マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
勉強会に参加して。。。
 
 
【2008/06/30 15:46】
 
 
先日、参加した勉強会、テーマは「不育症と薬」でした。
※主催:不育症友の会(ハートビートくらぶ)

バイアスピリンや、バファリン81㎎、漢方薬、カプロイシン・へパリン、オルラガン注、メイラックス、デパスなどについて、不妊・不育の経験がある薬剤師の先生がまとめてくださった資料を基に、その先生や、竹下先生からの説明がありました。
説明に加えて、事前に受け付けていた質問に対しての回答なども・・・。

いただいた薬の資料については、ブログなどでの使用が禁止されているので、書くことは出来ませんが、話を聞いていて、私なりの理解をした事をいくつか書いてみます。

※バイアスピリンについては、私も以前少し調べて書いたので、よろしければどうぞ⇒バイアスピリンを飲み始めるにあたり



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
勉強会
 
 
【2008/06/28 16:21】
 
 
今、帰りのです。

不育症の勉強会なんて初めての経験で、その場にいるのがドキドキしちゃいました挙動不振な動きをしてなかったか、心配です(笑)

でも、勉強会は有意義でした参加させていただいた事に感謝です

ではまもなく駅につきます。ワンコ達が駅まで迎えに来てくれるみたい

勉強会の詳しい(?)感想はまた
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
癒しの本
 
 
【2008/06/27 22:30】
 
 

診察の待ち時間のために、病院に行く前に寄った本屋さんで見つけました。

本1

ブルーデイブックシリーズ 6The meaning of life
icon
ブルーデイブックシリーズ 7 Tomorrow
icon

動物達の写真に添えられた、言葉にちょっと笑ってしまったり、ほろっとしたり・・・
なんだか温かくて、素敵な本です。
この他のシリーズも、読んでみたいな~と思いました。


中身はこんな感じです↓クリックで拡大できます。
本2


本3


本4




オンライン書店 boople.com


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
染色体検査の結果
 
 
【2008/06/26 14:59】
 
 
昨日は、あれから1時間くらいの待ち時間で、名前を呼ばれました。

***診察***

今回のは、とりあえず、ちゃんと生理みたいです。
基礎体温見て、問題無さそうとのこと。今回、内診はなかったです。

そして、染色体検査・・・
感染を起してしまったため、ちゃんと結果が出るかどうか分からないと言われていたけど、
結果は、ちゃんと出ていました。

結果は⇒⇒⇒


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いちいち…( ̄~ ̄)
 
 
【2008/06/25 15:54】
 
 
今、病院に来ました。今日も、待ち時間長そうな予感…
と、いうわけで待ちながら更新しちゃいます。

ご存じの方もいると思いますが、昨年の5月に、大騒ぎしながら受けた乳がん検診。
*その時の事は、乳がん検診のカテをどうぞ。

あれから、もう1年が過ぎてしまいました。
そういえば、検診を受けたクリニックから、ハガキも来てたなぁ…

あの時は、「来年は、授乳中または妊娠中だから受けられない(受けなくていいや♪)と思ってたのに…

残念ながら、受けられる状況にありましたねぇ( ̄^ ̄)

で!しょうがないので、今年も受けようかなと思っているんだけど、昨年受けたクリニックに行くか、今行っている病院で受けるか…
どっちでもいいじゃん!って事で悩んでるんです。

今日の診察の時に、先生に聞いてみようかな…聞くような事でもないかなぁ…
ホント、どうでもいいような事で、いちいち悩むのね。
はぁ。うざい、自分( ̄~ ̄)ξ

さて、これからの待ち時間、買ってきた本でも読もうかな。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すべての人に生きるチャンスを(赤ちゃんブログパーツ)
 
 
【2008/06/24 11:47】
 
 
こんなブログパーツを見つけたので、貼ってみました。⇒

me too キャンペーン 
        あなたにできること

                    赤ちゃんブログパーツ

15秒間、ガラガラで赤ちゃんをあやしてみませんか?
赤ちゃんの表情が変化し、3秒ごとに星が点滅した後、現れる
メッセージを見てください。
※カーソルを赤ちゃんのところにもっていくと動作が始まります。

世界で毎日3万人もの人々が、予防や治療が可能な病気で命を落としています。

私に出来る事があるのなら・・・そう思って貼ってみました。


未来の我が子のためにも、全ての世界が、
                 全ての人が幸せでありますように☆


※読んでくれてありがとうございます。今日は、コメント欄閉じますね。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これは・・・来たのか?
 
