マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと切ない結婚記念日
 
 
【2008/05/30 00:37】
 
 
日付変わって、今日5月30日は、結婚記念日。
早いもので、4周年です。


一昨年も、昨年も、「来年の結婚記念日は家族が増えてたらいいな」
って思ってたけど、今年もそれは叶いませんでした。
ちょっと、切ないな。。。

だけど、昨年の結婚記念日のブログに書いた
「子供がいれば、それは最高に嬉しいけど、もしそうでなくても、
夫婦&ワンコで仲良く、元気に過ごしていたいな♪」っていう希望は
その通りになってるのかな。
ワンコ1号は病気だけど、今の所元気だしね。

それにしても、自分がまさか、3回も流産しちゃうなんてなんだか、
ビックリです。
結婚した時に思い描いた生活とは、だいぶかけ離れてしまっています。
でも、
失ったものは大きいけど、きっと、それ以上に得た事はもっと大きいんだよね、きっと。
まだ、気付いてない事も含めて・・・
そう思って、これからも、夫婦力を合わせて、楽しく過ごしていかれたら
いいなと思います。

そして、来年の結婚記念日こそ・・・幸せ100%の記念日になりますように☆


それと!!今日は、ワンコ1号11歳の誕生日でもあります。
病気に負けず、頑張っているワンコ1号はエライ。
私も、ワンコに負けないように頑張らなくては!!


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院記録①(5/24~5/25)
 
 
【2008/05/29 18:50】
 
 
いやいや。。。今回は、自分でもビックリしました。
入院なんてことになるとは。人生初の入院・・・
滅多にある事じゃないので、記録を残しておこうと思います。
(入院中は、手帳に日記をつけたので、それを元に・・・)

入院までの経緯

5月23日(金)
夕方頃から、寒気と頭痛。熱を測ったら38度くらい。
病院に電話。
「明日の朝も下がらなかったら、受診するように。」と指示。

昼ドラの見すぎか(笑)、「子宮の中で感染とかしてて、子宮を取ることになったらどうしよう。」と、心配でした。

5月24日(土)
朝、熱が平熱よりは高いものの、落ち着いたので一安心。
そのまま、家で休む。

しかし、午後になり、再び熱が出始める。
38.3度まで熱が上がると、さすがに、恐くなってまた病院へ電話。
「熱の原因が風邪なら、家で寝てるのがいいけど、赤ちゃんからの原因で
熱が出てるとすると、ちょっとまずいので、一応、入院の用意をして、すぐ
病院に来てください。」と、言われて焦る。

「やっぱり、子宮とかダメなるのか??」恐怖でした。

入院の用意と言われても、よくわからず、適当にカバンに詰め込んで
トモさんと一緒に病院に向かいました。

病院に到着。

内診をしてもらった限りでは、問題は無さそうとのことだったけど、
念のため、このまま入院となりました。

車椅子で、病室まで連れていかれる。
車椅子に乗るのも、人生初。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カテゴリーの移動
 
 
【2008/05/29 14:41】
 
 

気が早いかな~と思いつつ、今度こそ!と信じて登録した
「妊娠初期」のカテゴリー。



今回のような結果になってしまい、同じカテゴリーの皆様には、
不安な気持ちにさせてしまったことと思います。
申し訳ありませんでした。

でも、カテゴリーを移動してきた事で、得た新しい出会いは
コリクちゃんからのプレゼントだと思わせてください。

みなさまが、無事に元気な赤ちゃんと会えますように・・・
祈っています。

そして、私もまた戻ってこられるように、頑張りたいと思います。


※カテゴリーの移動は後ほどします※


今まで、短い間でしたが、覗きに来てくださった皆様、
ありがとうございました。










いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
退院します
 
 
【2008/05/28 11:01】
 
 
ご心配おかけしております。
気に掛け、覗きに来てくださったみなさま、ありがとうございます。

思いがけず、長い(?)入院になってしまいましたが、今日退院許可がおりました!
入院中のあれこれは、また落ち着いたらアップしたいと思います。
心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

退院手続きまで時間があるので、とり急ぎご報告まで…
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボロボロ
 
 
【2008/05/25 23:21】
 
 
いろんな意味でね。

入院生活体験記は、また、おいおい。

明日の朝の血液検査で炎症反応が治まって問題なければ、いよいよ手術。

今は、手術より前処置より恐い事がある…

血管が細いって悲惨だわ。一番ボロボロなのは、腕です。

はぁ。

次は、退院して一息ついたら更新したいと思います。そしたら、またお付き合いください…よかったら。

では。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院中(;^_^A
 
 
【2008/05/24 18:10】
 
 
熱が下がらないため、いきなり入院してます

入院もそうだけど、なんだかんだと、初体験。
いやいや、人生色々ありますなぁ~
            今は血液検査の結果、炎症反応が出てるので、抗生剤の点滴中~手術までに復活せねば          頑張りまぁす
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
熱出たし
 
