マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
運命の結果は
 
 
【2008/04/30 19:28】
 
 
あれから、さらに待つこと1時間ちょっと

やっと呼ばれました

そして、早速内診。

ある方にいただいたアドバイス通り、大きく深呼吸して、「大丈夫!」と気合いをいれてみました。

結果は…
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドキドキMAX(独り言)
 
 
【2008/04/30 16:26】
 
 
待ち時間1時間半。まだ呼ばれず…

このドキドキどうしたらいいのか。
気を紛らわせるために、こうしてブログを書いてみたけど…

はぁ(T_T)
がんばれるかな。

がんばろう。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ明日は
 
 
【2008/04/29 23:48】
 
 
今日は、2月に第二子を出産した友達の家にお祝いを持って
遊びに行きました。
お姉ちゃんは2歳。以前会った時よりお姉ちゃんになっていて、
私の名前を○○ちゃんと呼んでくれるようになってました♪
そして、弟君可愛かったです。抱っこした時に笑ってくれて幸せでした。

そして、その友達が、マタニティ服を1着くれたんです。
ちょっとお出かけ用で買った良い服で、あんまり着てないもの。
超安産の彼女からのおさがり・・・ご利益ありそうで嬉しかったデス(*´▽`*)

彼女の事を羨ましく思ったり、育児日記を荒んだ心で読むことも
あって、その都度、そう思う自分が嫌になるのは、
その友達が大事だからなんだな~と改めて思ったりしました。
(しょうがないけど・・・ね)

そして、いよいよ明日は、私にとって運命の検診日です。
心拍確認が出来た翌週・・・過去2回ともその検診では涙を流しました。
だからでしょうか・・・
なんだか、寝なきゃいけないのに目が冴えちゃってます・・・。
さっきも、レメディ飲んでおきました。

でも、今度こそ!!

明日の検診は、笑っていられますように。

そして、夏(秋)には、もらったマタニティ服が着れますように!!!
(夏秋モノなので)
                                    追記:
これから病院です。
コメント閉じちゃいます。04/30/14:40
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心を癒すために
 
 
【2008/04/28 14:50】
 
 
次の検診まであと2日です。
そんなに、ツワリが激しくないため、心配になりつつ・・・
たま~に来る気持ち悪さに相変わらずニヤニヤしたりして、
「大丈夫、大丈夫」と言いきかせてます。

ところで・・・
何度も書いていてしつこいですが、私は、危ないくらいの心配性。
しかも、今は、抗がん剤治療を始めたワンコ1号の事も
心配だし(*´;ェ;`*)

でも、精神的に安定していないと、なんだか、まずい気がするので、
なんとか、穏やかに暮らせるように、このたび、レメディデビューを
してみました


レメディ・・・
元々はワンコ1号の問題行動をきっかけに使ってみたくて、買ったんです。
でも、もうちょっと詳しく知りたくなってバッチフラワーレメディ ペットを癒す花療法を読んだところ、人にも良さそう(元々、人のためのものです)だし、ますます興味が湧きました。

そして、実は・・・
ワンコ1号の検査が始まった頃、もしかして最悪な結果に?という状況の時にたまらなく、悲しくなって動揺しまくったことがありました。
涙も止まらず・・・
でも、「ヤバイ・・・この精神状態は赤ちゃんにもマズイ。どうにかしなければ・・・」
と、本を読んで本格的に使ってみようと思っていた時だったのもあって、
ワンコ1号のために以前買ってあったレメディを試してみました。
その時試したのは、応急処置として、不安やショックなどを和らげる効果があるものです。
そしたら、本当に落ち着いたんです。

と、いうわけで、(本格的に?)追加で何種類か購入して、
ワンコも、私もレメディ生活を始めました。

ワンコは、問題行動の事じゃなくて、今は病気の事で選んだものをあげてます。
私は(トモさんも)、愛するものの事が心配でたまらない気持ちや、原因の
わかっている明らかな恐れなどの対処するものを飲んでいます。
あと、恐怖とか不安とかをやわらげるもの。
ちなみに、前回の検診の日も、飲んでいきました。
トモさんには、なんだか仕事や家の事で疲れがたまってそうな時は、
それに合ったものを飲んでもらってます。

