マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気のせい?痩せたのか?それとも・・・
 
 
【2008/07/29 17:31】
 
 
最近、結構頑張ってます・・・と思います。
Wii Fit & 1人ベリーダンス(笑)

Wii Fitの測定では、ここ数日、毎回体脂肪と体重がわずかながらマイナスです

でも、汗の分??

でも、でも、先日の花火で、例のちょっとキツイのに無理して買ったジーンズが、
気持ち楽に履けました!!
履く時に「よいしょ!!」って感じだったのに・・・スルッっと履けたんです!

「え!?ホントに痩せた!?」

と、ちょっとテンション上がりましたよ~!!

しかし・・・冷静に考えてみたら、

ジーンズって、伸びるのよね?馴染むのよね?

・・・だからか( ̄▽ ̄;)

そんなに簡単に痩せるわけないってね(笑)

ちなみに、ベリーダンスは、今、「ベリーロール」っていう動きを練習中。
横隔膜のあたりと下腹をうねらせる動きなんだけど、横隔膜を膨らませて、
下腹を膨らませて、横隔膜を引っ込めて、下腹を引っ込めるの・・・わかりますか?
これがね・・・出来ないんですよ。

1人、腹だして、横隔膜を膨らませたりへこませたり、下腹膨らませたりへこませたり・・・
って練習してる姿・・・
元々出ている下腹をどうへこますんだ?みたいな(笑)

お風呂入る時とかも、鏡見ながらやってるんだけど・・・

ゼッタイ、誰にも見せられません( ̄m ̄〃)ププッ

それにしても、先生のお腹のキレイな事。見とれちゃいます。

って事で、ワンコの散歩はもう少し涼しくなってから行くとして・・・
今日も、これから、レッツ ダイエット (σ´・ω・)σ



キレイが目覚めるベリーダンス
icon
icon
icon






おまけ:先日書いた、「かわるナビ」。記事は、コチラの後半追記部分。
あれから、結構活用してます。レシピなどは、現実逃避ブログに随時更新中です♪
献立にお困りの方(?)、よろしければ覗いてみてくださいね(*´エ`*)b




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:健康・ダイエット - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
来年の花火は
 
 
【2008/07/28 10:23】
 
 
27時間テレビのお陰で、すっかり夜更かししてしまった昨日は、せっかくのお休みだったけど、一日中ダラダラしてました(´ー`A;)
(27時間テレビは、さんまと紳助、タケシ、タモリ・・・大御所との絡みかなり面白かった♪)
でも、夕方からは、毎年恒例の花火大会に。
母と、そのお友達が毎回、場所取りや食べ物を用意してくれて、誘ってくれるのでお言葉に甘えて(?)参加しています。
でも、昨日は、トモさんが乗り気じゃなかったので・・・どうにか行ってもらおうと、思わず・・・

「来年は(出産後または出産間近)で、行かれないかもしれないじゃーん♪」
なんて、言っちゃった(笑)トモさんも、「そっか・・・ま、そうかもね。」って事で、なんとか行く気になってくれました。
昨年も、そんなつもりで行った気がしないような・・・ま、いっか(∞A;)

花火は、とってもキレイで。。。
しかも、とっても涼しかったので心地よく、幸せなひとときでした(人*′ω`)

hanabi.jpg

いつか我が子にも、見せてあげたいな~。見せてあげるぞっd(●`・з・´●)b

話は変わって・・・

テンプレート変えてみました!!配置が今までと違うタイプのテンプレートを選んでみたんですけど、いかがでしょう~私は、結構気に入っています♪
が・・・バナー貼り過ぎ?見づらいですかね・・・(* ̄ー ̄)
気になる場合は、右側(本文)のみ、見てください(笑)
※テンプレート変更により、過去の記事が、改行のずれなどで見づらくなっている所があります。基礎体温表などの載っている記事に関してはカラム落ちまで・・・(TдT)余裕のある時に直せたら直しますが、直せないかも?どうぞお許しを・・・。
タイトル部分の写真は、この間、たまたま見つけた「コリク3号クマ」です。
トップページ用
1号ちゃん、2号ちゃんは以前、ご紹介したんですけど、
くまちゃんこの子たち。
3号は男の子なので、それっぽく選んでみました。
ウチには、家族全員(トモさんと、私とワンコ達)のバースデーテディベアがいます。
いつか、ベビちゃんが生まれたら、ベビちゃんの誕生日のテディベアも並べようって買いました。

