マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2008年を振り返って(今年最後の更新)
 
 
【2008/12/28 22:14】
 
 
本日、2度目の更新…今年最後の更新です。


昨年の最後の記事を読んで、昨年も色々あったな~って思ったけど、
今年も色々辛い事がありました。

ワンコ1号のガン発覚…抗がん剤治療の闘病生活。
コリクちゃん3号との別れ…さらに、感染による入院。
ワンコの治療費と自分の治療費で、大変だった家計。
今年が後厄の私・・・ちゃんとお祓いしたのに、なんてことでしょう・・・。

でも!

ワンコ1号は、ガンに負けず、今も元気で、一緒に年越しは余裕で出来そうだし、

私のお腹の中には、スーパーコリクちゃんが来てくれて、頑張ってくれている。

どん底だった家計も、トモさんの職場から医療費貸付を受けられた事もあって、なんとか落ち着きました。

今、笑っていられる事が、本当に幸せです。


コリクちゃん3号とお別れした時は、本当に精神的にも肉体的にも辛かったけど、「また頑張ろう」っていう気持ちになれたのは、家族や先生方のお陰もあるけど、ブログでたくさんの方に励ましてもらった事が、とっても大きかった・・・

無事に妊娠継続中の今も、不安だけど、それでも、「楽しいマタニティ生活を過ごそう。」って思えるのは、頑張っている人たちがたくさんいるから・・・

今年も、このブログを続けてきて良かったと思います。

いつも、コメントを残してくれるお友達、応援や拍手のクリックをしてくださる方、私の無駄に長い(笑)文章を、最後まで読んでいってくれる方・・・
このブログに訪問してくれる皆さまに、感謝しています。

さぁ!!
来年は、どんな年になるでしょう!?

きっと、素晴らしい年になるはず☆



このブログに訪れてくれる皆さんの夢が叶う年になると信じて・・・

今年の更新を終わりたいと思います。
今年も1年間ありがとうございました

穏やかな年末を、お過ごしください。

ちなみに、我が家は、特にお正月休みがないので…普通に過ごすと思うんですけどね(笑)
元旦はトモさんが夜勤なので、年明け早々更新しちゃうかもしれないし( ´艸`)ムププ


ではでは。


↓↓↓
いつも、ありがとうございます♪
クリックは、年末年始休まず受け付けています( *´艸`)クスクス

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年末・・・今日この頃日記
 
 
【2008/12/28 15:17】
 
 
★★★今日は、日曜日。ダラダラと書きますので、お時間のある方、お付き合いください。
コメント欄はありません★★★

気付けば、今年もあと3日?
早いですねぇ~。

クリスマスイブ以来の更新となりますが、ここ最近の私は。。。

年賀状を無事投函しました。
…トモさんの分は、たった10枚程度なのに、「面倒くさい~面倒くさい~」って、なかなかやらないので、私のと、親戚のだけ、先に投函しちゃいました(笑)

クリスマスは、予定通り、特に何もしなかったけど、ケーキだけは、しっかり、食べました( ´艸`)ムププ
あと、前々から、寝心地のイイ枕が欲しくて、テレビでちょうど紹介していた枕が良さそうだったので、買っちゃいました☆これが、クリスマスプレゼントって事で。
昨日届いたので、早速使ってみました~テレビで言っていたほど感動的じゃなかったけど(汗)、なんだか、よく眠れた気がするので、ヨシとします♪

一昨日と、昨日は、トモさんが久々の連休だったので、ワンコ達を洗ってもらって(私は、乾かし担当)、ワンコ達の年越し準備完了~
あとは、ちょっと買い出しをしたり、CMで観て、すんごい食べたかったびっくりド○キーのハンバーグ食べたり(コラコラ)しました。

そして!!
コリクちゃんの事…ここまで成長してくれて(今日で15週1日)、初の事に喜びを感じると同時に、ここまで育ってもし・・・
なんて思っちゃう事もあって、どーにかこーにか、ハッピーマタニティオーラ全快で、過ごしたい~!!
と、思う今日この頃。
今まで、何か買おうかな?とか、しようかな?って思っても、
「次の検診で無事だったらにしよう。」と、先延ばしにることが多かったけど、そういうのやめよう!
と、決めました。