精神的な部分をきちんとコントロールしていかないと、
この先、心配な部分が多いので、上手に活用できたらいいな~。
まだまだ、素人なので、自信はないけど・・・。

でも、赤ちゃんにも使えるので、もっと詳しくなって子育てにも生かせたら
いいな~なんてことも思っています。

副作用とか全く心配ないし☆


もし、詳しい方がいたら、妊娠中におススメのレメディとか
教えてもらいたい~なんて♪


レメディについて、興味があれば続きをどうぞ↓↓↓



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生(BlogPet)
 
 
【2008/04/27 07:56】
 
 
りくぱんは心臓形成は誕生するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドM妊婦かっ!
 
 
【2008/04/25 23:39】
 
 

ツワリ・・・
そんなに激しくないんだけど、前回までよりはあるかも!?
って思ったり、思わなかったり・・・なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;)

でも、出産経験のある親しい友達に症状を伝えたら、どうやら私は
「食へづわり」らしい。
やたら、お腹が空いて、少しでもお腹が空くと気持ち悪くなるって感じ。
…食いしん坊は、妊娠しても食いしん坊なんですねぇ。
これじゃ、絶対太る。ヤバイ!!

でも、オエッ!!って、なると、
「ツワリか♪」と、安心してニヤニヤしてしまうんですね~
逆に、ツワリがないと、心配になるんだけど。
これじゃ、ドM妊婦・・・よねΨ( ̄∀ ̄)Ψ

話し変わるけど・・・


先日、2月に第二子を出産したばかりの友達の育児日記に、
「1人目の時は、分からないことばかりで、泣いたら泣き止むように
焦ったり、何かとすぐイライラしちゃってた事に反省しちゃうくらい、
2人目は、楽でのんびり見てられる。
3人目なんて、孫でも見るかのように、気楽に子育てできそう!
3人目は、赤ちゃんとの2人きりの時間を楽しみたいから、
4歳くらい離そうかな♪」
って書いてありました・・・

2月に子供産んだばかりなのに、すでに3人目の計画を立てている・・・
なんとも、羨ましい限りでございます。

コメントに「もう3人目かい(笑)さすがだね~!!
私は、もう1人でもいいやくらいな勢いよ。」って書いてみたところ、

「そんな事言わずに、2人目もがんばろうよ~。
絶対、兄弟がいた方がいいって~!!」って、お返事いただきました。

。。。

1人目、無事に産めたら考えますわ( ̄▽ ̄;)

2人目、3人目、別に何人希望しようと、それぞれの自由だし、
全然いいんだけど・・・
(2人目不妊の方が辛いって事とかも、理解してるつもりなので、
誤解のないようにお願いします)

別に1人っ子でもいいと思うんだけど・・・
私、弟いるけど、1人っ子が良かったって思った事もあるし・・・

1人だったら、その分、お金もかけてあげられるし・・・だめかしら??

もちろん、無事にお腹の子が産まれてくれて、私自身の体力とか
その他もろもろ、問題がなくて、2人目が望めるのなら、
きっと欲しいって思うだろうけど、今は、2人目なんて考えられませんです。


私は、1人目の子でも、泣いたからってイライラしたりしない自信あるし~
(ほんとか(笑))。
でも、ホント!!
夜鳴きで寝れないなんて、全然、カモーンよ。
一緒に起きてましょ♪って感じです。夜更かし、徹夜・・・どんとこいです。

この辺もドMか??

産まれるまでに苦労した分、そこらへん、プライドがあったりします。
そうじゃない友達は、私に、「子供がいると外食とか行かれないから、いいな~」
とか言うけど、私はそんな事思わないだろうな~って思いながら、聞いてたりします。

ついでに、陣痛でも嬉しくて笑っちゃうかもね~とか思ってます。

・・・なんて、言っていられるのも今のうちで、実際は、
全然違うかもしれないけどね(*^ω^A;)今は、そう思います。

だから、安心して、産まれてきておくれ~~~





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
布ナプ活用法
 
 
【2008/04/24 23:28】
 
 
書こう、書こうと思いながら忘れていたんだけど・・・

以前も紹介して、私も愛用している布ナプキン

妊娠がわかってから、新たな活用法を見つけた!?

それは・・・出血確認!!