今度こそ、ちゃんと
  バースデーテディベアが並びますように・・・☆




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
深イイねぇ
 
 
【2008/07/25 20:45】
 
 
本日2度目の更新です(´ー`A;)

今、テレビで坂田亘&小池栄子の結婚披露宴をなんとなく観てます。

自分の結婚式の事・・・懐かしく想い出しました。
とっても、幸せな一日だったな~。ホント良い結婚式だった!!
あの時は、まさかこんな事になるとは・・・
夢にも思ってなかったですねぇf(´-`;)
人生、何があるかわかりません。

さっき、来賓の祝辞で作家の村上龍さんが、

『幸福になろうとしなくていい。やりたい事、やるべきことをやり続けて下さい。』

こんな言葉を2人に贈っていました。

なんか、イイ言葉だな~と思いました。

やりたい事、やるべき事をやり続けることそのものが幸福・・・
やり続けていけば幸福がついてくる・・・

そういう事なのかな~なんて思いました。

時々(本当に時々)、自分の結婚式の時のアルバムやDVDを観るんですけど、いつか、我が子と一緒に、見れる日が・・・来るといいな♪




懐かしい写真載せちゃおう(笑)
結婚式1結婚式2


この、お色直しのドレス、すっごく気に入ってたんです(*´▽`*)



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
追加で購入する?(ちょっと独り言あり)
 
 
【2008/07/25 18:20】
 
 
最近、大きな地震や通り魔的な事件が多くて怖いですね。
せっかく産まれた命…他人に傷つけられるなんて許せません。
「命」の重さ・・・一人ひとりがわかれば、世の中変わりそうなのに。
我が子の未来が平和であってほしいものです・・・。
地震(天災)は防げないので、備えるしかないですけどね。

さて・・・そんな地震の話題がmi○iでも、友達の日記で出たわけですが・・・
「地震があったら怖いよね、困るよね」的な発言の後につく、ママ達の
「特に小さい子供がいる私たちは」っていうひとことにイチイチ反応してしまう私ですf(´-`;)
わかるけど・・・そりゃ~そうだろうけど・・・わかってるから、わざわざ書かないで欲しいみたいな。
子供いなくても、怖いし、死にたくないです。
(すみません、大人げなくて(泣))
ホント、わかってるんですよ~子供がいたら大変だってことは(しつこい)。


また、前置き(独り言)が長くなってしまいました。



「追加で購入する?」

っていうのは、排卵検査薬 & 布ナプキンの事です。

排卵検査薬は、まだ解禁しないけど、もう残り少ないから、忘れないように準備しておかなきゃ。
前回、「これで、排卵検査薬はいらないな(* ̄ー ̄)」って思ったのに~
切ないわ。

また、中国製ORアメリカ製のにしようかな~?
でも、1度日本製のも使ってみたい気も…でも、でも高いんだよねぇ~。
考えよう。基本、海外製を購入する予定なんですけど、日本製だとしたら、おススメのメーカーってあるのかな~情報お願いします♪


布ナプは、ビミョーに足りない?って思う事があるんだけど、「妊娠したら、足りるし!」って思って、追加購入しないまま今に至ります。
でも、ほんとビミョーなんです。1~2枚多くてもいいかな?くらい。
平気といえば、平気。
色んなメーカーがあるから、他のも使ってみたい気もするし~。
でも、今使ってるのだと、パットだけ買えばいいから安いんだよね☆
布ナプは、妊娠しても、何かと使えそうだから多くあってもいいとは思うし。
ま、考えよう。次回のリセットまではまた時間あるし~。

それにしても、面倒くさがり屋の私が、使い続けてるから感心しちゃう(笑)
洗うのって、意外とラクチンなんですよ~。
(何度か書いてますね~布ナプの話。しつこくてすみません。)
子宮さんを労わってるつもりなんです。
良い仕事してもらわなきゃね(*´エ`*)b

さ~て!!
外はまだ暑いかな??
ワンコ達の散歩に行かねばヾ(♥ó㉨ò)ノ♡





これから、布ナプデビューをする方へ
参考までに・・・


布ナプキンって知ってます?