まず・・・市の会報で、「初めてのパパママ学級」の申込みを受け付けていたので、勢いで申込みしました(。-∀-)ニヒ♪
講習会は、2月の4回コース。そのうち、2回は、配偶者参加可なので、トモさんがお休みだったら、絶対一緒に行ってもらおうと思います。
マタニティ~って感じがしてきましたねぇ~~~♪

そして、今まで、「無事なのか」だけしか気にしておらず、妊婦のケアとか、行事(戌の日のお参りとか)そういうの何にも考えてなかったけど、そろそろ、妊娠線のケアの時期みたいなので、思い切って、クリーム注文してやろうかしら!?とか、考えております。

あと、実は、、、
このブログ、元々マタニティブログだったんだけど、かなり遠回りし過ぎた関係で、それ以外のカテゴリーだらけに。。。
今回の妊娠の事を細かくカテゴリー分けると、すごい事になるので、新しいブログを作ることにしました。10週くらいから、ちょっとずつ作業しているんだけど、今の時点までの記事が追いついたら、公開したいと思っています。
でも、あくまで、新しいブログは、「記録」がメインなので、こちらのブログをやめる予定はありません。


と、ダラダラ書いてしまいましたが、今日この頃日記でした。お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _*)> アリガト

今年最後の記事は、また、後ほど…


寄せ植え1228
玄関先の寄せ植え。さっき、お正月に向けて、新しいのに植え替えてみました。
なんちゃって寄せ植えですけど(笑)
玄関に、正月飾りもつけたし、とりあえず、お正月気分になったかな。



↓↓↓
心配しないのって、難しいけど・・・
コリクちゃんの心配より、「あなた、自分の体重、心配しなさいよ(  ̄∇ ̄)」のポチッと
お願いします(* ̄ー ̄)b


・・・1.5㌔増

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活~クリスマス~
 
 
【2008/12/24 13:29】
 
 
食欲も、元気も復活しました!!
ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
頂いたコメント、遅くなりましたがお返事させていただきました♪

さて!!本日は、イヴですね☆
皆さんは、どんなイヴを過ごすのでしょうか?

私は・・・トモさんが夜勤でいないので、特に予定はないのですが(笑)、のんびり過ごします。
あとは、後ほど、blogのお友達のところに、「メリークリスマス」を言ってまわろうかしら♪と、思っています。

そうそう、昨年のクリスマスは何を書いたのかな~って思って見に行ってみました。
ディナーを食べに行ったり、ワンコとイルミを見にいったり、両親とクリスマス会をやったり・・・
結構濃厚だったみたいです。
それに比べて今年は、質素・・・質素過ぎる!何かしなくては!!って気分になってきました。
明日は・・・どうしましょ?お取り寄せしたケーキを食べる以外、何も考えてないんですけど、何かしたいですねぇ。
でも、来年のクリスマスはコリクちゃんを囲んで、ワイワイできるのかな?って想像しただけでとっても幸せだし、今回も、特に大きなイベントはしなくても、お腹の中のコリクちゃんと一緒に過ごせるだけで、幸せ・・・
(何もイベントを考えてない事に対する慰めですが(笑))そう思う事にしようかな。
クリスマス特番のテレビもあるし(*´エ`*)b

と、言うことで、私から、クリスマスカード(って程でもないけど)のプレゼント!?
受け取ってね♪

クリスマス

Happy 
   Merry Christmas.


予定のある方も、ない方も、幸せなクリスマスの時間をお過ごしください
そして、来年のクリスマスは、もっと、もっと幸せいっぱいになりますように

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(14週2日)
 
 
【2008/12/22 15:23】
 
 
ご心配おかけしてます(T_T)

あれから、ずっと食欲無いし、ちょっと食べても全部出ちゃうし、首痛いし、悲惨でした。今朝もダメで、結局、お休みのトモさんに病院まで送ってもらいました。先週から休み無しで、お疲れの所申し訳ない…

