マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
注射と薬についてのギモン
 
 
【2008/11/30 21:00】
 
 
今夜までに打った注射の数は、90回。
すんなり刺せる時もあれば、なかなか・・・の時もあるけど、まぁ、慣れました。
でも、左の太ももの注射を打ってる部分を触ると、コリコリっとシコリのようなものがあって、若干気持ち悪いです。他の場所は、皮膚全体が固くなってたりするけど、なんでここだけ、コリコリすんだろう?
これって、よくある事なのかな?
注射している方。。。いかがですか?

それと、今さらなんですが。。。
注射をする時間と食事の時間との間隔とかって、特に気にしてないですか?
私は、20時半が注射の時間なんだけど、日によっては、夜ゴハン食べたらもう20時半!みたな事があって、「あーーお腹いっぱいー」とか言いながら、注射をしてたりします。
(時々、ちょっと遅れちゃう(汗))
特に関係ないかもしれないけど、もし、食後ちょっと時間空けた方が良いとかそういうのがあったら、この先また長いし、気をつけようかなって思って聞いてみました。

そして、これまた、今さらながら、ちょっと気になっている事が・・・

バイアスピリンを飲んでいる方に質問です!!

薬を飲む時のお水って、水道水ですか?
それとも、ミネラルウォーター??

私は、ミネラルウォーターだったんですけど、ある時、薬によっては、ミネラルウォーターに含まれるカルシウム(?)が薬の成分を壊しちゃうとかなんとかって聞いてから、水道水。。。
でも、最近、水道水もいかがなもんか??って思って、ミネラルウォーターに戻しました。
浄水器をつければ良いんでしょうけど・・・お金かかるとか、機械を置く場所がナイとかでなかなか。
考え過ぎ?
どっちでもいいか(笑)

でも、どっちがよいんでしょ??

なんだか、どうでも良いようなことばっかり、質問してしまいましたが・・・
何か分かる方がいたら、教えてくださると嬉しいです♪




注射のコリコリの話しは、1つ前の記事に書いてたんですが、分けて書き直しちゃいました(´ー`A;)


今日で11月も終わりです。
今月も、お付き合いいただき、ありがとうございました♪(*'-^)-☆パチン
12月も、よろしくお願いします★★★

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母子手帳&義両親に報告
 
 
【2008/11/29 22:51】
 
 
今日から11週です。
これからの3週間で、赤ちゃんの腎臓で作られた尿が羊水に排出されるようになるらしい。
赤ちゃん、おしっこするようになるのね!




昨日、母子手帳をもらって来ました☆
「前回お渡ししましたが・・・」とか、言われちゃったりするんだろうか?と、思ったけど、別に何も調べず、渡してくれたみたい。

「絶対平気!」と思いつつ、前回、母子手帳を初めて持参した診察日が最悪の日になってしまったので、その事を思い出して、一瞬・・・一瞬悪い事考えちゃった(汗)
けど、やっぱり、母子手帳がもらえて、嬉しかったです。

その勢いで・・・?
今日、トモさんから、トモさんの両親に、今回の妊娠の件、報告してもらいました。
(私の両親は、近くに住んでいるので、入院の際、伝えてしまっています。)
治療の事も。少し、援助してくれるみたい??・・・助かる~。

私の両親にも、トモさんの両親にも、今度こそ孫を見せたい・・・
見せるのだ☆



ではでは・・・みなさま、楽しい日曜日を♪
我が家は、トモさんが仕事(夜勤)なので、1人+2ワンコでのんびり過ごしまーす。
明日で、11月も終わりだーーーーー。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(10週5日)
 
 
【2008/11/27 14:40】
 
 
コリクちゃん、元気でした!しかも、クネクネダンスまで披露してくれましたー(^O^)

初めて見る動く姿に、感動☆心配ばっかりしている私に、「私(僕?)は、元気だよ!あんまり心配しないでね!」って、小さな身体いっぱいにアピールしてくれているみたいで、なんだか泣きそうになりました。
今日は、いつもと違う先生だったんだけど、「これだけ元気だし、大きさも週数通りだし、順調です。」とも言ってもらえました。
母子手帳も、もらって来て良いって!
今度は、母子手帳、ボロボロになるまで使えると信じて…明日にでも、もらって来ます。

