マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれから1年・・・そして、これから?
 
 
【2008/02/28 23:50】
 
 
昼間、「このブログの方向性」なんて書いたけど、
こんな事、考えてしまうのは、
きっと、ブログを立ち上げて1年が経ったからなのかも。

この「たまごとひよこ」は、昨年の2月24日に誕生しました。
その時は、マタニティブログだったんだけどね。
タイトルがそんな感じするでしょ(笑)

ま、今読み返しても、あの頃から「心配性だった」ってのは、
変わってないんだけどf(´-`;)

初めての陽性反応を見てから、1年が過ぎて、本当に予想外の出来事に
傷つき、悲しみ、散々だったけど・・・

ブログを読み返すと、そのお陰で得た幸せもいっぱいある事に
気付かされます。
どうしても、普段は、幸せな事より、悲しい事や嫌な事の方を
思い出してしまうけど・・・。

例えば、
昨年の2月26日が、初めて心拍確認が出来てすごく幸せな日だった事は、
ブログを見て思い出しました。
流産宣告を受けた日(3月5日)の事は、忘れた事が無いのに。。。

空に帰ってしまったけど、我が子が生きた思い出を忘れてしまうなんて、
その方が悲しい??
(ちょっと大げさかな)

なんて、思ったりしました。

そして、ブログを通じての色々な出会いにも、感謝しています。
読んでくれているみなさま、どうもありがとうございます!

これが、ブログを始めて1年が過ぎた今、思っている事です。


続きは、このブログのこれからの事・・・またまた妄想つきです(*^ω^A;)


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
NEWテンプレート♪
 
 
【2008/02/28 16:09】
 
 

テンプレートを、変えてみました
すっごい迷ったんだけど、今回は、羊ちゃんでいきます

気分転換になるけど、作業が疲れました(笑)
夢中になっていると、あっという間に、時間が経ってしまいますね~


最近、このブログ「たまごとひよこ」って、これから、どういう方向性で
進んで行ったらいいのかな~なんて、ちょっと考えたりしてます
というか、色々妄想が駆け巡り、膨らみすぎる妄想(夢)に振り回されそうで
困ってるんです(笑)

・・・って、意味わかんない事書いちゃいましたね。

また、夜にでも、整理しながら考えていきたいと思います



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妄想(BlogPet)
 
 
【2008/02/28 07:54】
 
 
きのうは妄想っぽい入院したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
引っ張ります・・・誕生日ネタ☆
 
 
【2008/02/27 11:51】
 
 
しつこいですが(笑)、2月25日は、トモさんの誕生日でした。
今回は、ちょっと張り切って誕生日会をやりました♪
先日の喧嘩のお詫び・・・カナ?

まず、前日は、すごい強風の中、いつもは電車とバスで行く距離にある駅の方
まで自転車で、誕生日プレゼントと、食材の買い物へ。
(なんとなく、自転車気分でした・・・帰りは大変な事になりましたけど)


当日は、ケーキを作って、
ゴハンも、いつもよりちゃんと作ったりして結構張り切りました(笑)。


ケーキは、結構うまく出来たと思います!私にしてはですけど(*'-')フフ♪


誕生日ゴハン


↑誕生日メニュー
いちごのショートケーキ
(デコペンを溶かすの忘れたため、字が書きづらく・・・オメデトまでしか書けなかった(笑))
トモさんからの希望により、山盛りの唐揚げ。
タコライス
サラダ
「これでいつもよりちゃんと??」って言わないでね(ノω`)プププ

トモさんは、大好きな唐揚げに大喜び…もう34歳だけど(。-∀-)ニヒ♪
ケーキもタコライスも美味しいって言ってくれました

いっぱい食べて、お腹いっぱい~満足、満足ヾ(*′∀`)ノ゛

おかげで、プレゼントを渡し忘れちゃいました~
(予定通り、お財布です)

半分寝ていたトモさんに、無理やり渡しましたが、気に入ってくれたようです。

こんな感じで、トモさん34歳の誕生日会は終了で~す。
これからも、健康(そしてメタボ)に気をつけて…
歳のわりには若いお父さんを目指していただきましょう~




【おまけの話し】
昨日は、トモさんは休みだったんだけど、職場に用事があるという事で、
私も(ワンコも一緒)ついて行きました。
用事の間は、周辺を散歩して待ってました。
その後は、ジョイフル本田に買い物に・・・

0226-2.jpeg

ペットカートがあるから、一緒にお店にも入れます♪



この3日間は、結構充実してて忙しかった~イイ事だ







いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日おめでと~
 
 
【2008/02/25 15:39】
 
 
今日は、トモさんの34回目の誕生日
私が4月生まれだから、学年が2つ違うのに、歳が2つ離れるのは2ヶ月だけ


今夜は、ちょっとだけ(?)ご馳走と、ケーキで誕生日会です

来年の誕生日は、そんな余裕無いかもしれないからね(*´エ`*)b

な~んて、今回の解禁騒いだくせに結局出来なかったし、ずいぶん気が早い事
言っちゃったけど(笑)
ま、希望です、希望!!!