さて!検診の結果ですが…
コリクちゃんは、体調不良で弱気な母とは逆で、元気でした!!おかげで、ちょっと私も元気出ました☆

しかも、今日は、初めてお腹からのエコー!
ずっと、憧れていたので、嬉しかったです。

で、私の体調なんですが、やはりツワリでは無く風邪かな?って感じでした。尿検査の結果で、かなり脱水症状が出てるらしく、一日入院して点滴していきますか?って聞かれちゃいました(汗)でも、とりあえず今日は家に帰って、このままひどくなるようなら、病院に来るということで、入院は免れました。

首の痛みは、妊婦にも優しい湿布を処方してもらいました。

次の検診は、2週間後…来年です。いいかげん、マイナス思考から卒業して、ウキウキしながら過ごしたいものです。クリスマスやお正月もあるしね(^-^)

とにかく、コリクちゃんが元気で、本当に良かった!

これから、また、一休みします。コメントのお返事&お友達訪問、復活するまで待っててください!すぐ、復活しますから!!
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今さら悪阻?それとも…
 
 
【2008/12/21 15:10】
 
 
♪今さらゲロ~

って、歌ってる場合じゃない。歌も古いし。
あまりの、体調不良に、若干頭おかしくなってきたかも。なんなの?今日は、ホントに気持ち悪くて、食欲ないし…何度か吐いてしまいました。お昼に、小さいおにぎり食べただけ、しかも、それは、さっき出てった(◎-◎;)

これがツワリ?今更?
まぁ、ツワリなら仕方ない。潔く吐いてやろうじゃないかと思うんだけど、今さら過ぎない?違う原因(風邪とか変なウィルスとか)だったら恐いなぁ…と、それが心配です。


今は、少し楽なので、携帯から書き込みしてます。

あと、首と肩(背中)が痛くて、首が回りません。クシャミした時に筋ひねったかなぁ?もしや、気持ち悪いのはそのせい!?

とにかく、気持ち悪くて、頭重くて、首が痛くて、最悪…

明日の検診で、元気なコリクちゃんに会えたら、元気になれるかな。いずれにせよ、変な病気でも困るので、今日の事は先生に伝えようと思います。

では、お休みなさい。
前記事のコメント、ありがとうございます!嬉しいです。お返事は、復活したら書かせてください。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日と今日の日記…母上に感謝
 
 
【2008/12/20 22:00】
 
 
前回のご飯について…反省したと言いながら、相変わらずの食生活を送っている私です。
でも、一昨日は、久々に私なりに、頑張って夜ごはん作りました(笑)
焼きぶり大根
焼きブリ大根!美味しかった…。レシピは、別ブログにUPしたので、興味のある方、覗いてみてください♪→コチラ
これからも、ストレスためない程度に頑張って、体調管理していきたいと思います。



昨日は、元職場の仲良し3人組で、定例の(?)三十路会でした★
場所は、もうすぐ3歳と1歳の2人のお子ちゃまのいるお家。ウチからそんなに遠くないところです。
その彼女は、あんまり子供ベッタリじゃないので、どんな時も会ったら楽しめる感じです。
・・・さすがに、私の流産後に彼女から2人目妊娠報告を聞いた時は、ひっそり枕を濡らしましたけどね・・・っていうか、ワーワー泣きましたけど(汗)産まれてしまえば、可愛いもんです!

もう一人は、私より歳上で、まだ勤めてます。子供は、そのうち仕事を辞めてから?みたいな感じで、まだいません。

とにかく、お子ちゃまとも遊びつつ…会話が弾んであっという間の4時間弱。
時間がいくらあっても足りないくらいでした♪
そして、やっぱり子育ては大変そうだけど、憧れます( *´艸`)クスクス

その彼女が、ハイローチェアを譲ってくれるとのこと!買ったら、結構高いものなので、ラッキーです!出産が近くなったら受け取りに行く事になっているので、とっても楽しみ・・・
そして、ほんとに無事に育ってくれよ~と願うのでしたf(´-`;)


昨日は、久々に病院以外のお出かけ&友達とのおしゃべりで、とっても楽しく過ごしました♪



そして、本日。
トモさんが夜勤のため、家でゴロゴロする予定だったんですが、、、
朝、母から電話が。

「今日、掃除しに行ってあげるから~♪」

って。大掃除なんて、する予定なかったのに(´ー`A;)