そして、今日で、婦人科(不育外来?)卒業!次回からは、産科外来になります♪次の検診で順調だったら、やっと、今までのトラウマから少しは逃れられそうな気がします。早く、また元気な姿が見たいな^^

今日は、ワンコ2号、3歳の誕生日。良い日になって良かったぁー(>_<)




ここまで来られた事に感謝。
いつも、読んでくれる皆さんに感謝。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あと3日(ひとりごと)
 
 
【2008/11/24 22:36】
 
 
今日は、せっかくトモさんのお休みだったのに、あいにくの天気でしたー(>_<)
でも!ずっと観たかった映画「容疑者Xの献身」を観に行ったので、満足♪

さて!
今日で10週2日。
次の検診まであと3日。
便秘ぎみのせいなのか(それなら良いんだけど)、時々なんとなくお腹が痛い事があるのが、ちょっと心配だったりする…

次の検診が私にとって、運命の大きな別れ道のような気がして、なんだか気持ちの余裕がなくなりそう…

このブログの更新は、次の検診が終わるまで、たぶんしません(T_T)

どうか、無事に不育外来を卒業できますように…
次の更新が、明るい話題になりますように☆

では!
みなさんも、ハッピーな毎日が続きますように☆☆☆


★追記★11.26
たくさんの拍手&応援ポチッと本当にありがとうございます。
励みに、明日の診察頑張ります!!
それと・・・
昨日の晩御飯、結構ヒットだったので現実逃避BLOGにUPしました。
美味しい物食べてる時は、嫌な事考える暇がなくて良いですね(笑)

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
《質問》妊娠中のミシンは
 
 
【2008/11/22 19:55】
 
 
本日、二度目の更新☆

夕方、散歩がてら実家に行って、母と話していた時のこと。
「ワンコ1号にマナーベルトを作ってあげるんだ♪」と、何気なく私が話したら…
母が、「えっ!?ミシンやるの?お腹に響くから、ミシンは良くないんだよ!!」って(汗)
冗談かと思ったけど、母マジなご様子。

私、そんなこと初めて聞いたけど…
そうなの!?

どなたか、そんな話聞いたことありますか?

…まさか、関係ないでしょ~と、思いながら、母に、良くないと言われるとなんかね(・・;)
マナーベルト、手縫いで作ろうかな、なんて、思ってしまうのでした。                でも、でも、ホントのとこどうなんだろ??
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オムツと注射の雑談
 
 
【2008/11/22 15:03】
 
 
※暇なので(笑)、ダラダラ~の雑談です。よかったら、お付き合いください※

昨日、ワンコ1号の通院日で、あまり良い結果ではなく、ちょっと凹みそうになったんですが、
持ち直しました!!
今、元気なんだもん・・・日々、一緒に楽しく過ごすしかないもんね!!

そのワンコ1号、最近、多飲多尿の症状がひどくて・・・毎日、お漏らしの掃除や、トイレ出しに追われている今日この頃。
昨日、赤ちゃん用のオムツを買ったみたんだけど、今イチサイズが合わず??
色んな種類があるので、きっと合うのがありそう。・・・合わなかったのは、産まれて来る子に使うか(笑)なんて、思っています。
お漏らし対策2
←オシッコ掃除が大変だったり、凹むんだけど・・・この姿、赤ちゃんみたいで可愛い♪
オムツ替えたり、掃除したりも、将来のための修行!!だと、思って頑張ります。
トモさんは、本当にぐったり・・・だけどね。この辺が男と女の違いなのかしら??

それにしても、赤ちゃんのオムツ、すっごいね~種類が豊富で!!!
見えないのに、イラストまで描いてあるし~(笑)
私は、布オムツ使いたいな~って思ってるけど、お出掛けの時とかは、紙オムツのお世話になるんだろうな☆


さて、話変わって…前回の診察時の先生との会話の話。

「最近、皮膚が固くなったせいか、刺す場所探すの大変な事があるんです。」とか、
「注射をしてる場所が、痒いんですけど…」とか、注射事で話をしていました。
太ももって、どこからどこが太ももなんだろ??とか。

ようは、つまめればどこでもいい!!って事らしいんだけど、やっぱり太ももかお腹が痛くないみたい。
先生も、自分でやってみたそうな・・・
なんか、量を増やさないといけない患者さんがいて、どのくらいの量までなら、我慢できるのかっていうのを自分で試したようです。
先生曰く、1mlが限界だとか・・・
っていうか、先生、身体張ってますね(汗)
ちなみに、私は、0.2ml打ってます。

それと、痒いのは、乾燥してるからかも?と、乳液とか塗ってみて~って言われました。
昨夜、塗ってみたら、今日はそんなに痒くない・・・かも!!