最近、結構はやってきています。

使い捨てナプキンと違って、布で出来ているので、ムレやカブレ、いやなにおいがありません。

おまけに経済的! 一度見てみてください。

布ナプキンの総合サイトはこちら



※右サイドバーの、布ナプバナーの下に、過去記事もリンクしてあります。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
意外と平気なもんだ・・・
 
 
【2008/07/24 11:30】
 
 

・・・暑い。
せっかく、ワンコの散歩のために早起きして、その勢いで家事を早く終わらせたのに、バテて寝てたら、もうこんな時間・・・
やりたい事、いっぱいあるのに、身体がついていかないわ~( ̄▽ ̄;)
ま、暑いからしょうがないか!!

さて・・・
昨日は、トモさんの職場の家族慰安会みたいな集いがあって、多○テックに行ってきました。
ここは、子供の頃に行った遊園地・・・小さい遊園地です。
ジェットコースターとか無いし~唯一の絶叫系は、「スペースショット」っていう、垂直発射する乗り物。
あとは、ゴーカートに毛が生えたような乗り物とかがあります(笑)

って事で、そうです・・・
参加者のほとんどは、小さいお子様の家族連れ~なんです。
(独身の方などは、同じ場所の温泉施設へ。)

トモさんは、子供ばっかりだから、私を連れて行くことがちょっと心配だったみたいで、何度も「行くの嫌なら、行かなくてもいいんだよ。」って言ってくれてたけど、みんな参加する職場のイベントみたいだし・・・
家族のいる人は家族で来るのに、トモさんだけ1人で行かせるのも嫌だったし・・・
今は平気な気がしたので、参加してみたわけです。

ま、実際、ベビーカーに乗ってる子とかを見ると「今頃、私にもいたはずなのに~」とか、いつもの事ながら思ったり、「トモさんは、どんな気分なんだろう・・・やっぱり、子供がいない事で他の人たちとの距離が遠いのかな。私のせいでゴメンよ~」って思ってみたりはしたけど・・・

しょうがないじゃ~ん。今、いないもんはいないんだし!!

せっかく来たし!!楽しまなきゃ損!!と、大人でも楽しめそうな数少ない乗り物を選んで、乗ってみたら、意外と楽しいじゃない♪
乗り物のコースは山の中にあるから、気持ちが良かったし。
「スペースショット」では、そういう乗り物が苦手なトモさんが、笑えました。
「うわ、ごめんなさい~もう、やめて~」とか、叫ぶんだもん(゚m゚*)プッ
そうそう、トモさんとお付き合いをする事になったのは、八○島シーパラダイスデートの日でした(/▽\)絶叫系マシーンを無理して付き合ってくれてたみたいで、途中まで苦手だって気付かなかったんだけどね~(笑)良い想い出です。

話がそれてしまいましたが・・・

お昼は、園内のバーベキューガーデンで。家族ごとのテーブルだったので、2人で食べて、
その後、流れ解散となり、すぐ帰りました。

そんなに、辛い事もなかったし、小さい子は普通に可愛いし、むしろ「いつか、こういうイベントに我が子を連れて来てみせる!!」と、気合が入った感じで、意外と平気でした☆
ま、気合入れたところで、解禁延期なので、ビミョーなんですけどね(TдT)
今の私には、ダイエットという、大仕事があるから、いいんだも~ん(笑)



帰って来て、少し休んでから、ワンコ1号の病院に。
昨日は、結構、ハードな一日でした。
夜は、頂もののウナギを食べてみたけど、スタミナついてるのかしら・・・








いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後2度目のリセットと雑談?
 
 
【2008/07/21 16:17】
 
 
今日は、涼しいのかな?と思っていたけど・・・
やっぱり暑い
近所の子供たちは、もう夏休み…外が賑やかです。

一昨日は、予定通り、ワンコと一緒に清里日帰り旅行に行ってきました
美味しい物もたくさん食べたし、涼しかったし、とっても楽しくて、幸せでした

と言いつつ・・・やっぱり・・・
いつも旅行に来ると、次来る時はワンコ&子供連れで・・・って思うから、
また、子連れじゃないや~と、なんとなく胸がキュンってしたりする事はあったけど・・・

妊婦さんを見ると、私も今頃~なんて思ったりする事もあったけど・・・(´ー`A;)

でも、ま、思うのは仕方ないさ~。しょうがない!!気にしない!!