お昼過ぎに、母到着。(ウチと実家は、バスで10分かからないくらいの距離です)
母、ジャージとマジッ○リン持参・・・やる気マンマンです(笑)

1階の床と階段とかの掃除を延々とやってくれました。

私には、「コタツに入ってゆっくりしてて~」と言ってはくれましたけど、ずっとゴロゴロしているのも、お落ち着かず、予定外に台所の掃除をちょっと頑張ってみました。
ホントにちょっとだけ(* ̄ー ̄)b
っていうか、母上殿~ガスレンジとか、換気扇とかの掃除をどうせなら・・・

その後、母はまだあちこち拭いてくれてるので、その間、私はワンコ達の散歩へ。
帰って来たら、母もコタツでまったりしてました。
テレビを観たり、マタニティ雑誌におまけでついてた名付けの本を見て、最近の名前について話したり(笑)して過ごしてました。

と、いうワケで、母のおかげで、なんだか、床がピッカピカです☆

夕飯は、父も合流して、お蕎麦屋さんへ。

席につくと、父が、「どうだ、調子は?順調か?」と、聞いてきたんだけど・・・

私は、「うん、順調・・・前回の検診までは順調だったけど、今どうかね(笑)
わかんなーい。」
なんて、ちょっと冗談まじりに答えてしまいました。

父は、「なんじゃ、そりゃ。」って。

母にも、そんな感じで話してます。

本当は、堂々と「順調だよ♪」って言いたいけど、もし、万が一のことがあった時に、両親の悲しい気持ちを少しでも、軽くしておきたくて、ついつい、いつも、「どうかな?」「まだ、わかんないけど。」とか言ってしまう、私。
父も、母も、きっとそれはわかってくれてると思うんだけど、コリクちゃんには、悪いかな・・・。
信じてないわけじゃないけど、万が一の時・・・自分も辛いけど、両親に辛い思いをさせるのがたまらないから・・・どうしても。なんて、言いながら、たぶん自分自身に対しても、ショックをやわらげたいのかも?
でも、もう少ししたら、「順調だよ♪」って言おうと思います。

話がそれてしまいましたが。。。

夕飯の話。
私は、鴨せいろと、天丼(母と半分こ)をご馳走になって・・・あ、白玉クリームぜんざいもだ。
お腹いっぱい♪満足。満足。

1日、ゴロゴロ~ってわけには行かなかったけど、お家もキレイになったし、美味しいご飯も食べられたし、良い日でした。

両親には、本当に感謝です。
早く、孫を抱かせてあげたい!!って、改めて思いました。


今日から14週。
いよいよ明後日は検診です。
ドキドキ、ワクワク・・・
前回の出血騒動後、初めての通院日っていうのもあって、ちょっと怖いけど、できる限りドキドキじゃなくて、ワクワクしながら行きたいと思います(p`・ω・´q)★ファイト


↓↓↓
今、ドキドキ度60%、ワクワク度40パーセントくらい?
せめて、逆に…応援<(_ _)>よろしくお願いします。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダメダメ食生活~
 
 
【2008/12/16 13:07】
 
 
今日で、13週3日。
この3日間で、肝臓からの指示を受けて脾臓が働き始めるらしいです。
古い血液細胞を排出して、抗体を作る働きだそうです。

あと、妊娠中は、食物繊維が大切だって。
便秘の防止の他、腸がコレステロールの吸収を抑えたり、腸が発がん性物質にふれるのをおさえたり、血糖値の上昇を抑えたりする働きもあるということです。満腹感を感じるのを助けてくる作用もあるので、食べすぎ防止になるって事かな?
妊娠中に関わらず大事なんですけどね~。

↑↑↑はじめての妊娠・出産安心マタニティブックiconより。
毎朝、チックンタイム(注射)が終わった後に、その日の事を読むのが日課なんです♪

。。。と、食事の事を書いておいてなんなんですが。。。


私の食生活、妊婦にあるまじき、ダメダメ生活だと思われます( ̄▽ ̄;)

