マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休み&久々の解禁終了!?
 
 
【2008/09/30 14:28】
 
 
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
夏休み終了しました~!!
更新しない間も、訪問、ポチッっとしてくださった皆様、本当にありがとうございましたjumee☆thanks1

夏休み…
屋上BBQしたり、公園に行ったり、ドッグカフェに行ったり、DVD鑑賞したり…
身近な所で、とっても楽しく過ごせました

※詳細は、重複するのでココロの洗濯blogにUPしてしまいました。
良かったら、お時間のある時にでも、覗いてみてください
時間無いよ~って方は、コチラで、写真をどうぞ♪

さて。。。

そんなホリデー中に、記念すべき久々の解禁も済みましたぽっ

排卵検査薬は、周期11日目からスタート。
結果は、こんなです。
2日目の写真が無い理由…判定待ちをしている間に、他の事をしていてスッカリ忘れ(汗)、1時間後くらいに見た時には、なんだか、ラインが出てました。判定がビミョウだったので、写真に撮りませんでした

基礎体温と、タイミングはこんな感じで。

1回目26日のタイミングは、日付変わってすぐです(念のため~)。
2回目のタイミングは、27日の朝にタイミングを取りたかったんだけど、ダメで夜になりました。
トモさんは、「今日の夜じゃ遅い!?夜、頑張るから!!」と、いつになく、積極的だったので、ありがたくお任せしたわけです( ´艸`)ムププ
タイミングが合ったかどうかは、分からないけど、ま、トモさんのやる気にです(笑)

あとは、空の上で、順番待ちをしているベビちゃんの気分と、運命にお任せ~エンジェルキラキラ(オレンジ)
私は、昨日から飲み始めたバイアスピリンをちゃんと飲んで、穏やかに過ごすだけね


★前の記事へのコメントありがとうございます。お返事と、お友達訪問は、また、後ほどさせていただきますので、((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

↓↓↓
久々の解禁にポチッっとお願いします♪励みにします∪*ゝω・)b





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
突然の夏休みにつき・・・
 
 
【2008/09/24 23:18】
 
 

こんばんは☆

突然ですが・・・

いきなり、トモさんが明日から、遅い夏休みになりました!!!
5連休で~すノ♪ヽ(●´з`●)ノルンルン♪

明日は、とりあえず、ワンコ1号の病院なんで、実質明後日からの4日間。
さて、どうしましょ♪

まぁ・・・
突然過ぎる&マネーが無い(泣)ので、旅行に行くとかは、たぶん無理なんですけど・・・

【お金をかけずに、いかに楽しむか】という事をテーマに、過ごしてみたいと思います( ´艸`)ムププ

ちなみに、本日、周期12日目。排卵検査薬はまだ真っ白け~です。
トモさんには、今日から、リポビタンDスーパーを飲んでもらってます(*´エ`*)b
「結構美味しい♪」って言ってました(笑)


あ、話変わりますが、「やりたい事リスト」にず~っと書いてたパン作り!!
別のブログには、既にUPしてあるんですけど、昨日、ついに実行しましたので、こちらでも、ご報告しちゃいます(*≧▽≦)/

パン作り2

パン作り3

楽しかったですよ~パン作り♪
いつか、我が子に「お母さんのパン、大好き~♪」とか、言われちゃったりして・・・
なんて、またまた、妄想している私なのでありました( *´艸`)クスクス
また、違う種類のパンも作ってみたいと思います☆




トモさんがお休み中は、なるべく、PCから離れようと思っているので(携帯からチェックはしちゃうような気がするけど(笑))、更新&訪問など、滞ってしまいますが・・・
休みが明けたらすぐ、登場するので、またよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ

みなさんも、季節の変わり目、体調を崩さないように、お過ごしください☆


↓↓↓
いつも、ポチッっとありがとうございます♪
よろしければ・・・今日も・・・
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク (*´・ω-)b ネッ♪

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
先生に聞いた事とかベビ待ち対策とか?
 