とりあえず、ワンコ可愛いし(笑)
清里9

今は、これが私の幸せなんだわ・・・感謝しないと

さてそんな日帰り旅行の間に、術後2回目のリセットしました
・・・ま、この日は、「来るのか?来たのか?」程度でしたけど・・・
昨日は、旅行の疲れも重なって、一日中眠くてグータラしてました。

お家居酒屋
見て、この手抜きの晩御飯。「おうち居酒屋」って事でごまかしてるけど・・・
頂き物の牡蠣(バター炒め)、頂き物のじゃがいも(レンジが茹でた)、
清里でもらったレタス(洗ってちぎっただけ)、冷奴、おつまみのさきイカ。
献立をちゃんと考えたい~って言ってるそばから、これだよヾ(´▽`;)ゝ
ま、完璧は疲れるから、これでいいのだ。


と、いうわけで・・・
本来なら、解禁OKの周期になるわけですが、先日書いた通り、延期なので、
今周期も、のんびり、やりたい事しまーす

やりたい事・・・以前書いたリスト、制覇できるかな!?
あ、美容院は、「解禁」の前に、気合入れるために、行こうかと思ってます(笑)
この、ボサボサ頭・・・どうしてくれようか、考え中。
髪の毛
・・・朝、何もしていない状態・・・見苦しい( ̄▽ ̄;)
普段は、ほとんど、オダンゴ頭の私です。

お菓子作りは、シュークリーム以来やってないし~パンも作ってないけど~
ダイエットしなきゃだからなぁ(。-∀-)ニヒ♪

ワンコの服は、やる気はマンマンよ、やる気はね。

ま、気のむくまま楽しみます。


↓↓↓一応、記録として基礎体温表。クリックで拡大

基礎体温6月から2周期分
今回の周期は27日。若干短い?高温期も短い?
生理が来ても、体温も高めのような気がするけど・・・なんせ、暑いし~
気にしない、気にしない。
それにしても、私、相変わらず、全体的に体温低いなぁ(^^ゞ




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中途半端でいい事、ダメな事?
 
 
【2008/07/18 12:25】
 
 
このブログを始めてから(=流産してからって事なんだけど)、健康的なベビ待ち体制を整えるためにやったこと(筋トレとか、ヨガ他・・・)、買った物などがあります。

でも、「ま、まだいいか。産まれてからで。」と、買うのをやめたものが、それ以上にあります(笑)
あとは、「今は妊娠してないからいっか!!」と、いい加減になったりね~

なんとも中途半端な感じです(´ー`A;)

例えば・・・化粧品にしても、化粧水と保湿クリームは身体に良さそうなもので揃えたのに、洗顔とメイク落としは、ケチって普通のにした。とか、洗剤を無添加にしようかな~って思ったけど、子供が産まれたらでいいや。と、今は普通の使っていたり・・・

ダシとかは「無添加」にこだわってみたり、献立とか普段の食事には、ちょっと気を遣っておきながら、
ファーストフードとか大好きだし(゚m゚*)プッ

ま、もともと、何事も中途半端な人間なので、こんなもんでいっか!と思っていますけどね(* ̄ー ̄)"b"

でも、いい加減中途半端じゃヤバイと思っている事が一点。

それは、ダイエット(*TдT*)

なんか・・・気のせいですか・・・下半身(腰周り)の肉が・・・
短期間でも妊婦だったからですか・・・。明らかに、体型がおかしいぞ。
お風呂の鏡に写った姿を見るとテンション下がります。

産後に太るならいいさ(よくないけど)・・・でも、産んでないのに、身体だけ産後?
許せない・・・悲しすぎるil||li (つω-`。)il||li

なので、解禁までに、ダイエットです!!!
この間、バーゲンでキツイのに気に入って買っちゃったパンツが余裕で履けるように・・・
これを目標に、ベリーダンス&Wii Fit ガンバルぞ(p`・ω・´q)★

・・・ブログに書くことで、自分にプレッシャーを与えてみました(笑)

↓↓↓
追記に、身体の事を考えて買ったものなど、紹介しておきます。
興味があれば、覗いてみてください♪





明日は、すっごく久しぶりにワンコ達と日帰り旅行の予定♪
楽しみです(*´▽`*)
皆さまも、良い週末をお過ごしください。
(世の中、3連休ですね!!)

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
検査結果とこれから
 
 
【2008/07/16 23:29】
 
 
今日の待ち時間は、1時間ちょっとだったかな。
待ち時間用に持って行った漫画を読んでいたんだけど…
笑いそうになったり、ちょっとホロリときたりして困っちゃった(ノω`)プププ

妊娠中の待ち時間なんて、集中して本とか読めないのにね~
余裕だわ・・・(* ̄^ ̄)フン

さて!!