今、ケーキを焼いている所なんだけど、上手にできるかな~
がんばろ~っと
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無理っぽい~!!!
 
 
【2008/02/23 13:27】
 
 
今月、解禁するのやめるかも…ってか、
           無理っぽい…ヵ"ーンil||li (つω-`。)il||liヵ"ーン


一昨日友達の家に遊びに行って、子供は、やっぱり可愛いし、楽しくて、「私も頑張ろう!」
って前向きだったんだけど…

会った友達は2人とも、夫婦の仲がよろしくないらしく
「りこみたいに、辛い想いしても、その分夫婦の絆が深まるなら羨ましい」
とか言われた時は、ビミョーでしたけど、ま、いいか。


ちょうど同じ日、二人目妊娠中だった友達から、産まれたメールが…
私、今回は大丈夫な自信あったのに、送られてきた写真が
分娩台でまさに産んだ後!の本人と
赤ちゃんの写真だったの。
(赤ちゃん小さくて、本人メインな写真?)
友達が、今まで、見たこともないくらい、幸せそうな顔してて…

その顔を見たら、なぜか、とっても複雑な心境になってしまった。

今さら、「なんで、私は…」なんて、振り出しに戻るような気持ちになっちゃった。        

「私だって今月から解禁!大丈夫!」
そう思おうとしたけど、先日書いたように、排卵検査薬はおかしなことになってるし、
トモさんに土曜日飲み会になっちゃったって言われるし…
なんか、イライラしちゃってて、

さらに、その日の夜も、排卵検査薬試したら、やっぱり陰性で、トモさんに
「なんかよく分からないんだけど、どうしよう?」って言ったら、反応が他人事で、
(もちろん、トモさんが、そういう知識が無い事は知っていたけど…)
なんか、頭の中がモヤモヤで涙が出てきて、

夫婦喧嘩。

(頑張ろうって言ったわりに、全然何にも考えてない!!とか、そういう感じで・・・)


※すでに、仲直りはしてるけど、その時の話と、今の心境を書きます。
長くなりますので、付き合ってやろうかしら~という方だけ、どうぞお付き合いください。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
も~わかんないよぉ(;-_-+
 
 
【2008/02/21 21:49】
 
 
携帯から、取り急ぎ…
つぶやき。

周期12日目の昨日から、予定どおり排卵検査薬を使用。もちろん、陰性である事を前提に!

なのに…なんと、濃いめのラインが…

しかし、今日の朝はほとんどライン見えず、夜は真っ白。

はて(?_?)
昨日のがエラーだったのか、それとも…

今回は周期26日?
なんなの?

あ~もう、早速わかんない(;-_-+
しかも、トモさんは風邪ぎみらしく…

はぁ…( -_-)
                        追記:
その後、色々あって夫婦喧嘩…泣けてくる。
明日はお休みだけど、仲直りできるかなぁ…
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
検診(BlogPet)
 
 
【2008/02/21 09:24】
 
 
きのうはりこは発達下は検診するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会いにゆきます
 
 
【2008/02/20 18:51】
 
 

明日は、友達の家に遊びに行ってきます。
昨年の5月に生まれた子供がいます。
前回、彼女の家で集まりがあった時は、2度目の流産した時だったので、
お断りしちゃって・・・

「今度、会いに行くね♪」と言ったまま、なんとな~く今まで行かれませんでした。
でも、またまたなんとな~く、「会いに行こう!!」っていう気持ちになれたので、
私から連絡を取って予定を立てたんですw(^O^)w
もう一人、2歳の子がいる友達と一緒に行ってきまーす。
おやつのお取り寄せもして、行く気マンマンです♪

しか~し!!