 
【2008/09/22 23:50】
 
 
この週末は、トモさんが、約2ヶ月ぶりに連休だった我が家。
土曜日は、ワンコblogで知り合ったお友達と初めての対面をして、すっごく幸せでした♪日曜日は、天気も悪かったし、家でボーーーーーっとしてたら、終わっちゃったけど(笑)


さて!!明日で周期11日目。排卵検査薬本番スタートです☆
・・・忘れないようにしなきゃ(´ー`A;)

と、いうわけで・・・
今日の内容は、先日、先生に聞いた事と、その他色々、ベビ待ち対策ネタです。

◆先生に聞いた事◆

Q.「ワンコ1号がガンのため、今後(妊娠できたら)、容態が悪くなったりして、すごい心配したり、動揺したりする事があるかもしれない・・・そういう精神状態は問題ですか?」

A.「自分自身の事と、それ意外の事に対しての心配は、違うものだから、大丈夫だとは思うけど、もし、動悸がしたり、寝れなくなるといった状況になったら、それは問題かも・・・。
精神安定剤(メイラックス)を服用した方がいいかもしれない。」

なるべく、薬に頼らず、心のバランスを保ちたいですが・・・状況によっては、薬を出してもらとうと思います☆


◆◆◆ベビ待ちのためのサプリなど◆◆◆

葉酸

以前も書いた通り(コチラ、とかコチラ)、飲んでます。
以前、薬の勉強会に行った際にも、アスピリンなどと一緒に飲んでも問題なく、むしろ良いとされていたので、続けます。
先日、病院で再度確認した時にも、飲んだ方がいいと言われました。

マカ

先日、ジネコさんのプレゼント企画に応募したら、なんと、当たったようで、送っていただきました。
なので、試しに飲んでいます。
飲んでいるのはコレ
なんか、香ばしいような、粉っぽいような…不思議な感じで色も、ちょっと怪しげだけど(笑)
品質など、HPで確認したり、メールしたりしてみた所、問題なさそう?
これも、先日、先生に聞いてみたら、特に飲んでてかまわないような感じだったんだけど、葉酸ほどよく知らないという事を言っていたので・・・とりあえず、妊娠が分かったら、やめようかな?なんて、思ったりもしてますが、今は、一応飲んでます。
12粒飲むから、ちょっと大変なんですけど・・・。

亜鉛

これは、トモさんに飲んでもらってます。
(分身たちの質がよくなるらしいので)

亜麻仁油


【フローラ社】 亜麻仁油(有機JAS 認定商品)【0922PUP10】
これは、元々は、ワンコ1号のガンに良いと本で見て、購入したんですけど、その説明を見て、「あら素敵♪」と、私もワンコ1号からお裾分けしてもらってます(笑)
人間の身体で作る事ができず、食べ物からしか摂取できない、貴重な脂肪分、
必須脂肪酸の【オメガ3】を摂取する事ができます。
この【オメガ3】の効果は、すごく沢山あるんですけど、その中で、私が「おぉ~!!」と、思った効果は・・・
・血栓を防ぎ、動脈硬化を予防する。
・血流をよくする。
・ホルモンの乱れを成城にする。
・抗炎症作用、精神を安定させる。
など。
血栓の出来やすい体質の私には、とても魅力的~☆

飲み方としては、火を通さず、1日に大さじ1~2杯(約10g~20g)、そのまま飲んだり、ジュース、ヨーグルトなどに加えたり、調理済みの味噌汁や料理にかけたり、サラダのドレッシングにしていただきます。(私は、ドレッシングにしたり、お味噌汁に入れることが多いです。)
ただ…毎日飲んでると、予算的にキツイので(汗)、何日かおきですけど・・・理想は、毎日飲んだ方が良いんですよね、きっと。

私は、とり農園さんで、購入していますが、楽天市場で、探すと色々出てきます。
とり農園では、ワンコ用の鶏ミンチも買えるし、人間用の鳥肉も、すごく美味しいので、亜麻仁油を買うついでに、買ってしまいます。

それと…今周期、試してみよう(トモさん試してもらおう)と、買ったのが・・・

リポビタンDスーパー タウリン2000

これは、私がよく読ませていただいている、★オッパイ星人の母★いちゅひちゅ様からの情報です。
<シモネタが多いですが(笑)、ベビ待ちのための真面目な情報満載で、楽しくためになります。>
詳しくは、そちらのblogに書いてあるんですけど、なにやら、
このリポビタンDスーパー

(普通の青いのじゃダメなんですよ。スーパーです!)には、分身たちの源である、アルギニン酸が配合されているそうで、量やスタミナの手助けとなるようです。
※質を高めるのは、亜鉛。