で、ここからが本題。(くだらない話です)

私「(話の流れで、ちょっと冗談っぽく)お腹に注射して、赤ちゃんに刺さらないものなんですかね(笑)」

先生「刺さらないよ~!!どんだけ、痩せてるんだ!!って感じだよ(笑)」

私「あはは~」

先生「大丈夫!!●●さん、全然、痩せてないから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

私「ですよねぇ~!!ってか、先生、ひどい(  ̄∇ ̄)」

先生「あ、すみません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」←反省してない。

私「いえいえ、どういたしまして。」←意味不明。

・・・私、たしかに、痩せてはいないけど・・・

全然痩せてないって・・・乙女心が傷ついたわ(泣)




なんてね~。全然平気!!気にしてない!!←ちょっとは、気にしろ??

産んだら、ダイエット頑張るから!!
それまでは、普段は出てるのが気になるお腹も、愛おしくなるはず。
つまめる肉もないと、注射できないし!!

全然平気、平気~。



でも、食生活・・・きっと、間違ってるな私。
別blogに、UPした、昨夜の晩御飯とか・・・きっと、いけないんだわ(汗)
でも、好きなもの(美味しい物)食べたい願望が・・・とまらない。
最近は、キムチが食べたいブームです。



今日は「良い夫婦の日」です。夫婦仲良く♪今日から、3連休ですね~♪みなさん、楽しい休日をお過ごしください。我が家は、明後日だけお休みですが、今日はトモさんいないので、家事おサボリのんびり~します。
「全然痩せてない」なんて、気にすんな☆のポチッっとお願いします(*´・ω-)b ネッ
↓↓↓

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(9週5日)
 
 
【2008/11/20 14:03】
 
 
今日は、ほとんど待ちませんでした!予約時間の2時間後に行ったのが、正解だったみたい。(先生がそうしてと言ってくれました!先生、ありがとう☆)

さて、診察の結果です。
肝臓の数値は、問題なし!

コリクちゃんも、元気でいてくれました(^O^)/
CRL=27.3㎜

2頭身になっていて、なんか可愛い♪ますます、もう絶対に手放したくない気持ちになりました。

前回、9週の診察が元気な姿を見た最後で、初めて2週間あけた11週の診察が悲しい結果だったからなのか、今回は先生が、やっぱり1週間毎にしよっか!と。
来週も、診てもらう事になりました。
そして来週で、婦人科(不育症?)外来の診察は終了。次からは、産科外来での診察になり、初期の検査をするそうです☆
11週を超えられたら、前にも書いた通り、無理にでも、楽しい気持ちでたまご生活を送りたい…そう思っています。

今日の会計:
\36.724-
(診察代、バイアスピリン・カプロシン28日分)

*薬を待っている間、携帯からの投稿でした*

いつも、励まし応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます(o^o^o)
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
到着!
 
 
【2008/11/20 13:08】
 
 
今日は、通院日。
今さっき、到着しました。
肝臓の数値も気になるとこだけど、やはり、そんな事よりコリクちゃんの様子が気になります…

ドキドキ~
ちょっとワクワク!

順調に育ってて!!!