 
【2008/06/22 23:00】
 
 

こんばんは★
昨日の夜は、あちこちでキャンドルナイトのイベントが行われていたみたいですね。
私たち夫婦も、地元のイベントに行ってみようかと思っていたのですが、
雨だったため、ウチでキャンドルナイトに参加してみました。

キャンドルナイト


少しの時間だったけど、ロウソクの明かりのもと、ゴハンを食べたり、まったり過ごしたりするのは、癒されました~。
ワンコ達は、もう就寝時間だと思ったらしく、本気で寝てました・・・トモさんも(笑)
私は、素直に今の時間を幸せだと思わねば・・・なんて思ったりしました。
本来は、エコについて会話をしたりするものなのかもしれないけど、ま、節電しながらまったりもいいですよね(*´エ`*)b
キャンドルナイト・・・これからも、時々やろうかな♪

さて・・・今日で、手術から27日経ったのですが、なにやら、来たみたいです・・・
本当のリセット(?)が。
でも、なんだか、色とか感じが、本当に生理なのかどうかビミョーです。
また、2度目の時のように、生理じゃないのかしら??

ま、明日の様子は変わるかもしれないし、25日は病院なので、その時に判明する・・・かな。

それと、その日は、染色体検査の結果も出ているはず。
色々複雑な気持ちがするけど、早く聞きたいな。
ちゃんと結果が出ているといいけど・・・。




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夢見ながら楽しく・・・ね♪
 
 
【2008/06/19 14:30】
 
 
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ *:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

前回の記事、コメント(拍手や、ランキングクリック)、ありがとうございました。
私って変なのかな・・・って、結構モヤモヤしていたので、共感していただけてホッとしました。
流産という経験をしてから、今まで自分の中では無かった感情とかが芽生えたりして、時々戸惑う事があります。それだけの経験をしてしまったという事なのかもしれませんが・・・。
これからも、色々な想い、色々な経験をしながらの毎日だと思うけど、「基本」前向きに、我が子に会える日を夢見ながら楽しく過ごしていかれたらなと思ってます。

先日、最終回を迎えたドラマ「無理な恋愛」の堺さん(立木さん)の台詞に
「夢や理想は楽しいと思うために見るもので、理想の自分といまの自分と比べて悲しくなったりするものじゃない。」みたいなのがあって、聞いた時、ホロッっとしてしまいました。たしかに、そうだな~って。

だから、夢見ながら楽しく・・・です!!

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ *:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

さてさて!!!

昨日、あれから、作りました♪
初めてのシュークリーム

焼きあがるまでのワクワク感が、いいですよね~お菓子作りって♪

焼いている間にベリーダンスやってみましたよ(笑)
(この話は、また今度♪)


こんな感じで焼きあがりました。

シュークリーム1


シュークリームになってるかな・・・?

私の大好きな生クリームたっぷり入れちゃいました♪

シュークリーム2


初めてにしては、よく出来たんではないかと…満足です


これから、3時のおやつに、また食べちゃいます( ´艸`)ムププ

これからも、やりたい事、のんびり楽しもーっと



おまけの1枚↓↓↓ 我が家の食いしん坊。
シュークリーム5











いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夫婦の絆と始める宣言
 
 
【2008/06/18 15:17】
 
 
最近、ちょっと思ってる事・・・うまく書けるかな??
(そんなに深刻に悩んでるわけではないんだけどね)





流産を経験した事で、夫婦の絆が深まったと思っている私。
本当にそう思っているんです!!実際そうです!!
「ベビちゃんがくれたプレゼントかな~」なんて、感謝もしてます。

でも、最近、もしかしたら、心のどこかで、
「こんな辛い経験しているんだから、せめて夫婦仲は、その辺の(友達)
夫婦より良くなきゃ悔しい。」みたいな変な意地みたいなのがあるんじゃないかと思ったりする事があるんです。