 
【2008/05/23 20:34】
 
 
みなさま、暖かいメッセージや、ランキングクリック…ほか、ここに訪れてくれた全ての方に、感謝します。
コメントのお返事は、また、落ち着いたら書かせてください。

*ここからは、弱音の独り言。スルーしちゃってください。
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会いたかったな・・・
 
 
【2008/05/22 19:18】
 
 

奇跡は、おきませんでした。


↓↓↓
なんか、よくわからないかも。
独り言です。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もしも、エコーの機械が。。。
 
 
【2008/05/22 12:38】
 
 
壊れてたって事はないのかな~??

エコーの機械の調子が悪いせいで、昨日はコリクちゃんの
心拍が確認でき無かったって事はないのか??

きっとそう!!そうに違いない!!!


。。。思いっきり、前向き宣言でした。


と、前向き宣言をしておきながら、なんなんですけど~


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
奇跡を信じて・・・
 
 
【2008/05/21 23:21】
 
 

ご心配おかけします。
夕方の記事にコメント、ありがとうございます!!

とっても、励みになります。

※この記事をお礼のお返事にさせてください※

今までの事もあるし、もう、絶対ダメなんじゃないかな・・・って、
正直、病院から出た時は、諦めることしかできない状態だったけど、

みなさんからのコメントを読んで、

「そっか・・・コリクちゃんもがんばってると思わなきゃ。
私が信じないでどうする。」

こんな風に思う事も出来るようになりました。

元気が出るように、レッドカーペット見て、大爆笑しときました!!
(こんな時でも、笑えちゃう私は、まだまだ平気です。)

ただ・・・

時々、もしダメだった時に自分の衝撃を和らげようって思うのか、
覚悟したり、先の事考えるみたいな心も出てきちゃうんですよね。
「ダメだったら、次はどんな治療すればいいのかな」
とか、「とりあえず、身体を早く元に戻したい」とか・・・。
今までの事で、学んだ悪い癖(?)です・・・。


でもでもでもでも!!!

明日は、私の心配をよそに、心臓をピクピク動かして、手も足も動かしてる
元気なコリクちゃんに会いたいです。

そして、

「な~んだ~!!ビックリさせないでよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・」

って、嬉し泣きしたいです。

そう、信じています。



今回は、絶対平気!!そう思って「妊娠初期」のカテゴリーにも
参加してしまいました。
そのカテゴリーの皆様には、不安な気持ちを与えてしまっているかも
しれません。すみません。
でも、可能性がある今は、まだ、そこにいさせてください。










いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんで
 
 
【2008/05/21 17:29】
 
 
今日、心拍が確認できませんでした。
たまに、確認しづらい日もあるみたいで、明日も病院行く事になったけど…

先生は希望を持ちましょうって、言ってくれたけど、この状況でどうしたら希望を持てるの?
涙が止まらなくて、電車なんか乗れないし…

もう、嫌だ。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
産みの苦しみ(笑)
 
 
【2008/05/20 21:40】
 
 
…すみません。
また、便秘の話です

いやいや、こんな便秘は人生で初めてで…

二日前くらいから、お腹も痛くて辛かった

でも
今日、激しい腹痛と共に…苦しみながらも…

無事に…産まれました

スッキリ爽快

すんごいポッコリお腹も、少しスッキリ?                 
毎日バナナ酢飲んだり、ヒジキ入りサラダなど野菜食べまくり…
あと、切り干し大根も食べた。
けっこう頑張りました

それにしても、原因が便秘とは言え、腹痛はちょっと不安になったりします

明日、病院なので、便秘も相談しようかな
そう。。。
明日はいよいよ検診日。
楽しみなのか、恐いのか、イマイチ、自分でもよくわかりませんが…

楽しみだ・・・と、思い込もうかな。
うん、そうしよう。

がんばるぞっ

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
電車内ベビーカーでマナー議論!?
 