と、いうわけで、排卵日2、3日前から飲んでもらおうと思います。
女の人にも、血流をよくしたり、質のよい卵子が育つので良いとも書いてありました。
ただし、いちゅひちゅさんは、卵胞が育ち過ぎてしまったりする事も考えて、排卵前は控えて、高温期に飲むそうです。(血流をよくできることで着床しやすいようにするためと、着床後の受精卵の細胞分裂を活発にするため)
私は、いずれにせよ、アスピリンを飲むので、これは、やめておこうかなと思いますが・・・
とにかく、トモさんに飲んでもらいます!!最近、スタミナ不足っぽいし・・・(汗)
ちなみに、夕方までに飲まないと、夜寝れなくなるらしいです。。。

以上!!効果があるといいな~♪

※あくまで、私個人の判断で取り入れていますので、
          その点はご了承ください<(_ _)>よろしくお願いします。

続きは、最近のご飯より・・・

[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
病院に行ってきました☆
 
 
【2008/09/19 23:02】
 
 
ただいまです||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
病院、行ってきました!!

相変わらず、待ち時間長い(泣)
待ってる間、今日は乳児健診の日みたいで、赤ちゃん赤ちゃんが、いっぱいいました。
まだ慣れない抱っこ紐で、赤ちゃん抱っこする新米ママと、見守るお婆ちゃん…
いいなぁm(;∇;)m
指をくわえて見てました(笑)

さて
そんな時が、私にも来るさ・・・と、気合を入れたところで(?)、診察です。


◆◆結果◆◆

「次回は、やっぱりアスピリンに加えて、へパリンやった方がいいね。」
って事でした

そして、なんと…

さらに、不育症の追加検査があったのだぁ


まだ、あったんかい  ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

その項目は、
ウワサの(?)、NK細胞活性と、プロテインS活性

そして、先生が、
前回の結果が書いてある表見ながら、「あ、なんで抜けてるんだろ?」って言った…
抗カルジオリピン抗体IgM

え~「抜けてる」って・・・
どゆこと?
検査漏れっすか!?
もし、それに引っ掛かったら、複雑じゃないかいΣ(|||ω|||;)ガビーン

夫婦の染色体の検査も、やった方がいいかな的な空気が流れたけど、前回、胎児の染色体に異常なかったし、確率的に低いからって事でやめました。

で、これら3項目の結果がでるのは1ヵ月後…次回10月22日に聞きに行きます。

さて…そうなると、気になるのは、今周期の解禁についてなんですけど…
OKだそうです。

高温期にアスピリン服用、陽性反応が出たら、すぐ来てって事でした。

陽性反応が出るなら22日より前だと思うんだけど・・・
先生が良いって言うなら良いんだよね?
と、思いつつ、若干心配・・・だって、私は、心配性だから(。-∀-)b
↑しつこい(笑)

ま、解禁後1回で妊娠できるかなんて分かんないし、出来たらそれは運命だと思って、頑張るしかない・・・
よね!?

で、肝心な事聞くの忘れた…
へパリンの練習って入院するって良く聞くけど、私の行ってる病院もそうなのかな?
ちなみに、千駄木の日医大です。ご存じの方がいたら、教えてください<(_ _)>よろしくお願いします。

あと、生理が3、4日で終わっちゃった事も聞き忘れた~( ̄▽ ̄;)

と、いうことで、診察終了!!
また、少し待たされて、血をスピッツ管(じゃないか?採血管?)3本抜かれてきました。
やっぱ、針刺されるのは嫌じゃのぉ~
でも、ヘパリンするなら、採血ごときで、ピーピー言ってらんないよね
ま、採血も嫌だって言っても、昔よりは全然慣れたしぃ…
昔は、ピーピーピーピー言ってたもん(* ̄ー ̄)b

お会計が終了したのは、16時過ぎ。
なんだか、疲れました~

っていうか、お会計の金額見て、一気に疲れたんだけど(汗)
仕方ないけどさ

(費用)

 再診料 5,400円 (自費)
 検査料 9,590円 (自費)
 消費税 750円
 -------------------------------
 合計請求額  15,740円

…仕方ないけど。


高いじょ~


ヘパリンもお金かかるし…本当に、お金の事考えると気が重たいけど…

でも、我が子と会えるなら、なんとかするしかないのだ





台風の影響が出る地域のみなさま、どうぞ気をつけて、良い週末を
私、明日は、とっても、楽しみな予定があります♪
台風…ちょっと、心配だけど。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今、電車乗ってます
 
 
【2008/09/19 13:38】
 
 
今日は、これから病院です。
以前、書いた通り、なんとか予約を入れてもらったという経緯があるので、今日の通院は、ちょっと嬉しいです☆
次回の方針が決まるので、ドキドキもするけど…