            ではでは。
頑張って待ちまぁす(;^_^A
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妄想パーツ(笑)
 
 
【2008/11/18 16:20】
 
 
こんにちは♪

今日、トモさんは朝早くからの出勤で、しかも夜勤で帰ってきません。
なので・・・とーーーっても暇です(。-∀-)ニヒ♪
午前中は、洗濯だけ頑張ったけどそのあとは、ワンコ1号とコタツでゴロゴロ~
(2号はコタツに潜ってます(笑))、テレビを観たり…
2時間にいっぺん、ワンコ1号のトイレ出しで外に出る以外は、本当にゴロゴロしてました。


さて…今日で9週3日。
体調は、特に…相変わらずお腹がすくと気持ち悪いくらいで、別になんともありません。
ただ、今朝、お腹の注射が終わってから、なんとなくお腹が痛かったけど・・・
いつの間にやら治ってました。

精神面では、
明後日の通院の事を考えると、相変わらずドキドキするけど、元気な様子が見たいので早く病院に行きたい気持ちも、湧いてきたような気がします。
(半分、強がりですけど( *´艸`)クスクス )

←←←こんな、出産までのカウントダウンのブログパーツを貼って、妄想することにします。
もっと、リアルなのもあるので(よく、見かける)それにしようかなとも思ったんだけど、とりあえず、カワイイ感じので♪
無事に、出産までカウントダウンできますように~!!!


あっと言う間に、夕方です。
そろそろ散歩に行ってきます♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

※今回は、コメント欄は閉じてます※
読んでくれて、ありがとうございましたΣd(ゝ∀・)♪

↓↓↓
みなさまからのポチッっとに、いつも感謝しています

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年賀状の季節(我が家の年賀状)
 
 
【2008/11/17 15:40】
 
 
注射の件、コメントや応援ポチッで励ましてくれて、ありがとうございましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
今朝は、お腹…イマイチ、やっぱり打つのに躊躇・・・っていうか、刺さらなくて(汗)ちょっと時間がかかってしまったけど、なんとか無事に打てました。今夜も頑張ります★




昨年、この時期に年賀状の記事を書きました。
年賀状、自分で作るの好きで作ってたけど、今年は作る気がしないので、ワンコスタジオで撮影してもらって超親(犬)バカ年賀状を作ってもらう事にしたよ。」ってな話し。

で、最後に、「人間の子供がいない年賀状を作るのは、これが最後にしたい。」と書いたけど、今回(来年)も、残念ながら、「家族が増えました♪」的な年賀状を出す事はできなかったです(≧ヘ≦)
(昨年の記事はコチラ
来月始めにコリク3号ちゃんが産まれる予定だったので、その出産予定日が分かった時は、気が早いと思いながらも、年賀状は、写真だけ入れれば終わりな状態まで準備してから、出産すれば完璧♪なんて、計画も立ててたのに・・・切ないねぇ。

って、言っても、ありがたい事に、今妊娠中なので、「来年は、家族が増える予定です。」って書けばいいのかもしれないけど…
まだ、時期的に書く自信が持てるかどうか…
(なんて言うのは、良くないこととはわかっていても・・・)
安心して書ける状態であってほしいとは願ってるけど・・・。
でも、正直、もしも書いて何かあったら??とか、考えてしまいますヾ(;´ω`A

何かあったら・・・を考えて、その時のダメージが少しでも少なくて済むように考えてしまう癖が、どうしても抜けないですね~困ったもんだ(*x_x)

お腹のコリクちゃんのお陰で、昨年より全然気分は落ちてないけど・・・それでも、無事に我が子と会えるまで、年賀状の時期って色々想う事あるんだよな~。

なんて、ちょっと、湿っぽい話になってしまいましたが…別に凹んでるわけではありません!!

何だかんだ言いながら、年賀状は、もう準備済みなんです(。-∀-)ニヒ♪

今年も、親バカでスタジオ撮影?と思いましたが、なんせ金欠(汗)
そんな贅沢は出来ないので、公園で自分で撮影して(ワンコの)、外注しました。
ウチで作ろうかとも思ったけど、プリンターの調子が悪いし、インク買ったりしてると結構高くなるし・・・。

我が家がお願いしたのは、★☆盲導犬サポートSHOP☆★さんです。
一部が盲導犬育成のための寄付になるので、ちょっとチャリティーにも参加できる♪

つい先日、納品されたんですけど、結構可愛くて(モデルがいいから(笑))、満足しています((´∀`*))

satuei1.jpg
年賀状に使ったのはこれじゃないけど、こんな感じ☆

12月になったら、宛名書きとか一言メッセージとか作業に入りたいと思います(・∀・)/ 




もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
           ★盲導犬育成オリジナルグッズ



★おまけの話★
『みかんの話』
突然ですが、みかんって、白いところ(スジ)や袋はどうしてますか!?
私は、面倒くさいので、そのまま食べてたんですけど・・・
健康パワーの宝庫らしいです!!食べて正解♪
毛細血管を丈夫にする栄養素が、果実よりも、スジや袋に多く含まれてるそうです。
便秘解消や、整腸効果もあるんだって☆
みかんは、ビタミンCもたっぷり~風邪予防、ダイエットにも良い!
みなさん、みかんで元気に過ごしましょう( ´艸`)ムププ

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自己注射のスランプ?
 