・・・
ウチは滅多に夫婦喧嘩はしないんだけど、時々、
トモさんが疲れていたりする時の、投げやりな態度(?)とか、
なにげない態度に、ムッっとしたりして、ちょっと険悪なムードになったりした時に、以前なら、普通にムカついて、私も普通に機嫌が悪くなったりしてたと思うんだけど、最近は、ムカつくって言うより、悲しくなってしまう自分がいます。

で、そんな時、

「なんで、こんなに辛い経験してるのに、仲良くできないんだろう。」

「ベビちゃんがせっかく、色々教えてくれたのに、私たちは何も成長していないのかも。」

とか、考えてしまってる気がするのです。

私はまだまだ未熟だし、いくら悲しい経験で何かを得ようと、いつもその時の
心でいる事はできないってわかってるんだけど・・・

変ですかね?私。

たまたまこんな経験しちゃってるだけで、私は私なんだけど・・・
お空に帰ってしまた子たちに対して、何か自分が大きく成長してないと、悪いんじゃないかとか、思ってるのかな・・・

うまく表現できないし、さっぱり意味が分からないかもしれないけど、
なんとなく、最近、考えている事書いてみました。


・・・
そんなモヤモヤ気分も、やりたい事少しずつやりながら(最近は、特に掃除を
頑張ってるつもり)、心も休めているつもりではあるんですけどね。
で、やりたい事が一つ増えました。


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最後の姿を見て想うこと
 
 
【2008/06/15 23:30】
 
 
心拍が確認できなかったあの日…

いつも、もらえるエコー写真をもらえなかった・・・



そう思っていたけど、何日かたって、荷物(病院に持っていっているクリアファイル)を整理していたら、見つけた。

ちゃんと、もらっていたのに、記憶がなかったみたい・・・。


「11週の大きさちゃんとあるのに・・・」

先生は言っていたっけ。

たしかに、コリクちゃんは、人らしい形になりつつあったのです。

このエコー写真を見ると、いろんな想いが込み上げてきます。


↓エコー写真を載せるので、よければ続きを見てください。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お知らせ:ブログの名前
 
 
【2008/06/14 16:28】
 
 
2007年2月24日
初めての妊娠で、「マタニティブログ」として立ち上げたこのブログ。

なので、タイトルが「たまごとひよこ」。それっぽいでしょ?

・・・某雑誌を真似したつもりは無いんだけど(笑)

あれから、あれよあれよと、未妊(赤ちゃん待ち)&流産(不育症)の
ブログになってしまいました。

なので、なんとなく…今さらではありますが、
ビミョーにタイトルを変えました。



黄色い鳥新タイトル黄色い鳥黄色い鳥黄色い鳥



たまごとひよこ@不育症




・・・そのまんま(。-∀-)ニヒ♪

他にも、たまごとひよこV.S.不育症
とか考えたんだけど、検索したら、文字化けしちゃったので(・∀・A;)

無事に出産できるまで、マイペースに続けていきたいと思っています。

そして、無事に出産できたら、「たまごとひよこ@子育て」とかなんとかで
新しいブログでもやろうかな??気が早い(笑)

そうそう、アクセス解析で、時々(よく?)「たまごとひよこ りこ」で、検索されている事があるんだけど…なんでだろ?
ま、いっか(゚m゚*)プッ


と、いうわけで、今後ともよろしくお願いしますLOVE


追伸:リンクを貼ってくださっている皆様、タイトルの変更は特にしなくても良いです…何かの作業ついでに、気が向いたらお願いいたします♪

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
若干凹みそうになりました~
 
 
【2008/06/11 22:37】
 
 
今日は、予定通り病院に行ってきました。
退院後初の診察です。

2時間弱の待ち時間・・・
妊娠中のような緊張、不安はないし、途中、居眠りをする余裕もあったけど、やっぱり、あの場に行くと、心拍が確認できなかった日の事とか思い出してお腹が痛くなったりしましたね~