頑張って、行ってきまぁす    

★追記★16:30
予約時間14時30分で、16時過ぎに終了
なんだかな…
続きは、から


*コメント欄は閉じてます。訪問、ありがとう           

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バッサリ☆
 
 
【2008/09/18 15:16】
 
 
午前中、予定通り行ってきました~美容院

9ヶ月間放置しまくりで、伸び放題だった髪の毛・・・

美容院前


思い切って、バッサリです

美容院

のせいで、既に、ボサボサですが・・・

頭も、気分も、なんだか軽くなりました


悲しい思い出もたくさん吸収した、髪の毛とはサヨナラして・・・

新たな気持ちで、我が子に出会えるまで、また伸ばしたいと思います
今度は、幸せパワー吸収しまくりで・・・どうかお願いします



ではでは。今日は、これから、ワンコ1号のに行ってきます。


◆おまけ◆
数量限定に惹かれて購入してしまった(笑)、
観音山(R)みかん100%ジュースとろコク搾りiconが、さっき、届きました♪
オレンジジュース
いつ、飲もうか・・・考えるだけでワクワクします(*'-')フフ♪




↓↓↓
「くせ毛って・・・嫌ね。雨の日は困る!!」
共感していただける方、ポチッっとお願いします♪

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日は、9ヶ月ぶりに・・・(笑)
 
 
【2008/09/17 19:48】
 
 
いよいよ、やりたい事リストの中のメインイベント(?)

美容院に行ってまいりまーす♪

blogで確認した所、前回行ったのは、昨年の(昨年だよ(笑))、
12月13日(木)でした( ̄∀ ̄)b
(16日の記事に書いてあった・・・)

9ヶ月間、髪の毛放置って、女捨てすぎ・・・(゚m゚*)プッ

解禁前に、バッサリ行ってきます!!

・・・そして、ベビが無事に産まれるまで、もう、切らない!!

つもり☆


「あんまり、ロングヘアにならないうちに、産まれますように~」
ポチッっとお願いします♪
本日は、コメント欄閉じておきま~す。




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
期間限定:テンプレのイメチェン
 
 
【2008/09/16 17:29】
 
 
お友達の湊チャンの所に行ったら、可愛いハロウィンのテンプレになっていたので・・・
私も、気分転換を兼ねて、ハロウィンテンプレ探してみました
真似っこです(●′艸`)
の玄関も、ちょこっとハロウィンにしてありまーす。

それが終わったら、次はクリスマス??早いっ!!

ではでは。
もう、外は涼しくなったかな?ワンコ達のお散歩に行ってきまーす
                        ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
凹みスイッチが入る瞬間
 
 
【2008/09/16 12:01】
 
 
3連休が終わりましたねぇ~
って、我が家は全然関係なかったですけど゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

さて…解禁周期の大事な大事な(?)セイリさんですが、昨日3日目にして既に終わりそうな勢いです。排卵は、検査薬によるとちゃんとあったと思うし、周期が順調なら、そんなに問題ないらしいので、別にいいか・・・と、思いたいところですが、流産手術の経験者では、子宮膜の癒着が原因になる事があると書いてあって、ちょっと心配??
ま、19日病院だし、聞いてみればいいかなって事で、あんまり考えないようにしまーす。

+++本題です++++++++++++++++++

普通に、明るく過ごしているのに、気分が落ちる瞬間って、何かをきっかけに突然きませんか?

いったん凹みスイッチがはいったらもう大変。次から次に凹む事が浮かんできて止まらなくなる・・・
みたいな。
昨夜、そんな凹みスイッチが入ってしまいまいした、私。

今回の、きっかけは…
(つい、先日ワンコ1号の母犬が亡くなって、元々、凹みぎみではあったんだけど)

今、抗がん剤治療をしているワンコ1号に、少しでも良くなってもらえるよう、本を調べたりして、癌に良いとされるものや、副作用の軽減になりそうなものを食餌に混ぜてまして・・・
で、その中のウコン粉、やっぱり、あれはマズイみたいで、1号が、その部分をなかなか食べないわけです。(お肉に混ぜたりすれば平気なんだけど、お肉は1日置きにしてるから、昨日は無かった)

それを見ていたダンナ(悪口だから、トモさんって呼ばない(笑))の、「そんなもの、色々混ぜたら可哀想だ~」的な表情を見て、カチン…そして、凹みスイッチON!!