今の所、出血はないし、出血があっても妊娠した人の3割くらい
(違ったかな?)は出血するもので、生理の時以上じゃなければ、
出血があっても平気な場合も多いとは言われたんだけど、やっぱり、
ちょっと心配でドキドキしちゃうんでね(*^ω^A;)

出血が分りづらい色の下着の時は、布ナプキンをつけておくと安心
かも~って思って、そうしてます。
あ、そんなに派手な下着を持ってるわけじゃないんだけど(笑)

私の使っている布ナプキン(パッド部分)は、肌色なので、分りやすいんですよね♪
すいーとこっとん【レギュラーパッド】


普通のケミカルナプキンでも良いんだろうけど、少しでも、
子宮によさそうなもので・・・気持ちの問題??


本当に、しつこくてすみませんが、またまた布ナプキン話しでした♪












いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
二回目の病院に
 
 
【2008/04/23 15:27】
 
 
ご心配おかけしてます。

ついに、行ってきました!
順調で、心拍確認もできました

…とは言え、前の2回もここまでは来れたわけで、まだ安心できないけど。

でも、まずは良かった
ベビちゃん、頑張ってくれてありがとう。
この調子で、一緒にがんばろうね

次回は、「1週間後でも2週間後でも、どっちでもいいよ」って、言われたから安心感を得るために1週間後でお願いしちゃいました。ちなみに、先生は前回の先生が決めてくれた先生で、不育症の検査をしてくれた先生でした。

その先生も、「今回は薬も飲んでるし、きっとうまくいく!」と言ってくれているし、私も、そう信じなきゃね
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご馳走さま♪
 
 
【2008/04/22 19:29】
 
 

昨日は、誕生日のお祝いメッセージ&ポチッっと、ありがとうございました
何食べようか、すっごく迷った結果、
やっぱり記念日なので、コース料理をご馳走になりました

コース料理と言っても、かしこまった感じのお店ではなく、
リーズナブルなお店ですけど(笑)

でも、とっても美味しかったので、満足です
良いお店を見つけた!!って感じで、また何かの時、行ってみたいな~。
そして、贅沢言えば、次は、もう1ランク上のコースが食べたい・・・
だって、大好きなフォアグラがついてるから

ちなみに、そのお店、5日前に誕生日で予約すると、
誕生日ケーキが付いてくるとこだったんですよね~。
ちょうど、誕生日予約をしたお客さんがいて、
「いいな~、ああいうサプライズ(笑)。
花束のサプライズとかも嬉しいけど~(* ̄ー ̄)」
って、言ったら・・・
トモさんに、
「イジメだぁ~!!どうせ、花より団子のくせにぃ!!」って言われました。

いえいえ、イジメじゃなくて教育です
たしかに、花より団子は間違ってないけどね。
来年の誕生日は、期待してますから~(。-∀-)ニヒ♪

何はともあれ、とっても美味しい料理をトモさんありがとう

さて・・・明日は、恐怖の検診日

恐いような、楽しみなような・・・なんともビミョーな気持ちです。
頑張って行ってきまーす







いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日は
 
 
【2008/04/20 18:52】
 
 

明日は、私の誕生日です
33歳になります。

早いですねぇ~もう、33歳だなんて。
まぁ、あんまり歳の事って気にしてないんだけど。

もう若いお母さんってのは、とっくに無理なので、
頑張って、若く見えるお母さん を目指したいです(笑)

いくつになってもキレイな人って憧れます。

そう!
これからは、実年齢より、見かけ年齢が大事

明日は、トモさんがご馳走してくれると言うので、
今日は、何を食べに行こうか、考えて過ごしました

まだ、決めてないんだけど・・・
なんか、美味しいもの食べたいな~

楽しみ


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隣の芝は青く見える!?
 