 
【2008/05/19 16:54】
 
 
Yahho!ニュースより。。。

ベビーカーを開いたまま乗るか、それとも折りたたむか。
電車内でのベビーカー使用マナーについて、議論が起こっている。


らしいです。

詳細は、コチラ


なにやら、鉄道事業者が共同で実施している、「ベビーカーでの乗降時に注意を呼びかける」
ためのキャンペーンのポスターの一部に、混雑する車内でベビーカーを折り
畳み、子供を抱いて乗車する夫婦の写真が使用されているらしいんだけど、

それにに対して、「折り畳めないなら電車に乗るなということか」という苦情の
電話があったんだとか?

そういうキャンペーンじゃないみたいなんだけどね(´ー`A;)

車内でのベビーカー・・・


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いちごのバルサミコ酢がけ
 
 
【2008/05/18 19:26】
 
 
一昨日の夜、ワンコ1号が抗がん剤の副作用で、熱を出してしまったため、
病院へ。そのまま、入院となり、今日無事退院しました。
なんだか、まだ元気がないので、心配だけど、とりあえず安心しました。
夜間の病院とか、ちょっと無理してしまったけど、コリクちゃんにも
「お兄ちゃんのためだよ~一緒にがんばって!!」と、話しかけ付き合って
もらいました。これからも、こういう事があるかもしれないけど、がんばって
もらわないとです☆
胎教は、犬の鳴き声・・・きっと、そうなるかな?
お腹の中にいる時から、ワンコ好きに育てます(笑)


さて・・・
先日、ちょこっと書いた 「いちごのバルサミコ酢がけ」
てっきり、雑誌に載ってるのかと思い込んでいたため、記事が見つからず・・・
突然、載ってる本を思い出したので、メモしておきます♪

基本的には、いちごにバルサミコ酢かけるだけなんですけど(笑)

分量(2人分)
いちご・・・中10粒
バルサミコ酢・・・適量
※できれば、コクととろみのある長期熟成のものを選ぶとよい。

作り方
①へたを取ったいちごに、バルサミコ酢をかけてあえる。完成!

甘味と酸味が絶妙なバランス。いちごは、葉酸を多く含むので、
ちょっと甘いものがほしい時におススメのデザート。
だそうです。

ちなみに、これは、はじめてママの妊娠・出産しあわせブック




に載っています。

この本は、1度目の妊娠をした時に、買った本です。
病院の待ち時間に読んだりしています♪
(持ち歩くには、ちょっと重いけど)
妊娠から産後まで、気分に合わせて聞くCDも付いています。

「はじめに」の文章の中に

〝妊娠中にはたくさんの不安もわいてくるでしょう。
それは、あなたがすでにお母さんになっている証拠、とても自然なことです。
あるがままのあなたを受け入れてみましょう。〟


こんな言葉が書かれています。

そっか・・・不安は当然だよね。
不安になった時、この言葉を思い出したいと思いました。

次の検診まで、あと3日。
待ち遠しいです。




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
悪い予感と便秘よ…さらば!!
 
 
【2008/05/16 13:16】
 
 

昨日で、10週0日。

日々、悪い事を考えないように、希望を持って生活する事に
心がけてます・・・←心がけないといけないってのも、どうかと思うけど(笑)
とにかく、「絶対平気!!」そう信じてマタニティ関連のバナーも、貼ってみたり・・・
今までは、「もしだめだったらな~」って思って躊躇していた事をやってる感じ??

なのに・・・

嫌~な事思いついちゃった。

コリクちゃん2号を流産した10月・・・
その時期は、コリクちゃん1号の出産予定日でした。
それが、辛くて悲しくて、何より悔しかった事・・・今も、忘れていません。
そして、今月。
5月20日は、コリクちゃん2号の出産予定日のはずでした。
(まだ、20日じゃないから、過去形は変だけど)

嫌な予感っていうのは、次の検診がその時期にあること。

トラウマっていうのかな?
なんか、一瞬、嫌な予感を感じてしまいました・・・。

すぐに、
「いやいや、そこまで、運が悪いわけないでしょ。バカだね~。」
と、思い直したけど。

強がらないで、昨日も検診の予定入れておけば良かったかも・・・
と、ちょっと後悔してみたり。

妊娠できた事が、どんなにありがたい事かはわかっているつもりで、
出来れば、こういうマイナスな事は考えないように・・・
書かないように・・・と、思ってはいるんだけど、ついつい。

それにしてもトラウマってのは、ホント厄介!!