 
【2008/11/16 22:47】
 
 
今日は、パソコンOFFの日にしたんだけど、携帯から投稿しちゃいます
前記事のコメントありがとうございますお返事は、明日ゆっくり書かせてください




カプロシンの自己注射を開始して約1ヵ月。意外と、痛くないし、上手に打てるし安心してたんですが…

ここ数回、打つ位置が定まらなかったり(針がなかなか刺さらないとか)、刺せても薬を入れる時に痛かったり、なんだか不調です今夜は、2ヶ所刺しなおして、なんとか針は入ったけど、薬入れようと押した瞬間、すんごい痛くて、少し薬入れた所でギブアップ。他の場所に打ち直しました
ちなみに、朝はお腹、夜は右か左の太ももに打ってます。

はて…どうしたんだろうスランプ

それとも、すでに打ちやすい場所が無くなったか皮膚が固くなったのか
まだ、1ヵ月。先は長いのに、大丈夫かしら

もちろん、コリクちゃんのためだから、やるしかないし、コリクちゃんには
「お母ちゃんが、痛いだの何だの弱音を吐いても、気にしないでくれぐれも、気を遣って帰るなんて事はしないでねコリクちゃんは、元気に成長するんだよ
と、話しています

とにかく、うまくコツを掴んで頑張らなきゃ。注射が打てる状況に感謝しないといけないもんね
ファイトだぁ~
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
注射より痛いんですけど
 
 
【2008/11/14 16:10】
 
 
今日のお昼頃、屋上のプチ菜園にお水をあげようと思って・・・
ホースを握ったら。。。



ハッ!Σ( ̄□ ̄;


痛い!!!!!!!!!!!!!


蜂です、蜂(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

ちょうど握った所に蜂がいたらしく、蜂もビックリだったんでしょうねぇ・・・
刺しやがりました。

ビックリ痛くて、アワアワしながらも、ここで、慌てたらショックを起して死んでしまう・・・
落ち着かないと血管が細くなって血流が悪くなる・・・

と、なんともワケのわからない事を考え、「大丈夫、大丈夫」と言いきかせながら、刺されたところを水で洗いながら、毒(?)を押し出して、消毒液かけて、レスキューレメディのスプレータイプをかけて(なんとなく)、普段落ち着くために飲んでいるレメディを飲み、とりあえず、放置してます。

蜂の毒はコリクちゃんに影響ないのかとか、アナフィラキシーショックとか心配になったけど・・・
とりあえず、そんなに腫れてないし、今も、動悸とかもしないから、きっと平気でしょう。

蜂
←ちなみに、刺されたのはここ。なんとなく、赤くなってたけど今は平気です。
時々、ズキっと痛いような痛くないような・・・。



けど、ホントにビックリしました。
刺された瞬間の痛みは、注射より痛かった・・・。

人生、刺されるのは2度目。

蜂って・・・嫌い(●`ε´●)


あ、そうそう、先日テレビで観たんだけど、スズメ蜂の巣が増えてるところがあるらしく・・・
スズメ蜂って、化粧水やクリーム、整髪料なんかの良い匂い(特にフルーツ系?)に興奮して戦闘態勢になるらしいです。
私を刺したのは、まさか、スズメ蜂ではない・・・よね(汗)


★前の記事のコメントありがとうございます。お返事、後ほど書かせてくださいね★


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(8週5日)
 
 
【2008/11/13 22:10】
 
 
お騒がせしましたが、診察終了しました。(更新遅くなってしまいましたが・・・)
予約時間1時間遅れで受け付けしたのに、今日も2時間待ち。

先生、あまりの待ち時間に、時々、患者さんに本気でキレられるらしく(駐車場代返せとか)かなり、謝られました。
先生って、大変だぁ・・・お疲れ様です(泣)

さて、ドキドキの内診結果は!!