 
【2008/04/20 13:10】
 
 

最近、雑談ばっかりですみません<(*′з`)>

教育・暮らし・お金・趣味・嗜好など、幅広い生活情報がランキング形式で見れます。

ちょっと気になる暮らしのバロメーター『となりの芝生』




結構、面白いですよ♪

【とな芝会員】になると、こんなメリットが・・・
・サイトの閲覧やクチコミ、関連サービスのご利用によってポイントがたまります。
・新着ランキングや「今週のとな芝」の更新情報をメールでお知らせします。
・貯まったポイントはe-Bankで換金もできます。

※閲覧だけなら、登録しなくても出来ますが、
私は、貯まったポイントがe- Bankで換金出来るので、登録してみました。



イーバンク銀行
口座開設はコチラからどうぞ




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アドバイス(BlogPet)
 
 
【2008/04/20 07:50】
 
 
きょうはりこと不足しようかな。
りこはアドバイスしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妄想漫画
 
 
【2008/04/19 13:38】
 
 
以前何度か書いた、ワンコ1号の検査結果が出ました。
組織球性肉腫という、恐い病気でした。
昨日から、抗がん剤治療を始めて、心配は尽きないけれど、
まだ元気だし、前向きに楽しく暮らして行きたいと思ってます。
ワンコ1号の事も、ベビの事も心配ですっごい凹んでいそうな感じ
なんだけど、なぜか、以前より強くなっている私がいます。

2人の天使コリクちゃん達が、私を強くしてくれたのかも
しれませんね。ありがとう。

さて!!
大好きな妄想・・・

将来の子育てを妄想するにはもってこいの漫画を見つけました。

雑誌で見かけて、面白そうだったので注文しちゃったんですけど・・・




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ステキな絵本♪
 
 
【2008/04/16 16:23】
 
 
体調の事で…
気になる事はあるけど、検索しないと決めたから、
検索しません(笑)

ついでに、毎朝測っている基礎体温も、
今日から測るのをやめてみました。
だって、体温が下がってるかも・・・って思うだけで恐くなるから。
前の2回、恐いながらも、測ってたけど、測ったからって何か解決できたかと
言ったら、何にも。
結局、流産した時だって、ガクンと下がっていたわけじゃないけど、
後かた見れば、「あ~、ここらへんで、気持ち下がってたね」って感じ。
だったら、測らない!!ストレスは、できる限り排除です(*′ω`*)ノバイバイ

さて!!突然話しは変わりますが・・・

私は、絵本が好きです。

イラストや、物語の内容がステキなものって、大人になっても
楽しめますよね~♪

そして、将来、子供にも読ませてあげたいな~なんて思いながら、
大切にとっておきます。

で、最近見つけて、惹かれている絵本があるんです。

それは・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2週間って長い
 
 
【2008/04/14 18:53】
 
 
土曜日から4連休中の我が家。(3連休だと思ってたら明日も休みになりました)
でも、土曜日は、マンションの総会、日曜日は、ワンコ1号の検査で、なんだかヘトヘト。
今日は、天気も良くなかったから家でゴロゴロして終わっちゃいました~

さて…
前回、病院に行ってから今日で1週間。
体調は、鈍い下腹部痛は無くなった代わりに、便秘ぎみ・・・で、腹痛??
あと、時々胃がムカムカしたり気持ち悪い気が…。
ツワリなら嬉しい(笑)
            
トモさんは、お風呂掃除や洗い物、ワンコ達の散歩など、
頑張ってくれてます。
嬉しい反面、万が一またダメだったら悪いなぁ~なんて…。
考えたらダメダメ!って分かってるんだけどね。
ってことで、遠慮せず、思いっきり甘えておきます。

それにしても、次の診察は来週の水曜日。長い…長すぎる。

ここ最近は、ワンコ1号の病院だったり、天気も悪い日が
多かったりで、なんかパッとしなかったけど、
明日は、天気も良いみたいだから、楽しい休日を過ごして気分転換
して、また頑張るぞぉ~!!


そうそう!!
自分の事(赤ちゃんの事)も、ワンコの事も心配だけど、そればっかり考えると
凹むし、かえって良くないので、
現実逃避のネタばっかり書きたくなっちゃう今日この頃・・・

思わず現実逃避用blogを作っちゃいました。

お小遣いで、いつか買おうと思ってる物(お取り寄せスイーツも)や、
お小遣い稼ぎの話しとか書いて行こうと思ってます。
⇒ ☆今日はココロの洗濯日和☆

こっそり、お知らせまで(笑)


楽しく現実逃避・・・これが、私の目標!!