わかってるんですよ・・・頭では。

でも、食べたくない って思ったものは、本当に食べたくない・・・「食」に関して、相当な我がままっぷりです。

あと、「食べたい」って思うものがナイと、食べるのも億劫だったり、かと思えば、「これ食べたい!」って思うと、絶対食べたい。みたいな。

それでも、出来る限り、「野菜もちゃんと食べて」とか、カラダに良さそうなものを食べるよう努力はしてるんだけど、たぶん、全然努力が足りてないと思われます。

昨夜なんて、ゴハン作る気力が全く沸かず…
いきなり、外食で許してもらっちゃいました。しかも、濃い~イタリアン。
一応、海草サラダとか頼んでみたけど(笑)
食べ始めると、すぐお腹いっぱいになるから、そんなに食べ過ぎてないとは思うけど、ピザに、パスタに、フィッシュ&チップス…

そして、なんと・・・

ここ最近、封印していたチョコレート…

しかも、チョコレートフォンデュまで食べてしまったーーーーー(  ̄∇ ̄)

反省です・・・でも、美味しかったなぁ・・・←反省してるのか?


今朝は、お餅とヨーグルト。←変な組み合わせ。

お昼は、これからだけど、釜玉納豆うどん(?)でも、食べようかな。
夜も、トモさんいないけど、ちゃんとしたもの食べなきゃよね~何食べようかな。

食べる事ばっかり考えてる私(゚m゚*)プッ

ちなみに、今、食べたいものは~

餃子。

ハヤシライス。←金曜日のドラマを見る度に食べたくなる(笑)

焼肉。

お寿司。

マック。←元々好きなんだけど、妊娠してから、食べたくなる事が増えた?

って・・・ダメじゃん(汗)

ホントに、改めなきゃ(≧◇≦)ノ


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気は焦るが、のんびりしよう
 
 
【2008/12/15 13:05】
 
 
先日は、本当にご心配をおかけしました。
たくさんの拍手や、ランキングの応援ポッチン、とっても嬉しかったです。
拍手に頂いたコメントのお返事、遅くなりましたが書き込みさせていただきました。

みなさん、本当に本当にありがとうございました


さて…
あれからの私は、ひたすら、「安静に」を守って過ごしていました。
さすがに、ずっと寝てるというのは、当日帰ってからと、翌日の午前中だけだったけど・・・
トモさんが、ワンコ達のお世話とか、色々頑張ってくれたので、甘えてしまいました。
私は、今までツワリと言っても、お腹がすくとちょっと気持ち悪いくらいだったのに、なぜか、最近になって、オエェってのが激しかったり、なんか具合悪かったり…パソコンに向かう気力が無かったり(携帯から、お友達のブログを覗いたりはしてたんですけどね。)・・・
ツワリ・・・今さら!?みたいな感じでした(´ー`A;)
今日は、なんだか、調子が良いので、久々にお掃除ちょっと頑張ったり、パソコンに向かったりしています。
でも、心なしか、動きが遠慮がちだったり、ちょっと掃除頑張ったら、すぐ休む!みたいな感じなんだけど(笑)←出血、怖いんだもん。

本当は、掃除とかしないで、休みたいな~とも思うけど、汚い部屋を見るのもストレスなんですねぇ・・・。普段、別に、すごいキレイなわけでもないくせにヾ(´▽`;)ゝ
でも、さすがに、大掃除は、年明けて、もうちょっと身体が馴染んだら(何に(笑)?)やろうかな。
動きたいけど、グッと我慢ね・・・なんて。

あと!!!
年賀状!!今日から受付開始ですよね~。これも、今日までに宛名くらい書き終わってる予定だったけど、座りっぱなしで作業するのも腰痛いからまだ全くやってない・・・。
すっごい焦るんだけど・・・これまた、のんびり・・・やります。28日くらいまでには!!
そして、医療費の計算も、やってないと来た( ̄∀ ̄)
やりたい事とかやらないといけない事が、結構ある気がするんだけど、終わるんだろうか。

こんな感じで、気持ちと身体がかみ合わない今日この頃(笑)
でも、堂々とのんびりしていられるのも、今のうち~「のんびり」が苦手な私だけど、無理せず過ごしたいと思います。