検査の結果は・・・


※長くなります※
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は久しぶりの通院日
 
 
【2008/07/16 13:00】
 
 
前回の通院日から3週間。
長かったような気もするけど、あれやこれやと、あっという間でした。
このブログを休んでいる間は(1回フライングしたけどね(笑))、何か特別な事をしたわけじゃないけど、それなりに、充実してたかな。あとは、予定通り、空いた時間で現実逃避ブログ(ココロの洗濯ブログ)のUPやワンコブログをUPしてました。
そちらに、遊びに来てくれた方、ありがとうございます♪
もちろん、お休み中にもかかわらず、このブログを覗きに来てくれた方も、どうもありがとうございました♪


さて・・・
今日は、前回受けた検査の結果を聞きに行って、今後について相談する日。
ヘパリンをやるとなったら、今の病院ではなく、提携の千駄木の方に行く事になると思うけど、妊娠中の検診も全部そっちになるのかなぁ・・・
遠いから、出来ればヘパリン関係での通院は千駄木で、あとは、今の病院ってわけには、いかないのかしら??
先生に聞けばいいのだろうけど・・・聞けるかなぁ(´ー`A;)聞くしかないけど。

久しぶりの通院、なんか緊張します。
妊娠中の検診の時の緊張とは違う、なんかよく分からない緊張・・・。

でも、頑張って行ってこよ~っと☆
おNEWのサンダル履いて行くんだ~♪
ココロの洗濯ブログに書いたんだけど、注文してたのが、昨日届いたんです)
なんか、妊娠中じゃない時に病院行く時って、なんか、自分なりにちゃんとした服(お出かけする風の服)で行きたくなる私(笑)なんとなく…ね。

ではでは。

15時からの予約なので、15時半過ぎ頃に着く様に行こうかなと思っています。
16時でもいいか?今日は、どれくらい待つのでしょう(^^ゞ


★追加★
大事な事書き忘れてました~!!
先日受けた乳ガン検診の結果が、この間予定より大分早くに届きました。
やっぱり、開封すのは、ドキドキだったけど、今度も特に異常はなさそうです♪
これで、心配事が一つ減りました(笑)

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自分を褒めてみる(笑)
 
 
【2008/07/13 20:25】
 
 
※更新はお休み中の予定なんだけど、ちょっと書いておきたいことがありました※

昨日、家の管理組合で草むしりがありまして・・・
家は、今年役員会メンバーで、その係りになっていました。

で・・・

今年は、参加した子供に、参加賞をあげようって事になり、

頑張りましたよ♪

イベント1


子供たちが喜びそうなお菓子を買って・・・

イベント3


お菓子の詰め合わせ作り♪
モールで閉じたんだけど、モールの先っぽで怪我したら困るな~って
ちゃんと丸めてみたり・・・結構、芸が細かい(笑)

お菓子を選ぶ時は、夫婦ふたりで、かなり楽しく選ぶこともできたし、
(トモさんが、結構張り切っていたのが、ちょっと可愛かったです( *´艸`)クスクス )

当日も、卑屈な心が出ることなく、笑顔でお子様たちにお菓子配りました。

やればできるんじゃん、私も。

・・・心が沈んでる時だったら、ちょっと辛い仕事だったかもしれないけど、
そうじゃなかったって事かな。ありがたいですね。

お知らせを作ったり、お菓子の用意したり、計画立てたり・・・
以前、勤めていた会社では、そういう仕事もしていたので、ちょっと懐かしく
張り切ってしまいました(笑)

そんなわけで、なんか、自分を褒めてあげたくて書きました★

なので、コメント欄は閉じちゃいます。
読んでくれてありがとうございました♪





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解禁延期か?次の更新は・・・
 
 
【2008/07/09 22:02】
 
 
前回の流産の際、2回の生理を見送ってから解禁するようにとの事でした。
と、いう事は、今月の生理を見送ったら(8月の上旬?)「解禁」となるわけです。

しか~し!!