あと、
今日は、出産後の検診の方が多かったのか…
赤ちゃん連れの方もいて、赤ちゃんの泣き声がたくさん聞こえました。

「いいな~。なんで、私は・・・」って思ったり、
「元気に泣いてていいねぇ~♪無事に生まれてよかったよかった。」
思ったりしながら、それを聞いてました。

そして、診察の結果ですが…

内膜の戻り(?)が、まだイマイチのようで、順調とは言われませんでした

過去2回とも、術後の経過は毎回順調で、何にも問題ない感じだったので、さすがに、「私、大丈夫なのか?」と、ちょっと心配になりましたよ・・・

基礎体温を測って(本当は退院後も基礎体温を測ってた方が良かったみたい)、高温期が続くようなら、早めに病院に来るように言われました。

問題なければ、次の診察は25日。
染色体の検査結果も出ているでしょう・・・
どんな結果なのか、かなり、ドキドキします。

それと・・・
もらったまま、一度も使えなかった母子手帳
これはこのまま、何も手続きなしに持ってて良いのか先生に聞きました。
特に手続きなどは必要なく、持ってて良いよのことだったので、
コリクちゃん3号の思い出として残しておこうと思います。

・・・母子手帳ケース、いかにも母子手帳ケースってのにしなくて
良かったよ・・・なんて、思っちゃった~
使いやすいから、これからも、通院に使います。⇒ちなみにコレ



とにかく、私の子宮さんは、ちゃんと元に戻るのか…
それが心配で、帰り道は、若干凹みぎみ…正直凹みました。
今も、考えると凹むので、なるべく考えないようにしてます。

流産すると、それも辛いけど、スタートラインに立てない間の時間が
もどかしい…。

でも、それも、自分にとって大事な時間だと思って、今やれる事を
やりたいなとは思います。
「やりたい事」やります




突然ですが、お礼のメッセージ
私の拙いブログを読んでくださる方、ランキングクリックしてくださる方、
コメントくださる方、メッセージをくださる方、拍手クリックしてくださる方・・・
みなさん、本当にありがとうございます
ブログやってて良かった…最近、改めてそう思っています
上がったり、下がったりの激しい内容ですが…
よろしければ、今後とも、お付き合いいただけると嬉しいです
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おしゃべり
 
 
【2008/06/10 17:19】
 
 
今日は、タイトル通り「おしゃべり」って感じで、無駄に長いです(笑)
お時間のある方、お付き合いください♪

昨日は、ザ・マジックアワー観てきました!!
笑いどころ満載、大満足
映画って、行く時は、しょっちゅう行く気が…
観たいものが重なる時期ってのが、あるのかな。
テレビのドラマも、そんな感じかも!?

話変わります。
今日は、暑い
お布団干したり、洗濯したり、雨だと出来ない事を午前中は張り切りました
                       (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

やりたい事の進行状況ですが。。。
「大掃除」は、一気にやると飽きちゃうから(笑)、
ちょっとずつやってます(適当に)。
でも、窓とか、窓のレールとかの掃除って苦手(キライ)なので、いつまでも、
後回しになりそう(゚∀゚ )≡
あんまり、ノロノロやってると、最後の場所が終わったときには、
最初に掃除した場所が汚れてるんじゃないかと・・・ちょっと心配です(笑)

美容院は、ボーナスor お給料が出たら行きたいと思います。
でも、どんな髪型にしようかは、まだ迷い中。

その他も、まだ、妄想の段階で~す♪

全然関係ないけど、お家居酒屋ごっこ(?)もしました。
            ※記事は現実逃避ブログに。


と・・・こんな感じで過ごしていたら、

あっという間に、コリクちゃんとお別れしてから2週間が過ぎました。

たまに、何かの瞬間に心がズキンとする事はあるけど、
そんなに落ちることはないです、今は。

それより、次こそ~!!という気持ちがモリモリします。
・・・恐いけどね。でも、もうヤケクソなんでしょうか?
なんなんでしょうか?
会いたいんですよ~我が子に!!!
・・・恐いけどね。(って、しつこい!!)