「ワンコ1号に良かれと思ってやっているのに…なにさ!!自分は、何か調べたりする気もないくせに!!」

「子供の事もそう。結局、私任せ。今だに、妊娠のメカニズム的な事も知らないだろう…ちょっとは、自分でも情報集めるとかしてよ…」

と、ワンコに関係無い事まで考えて…

そして、そんな中でも、一生懸命、不味いの我慢して食べようとしているワンコ1号を見て

「やっぱり、可哀想かな~。でも、元気でいてもらいたいんだよーーーーー。お母さん死んじゃったけど…次は、1号の番なんて、いやだーーーーーーーー。」

と、号泣。

で、なぜか、今月(今日入る)の給料明細の事を思い出し(毎月、手当てとか色々によって、お給料の額が違うんだけど、今月は超少ない!!!)…

「お金、全然足りないし…ウチっていつから貧乏になったんだろ…この先、やっていかれるんだろうか・・・もう、いやだ~~~」

「夏休みだって無かったのに…連休だって、ここ最近全然無いのに…(ダンナ)毎晩疲れててご飯の後は、すぐうたた寝(つまらん)…」

「ダンナといても楽しくない?大丈夫私?これって、子供がいないせい?っていうか、こんなんだから、子供が産まれてこないのか?」

…と、止まらず…挙句の果てには、数日前の友達とのmixiのやりとりを思い出す始末。


そのやり取りとは…
友達(先日、私が遊びに言った可愛い子供が2人いる子)のダンナさんが、最近仕事が忙しいらしく、休みもなく、朝早く夜遅い。で、ダンナさんは子供の寝顔しか見てないで、それで幸せなのか?みたいな内容の日記を書いてまして・・・
私は、励ますつもりで「ダンナさんは、子供の寝顔見て頑張ろうって思ってるんじゃないかな?」みたいな事を書いたのです。
そしたら、すごい反論されました・・・
やっぱり、起きてる所見なきゃ、意味ないんだとか、私たち親子は、ダンナがいないと生きていかれないんだとか・・・。

はいはい、ごめんなさいよ。どうせ、私は、子供の寝顔さえ見れないさ゜・(PД`q。)・゜・
子供の寝顔…見れるだけでも、幸せだと思って悪いか!!!!
(こんな事は言えないので、当たり障りのない言葉で返事して終わらせたけど)

と、そんな事まで思い出して、さらに凹んでみた。

こうなったら、ダンナに「何で泣いてるの?」って聞かれたところで、説明なんて出来ない。
とりあえず、泣かせてくれ!!って感じなのです。

その後、テレビを付けたら「はじめてのおつかい」がやってて、これ大好きなんだけど、昨日は、さすがに、見ててなんか切なくなった・・・「いいな~子供」って。(じゃ、見なきゃいい(笑))。

まぁ、こんな感じで、昨日の夜は、残念な夜でした。


時々襲ってくる、凹みスイッチってどうにかならないんでしょうかねぇf(´-`;)
こんなスイッチ、昔の私には無かったような気がするんだけど・・・どうだったかな。



ま、ダンナの勤務体制も、明後日から元に戻るし、今週末は久々の連休があるし・・・
木曜日は、ついに美容院の予約も入れたし、金曜日は病院だし…
元気スイッチもたくさんあるから、大丈夫だけど!!

今も、もう元気です!!



・・・長くなってしまいました。
みなさんにもありますか?凹みスイッチ。
ONしちゃったら、どうします!?

最後まで、お付き合いありがとうございました
                    アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ解禁周期のスタート
 
 
【2008/09/13 10:50】
 
 
おはようございます
      (*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
明日からまた天気が悪そうなので、洗濯は今日のうちに…というわけで、あんまり乗り気じゃなかったけど、洗濯しました。(って・・・(笑))

だって…なんだか、頭が痛重くて…やる気が…

それも、きっと、アレのせいね。

そうです!!
今日から、いよいよ!!
解禁周期の始まりでーーーーーーす
|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪

基礎体温表
0913.jpg








まぁ、色々考えると、浮かれてばっかりもいられないんだけど…
ちょっと気が重たいんだけど…

気楽な高温期が過ごせるのも、悪くはないな~とか思っちゃったりするんだけど…

そんな事言ってられないわ!!
解禁できる事に、まずは感謝(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、間のなんだかんだの悪い妄想は飛び越して、キャワイイ我が子と子育てする自分を妄想するのだ(。-∀-)b



解禁するとなったら、妊娠する(できる)気でまいります!!
「人生、思い通りになる」
「口癖で運命は変わる」
ダメだと思えば(言えば)ダメになる。良くなると思えば(言えば)良くなる!!