追い払っても、追い払っても時々、戻ってくる。

ま、無事に出産できるまで、どうせ、戻ってくるんだ、ヤツは。
でも、負けないように、信じて進むしかないんだよね。
戻ってきたら、その都度、追い払ってやりますともε=ε=。゜+.(`・ω・´)ノ~~~゜バイバイ

さて、次の検診まで、楽しい妄想生活を送ろっと。

↓続きは、便秘改善対策の話。
便秘にお悩みの方は、どうぞ(笑)




[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母子手帳ケースはこれに決めた♪
 
 
【2008/05/14 18:30】
 
 
先日、念願の母子手帳をもらったので、
あれから、母子手帳ケースを探す旅をしていました。
旅と言っても、ネット検索だけど(笑)

今日は、母子手帳探しの話と、私の選んだ母子手帳ケースの紹介です。
興味のある方、続きをどうぞ



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
両親に報告
 
 
【2008/05/11 23:17】
 
 
今日は、母の日ですね
送ったプレゼント、母も義母も喜んでくれたようです
母に送ったスイーツは、予定どおり(笑)、今夜一緒に食べたんですけどね。
感想は、また今度

そして、これも母の日のプレゼント?
今日、ついに妊娠の報告をしました
(2度目の流産を含め、何も報告していませんでした。)
2度目の流産の事、その後検査を受けたこと、不育症で薬を飲み続けていく事も話したんだけど、なぜか話始めたとたんに涙が…

泣くつもりなかったのに、やっちゃいました

不育症の事とか話さなくても良いかなって思ったけれど、
何かの時のために、話しておいた方がいいかなって思ったし、
私も、やっぱり楽になりたかったのかもしれない・・・
なんか、話して本当に安心しました。
安心して涙が出たのかも・・・。

義母には、明日、トモさんが電話で事情を説明する予定です。
今日も、私が泣いたもんで、トモさんが結局、補足というか色々説明を
続けてくれたんですけどね
泣き虫の奥さんを持つと、旦那さんは大変です(笑)

とにかく、
今度こそ、絶対に、孫を抱かせてあげたい~



↓話変わって、免許更新に行った話しです。
ちょっと長いので、お時間があれば、お付き合いください☆



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母子手帳
 
 
【2008/05/09 16:19】
 
 

なんだか、今日はPCの調子が、かなり悪い…
もしかして、もうすぐ壊れたりして( ̄▽ ̄;)?

ま、いいや。よくないけど・・・

さて!!

昨日、早速、お休みだったトモさんと一緒に、
母子手帳をもらいに行ってきました

事前に、市のHPを確認したところ、特に必要なものはなさそう
だったけど、念のため、ハンコを持っていったのは正解!

妊娠届けみたいな用紙を記入して、すぐにもらうことが出来ました

母子手帳


やっと・・・

やっと・・・

私も、母子手帳がもらえるところまで来たんだな~って、
本当に嬉しかったです

正直、「これで、ダメだったら私立ち直れるのかな・・・」っていう
気持ちが、頭の片隅を過ぎった瞬間はあったけど、

そんな事考えるよりも、やっぱり、嬉しい気持ちで今はいっぱいです
どんどん、コリクちゃんの記録が記入されていく事、信じています

今、母子手帳ケースをあれこれ、ネットで探してます
どんなのにしようかな…



↓余談です。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お騒がせしましたが…
 
 
【2008/05/07 23:14】
 
 

ワクワクしたり、ドキドキしたり…

あーだこーだ、言っておりましたが、
(読んでくださった方、ありがとうございました。)
腹をくくって、検診に行ってきました。

待つこと、1時間半。

前回よりは、落ち着いて、大丈夫な気持ちの方を大きく
待っていられたような気がします。(たぶん)


結果は、



無事

コリクちゃんは、ちゃんと成長していてくれました。

今日で9週0日。
予定日は、12月10日。

ホントに良かった

そして、念願の母子手帳をもらいに行って良いと
言ってもらえました。
早速、明日にでも、もらいに行ってきます

あーーーーホントに、良かった。
もう、今は、この言葉だけです。

そして、今日も、お花買ってきました

花0507

前回のお花が、まだキレイに咲いてるので、今日は小さい
花を少しだけ。

次回は、2週間後。
先生は、心配なら、来週も来る?って言ってくれたけど、

「信じて待ちます。」と答えました。

先生も、「そうですね。信じましょう!!」と。


今日は、アスピリン様(様つけちゃう(笑))を、追加で
処方してもらいました。

それと、血液検査をしました。
この血液検査が高いのね~

今日のお会計が、26,450円(検査21,200円)。
足りなくて、院内のATMまで行ってしまいましたヾ(;´ω`A
一体、何の血液検査だったんでしょうか・・・
(嬉しすぎて、何も疑問に思わず血を抜かれてきた私。)



↓↓↓今日のコリクちゃんのエコー写真は、追記に載せます。





[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワクワクドキドキ検診日
 
 
【2008/05/07 10:57】
 
 
今日は、検診日。
予約の時間は16時なので、まだまだ先なんだけど(´ー`A;)
16時半くらいに病院に行く予定。←16時に行っても、絶対待つからね~

あ~~~!!!