なんと書いたらいいのか、分からないんだけど~
心の中で、常に、
「今度こそ…元気に産んであげなくちゃ。
だから、出来る事がんばろう。
・・・でも、大丈夫かしら、次は…恐いよ~
・・・いやいや、大丈夫にしなきゃ。がんばるぞ!」
そんな感じです。

実際に、解禁となったら、また、そうも言っていられなくなるかもしれないけどヾ(;´ω`A

で、明日は、術後の経過をみるための診察日です。
出血はほとんど無くなって、赤じゃなくて茶色になりました。
診察、問題ないと良いけど…
ま、妊娠中の時みたいに緊張はしませんです。←ある意味、切ない。
今後については、まだ、染色体の検査結果が出てないだろうし、特に
話も進まないんだろうな。

あ~、そうそう。
なんか、今のうちに、次に向けてなんか行動したくて、
今月末に「不育症と薬」の勉強会に参加する事にしてみました。
日医大の竹下先生のお話が聞けるみたいなので。
こういう場(自分以外の不育症の方に会うような場所)に行くのは、初めて
なので、ドキドキしますが・・・
勉強会に参加する事が、今後に向けての良いきっかけになったらいいなと思っています


話があちこち飛んで、失礼しました。
お付き合いいただいた方、どうもありがとうございます

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
布おむつ…使いたいわぁ(妄想)
 
 
【2008/06/08 23:10】
 
 
「エコ」プラス「愛情」 
         布おむつが復活



母さんの間で、布おむつの利用者が増えているそうです。
詳細は、コチラ

私は、このニュースを見る前から、我が子には、布おむつを使って
あげたいな~って思ってます。
軽く妄想ですけど(笑)

自分が布ナプキンを使い始めて、
心地よいので、きっと、赤ちゃんも布おむつが良いのかな~って思ってね♪

カラフルで可愛い布おむつも売られているみたいで・・・
一日も早く、使ってあげられる日が来ると良いな・・・

今日も、妄想をする私。

想えば叶うはず





布ナプキンのことなら布ナプキン.jp



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やりたい事とかあれこれ
 
 
【2008/06/06 15:00】
 
 
時々、ふと…涙が出ることもあるけど、なんだか、私、強くなった気がするんです。
慣れた??いや、慣れちゃ困るけど。
もう、嫌だけど、あんな経験。
でも…確実に、強くなってます。

以前、テレビで
「妊娠・出産でオキシトシンが分泌されて、海馬の神経細胞を刺激。
記憶力、学習力を強める。それと、扇桃体が不安・恐怖・ストレスを抑制し、耐える力が増す。子供を産んでなくても、女性はストレスに強い。」
とかなんとかって(ビミョーな知識)、聞いた事あるんだけど・・・やっぱり、女は強いのかしら??
あんま関係ないか(笑)

でも、、、

やっぱり、何もしてないと、ついつい気持ちがな感じになりやすいので、
出来るだけ、「やりたい事」とかを考えるようにしてます

無理して元気出すつもりはないけど、なんか、暗くなっててもしょうがないし~
考えて明るくなれるなら考えてみよ~か~みたいな

って事で、↓↓↓やりたい事メモです。

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後の体調と、久々のお散歩☆
 
 
【2008/06/04 20:49】
 
 
手術してから、もう9日も経ってるんだ~
なんか、早い。
体調は、風邪を引いてるのと、少量だけど出血がまだ続いてる以外は普通かな。
便秘は、治ってきたみたいだけど、トイレに行きたくなると、お腹がキューーーーーっと、痛くなります。「イタタタタタ」って感じ(って、どんな感じ?)。

その出血ですが・・・前回までは、術後、茶色っぽい出血だったような気がするんだけど、今回は、赤い。
心配になって、思わず得意の検索ヾ(;´ω`A

妊娠10週で流産された方が、同じような質問をしているサイトを発見。
その回答が・・・

妊娠10週相当の流産手術だと、手術後2週間近く出血が続いてもおかしくはない。
また、手術後すぐの出血は多くないのに、3-4日してから増えるのも普通。
手術後、子宮がすぐに収縮するとは限らず、3-4日経ってから収縮することもあり、生理痛のような痛みを伴いながら出血が増えます。
また、子宮は収縮し、中の血液を追い出して小さくなることを繰り返しながら 元に戻っていくため、出血は増えたり減ったりを繰り返しながら徐々に減っていくのが普通と考えてください。


と、こんな内容だったので、勝手に安心してみます。
次回の受診日は11日。それまでに、止まるかな~。



さて!!