よっしゃーーーーーーーーー気合だぁーーーーー
            Σ(`・ω・´)八(`・ω・´)ガンバルゾイ



★おまけの1枚★
ワンコ1号
昨日作りました♪ワンコ1号の「ブタちゃんタンクトップ」
近くではお見せできませんが…
着れればいいんです( ´艸`)ムププ

↓↓↓いつも、ポチッっとありがとうございます<(_ _*)>

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幸せのイチゴちゃん
 
 
【2008/09/09 17:46】
 
 
見てください(*≧▽≦)/

0909-1.jpg




プチ菜園の、ワイルドベリーが1粒だけ、赤く色づいてきたんです

なんだか、と~っても、幸せな気持ちになりました。
命が育つって…こーゆーことなのかしら~
               なんちゃって( ´艸`)ムププ
ちょっと大げさでしたね(笑)

でも、何もなかったところに、花が咲き、実が生り、色づく…

なんだか、いいな~♪と、思ったのでした。



プチ菜園の観察日記(?)は、HPに綴っています。コチラのページ
いつまで続くかわかんないけど…今の所、毎朝毎夕、様子を観に行ったり、お水あげたり、暑い時は日よけ作ったりして、面倒みています。
なんか、愛着が湧いてきた今日この頃(笑)

それと、「お掃除&衣替え月間」は、本日で終了いたしました!!
無理やりですけど(゚m゚*)プッ
こっちのblogに、記録しました。

さて!!
あとは、美容院と、チクチク縫い縫いと、パン作りと…

HPも、まだやりかけだし、ベビ待ちに関係ないことで書きたい事いっぱいあるし…

先日、このblogは、当分ゆっくりペースになりますと書いた割りに、結構更新しちゃっていましたが(笑)、今度こそ(?)少しの間、カメさんペースにして、他の事してきますね♪

よかったら(ホントによかったらでいいので)、ちょこっとでも遊びに来てもらえたら嬉しいデス



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解禁延期の危機!?
 
 
【2008/09/08 15:05】
 
 
昨夜の宣言通り、
竹下先生宛の紹介状持って、病院に行ったんですけど・・・



な…なんと…











先生、学会でいなかったぁΣ(|||ω|||;)ガビーン



以前、初診は予約不要、竹下先生の担当時間に来れば良いと言われたので、一応電話しようかなと思ったけど「まさか、先生休みとか、ないだろう…そこまで運悪くないはず」と、どこから来たのか、変な自信を持ったのが失敗でした(  ̄∇ ̄)

しかも…今回は初診でも、以前診てもらった人は初診扱いではなく、予約制だそうで(汗)
(いずれにせよ、先生がいないのだから、どうしようもないんだけど・・・)

あら困ったと、アワアワしてたら、紹介状の内容を確認した看護師さんが、他の先生を呼んで来てくれ
待合の患者さんがいーーーーっぱいいる、受付で話を聞いてくれました。

人のいっぱいいる所でね(しつこい(笑))…

「アスピリン飲むとか決まってるの?」

「あ、はい。前回から…でもダメだったので…次はヘパリンを使った方が良いとかで先生と直接話しをするように言われています…。」

※私は、人がいーーっぱいいるので(だから、しつこい(笑))、モゴモゴ話しています。

「ちょっとデータ見た感じだと、アスピリンだけで大丈夫そうだけどな~。」

…でも、結果だめだったんですけど…(心の声)

「でも、やっぱり、竹下先生と直接話してもらった方がよさそうだよね!!で、竹下先生の予約なんだけど…」


「はい・・・」


「一番早くても10月中旬くらい(1ヵ月以上先)じゃないと空いてないんですよね~どうしましょう。」

「あらま…じゃ…次の周期は見送った方が良いですかね(TдT)アウ」

「う~ん。そうだね。もし、竹下先生の受診前に妊娠したら、たぶん前回と同じ方法になると思うんだけど…」


いや、それは困るんだな。たとえ同じ方法になるにせよ、先生の見解を聞いて、私も納得してからじゃなくては…恐ろしくて、次に望めませんのよ。

と…解禁またまた延期かい…と、半泣きになりそうになった時、さっきの看護師さんが、予備の予約日みたいな空きを発見(?)して、戻って来てくれたんです


そして、今月19日に、無事予約を入れてもらう事ができました(≧∇≦)ノ

いやいや、あぶねかったぁ~

また延期って…しかも自業自得って…凹むし。

看護師さんに、いっぱいお礼を言ってしまいました(*´σー`)エヘヘ


それにしても…


何してんだ、私Σ(´∇ `il|)

無駄に時間を使って、呆れたね~



でも!!!でもさ!!!
もしも電話していたら、紹介状の内容を確認してもらう事もできないまま、泣く泣く一ヵ月以上先の予約を入れるしかなかったのかな?