無事、ベビちゃん(スーパーコリク)は、成長してくれてましたヾ(*′∀`)ノ゛
CRL=19.3㎜(9w0dの大きさ)。
※コリクちゃん4号って呼ぶと、なんか、5号、6号って増えていきそうで嫌なので、スーパーコリクと命名しました。普段はコリクちゃんと呼びますが・・・。

予定日も、6月20日で確定しました!!

と、ベビちゃんには問題なかったので、良かったんだけど、私に問題が~

肝機能の数値が、上がっちゃってるらしい( ̄▽ ̄;)

カプロシンが原因みたいで、一時的な上昇なら問題無いみたいなんだけど…
(そうじゃなかったら、どうなるんだろ?)

今日も採血して、来週また診察を受ける事になりました。

肝機能…薬の影響を受ける臓器なんだよねぇ。ワンコ1号も抗癌剤の影響で、一時、肝機能の数値がとんでも無いことになって、今もずっと、肝臓の薬飲んでます。

でも!コリクちゃんのため、肝臓には頑張ってもらわねば…
へこたれてる場合じゃないのよ!!頑張れ、私・・・の肝臓。




それと…またまた、しなきゃいいのにしてしまった事…
前回の同時期のエコー写真と見比べ。ホント、やらなきゃいいのに・・・

で、なんだか、今回は、袋のカタチが茄子みたいなんだけど、丸くなくて良いんだっけ?
なんて、ちょっと心配になってしまった~ホント、私っておバカさん。
わざわざ、自分で心配のタネを探してしまうなんて…自分でも呆れます。

今日、無事な姿を見せてくれた事だけ、素直に喜んでればいいのにね。

はぁ…



でもでも、ホントに、今日内診で「大丈夫ですよ」って言われた時は、本当に本当に嬉しかったんです!!心配で縮んだ寿命も復活した感じ!!
とにかく、今日は良い結果だった事に感謝しなきゃね!


毎回毎回、こんなんで、ホントすみません。

もう少ししたら、ドーーーンと構えて、楽しみます…。


↓↓↓
いつも、ランキング&拍手のポチッと、ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただ今、ドキドキ待ち時間
 
 
【2008/11/13 13:13】
 
 
前記事の拍手、たくさんありがとうございました

朝、あまりのドキドキのせいで、私はかなり不機嫌…トモさんに八つ当り反省です

今日は、休みだから一緒に行こうか?って言ってくれたけど、なんとなくお断わりして一人で来ました。
12時半前に病院に到着。
いろんな人がいるので、風邪菌もらわないように、不織布のマスク着用
ガーゼのマスクは、ウィルスが通過しちゃうからね

さて
今日は、どれくらい待つかな

緊張して、お腹が痛いんだけど、お腹空いてます。どんな時でも、食欲が衰えない私って…


ではでは。暇つぶしにお付き合い、ありがとうございました
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドッキドキなので独り言
 
 
【2008/11/12 14:22】
 
 
先日書いた、作りたいモノは、説明書を見てちょっとやる気が(思ったより難しそう)…
全くまだ手をつけないまま、明日は通院日になってしまいました。
通院日までに完成させるのが目標だったのにぃヾ(´▽`;)ゝ

前回の通院日から2週間・・・まだまだあると思っていたら、意外と短かった??
友達が来たり、何だかんだしてたのと…ワンコ1号のお漏らし掃除が忙しかった(笑)

体調は。。。
自信を持ってツワリだ!と言えるような症状は無いかな。
お腹すくと気持ち悪いくらい・・・。
あと、若干便秘ぎみになってきた?
ま、ツワリの有無はどうでもいいんだけど・・・。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日、大丈夫なんだろうかーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ホントにホントに心配だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

覚悟して行ってこなきゃ・・・。

覚悟って・・・覚悟が必要なマタニティ生活って・・・何なんでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

前回の11週を超えられたら、無理してでも、ハッピーマタニティ生活を送りたいと思ってます。
この先、楽しいマタニティライフ&育児ライフが送れますように☆

ではでは、明日。病院に行ってきまーす(*・ω・)ノ))バイバーイ


↓↓↓
明日で8週5日。
相変わらず弱気な私に愛のムチを・・・(*- -)(*_ _)ペコッ

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと休息?
 