今日の夕方は、久しぶりにみんなでお散歩に行きました。
ちょっと遠くの公園に行って、他のワンコさん達と遊んだり、楽しかったです。
帰りに、ミニス○ップで、私は「アップルマンゴーパフェ」、トモさんは
「プリンパフェ」を買って、外で食べちゃった
トモさんのおごり

ミニス○ップのソフトクリームが大好きなんです~私

アップルマンゴー、甘すぎずサッパリしてて美味しかった~
散歩中の、寄り道(買い食い)って、幸せ~です
せっかく、歩いて消費したカロリーを無駄にするけど・・・気にしない(笑)

久々の散歩、2時間も歩いちゃって帰って来たら20時過ぎてました。
おやつを食べたせいで(今日はトモさんが夜勤明け、お昼ゴハンをいっぱい
買ってきたので、お昼もいっぱい食べた)、お腹が空かず・・・
トモさんも、まだゴハンはいらないと言うので、
こうして、ブログを書いています(*^ω^A;)

でも、もういい加減、夜ゴハンの時間よね・・・そろそろ、作ろうかな。
何にしよう。。。って、今から!?




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グータラ主婦の独り言
 
 
【2008/06/03 12:36】
 
 

前回の高温期からバイアスピリンを飲み始め、
妊娠中も毎日飲み続け・・・

そして、流産後は、点滴から身体の中に薬が入り、手術後は子宮収縮の薬を飲み、
退院後からは、抗生物質を飲んでいた。

その薬が、昨日で終わったので、久しぶりに薬から解放された私。

妊娠中は、赤ちゃんのためにと、一日3食食べていたし、
入院中は、病院食なので、すっごい健康に良さそうな食生活を送っていた。
退院後も、薬を飲むために、ちゃんと3食食べていた。

けど・・・

今日から、薬を飲まなくなったせいもあって、3食食べる気が全くしない

朝から、お菓子しか食べてない・・・。

お昼ご飯も、食べる気がしないし・・・。

今夜は、トモさんがいないので夕飯も手抜き・・・
賞味期限が今日で切れるうどんがあるので、仕方なくそれを食べる予定。

あ~、1人の時にご飯を作ったり、食べたりするのって、面倒くさいよ~il||li (つω-`。)il||li

何も食べなきゃ痩せるだろうけど、お菓子とか食べちゃうから、
ホント身体に良くないね。
こんなんだと、風邪も治らない?

でも、本当に面倒くさいんだも~ん。

ベビ待ちのために、健康な身体にしておかなきゃいけないのは、
わかってるんだけど、とにかく面倒くさい。

ヤバイ・・・元々面倒くさがりなのに、今、面倒くさいモード全開
掃除も手抜きだし。


ま、いいか。そういう時もある。よね??

もう少し、グータラしてよ~っと!!


でも、家計のために、内職は久々に頑張ろう(笑)
すっかり忘れてたけど、父の日ももうすぐだし、プレゼント選び始めなきゃ。
現実逃避ブログに、後でUPしよ~っと。

家計・・・ホントに、ヤバイよ。
早く、ボーナス出ないかなぁヾ(;´ω`A





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院記録③(5/27~5/28)
 
 
【2008/06/02 21:00】
 
 
5月27日(入院4日目)

6:40頃 入院してから、朝は採血で始まる。すんごい目が覚めます。

熱、36.2度。久しぶりに、私らしい低体温。
頭痛もないし、身体はとっても楽。

しかし・・・血液検査の結果、まだ炎症反応が残っているので、退院できず。
朝と、晩で、抗生剤の点滴。

この日より、蓄尿をする。(容器に排尿して、機械に入れる。)

午後、トモさんが面会に。
今日、退院できると思っていたので、かなり、ガッカリされた。
1人で、ワンコ2匹の世話や、洗濯など、きっと大変なんだろう・・・。
もうちょっとの辛抱。

おやつにに、たこ焼きと、シュークリームを持って来てくれた。
美味しかった~!!