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妊娠中のシートベルト
 
 
【2008/04/12 17:48】
 
 
たまたま、こんな記事を見かけたので、載せておきます。

「妊婦と胎児を守るために、シートベルトを正しく着用すべき」だそうです。
詳しくは↓

妊婦のシートベルト、しない方が危険


ここを訪れるみなさんが、シートベルトが苦しくなるくらいに
お腹が大きくなって、無事に赤ちゃんが産めますように・・・
そんな願いも込めて☆

もちろん、私も今度こそ!!です。


※ニュースの記録だけなので、コメントは閉じておきますね※


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りこは話するはずだったの(BlogPet)
 
 
【2008/04/12 07:34】
 
 
きょうはりくも成長したよ♪
だけど、りこは話するはずだったの。
でも、りことりこはりこはお互いとか問い合わせしなかったよ。
だけど、りこはりこと道のりは参考しなかった。
でも、りこと産科医不足は実現しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りくぱん」が書きました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
命には代えられません
 
 
【2008/04/10 23:06】
 
 
今日、ワンコ1号の検査結果を聞いてきました。
手術で取れるかどうかは、開けてみないと分らないらしい・・・
しかも、手術をするとなると、かなりリスクがあって、多量の出血に備えて
輸血の確保も必要だとか。
「献血犬を探してみてください。」と、言われました。

そして、手術をした場合にかかる費用は、ウン十万円。
(その後の治療によっては、合計100万円近くなるかも!?)

実家の母からも、電話があって説明をしたら、
金額に驚いていましたが・・・
(ワンコ1号は、元々は実家で暮らしていた)

「もう、犬じゃなくて子供よね~」と、言っていた。

ウン・・・たしかに。

犬だけど、やっぱり、家族。お金で治るならお金は出したい。

命には代えられない・・・

実家に借金をしてでも、どうにかしなきゃ。



お腹のベビちゃんも、ワンコ1号もどうにか無事であってほしいと、
ホントにホントに願ってます。

・・・こんなに不安な事が重なるとは、思って無かったし、
ワンコとベビとの暮らしまでの道のりが、こんなに大変だとは、
思ってなかった・・・。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お腹の中の赤ちゃんの毎日がわかる本
 
 
【2008/04/09 16:00】
 
 
ずーーーっと前、お友達のブログで紹介されていた本なんですが、

実は、2回目の妊娠が分かった時に、私も買ったんです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック
icon
icon
icon

これは、赤ちゃんの1日1日の成長がわかる本です。

2週と0日(卵子と精子が出会った日)から、出産の日まで、
赤ちゃんの様子と、お母さんの身体の様子、その他注意すべきこと、
食事、栄養についてのアドバイスなどが書かれています。

私が今、4週と5日だとしたら、
今日からの30日間が、心臓形成の重要な時期。
心臓らしき部分にも、まだ2つの心臓管しかないけど
すでに、心臓に出来ている血管につながっているらしいです。
その他、今日は重要な変化がたくさんあるみたいです。


今、とっても不安だけど、きっと、日々こうやって成長してるんだろうな・・・
って信じて過ごせたらいいなと思います。
本には、「今日のある時間に**(ある部分)が出来ました。」
みたいな感じで書かれてる事もあるので、なんか、神秘的です。


普通のマタニティ本や、雑誌は、ベビ待ち中に読むと切なくなっちゃったりして、
私は読むの嫌だけど、これは、妊娠する前からでも、
読んでも嫌な感じのしない本だと思います。

大きめの本屋さんになら、売ってると思いますが、
ちょっと重たいので、「重たい物を持つのは嫌だわ・・・」って
いう場合は、ネットでお取り寄せが便利ですね♪





↓参考までにどうぞ♪

オンライン書店 boople.com(ブープル)





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
枕の向き
 
 
【2008/04/08 18:13】
 
 
◆本日、2度目の更新◆

突然ですが、質問です。

どっち向き(何枕)で寝てますか!?

以前、テレビで風水的にも、体的にもどっち向きで寝るのがいいか
っていうのを見たんです。
「北枕は良くないのか?」みたいな質問に答えるような感じだったかな??

そしたら、西枕は老け枕と言って、良くないらしく、
南枕は、詳しくは忘れちゃったけど、気の流れ的に??
寝つきも悪くなって良くないと!!