きっと、そう!!

そうゆうことよね!?



私って運が良いんだわ

…そう思う事にして、立ち直り、早く終わったので(笑)、寄り道して帰ってきました(。-∀-)ニヒ♪

と、いうわけで、19日にリベンジしてきます=┏(;|||`▽´)┛ヨッシャー




↓↓↓
続きは、オマケの寄り道話です。お時間があれば、お付き合いください♪


[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日行ってきまーす
 
 
【2008/09/07 22:41】
 
 
明日、病院に行ってきまーす。

前回、この病院に行った帰り、もうここには、来る事ないだろうと、記念にパフェ(アイス)食べてきたのに・・・
※その時の記事はコチラ

また行く事になるとは…若干、切ないですが…
仕方ない。

がんばるぞ~


また、行ったら報告するので、今回はコメント欄閉じますね♪
よかった…ぜひ・・・応援クリックお願いします(*´ω` )ノ
↓↓↓


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小さいお友達
 
 
【2008/09/05 08:00】
 
 
2日の火曜日、2歳半の娘ちゃんと6ヶ月の弟君のいる友達宅に遊びに行ってきました。
娘ちゃんが、この間、友達がお風呂に入っていたら、突然、ドア開けて、
「りこちゃんは、いつ来るの?」って聞いてきたらしく、それで、遊びに来ない?と誘われたわけです。

で、友達は、私が来る事を言ってしまうと、それまで、ずーーーーーっと「りこちゃんは?」ってウルサイから、って事で、私が行く事は、当日までナイショにするって言ってたんだけど、
なんと…前日の夜、ダンナさんがケーキを4個買って帰って来たそうなんだけど、私が来る事はまだ知らないはずの娘ちゃんが、
「これパパの~これママね~これハーちゃん(娘ちゃん)の~これ、りこちゃんの!!
りこちゃんのだから、食べちゃダメだよ!!!!!!!」って、必死に、1個守ってたそうです。

可愛すぎる

私が来る事なんで知ってるのかも不思議だけど、(きっと、何かのきっかけに、チラっと友達がダンナさんとでも話したのかもしれないけど)、私の分のケーキをとっておいてくれるって…
感動でした~

実際、会ったら、すっごい嬉しそうで、テンションが高すぎて…ママに怒られてたりしたけど(笑)
帰る頃は「帰らないで~」って泣いちゃうし。
私も、ほろっときちゃいそうでした。

弟君も、プニッ、プニで可愛くて…抱っこすると、ペターってくっついてくれちゃうの。
抱っこしながら、ベビちゃんパワー来い!!って念じてしまった( *´艸`)クスクス ←危ない(笑)


思い起こせば、弟君を友達が妊娠したのは、私が1回目の流産をした後。
結構辛くて、ブログでもぼやいたし泣きました
↑↑↑当時のブログリンク貼りました・・・ちょっと恥ずかしいですね(/▽\)
2回目の妊娠した時は、学年は1つ違うけど、弟君は早生まれだから、歳近くていいね♪って話してて・・・だから、流産した時は、それが叶わなくて悔しかった・・・。
3回目妊娠した時は、弟君を見ながら、今度こそ、もうすぐ私も・・・って思いました。
それも叶わなかったけど…(泣)

でもでも

やっぱり、子供は可愛い
友達の子供があんなに可愛くて仕方ないんだから、自分の子なんて、どれだけ可愛いんだろう。
って改めて思っちゃった。
ちゃんと妊娠できて、ちゃんと産まれるまで不安は尽きないと思うけど、不安を感じて日々過ごしても、可愛い我が子との対面を夢見て過ごしても、同じ時間が過ぎてゆく~
だったら、楽しい夢を見ながら、過ごしていきたい・・・そう思います。
難しいだろうけど…なんとかね