 
【2008/11/06 13:30】
 
 
※今日は、コメント欄閉じています※

今朝のカプロシンで、使用済みバイアルが10個になりました。
1個で4回分なので、退院してから40回(20日間)自己注射をしたって事ですね~
もう、慣れました♪最近は、あんまり青アザも出来ないです。
・・・打つ場所は、太ももかお腹なんですが、お腹・・・つまめる肉があり過ぎなのが、ちょっとビミョーです・・・ヤバイ(笑)

話変わって。。。

夜中に「ボクも一緒に寝るぅ~」と、枕を横取りに来たワンコ1号・・・
可愛いなぁ♪と、枕を半分譲ったら・・・その後、オネショをして去って行きましたΣ(|||ω|||;)ガビーン
夜中(2時過ぎ)に、お風呂場で枕を洗い、滲みてしまったシーツやマットに新聞紙を敷き、その上にタオルを敷いて・・・
とりあえず、そのへんにあったパーカーをたたんで枕代わりにして寝ましたが・・・
困ったもんです。
マットには日本地図が…(笑)ただ今、天日干し中でございます。
小さい子供がいるのと、あんまり手間は変わらないような・・・予行練習か( ´艸`)ムププ

さて!!!

明日は、そんなワンコ1号の通院があったり、明後日明々後日は、めずらしくトモさんが連休だったり、
そして月曜日は、高校時代の仲良しグループのみんなが遊びに来たり・・・

あとは、ちょっと作りたいものがあったり…

と、なんだかんだと、忙しくなりそうなので、次の通院(13日)まで、ちょっと現実逃避をしてきたいと思います。

ブログの更新は、作りたいものが完成したら(又は、次の通院が終わったら)、再開予定です。

お友達訪問は、ちょいちょいさせていただこうかな~とは思っているのですが、ちょっとペースが遅くなってしまうかも・・・。

みなさま、いよいよ本格的に寒くなるようなので、風邪など引かないようにお気をつけくださいね☆
最近のマイブーム、「あったかスープ」は、血の巡りが良くなって代謝も良くなるそうです♪
今日も、テレビでやってました!




★ベビ待ち(不育)以外の話はコチラに、気まぐれに更新中★


↓↓↓
いつも、応援ありがとうございます!!
そのポチッが励みになります(*´ω` )ノ 




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7週5日・・・
 
 
【2008/11/05 11:39】
 
 

我が家は、昨日がお休みでした。
トモさんが、職場に用事があるというので、ワンコと一緒についてって、私とワンコは、近くの公園に。トモさんも用事が済んだ後、合流して、みんなで公園休日を楽しみました♪

歩き過ぎた?と思ったけど、休憩もいっぱいしたし、昨日はあんまり寒くなかったし…
楽しかったのできっと、コリクちゃんも楽しかったと思います^^

で、赤ちゃん連れの人を見ては、「来年は私も~」と、せっせと妄想、妄想。
気合入れて、妄想しないと良いイメージが持てない私・・・ちょっと、ヤバイかな(汗)

そんなこんなで、今日で7週5日。

ツワリとかの身体の変化は、ほとんどありません。
が、すぐお腹が空く…
その割に、すぐお腹いっぱいになる・・・
といった事はあるかな。
あと、カラダに良いモノを食べなきゃいけないとわかっているのに、お菓子とかジャンクフードがどうしても食べたくなる事があります・・・もしや、私は食べツワリなのか!?

あとは、寝つきが悪いのと、寝ても変な夢ばっかり見たり、朝は目覚ましより1時間くら早く目が覚めちゃう…。素敵な睡眠がしたいです(汗)
昨日見た夢は、血だらけのゾンビみたいなのが、救急車で搬送されて来たと思ったら、お医者さんたちによる、演技(?)だったり・・・なんじゃそりゃ。
チームバチスタの栄光とか観て寝たからかしら(笑)

それと・・・身体の変化とは関係ないけど、
友達の子供が来年から幼稚園。面接が終わった~って話をよく聞く今日この頃。
なんか、赤ちゃんだと思ってた子供たちがどんどん成長するなか・・・友達が着々とお母さんになっていくなか・・・私だけ進歩してないし~と、ちょっと切なくなったりします。
切なくなるというか焦る?