どうやら、トモさんの出勤体制が9月中旬頃まで変わるかもしれなくて、何かの場合に休むのも難しい感じになりそうなんです。
なので、8月の解禁はやめとこうかな?と思っています。 ま、8月に解禁した所で、すぐに妊娠する保証は無いし、もし妊娠したとしても9月はまだ何も起こらないかな?だから、延期する必要もないのかもしれないんだけど・・・
もしかして、解禁したいと思いながらも、心のどこかで「覚悟」のようなものが、まだ出来ていないのかも(´ー`A;)


って事は・・・9月に解禁したとして、めでたく妊娠したら、6月生まれ?いや~来年の今頃は、いるじゃん!!我が子がここに!!・・・軽く妄想してみたりして(笑)

と、いうわけで、まだまだ解禁まで時間があるし、次の診察も16日なので、それまでの間、特にこれと言って、ベビ待ちの話もないのかもな~と思うので、それまで、よほどの事が無い限り、ちょっとブログの更新は、お休みしようと思います。
数日間の話なので、いちいち宣言しなくてもいいような気もするんですけど・・・大げさですみませんヾ(´▽`;)ゝ
それまでは、他の現実逃避ブログ(コレとかワンコブログ)の更新や、wii Fitや、ベリーダンスなどを中心に、過ごそうかなと思います。
でも、お友達のブログ訪問やコメントのお返事などは、のんびりですがさせてください♪

ではでは、
暑さが厳しくなりますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください




↓おまけ情報【最近、活用しているサイト】
しばらく、更新休むので、気合入れてみました・・・なんて(*´σー`)エヘヘ


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マイナス<プラス ならOK!
 
 
【2008/07/08 14:47】
 
 

さっき、高校時代から友達6人グループの1人から、お誘いメールが・・・
「△日か、△日、空いてる人いたら遊びに来ない?○○(彼女の子供の名前)もいるけど(^^ゞ
って・・・

「○○もいるけど」って・・・何!?
知ってるけど、そんな事。
ままままままままさか、私に気を遣ってるつもり?????

考え過ぎ?

ま、いいけど。ちょっと、イラっとしちゃった( ̄▽ ̄;)

ちなみに、6人中、4人は子持ち(下は生後6ヶ月から、上は2歳まで)・・・
1人は、バリバリキャリアウーマンの独身。
みんな、集まるのかなぁ・・・


どうする?私。

このメンバーの場合・・・独身の子は仕事が忙しいから来ない可能性大。
子連れウジャウジャの中に私1人で参加ってのも、危険な香りがする・・・
でも、私だけ行かなくて、他の子たちに私の話をされるのも嫌・・・
(あ、私の話なんて出ないか?自意識過剰(笑))。

・・・ま、いいか。もう少し経ってから返事しよ~っと!!
行くって返事しておいて、当日の気分でドタキャンしちゃえばいいか?なんて気持ちもあるし~。
(前までは、ドタキャンなんてありえないって感じだったけど、今は出来そうな気がする)

とにかく、
自分が一番大事。無理はしないのだ!!


さて。。。

昨日は、予定通り、もう1人の友達と一緒に、友達の家に遊びに行ってきました。
彼女の家には、子供が2人(2歳と4ヶ月)いるんだけど、基本的に彼女と会うのは大丈夫なんです。
日記のやり取りとかだと、時々ダメなのに、なぜか、実際に会うと大丈夫・・・。

同じ子持ちの友達でも、大丈夫な人と、ダメな人っていないですか?
(もちろん、流産直後とかは、さすがに、誰とも会いたいと思わないけど)
何が違うんだろう?

子供産んでも全然、前と変わってない・・・
子供と、ほどよい愛情で接している・・・
子供を、ちゃんと叱ることができる・・・

その友達がこんな感じだから平気なのかな?

ま、一番平気な理由は、その子供が可愛いからなのかもしれないですけどね(笑)
2歳の娘ちゃんは、私の事、「りこちゃん、りこちゃん~」って大喜びで迎えてくれるようになったし、
実際は本名なので「りこ」じゃないです
遊ぼう、遊ぼうって来るのに付き合うのは疲れるけど、喜んでくれるのが、嬉しいし。
まだ4ヶ月の弟君も、ムッチムチで可愛い。

羨ましいとか切ないな~とか、そういう気持ち無くはないけど・・・もちろんアリマスヨΨ( ̄∀ ̄)Ψ
でも、やっぱり、可愛いもんは可愛いもんね~♪
そういうマイナスな気持ち以上に、「やっぱり、子供欲しいな~頑張ろう!」って思えたりします。

楽しく過ごせてヨカッタです。

自分の心の中のマイナス要素が、消えて無くなる事は、当分の間無いだろうけど、それ以上に、プラス要素が勝っていてくれさえいれば、楽しく過ごす事は可能なのかな~って思います。たぶん。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
上昇中・・・お参りの話。
 