実は、同じグループ内にもう一人、昨年の暮れに子供が産まれた友達がいるんだけど、
どうしても、その子には、「遊びに行くね。」と連絡が出来ません・・・

なんでだろう??ま、理由は自分の中でなんとなくわかってるんだけど。

でも、仕方ないのだ~!!
楽しみにしながら会える時と会えない時・・・
会いたい人、会えない人・・・ってのが
あるもんね~。
無理しないように、自然と波に乗る事を心がけないと、ストレスたまっちゃうわ☆
そのうち、会いに行きたいと思える日が来るだろうし、来なきゃ来ないで
無理して自分から連絡してまで会わなきゃいいじゃ~ん。
ま、私に会いたいなら、誘ってちょうだいってくらいな気持ちで待ってようと思います。
(態度デカイ(笑))

とりあえず、明日は家から2時間以上かかる、県外(ちなみに、千葉県)への
お出かけなのでなんかワクワク♪
楽しんできまーす(*´▽`*)



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
求人情報を見ながら妄想大暴走(笑)
 
 
【2008/02/19 15:38】
 
 
昨日は、トモさんがお休みだったので、ワンコの病院へ行った後、
そのまま、昭和記念公園まで遊びに行きました♪
フライングキャッチャーってのを、売店で買って、芝生で遊んだり、
楽しかったデス。
走り回って遊べるのも今のうち・・・であって欲しい(笑)

さてさて・・・

日曜日って、新聞の広告に求人情報がいっぱい入ってますよね。
(って、もう今日は火曜日だけど)
働こう!!って思ってるわけじゃないのに、ついついチェックしてしまう私。
「子供(妊娠)」の事を考えなかったら、働きたいのかも。

一昨日の求人情報では、家のそばにある学生寮の朝食調理補助の求人を
発見(。>ω[・])ノ
時間帯も、早朝だけだし、歩いていかれるし、なんか魅力的~~~
思わず、「やろうかな~♪」なんて思ってしまった。

でも、妊娠したら、毎朝はキツイかな~とか、身体平気かな~とか
考えたら、無理だよね~

「これで、すぐ妊娠しなかったら、やっときゃよかったとか思うんだろうか~」
とか色々考えてモンモンとしてしまったけど・・・

「ま、働く気になったら、いくらでも、仕事はあるもんだねってことで☆」

と、求人情報妄想は終了~~~

そして、「子供が小学生の高学年くらいになったら、働こうかな♪」

と、またまた、気の早い妄想をしてしまう私なのでした(。-∀-)ニヒ♪

とりあえず、それまでは、主婦業もまだまだヒヨっ子ですので、その辺のとこ、
ちゃんと(?)修行しましょかね♪


気付けば、明日で周期12日目
排卵検査薬のスタートでございます。
忘れないように、紙コップを出しておいたのに、さっき急に母親が遊びに来たから
片付けちゃった(笑)
また、後で、出しておかなくちゃ☆








いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ムフッ((´∀`*))な出来事とお小遣い
 
 
【2008/02/15 13:30】
 
 

昨日のバレンタイン・・・
我が家は、トモさんがお休みだったので、のんびりワンコの散歩に行って、
散歩コースに最近開店した、ワンコ連れOKカフェに行ってみました。
お店の方や、お客さんと、おしゃべりしながら、ワンコ同士も遊びまくり・・・
長居してしまいました。
本当は、先日お友達のブログを見てから、すんごくやりたくなったボーリングにでも
行こうかと思っていたんだけど、散歩時間が長すぎて、結局帰って来てからは、
家でまったり過ごしてしまいました(´ー`A;)
各自、コタツでDSやったり、携帯からブログ見たり・・・コタツ族・・・。

でも、3時のおやつは、盛り上がりましたよ~~~!!!


待ちに待った、あのケーキ を食べました♪

レンジでチン☆して食べると美味しいという事だったんだけど、
ホントに!!!中のチョコレートがいい感じでとろけて、最高でした~ムフッ((´∀`*))♡

ミ・キュイ


↑とろけてる感、うまく撮れたかな~??

このミ・キュイは、今は
売り切れてるっぽいんですけど、濃厚なチョコレートがお好きな方は、きっと好きだと
思います♪


やっぱ、清川屋さん、好きだな~♪
次は、ほわいとぱりろーるが、やっぱり食べたい!!





ワンコも、バレンタインのオヤツにウハウハでした~!!

さて・・・またまた食いしん坊ネタで、恐縮でしたが、話し変わります。







[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハッピーバレンタイン♪
 
 
【2008/02/14 00:50】
 
 


素敵なバレンタインDayを・・・


1.jpg


3.jpg





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
話す?話さない??
 
 
【2008/02/12 14:02】
 
 
両親に、流産した事と不育症の事を打ち明けるかどうか、考え中なのです!!

