昼間、ワンコ連れでお出かけ♪
ドッグランで遊び、買い物をして、散歩・・・
私たちも、ワンコも満足でした♡

夜は、前から目をつけていた焼肉屋さんに。
そしたら、めちゃめちゃ美味いではありませんか~(*≧▽≦)

楽しくて美味しくて、幸せな一日となりましたラブリィハート

そして、
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子って・・・
 
 
【2008/01/05 23:55】
 
 
今日明日はトモさんがお休み♪
(土日休みって珍しいんです)

今日、ワンコ連れで色々出かけてきたんだけど・・・
まぁ、その話しはまたに。

とりあえず、将来の戒めのために!!

トモさんがお風呂の間に・・・

ちょっと毒吐きかもしれないけど、書いちゃいます。
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おみくじ
 
 
【2008/01/03 23:39】
 
 
初詣と言えば、おみくじ!!
今年も、引いてきました~♪


結果。。。
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祝!2008年☆
 
 
【2008/01/02 13:24】
 
 
     明けまして
      おめでとう
          ございます
(★´ω`)ノオメデト*:・゜★,。



 

 みなさま、楽しいお正月をお過ごしですか?

 私は、2008年に変わる瞬間、実家で「年越しそば」を食べてました。
 その後、夜中にトモさんと、ワンコ達と、神社に初詣に行ってきました。

 「来年は、ベビちゃんがいるから、夜中の初詣は無理だな。」
   ↑
  出ました!!妄想2008・・・初妄想(。-∀-)ニヒ♪

 

 家に着いたのは、3時ごろ・・・

 その後、2人で祝杯(?)をあげ~

 気付いたら、そのまま、コタツで寝てました~ヾ(;´ω`A

 朝、再びお布団で寝て・・・あとは、食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・

 正に、寝正月(  ̄ー ̄)v

 クリスマス以降の食べすぎも影響したのか・・・
 昨夜、体重を測ったら、超えてはいけないラインを超えていた(´∇ `il|)


 まっ!来年のお正月は、ベビちゃんたいたら、寝正月って
 ワケにもいかないし・・・最後のダラダラお正月ってことで~(*´エ`*)b  
 ↑妄想2008その2。


 さてさて!!

 




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りこは整理する(BlogPet)
 
 
【2008/01/02 08:51】
 
 
きのうりくぱんが、りこは整理する?

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