 
【2008/07/06 23:10】
 
 
昨夜から、今日にかけてマッハで下降していった私の気持ちですが、あれから、しばらくはメソメソしてましたが、レスキューレメディを飲んだり、昼寝したり、スーパーに買い物に行ったり、ボーっとしたりしているうちに、上昇してきました。
でも、なんと言っても、ここに書くことで気持ちが整理できた事や、ブログのお友達たちからの優しい言葉の力は大きいですね。感謝です。
もちろん、コメントではなく、心の中で応援してくださった方、ポチッっとしてくださった方・・・
みなさんありがとうございました。


あの後、「トモさんを、ちゃんと見送れなかった事に対してのモヤモヤ」だけでも、なんとか無くしたくてメールで、謝りつつ、軽く気持ちを伝えてみました。
夜、トモさんから申し訳無さそうな電話が来ました。
かなり、気にしていたみたいです。
明日、私は出かけるので会うのは夜になると思うけど、その時は笑って話が
出来ると思います。

さて・・・
昨日のお参りの様子を少しだけ・・・日にちが過ぎないうちに書いておきます。



[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶりに下降しっぱなし
 
 
【2008/07/06 13:31】
 
 
夜中のブログ・・・今日は日曜だし、コメントもらえるとは思って無かったのに・・・本当にありがとうございます。

みんな、そうなんだな~ってわかってもらえただけで、だいぶ心が軽くなりました。

でも・・・
夜勤のために、お昼頃起きてきたトモさんを見たら・・・
話そうと思うと泣きそうになっちゃって・・・
だから、口を聞く事もせず・・・

前も書いたけど、私は(トモさんが、ちょっと危険な仕事をしている事もあって)出勤前には笑顔で、気持ちよく送り出してあげる事を、結婚当初から心がけているのに、今日はどうしても出来なかった。
泣くのを堪えるのだけで精一杯。

なんとか、「行ってらっしゃい」は言ったけど、ちゃんと目を合わせることもできなくて、トモさんが出かけてから、ず~っと泣いてます。

ちゃんと見送れなかった事も悲しいし、なんでこんな想いをしなくちゃいけないんだと思ってそれも辛いし、なんだか久しぶりです。こんなに落ちているのは。

今日、これから、どうやって過ごしたらいいんだろう・・・

明日は、昨日初宮参りに行った友達の家に、もう一人の友達と遊びに行く予定があるから、なんとかそれまでに、立ち直らないといけないし。


あ~ぁ。
無事に我が子と会えるまで、あと何回、泣かなきゃいけないんだろう・・・。
悲しくて泣いて、辛くて泣いて、悔しくて泣いて・・・流産してからそんな涙ばっかり流してる気がします。


なんか、こんな事ばっかり書いちゃって・・・どうしちゃったんだろ。
日曜日なのに・・・嫌な気分にさせちゃいましたよね・・・。



また、いつもの私に戻るので、ちょっと待っててください。


※いただいたコメントのお返事(その前の記事のも!)は、もうちょっと落ち着いてから書かせてもらいますね。今回は、前の記事の続きみたいなものなので、コメント欄閉じておきます。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はぁ…あの頃に戻りたい
 
 
【2008/07/06 01:58】
 
 
今日(もう昨日)は、トモさんが、急に休みになったので、3回目の流産後としては、はじめてとなる水子供養のお参りに行ってきました。

…その話はまたにするとして…

こんな夜中に(携帯から)更新してるのはなぜか(T_T)

それは、寝れないから!
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
親孝行息子
 
 
【2008/07/03 15:42】
 
 

本日、2回目の更新です♪

さっき、ポストに行ったら、今回の流産で請求した保険の支払い明細書が
届いてました。

5日間の入院給付金、女性特定疾病入院給付金がそれぞれの日額×5日分と、
手術給付金が日額×20倍、そして、保険料相当額給付金。
トータルで結構な額をいただきました。

入院は辛かったけど、なんだか、親孝行してもらった気になっちゃいますね。
(って、変かな(´ー`A;))

これからの検査費用や、次にベビちゃんを迎えるためのエネルギーチャージ(?)に・・・
大事に使わせてもらおうと思います。

息子よ、ありがとう!!