1度目は、妊娠した事も言ってしまったので、打ち明けざるを得なかったけど、
2度目は、妊娠した事を告げる前に流産してしまった事もあって、
そのまま言えず・・・

不育症検査を受けている間は、もし、妊娠してから入院とか
そういう病気であるなら言わなきゃな~
(犬のお世話の事とかお願したいし)、と思っていたけど、そういう病気ではなかった。

言うのやめようかな・・・

でも、薬をず~っと飲み続ける事や、万が一の事もなくはないかもって事を
伝えた上で、応援してもらいたいな~っていう気持ちもあるんだよね~。

普通に妊娠したって事だけ伝えたら、初孫になる両親としては、
たぶんウキウキで待ってくれると思う。
もちろん、私も今度こそ絶対無事に産む気マンマンだけど、絶対ってないわけで・・・

それなら、少しは覚悟??じゃないけど、そういうのも分かった上で
楽しみにしててもらったほうが、万が一の場合の衝撃が少なくて済むかな~

なんて、こんな事を考えるのはオカシイのかな(´ー`A;)




って・・・考えてるって言ってるけど、たぶん

言わないって事はないような気はしてるの、自分の性格上・・・

言いたいけど言えないから困ってるのかも・・・



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェインフリーのお茶♪
 
 
【2008/02/12 14:00】
 
 
昨年のクリスマスに(って、ずいぶん前の話し(笑))、
親しくさせてもらっているワンコ友達の奥様と、ワンコちゃんに
クリスマスプレゼントを贈りました。
その方は、出産を終えたばかり。
なので、★☆盲導犬サポートSHOP☆★ルピシア チャリティボックス紅茶



の中の、DECAF MUSCAT (デカフェマスカット)を贈る事に。
みずみずしく甘いマスカットの香りのデカフェ紅茶。
特殊な技術でカフェインがほとんど抜かれていて妊婦さんや子供にも安心だそうです。

(全部で3人のお友達に贈る予定があったので、あとの2種類は他の方に)

差し上げた方からは
「授乳中なので、カフェイン抜きの紅茶、とっても嬉しい♪」という
お礼のメッセージをいただきました。

この時は、まぁ、なんとな~く 妊婦さんや赤ちゃんに
カフェインって良くないらしいってくらいしか、知らないまま、なんとな~く
選んだだけなんだけど・・・


「カフェイン 妊婦」で検索して見つけた記事はコチラ
↓一部コピー
【カフェインはたやすく胎盤を通過できる一方で、発達下にある胎児の代謝機能では容易に代謝できないことから、科学者らの間ではカフェインは胎児に有害だと考えられている。また、血管を収縮させ、胎盤への血流を減少させるという悪影響もあるという】

最近、お友達のしまりすさんの記事でも、カフェインについての記事がUPされていました。すんごい、分かりやすく詳しく書いてありますよ♪
上にリンクしたサイトも紹介されてました☆


やっぱり、妊娠中のカフェインは良くないのねヾ(;´ω`A



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々~の解禁周期の始まりだぁ~★
 
 
【2008/02/11 13:10】
 
 
9日にリセットしました!!
これで、本当に本当に、いよいよ久々の解禁周期の始まりです。

先日書いた、なんだか寂しい感じも、考えればキリはないし・・・
友達から、「産まれました!」っていうメールが来る事が待ち遠しくもあり、
大丈夫かな私…なんていう気持ちもあったりします。
それに、解禁に向けての不安も、全く無いわけではない・・・
心配性の私としては、いくらでも、悪い想像はできます。

でも!!!

そういう事考えてても、ち~っとも、楽しくないし、イイ事なんて何も無い!!

今こそ、お得意の楽しい妄想で、日々過ごして行かねばなのです。

トモさんからも、「悪い想像禁止令」が出されちゃったし(*^ω^A;)


「本当に、今月から解禁しちゃう??もしかして、もしかして、またさぁ・・・」
って言ったら、言われました。


そうよ・・・子供をあきらめない以上は、先に進むしか道は無いのよ。

悪い事なんて、悪い事が起きた時に考えればいいのよ!!!

っていうか、悪い事なんて、もう起きないし!!!!!!!!!!!

起きるんじゃねぇ~!!!!!!!!

起こってたまるかって~の!!!!!!!!

うんうん、そう!!

だんだん、ガラ悪くなってるけど・・・

ま、その調子で!!

がんばろうと思います・・・いや、がんばります!!!

がんばれ、私!


続きは、前回の基礎体温表とやっぱり良いよアレ♪の話し。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
風が冷たいせいね。。。
 
 
【2008/02/08 18:39】
 
 
今、ワンコ達の散歩へ行ってきたんだけど、風が冷たくて寒かった~。
散歩に行く前に、今月第二子出産予定の友達の「いよいよ、再来週入院か?」っていう
日記を読んだ事もあって、散歩しながら、なんか、色々考えちゃったよ~。

別に凹んでるわけではないんだけどね。
ワンコ連れてるから、ボーっと歩いてるわけにも行かないし…(笑)

でも、頭のどこか、心のどこかで、グルグルまわってたな~。

書いて整理してみよっかな。




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭痛でダウン!?
 