それにしても、次の診察まで1週間・・・長い。
11週超えたら心配しないで過ごす!とは、言ったものの、先日のハプニングでやっぱり心配しないのは、無理かも。

でも!!
最近は、ユルユルだったズボンがきつくなったのは、食べすぎか、便秘か・・・それとも、お腹が大きくなったのか・・・と、トモさんとお腹の観察をして、
「さすがに、これは、ただのデブじゃないはず・・・コリクちゃんが育ってるって事!!」って事にして、無理やり安心したりしてます。
本を見たら、13週くらいから(私は、今、13週2日)経産婦の人はお腹が目立って来て、既にマタニティウエアを着てる人もいるでしょう。みたいな事が書いてある・・・私は、経産婦ではないんだけど・・・(汗)一応、今、4回目の妊娠だから、身体は若干経産婦なんだろうか??
そんな事あるのか?

とにかく、次の検診まで、このお腹を「デブ」ではなく、妊婦のお腹なんだと思いこんで、妄想の日々を過ごしたいと思います(。-∀-)b

さて・・・午後は(もう午後か)年賀状の送付先リストでも確認しておこうかな。
リスト、どこいっただろ・・・




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大丈夫でした!
 
 
【2008/12/11 14:37】
 
 
ご心配おかけしてすみません。

張り止めの薬を処方してもらい、あとは安静にするよう指示を受けました。

内診で、赤ちゃん元気ですよ~って言われた時は、本当に安心して、思わず泣いてしまった…
こんな弱虫では、この先困りますね。
でも、本当に良かった!

コリクちゃん、元気でいてくれて、ありがとう。


気に掛け、訪問してくれたみなさま、ありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告ということで、コメント欄閉じますが、本当にありがとうございました☆
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
落ち着け、私。
 
 
【2008/12/11 10:52】
 
 
出血が…。

拭くと付くくらいの微量だけど。病院に電話したら来るように言われたので、今向かってます。

かなり、動揺してます。なんか、お腹も痛くなって来た?

落ち着くために、書いてみたけど、大丈夫かな。恐いよ、心配だよ。

とりあえず、行ってきます。

13時50分追記:
2時間近く待ってるんだけど、生きた心地がしません。大げさだけど…そんな感じ。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予定日に想う事
 
 
【2008/12/10 19:49】
 
 
今日は、3号ちゃん(男の子だから君だけど)の出産予定日でした。

1号ちゃんの予定日頃には、2号ちゃんとお別れし、2号ちゃんの予定日頃には、3号ちゃんとお別れしたという、悲しい経験があったので、先日の検診はそういう意味でも、ドキドキしてたのです。
だけど、ありがたい事に、今度のスーパーコリクちゃんは、元気でいてくれました。

だから、今日は、3号ちゃんの事で悲しい気持ちになるというより、今度こそ、元気に産んであげるから・・・産んであげなきゃ!と改めて思ったりしました。

スーパーコリクちゃんが産まれたら、1号ちゃん、2号ちゃん、3号ちゃんの分まで大事に育ててゆきたいです。
そして、いつか、コリクちゃんには、コリクちゃんが無事に産まれてこられるように、病気の事を教えてくれたり、お父さんとお母さんに色んな事を教えてくれた3人の兄弟が、空にいるんだよって伝えたいです。




今日、我が家は、ボーナス!!
とは言っても、ローンやら何やらで引かれるお金が多くてビックリだけど(泣)
でも、いただけるだけ感謝しなくてはね。

なので、頑張って働いてくれたダンナ様に、ご馳走を・・・

と、言いたいところですが、


なぜか、トモさんがカレーを作ってくれています(笑)

うんうん、きっと、良いお父さんになれるはず( ´艸`)ムププ





今日は、コメント閉じますね。
★いつも、応援ありがとうございます★

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(12週2日)初の産科外来
 
 
【2008/12/08 19:07】
 
 
前の記事、拍手&応援ポチッっとありがとうございました☆

おかげさまで、ホントにホントに、ドッキドキでしたが、順調でした(≧∇≦)ノ
コリクちゃん、5㎝くらいに成長してました!!