↑ありがたい事に妊娠中にも関わらず、こんな事考えるところが、ヤバイんだよねぇ~いけないよねぇ。反省・・・。


安心マタニティブック」によると、出産予定日まであと226日。
今の赤ちゃんは、11~14㎜、ピーナッツの殻にすっぽり入る大きさで、その重さは、殻つきピーナッツよりも軽いんだとか。
・・・どんだけ、小さくて軽いの!?それなのに、一生懸命生きてるんだな~と思うと、ホントすごい!
赤ちゃん頑張ってるのに、私が弱気でどうするんだ~って感じですよね・・・まったく(´;ω;`)ウゥゥ
これからの2日間で、「C」のような形の赤ちゃんの首やお尻がまっすぐになってくるそうです。
どうか、頑張って成長し続けて・・・☆


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そうじゃなくてさ~(ニュースネタ)
 
 
【2008/11/03 10:15】
 
 
出産費の一時金、支払い不要に・・・

政府・与党は2日、少子化対策の一環として、病院に分娩(ぶんべん)費用を直接支払わずに、公的負担で出産できる制度を来年度から導入する方針を固めた。

若い夫婦などが費用を心配せず、出産しやすい環境を整えるのが目的だ。

また、出産費用を病院に支払わない親が増えていることから、医療機関の未収金対策としての狙いもある。政府は来年の通常国会に関連法案を提出する方針で、来年夏以降の実施を目指す。

続きはYOMIURI ONLINEへ。





・・・「若い」夫婦ってぇ・・・(そこですか、ツッコムのは)
えぇ、私は若くはない夫婦ですが、お金がありませんけど・・・

でも、普通の妊婦検診や出産のお金なら何とでもしますとも!!!

いいじゃんか~問題なく子供が産めるなら、今のままで。
自分の子供が無事育ってるかどうかの検診代が高いとか文句言う意味わかんないし。
私も、前回、妊婦検診の無料券もらう前に受けた検査、超高かったけど、
もちろん、家計は痛かったけど・・・別に「国!!どうにかしろ!!」とは、思わなかったわ。
これで、元気に産まれてくれるなら♪って思った。
流産しちゃった時は、あのお金・・・とか、ちょっと思ったけど(汗)

それより!!!

不育症の検査、治療に関して、もうちょっと何とかしてくれませんかねぇ??

ただでさえ、精神的にキツイのに、お金の事考えてますます不安・・・

「不育症」の事、国の担当者は知ってるのかしら…

少子化問題っていうと、すぐ、仕事と子育ての両立支援だの、妊婦検診の費用だのって事になってる気がするんですけど…

欲しくても出来ない、出来ても育たない・・・

辛い思いをしている人たちがいるって事、わかってるのかな。

そんなに、子育てと仕事を両立する人って偉いの?国をあげて応援しなきゃダメなの?
(経済的に、働かざるを得ない方の事を支援するのはもちろん大事だと思うけど、あくまで自分の好きで、「仕事辞めたくないわ」って言う場合ね)
↑こんな事を書いたら、働く女性から怒られる?すいません。

小さい子供には、お母さんが側にいてあげる・・・これが、犯罪(少年犯罪とか)を減らす手段のような気もするわけで・・・やっぱり、他人を大事に、自分も大事に出来る人間になるためには、「愛」は不可欠でしょ!?
どっちかと言うと、旦那様の収入だけで、家族が普通に暮らせるような世の中になって欲しいなと思うのです。(って、いきなり、話飛びすぎ)

とにかく、以前、厚労省にこんな話をメールしたこともあったけど・・・
(その時の記事と今日と内容、ほぼ同じです(´ー`A;))
きっと、何の役にも立たなかったのね~ま、期待はしてなかったけど。

それとも、しつこくメールとかしたら、何か変わるのかな!?
少子化対策なんとかってのが、いたよね、たしか・・・小渕優子さんだっけ?
今違う?
あはは・・・あいまい。



今日は、特に更新する予定はなかったんだけど、たまたまこんな記事みかけたので、
更新しちゃいました☆

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