 
【2008/02/08 12:31】
 
 
本日、周期30日。体温が下がったので、リセットするのかな…

だからなのか、今朝起きたら、頭痛い~なんだか気持ち悪い~(T_T)

夜勤のため、出勤の遅いトモさん一人で、ワン達の散歩に行ってもらって、私はお弁当を作って、また寝かせてもらいました。

薬も効いたのか、今は、すっかり治ったけど、いやいや、なんだったんだろ。
生理中に頭痛いことは、たまにあるけど、生理前にってのは初めてかも。


今日、リセットしたら30日かぁ。まぁ、いい周期になりつつある?                              ※前の、食いしん坊日記にコメントありがとうございます♪お返事、後程書かせていただきます!
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うまいもの大会
 
 
【2008/02/07 15:40】
 
 
ベビ待ちとも、ダイエットとも、節約とも無縁の話題(笑)
・・・体重制限の必要なマタニティ生活が始まったら、なかなか食べられないし~
今のうち、今のうち~ヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ

って事で、今日は食べ物ネタです。


昨日は、トモさんが休みだったので、市役所での用事のついでに(ついでか?)、
デパートで開催されていた「うまいもの大会」に行っちゃいました♪

「北海道市」とかもそうだけど、こういう催し物には、すぐ飛びついちゃうワタクシ。
絶対、魔物が住んでると思う。

今回も、しっかりと、とりつかれた様に試食&購入してきました(笑)


今回の催し物のウリは
楽天市場での人気の味をセレクト。話題の商品や順番待ちの商品を直接お求めいただけます」って事らしく、さすがに、魅力的でした・・・。
いつも、PCの前でヨダレ出そ~って眺めてるものが目の前にあるんだもん☆

ではでは、早速、美味しい物紹介です♪



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々っぽい散歩したの(BlogPet)
 
 
【2008/02/07 08:34】
 
 
りこは、久々っぽい散歩したの?

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何と呼んでもらいましょ~♪
 
 
【2008/02/04 18:58】
 
 
夕方、ワンコ達の散歩に行ったら、雪が残ってたり、地面が濡れてたりで、
お腹がドロドロに…さすが、短足(笑)
1号は、お腹と足だけ洗うだけにしたけど、
2号は、全身シャンプーしちゃいました。ちょうど明後日シャンプー予定だったし、
2号は小さいし、一人でも楽チンなので☆

で、洗濯物がいっぱいたまっていたので、犬モノを今、洗濯中。
その間はブログタイムにしちゃいます♪
(トモさんは、夜勤でいないので、晩御飯も手抜きだし・・・あ、いつも手抜きか?)

さて!!

タイトルの 「何と呼んでもらいましょ~♪」

ですが・・・




ズバリ!!

将来、子供に、自分たちの事を何と呼んでもらうか!?
(子供に対して、自分の事を何と呼ぶか) という事です!!


気が早い(⊃∀`* )エヘヘ♪




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
福は内☆
 
 
【2008/02/03 23:16】
 
 
我が家の、可愛い鬼さんズ。


IMG_7657.jpg
1号おにさん

IMG_7602.jpg
2号おにさん


☆福は~内☆


みんなの所に  がたくさん やってきますように・・・


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年会と、将来の理想を妄想(笑)
 
 
【2008/02/03 13:35】
 
 
今日は、が降ってます!!かなり積もるのかな??
そして、「節分」ですね。
我が家のワンコは鬼に変装予定です・・・後ほど、UPしちゃうかも( *´艸`)クスクス

さて!!
昨夜は、高校時代の友人達と新年会でした☆
6人中、1人は先月出産を終えたばかりなので欠席、3人は子持ちだけど、
いずれも、家族に見てもらっての参加、1人は、
(私は、1年ぶりの再会)バリバリのキャリアウーマンです。

久しぶりに、オシャレ~な感じのお店で、終電間際まで楽しみました♪

コース頼んだ後に、ピザとリゾットとデザート頼んじゃうし・・・
食べすぎ(゚m゚*)プッ

お酒も飲みました♡

会話の内容は、すっかり所帯じみてしまっていたけどね(笑)

子供がいる友達は、それはそれで、苦労があるみたいだし、
「無いものねだり」「隣の芝は青い」的な事って多いのかもね・・・と、改めて思ったり。

子供のいる友達が、「離婚」を真剣に考えてた…なんて聞いて、ビックリしちゃったし。



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