夕方、5日ぶりくらいに、シャワーを浴びる。
かなりの汚ねぇちゃん汚ばちゃんだったので、スッキリ。

夜、また熱が37.6度くらいに上がってしまった・・・。

明日、退院できるのか心配になる。



。。。ふと、思った事。。。

辛い時でも、幸せを受け止められると、少しずつ元気になれる。

「幸せ」っていうのは、家族や友達、先生、ブログの友達・・・
周りの人からかけられる言葉だったり、してもらうことだったり、出会いだったり、
なんでも。

「今」幸せだなって思えると、辛かった事も受け止めて、許せる気がする。
だから、この先、絶対幸せになりたい。
そういう努力を忘れないようにしよう。

↑↑↑
うまく言えないんだけど、入院している間に家族に支えてもらったり、
先生や、看護師さんに優しい言葉をかけてもらって、処置してもらったり、
ブログで一生懸命言葉を選んで書いてくれたコメントを読んだり・・・
そういう事に触れているうちに、ちょっとずつ元気になっている自分に気付きました。
一番どん底だった時は、何もかも受け止める余裕は無かったのかも
(受け止めても、それを幸せだと思う余裕はなかった?)しれないけど…。


5月28日(退院の日)

朝は再び採血。

抗生剤の点滴。

その後、診察を受けに、外来へ。

診察の結果は、問題なし。
次の診察は、6月11日。
※解禁は、生理が2回来てから。

退院の許可をもらう。

トモさんに迎えに来てもらって、退院手続きを済ませて、無事帰宅。

会計:51,530円※染色体の検査代は入ってません。

病院からもらった、入院の書類に書かれた病名

「妊娠11週 子宮内胎児死亡」

・・・そっか、「胎児」まで育ったんだよね。
よく、頑張ったね、コリクちゃん。

ちょっと切なかったけど、この時の私は、だいぶ気持ちの整理も出来ていて、
色々と前向きに考えられるようになっていました。

入院は、コリクちゃんからの、最後の親孝行だったのかもしれないと思っています。
熱で辛かった分、あれこれ考える余裕が無かった事は、かえって良かったのかも
しれないし、手術が終わってからは、冷静に、色々と考える時間がもらえたような気がして。




以上、入院記録を終わります。
最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院記録②(5/26お別れの日)
 
 
【2008/06/02 15:02】
 
 
先日は、結婚記念日のお祝いコメント、ランキングクリック、拍手などなど
ありがとうございました。

今日で、手術から1週間・・・早い。
体調は、若干出血が続いているのと、気持ちお腹が痛い(相変わらずの便秘のせいかも)くらいです。
でも、退院する頃からノドが痛かったんだけど、どうやら風邪の前兆だったらしく、あれから、ずっと風邪っぴきです。
とは言え、家事は手を抜いているものの、土曜日はトモさんがずっと行きたがっていた「相棒-劇場版-」を観に行ったり、昨日は、ワンコ仲間とBBQしたりで遊んでしまいました。

さて。。。もう、1週間も経ってしまいましたが、入院記録の続きをUPします。



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生活雑貨・ギフトのショップ
 
 
【2008/06/01 00:00】
 
 
サイドバーに貼っていたのですが、ちょっと混雑(?)してきたので、
しまいます(笑)

雑貨や、ギフト選びによろしければ、どうぞ

ムトウ


ムトウ


ここで購入したランドリーラック。ベビちゃんのために、引き出しが2つあけてあります♪お風呂上りに必要なものとか、入れたいな~って思って。


e87.com(株式会社千趣会イイハナ)


お花を一番美しい時期にリーズナブルな価格で提供。
花言葉や、お花の豆知識 などお役立ち情報も満載。






お友達の結婚祝いをここで買いました。次は、自分の買い物したいです♪




↑記事はコチラ
いつか、トモさんや我が子に贈りたいな♪






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たまご生活お役立ちショップリスト
 
 
【2008/06/01 00:00】
 
 
【2008年11月17日改】

ここで、お買い物したり、サイトに登録したりして、マタニティライフをエンジョイするのが夢でした



妊娠前も、時々、ここで妄想してました(笑)
今度こそ、我が子に会えると信じて、楽しいマタニティライフを過ごしたいです


記念






記事はコチラ
大人向けの贈り物にも♪




お買い物







ベビー・マタニティ用品の総合ディスカウントショップ







妊娠・育児応援コミュニティサイト(会員登録無料)



たまひよ&すっくのネットショップ

マタニティウェア



たまひよ&すっくのネットショップ

やっぱり、たまひよ??



たまひよの内祝い

気が早い(笑)







これまた気が早いけど、ずっごい前から目つけてます(笑)赤ちゃんと同じ重さのお米♪



ベビー 子供服

オリジナルのかわいいアイテムが多数








いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