いやいや、とにかく、娘ちゃん&弟君は、ホントに可愛い・・・私の小さいお友達です
いつか、ウチの子と遊んであげてね~





お掃除はどうしたのか?って気になりますか(笑)
水曜日は頑張りました!!木曜日は、ワンコ1号の通院日だったのでお休み・・・
今日は、これから、がんばりまーす
疲れた時(行き詰った時)は、Blogで息抜きさせてください


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ閲覧障害(テスト投稿)
 
 
【2008/09/04 07:05】
 
 
テスト


記事投稿でなおるみたいだったので、テスト投稿しちゃいました。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解禁までの1ヶ月
 
 
【2008/09/01 18:11】
 
 
本日2回目のUPです<(_ _)>ドモ

9月になったし・・・いよいよ、解禁まで約1ヶ月となりました。

以前、今のうちにやりたい事リストというのを、書いたんですけど・・・
それぞれ、どうなったんでしょうか(笑)
ちょっと、確認してみましょー

①美容院に行く。すっごいイメチェンをしてみたい。
⇒解禁直前に行くんだもん・・・たぶん(汗)

②部屋の模様替え。
⇒今月は、お掃除月間&模様替え月間にします!!
※以前、その前に~!って家中の大掃除したけど・・・既に、またキチャナイの。
だから、お掃除からやり直し・・・

③屋上を可愛くキレイにする。(ペンキ塗り、プチ菜園)
⇒BBQテーブルのペンキ塗りはやったけど、壊れたイスとかゴミ捨てがまだ。
プチ菜園は、一応始めてみましたよ・・・一応ね(。-∀-)b


④お菓子&パン作り
⇒シュークリームは作ったけど、それだけ・・・。
パン、作りたいんだよね~ホームベーカリーないけど、作れるかな(笑)
 

⑤ワンコ達の服作り。
⇒一時期、ミシンの神様降りてきた!!結構、作りました♪
でも、まだ作りたいものはある・・・。


⑥ダイエット。
⇒ベリーダンスとwii Fit、結構頑張ってた・・・過去形!?
すんません・・・また、最近サボってます(泣)食欲の秋に備えてがんばらねば~


気付いた事・・・ミシンをやりだすと、一気に部屋が散らかる!!
なぜなら、ミシン、布、出しっぱなしにするから(* ̄ー ̄)b
なので、②と⑤は同時には無理??
でも、身軽な今、優先するのは、②と⑥・・・
さて、どの順番でやろうかな~。

それと!!今まで、やってみたいな~と思いつつ、すぐに挫折していたHP作り。
HPビルダーとか使って1からやるのは、諦めたけど、レンタルHPを見つけたので、PCにかじりついていられる今のうちに・・・やるなら、今だ!!と、作ってみました!!

ワンコ関連&私の趣味(?)、なんだか、色々詰め込んだあげく、まだ作業中のページもありますが(笑)、思い切って公開してみます。
よかったら、ちょこっと遊びに来ていただけたら嬉しいです♪⇒コチラ

ちなみに、今日は防災の日。ワンコと過ごされている方、ワンコの避難グッズの準備はお済みですか?よかったら、災害・避難時の備えについても書いてみたので、ご覧ください。※ページの下の方になります。


と、いうわけで、しばらく、やり残したことをコツコツとしていこうかと思っていますので、こちらのブログの更新は、若干スローペースになるかもしれません・・・
どうか、こんな私を忘れないでください(´;ω;`)ウゥゥ

↓↓↓
「しっかり、働きなさ~い」の応援クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
それを励みに、頑張りたいと思います!!






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気が早いけど一目惚れ~
 
 
【2008/09/01 11:38】
 
 
昨日は、DMC・・・「デトロイト・メタル・シティ」を観て、思い切り笑ってきました!
奥の深い泣ける映画もいいけど、たまには、こういうのもいいなぁ(笑)
さて~~
今日から、9月ですね!!なんだか、月日の経つのがあっと言う間で、ビックリしてしまいます。
と、いうわけで・・・今月も、楽しく過ごせますように~




以前、お買い物をしたCozy Mom コージーマムさんから届いたメルマガを見て・・・

思わず、衝動買いをしてしまいました

↓↓↓

赤い帽子がかわいいベビーの♪【daily★00825世界の雑貨】チェコ製乳歯入れ






・・・気が早いでしょ(笑)

小物入れにしてもいいみたいなんだけど、なんとなく・・・お守り代わりに??
これを見ながら、頑張るぞ
って感じかな~

その他、ちっちゃい雑貨をちょこちょこと・・・このお店は、見てると危険なのよねぇ(。-∀-)ニヒ♪

届くのが楽しみ



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