楽しみなような、恐いような。。。

早く行きたいような、行きたくないような。。。

ワクワクドキドキ、忙しいったら、ありゃしない~。


私、想像力っていうか、妄想力が天才的なので(笑)、
色んな事、妄想はじめると止まらないんですρ(-ω-。)
出来るだけ、良い妄想を心がけてるけど、なかなか。

でも、そうそう・・・
自分の意思でどうにもならない事で、悩んでも仕方ない。

せっかくだから、楽しみに待ってみたいと思います。

ワンコ1号は、今日、2回目の抗がん剤治療の日。
トモさんと、今、病院に行ってます。
ワンコ1号と、「お互い、頑張ろうね!」と、約束したの。
彼は、健気にいつも頑張ってる・・・
だから、私も頑張らないと☆


ではでは。
次は、良い報告が出来ますように。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気よく咲く花
 
 
【2008/05/05 14:55】
 
 
ここ最近の体調といえば、便秘が辛い。って事でしょうか?
2日、3日(1回は4日だったかも)に1度くらいでしか、出なくなりました。
ホルモンの関係とかもあって、妊娠初期は便秘になるらしいけど・・・
あんまり、いきめないし困ります。

・・・いきなり、下ネタですみません(笑)

先日、友達の家に遊びに行きました。
12月に生まれた娘ちゃんと初対面。
ちっちゃくて、可愛かったぁ・・・私も、早く我が子と
会いたいな~と、妄想しまくりでした(*´▽`*)

彼女の家には、
行こう行こうと思いながら、いろいろあって、なかなか行かれず、
でも、「次回の検診の前に、会いに行かないと!」なんて、
急に思い立って行ってしまいました。
次回の検診で何があるかわからないし・・・
行くなら今のうち~なんて、まだ思ってしまうのです。
ダメだよね~私。
その前の検診の前日も、違う友達の所に赤ちゃん見に行ってるし。

信じてるんだけどね~

やっぱり、自信なくなる事があるんです。

今、ここ(お腹)にいるんだ。っていう、明らかな感触(?)がないから、
どうしても不安になっちゃう。
頭ではわかってるんだけど、ついつい。

でも、もちろん、今までより「大丈夫」っていう気持ちも大きいんだけどね!!
だけど、それと同時に、だからこそ、怖くなるっていうか・・・
今まで、形がよくわからないまま、サヨナラしてるから、ここまで育った事
で、余計、失いたくない気持ちが大きいのかな。

なんて・・・別に暗い気持ちなわけじゃないんだけど、時々
こんな風に不安になることがありますよ~って話でした。
(なんだそれ(*^ω^A;))

この前の検診の帰りに買って来た、コリクちゃん無事祝いのお花。
買って来たときは、ほとんど蕾だったけど、どんどん咲いてきました。

花4


こうやって、元気よく咲いていく花のように、
「絶対、コリクちゃんも元気に育ってる!!」

そう信じなきゃね。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちっちゃい命(超音波画像)
 
 
【2008/05/01 15:53】
 
 
記録更新をしたら、「未妊」のカテゴリーを移動しようって、思ってました。
なので、早速、「妊娠初期」にカテゴリーに移動です。
願掛けの意味もあったりします

それと、昨日の検診で笑っていられる結果だったら、
最近、飾っていた花が枯れてしまったので、新しい花を
買おうって決めてました。
だから、昨日の帰り、買ってきました

花3

なんて言う花か分からないけど(笑)、赤い実みたいなのが可愛いかな~って思って。
毎回、検診の帰りに花を買って帰りたいです


さて・・・
昨日までで3回の検診を終え、その都度、超音波画像の写真を
もらったんだけど、なんか、今までと違う気がするんです
昨日は、空豆みたいになってました
本で見た事のある姿まで、やっと育ってくれたんだな~って
とても嬉しかったです

それと同時に、今回は絶対に無事に育って欲しいという気持ちも、
強くなっています。
それが、プレッシャーにならないように、気をつけなければ・・・jumee☆faceA109

次回の検診で、また成長した様子が見れる事を楽しみに
過ごしたいと思います。

↓↓↓
超音波画像は追記に載せますね。





[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