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日常生活の注意事項
 
 
【2008/04/08 14:37】
 
 
昨日、ブログに訪問してくださった方の人数・・・

なんと、716人!!!

「たまごとひよこ」はじまって以来の、新記録かも。

しかし・・・

それに反比例して、ランキングが落ちた事に、若干・・・若干・・・若干・・・
傷ついている りこです(笑)。

って事で、ランキング??そんなの、どーーーーーでもよくってよ。
書きたい事を書いていくまでです♪
でも、いつも、ポチッっとしてくださっている皆様、本当にありがとう
ございます☆:;;:・*(○´∀`)ノ゙アリガトウ*・:;;:☆




昨日、先生に 「日常生活の注意とか、HPに書いてあるから読んでみて」

って言われたので、早速、読ませていただきました。
昨日担当してくださった、先生が書いているようで、

◆飲酒◆嗜好品◆旅行◆入浴など、いくつかのポイントが書かれてます。

例えば、入浴に関しては、42℃以上の高温や長時間の入浴は、過度の交感神経刺激や脱水による弊害が生じるため避けるべき。水温38~39度のお風呂に10~15分の入浴がいいとか。

詳しくは・・・
よろしければ参考までに読んでみてください→コチラ


ちなみに、私が通っている病院では、「母と子のネットワーク」という制度が
あって、リスクの少ない妊婦さんは、提携している他の病院に行ってもらって、でも、万が一何かあったら引き受けますよ~っていう制度みたいです。
産科医不足は、本当に問題になってるんですね。。。

私も、それを勧められるのかな?って思ったけど、昨日は先生が
「あなたは、リスクがあるから、ウチで診ようかな」って言ってました(´ー`A;)


※今日は、もう一つあとでUPしたい事があります。







いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
病院行ってきました報告
 
 
【2008/04/07 11:05】
 
 
さっき、病院に行って来ました!!

初めて会った先生でしたが、なんていうか、フレンドリー??
面白い先生だったので、ちょっと安心。

で、ちょっと話しをしてから、早速内診。

以前通っていた病院の先生は、無口な先生で、内診中の無言に
ハラハラドキドキだったけど、この先生は、よくしゃべる(笑)

内診始める時の第一声が、

「なんせ早いからな~見えるかな~!?」
でした。

そして、内診・・・



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心配要素がチラホラ
 
 
【2008/04/04 17:38】
 
 
今現在、今日ブログに遊びに来てくれた方、443人Σ(;゚ω゚ノ)ノ
恐縮です。。。

昨日は、ミラクルなラインを発見して、大興奮・・・
動揺ぎみな私でしたが、
一晩経ち、落ち着いて考えてみたら、今度は、
不安要素がチラホラ湧いてきました。
さすが、超スーパー心配性なだけあります。

心配要素とは→→→




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
え!?ミラクル!?
 
 
【2008/04/03 22:49】
 
 
先日、「超フライング検査」の記事を書いてから、このブログを
覗きに来てくださる方が、増えています。
それなのに、ワンコが心配だの、お金が心配だのなんだのかんだの、
昨日は泣き言を言ってみたり、
「来るなら、来い!」と、開き直ってみたり・・・
相変わらず、わけわかんなくて、すみません

ワンコ1号も、無事帰ってきて、ハッキリした結果は来週だけど、
一番恐れていた最悪の結果は、CTを見る限り免れそうで、ちょっと一安心
しているところです。

と、いうわけで・・・

ホッとしたところで、なんとなく、もう1度、妊娠検査薬を。。。



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
来るなら来いっ!
 
 
【2008/04/02 23:59】
 
 
検査薬に幻のラインを見て(見た気がして)から、3日目。
リセット前に起こりがちな、腹下りの症状もあるし、
なんか、嫌な感じ(わかります??)はあるのに、リセットせず。

実は、昨日、「キャンセルが出たので、明日どうですか?」と、
1ヶ月先まで予約が取れなかった、ワンコの病院から連絡があり、
急だけど、今日病院に行ってきました。
ワンコ1号は、ただいま検査入院中です。
(明日、迎えに行きます)

検査前に受けた説明では、かなり凹み・・・
説明聞きながら、泣きそうになったり、帰りの車でも、
トモさんとお互いに「そういう事言うと泣くよ」と言い合い・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