早く、お寺さんにご供養に行きたいんだけど、今ちょっとトモさんが忙しくて・・・
でも、なるべく早く行くから、待っててね。




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プチエコ情報とか
 
 
【2008/07/03 10:20】
 
 
今回は、プチ情報のみなので、コメント欄は閉じまーす。
よろしければ、覗いて行ってください

先日、で、家で出来るCO2削減についてやってました。
家で気をつけても、節約できるCO2は、大した事ないみたいだけど、一人ひとりが少しずつ気をつけたら、きっと意味はありますよね??
CO2削減を心がける=光熱費の節約につながるので、家計のためにも、できる範囲でやっていきたいと思います。

で、実際何をしたら良いか・・・です。

炊飯器は、30分以上保温するならレンジで温め直した方が良い。
  ⇒早速、なるべく実践してます。

便座のフタは閉めた方が、熱の放出が抑えられて良い。(温かい便座の場合)  
 ⇒これも、早速実践してます。(常識なのか?(笑))

使わない部屋の電気、見ていないテレビは消す。
  ⇒電気を消すのは、結構前から気をつけてますが、テレビはついつい付けっぱなしにしてしまうので、気をつけます。

あとは・・・エアコンですかね?
できる限り、窓を開けたりしてエアコンは使いすぎないようにしたいですね~
使うとしても、温度設定は高めに。

私は、非常に面倒くさがり屋なので、あんまり大変な事は出来ない(続かない)んです。
だから、できる範囲で続ける事がまず大事

ちなみに、最近のテレビは、待機消費電力を抑えるように出来てるので、テレビのコンセント抜いてもほとんど関係ないみたです。(テレビに、良くみたら、「待機消費電力を抑えてます。」みたいなシール貼ってあるんですね!!気付かなかった(笑)

以上。プチエコ情報でした


おまけ情報

お中元の時期になりましたが、既に準備はお済みですか?
私は、ようやく、昨日から考え始めたのですが、今年は、デパートじゃなくって、ネットで買う事にしました
ほぼ、決まったので、後で注文しまーす。
贈り先は、私とトモさんの両親だけなんだけどね(笑)

どんなもんが、いいかな~と考え中の方、よかったら覗いてみてください
お中元特集(現実逃避blogへのリンクです)



↓いつも、
↓クリックありがとうございます

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
乳ガン検診無事終了!!
 
 
【2008/07/02 13:00】
 
 
昨日、予定通り、無事に乳ガン検診受けてきました~ !!

最初の問診表に「妊娠(  )回 出産(  )回」って言う欄があって・・・
妊娠( 3 )回 出産( 0 )回と記入して、ちょっぴり切なかった
です(´ー`A;)

さて!!検診の様子ですが・・・
昨年は、初めてだったからか、看護師さんと話をしてから、超音波と触診、最後にマンモだったのに、今回はいきなり、マンモから。
でも、2回目ってこともあって慣れたのか、そんなに緊張もしなかったし、
ギューっと押し付けるのは手動で調節してくれるし、
全然痛くなかったです(*^ー゚)v
マンモやった事ある人なら分かると思うけど、おっぱい、どんだけつぶれるんだ?って、ちょっとニヤってしちゃう余裕あり( ´艸`)ムププ

そして、触診&超音波エコー。
昨年は、先生ほとんど無言での診察だった覚えがあるんだけど、
今回は「2回目だから、ちょっとは慣れた(笑)?」とか、話かけてくれたり・・・
終わった後も、昨年は、結果については一言も触れずに、郵送されてくる結果を見てください。みたいな感じだったのに、今回は、超音波の写真を見せてくれて、 「ここが乳腺で・・・特に、問題のある所はここからは 見当たらないですね~大丈夫でしょう。」って話をしてくれました。
なので、3~4週間後に結果が送られてくる間のドキドキも、 昨年ほどは無いです ♪

いやいや…今回は、行こうと決めてからの行動が素晴らしく早かったな、私。
成長したもんだ・・・エライぞっm(*T▽T*)m





乳ガンにかかる人は、毎年増えているようです。
現在では、1年間に約40000人の方が乳がんにかかっているとか・・・
そして、ガンのうち、乳ガンだけで交通事故死の1.5倍近い方が亡くなっているそうです。
けっして、他人事ではないのかもしれませんね・・・

【これから、乳ガン検診を受けようと思っている方に】
↓↓↓
昨年も少し書きましたが、昨日もらってきたプリント分を補足して、
再度書いておきますね。
必要な方は、どうぞご覧ください。(セルフチェック方法も書きました)

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