これで、確実に前回を超える事ができた…大きな峠を越したなーという感じがします。
あとは、いきなり飛んじゃうけど、無事出産の日を目指すだけです。

内診では、ガン検査、その後、妊婦の初期検査のための採血をしてもらって終了。
次回は、その結果を聞くため12月22日に通院します。
でも、その前にバイアスピリンとカプロシンが無くなるから、もらいに行かねば。今日は、保険の診察だから薬は出せないんだってー。命をつなぐ大事な薬だから、喜んで行くけどね。


あーー、とにかく、よかった!!!

いつも励ましてくださる皆さん、気にかけブログを覗きに来てくださる方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました・゚・(ノ∀`;)・゚・




◆続きは、行きの電車での出来事◆
[Read More...]
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日から4ヶ月☆
 
 
【2008/12/06 22:09】
 
 
今日、12週0日。
今日から、4ヶ月です。
なんか、4ヶ月って憧れだったので、嬉しいな。
注射の回数も、今夜で105回…100回を超えた!
早い時期から注射をしたり、意識しているせいか、なんだか、ここまでがすっごい長かった気がするけど、先はまだまだ長いのです(´ー`A;)頑張ろう!


体調の変化?
頭痛は落ち着いたみたい。
ただ、ここ最近、すんごい頻尿です。(妊娠してから、ずっとトイレが近かったけど、ここんとこすごい!)
寒いから、トイレに行くのが面倒くさいけど、排泄は大事なのでね・・・
頻尿も、コリクちゃんが育っている証拠と思って喜ばねば。

…と、頭痛や頻尿…そして、急に心配になって一切前向きになれない精神状態に陥ることでさえ、
「全て、ホルモンのせい!!順調な証拠!!」と言う事で片付けている今日この頃。

明後日は、いよいよ検診日!!
初の産科外来です。

とってもワクワクするような、とっても怖いような・・・
複雑な心境。

でも、早く行きたいかも。行かなきゃ、先に進めないから。

どうか、帰りもワクワクしていられますように☆



次の更新は、検診が終わってからの予定です。
ドキドキな私に、どうぞ勇気のポチッっとください(*´∀`*)
↓↓↓


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
真夜中の…
 
 
【2008/12/05 02:00】
 
 
夜中の独り言。

23時頃から、お布団に入ったのに、眠れないっ(T_T)
そして、お腹がすいて気持ち悪くなって、更に眠れず…

仕方ないので、ちくわ食べちゃった(;^_^A
他に食べるものが無かった(笑)なかなか美味かったな~夜中に食べるちくわ。最後の一口、ワンコ2号にあげた(取られた?)。
イビキガーガー爆睡してたくせに、ちくわ食べはじめたら飛んでくるんだもんね~笑っちゃう。

あーー寝なきゃ。ワンコ2号は、もう寝てる。いいな、寝付きがよくて。

私も頑張って寝ます。
おやすみなさい☆    …それにしても、やっぱお腹すいた
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しんどーいケド
 
 
【2008/12/04 12:10】
 
 
いやいや、参った~
朝起きても、相変わらず頭痛くて…

注射してからさっきまで、寝てました。今日、夜勤のトモさんに、ワンコ達の世話を全て任せてしまった…
妊娠中は、洗い物やお風呂掃除なんかをやってくれる旦那さま。
だから、残念な結果になるたびに、申し訳なくて…

と、言いながら今回も甘えている私。今回は、トモさんの努力も酬われるはずだから、いいよね?

でも、正直…今、不安です。早く、次の検診で無事を確認して、11週の壁を超えたいよー。
今も、頭痛の余韻(?)でちょっとしんどいけど、ホルモンの変化なら耐えます。だから、どうか、無事に育っていますように…☆


*携帯からの投稿でした。今日は、ちょっとパソコンお休みします。
コメント欄閉じてます。
訪問、ありがとうございました。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭痛いなぁ
 
 
【2008/12/03 18:34】
 
 
結局。。。

医療費の計算はしませんでした(汗)

ゲームをやっていた・・・

わけではなくて、あれから頭が痛くなって寝てました。

本に、この時期、ホルモンバランスの変化、ストレス、鼻づまりなどによる、頭痛が起こるかもしれません。って書いてあったんだけど、ホントに頭痛キタ ーーーーヽ(゚ε゚)ノ!!!

ひと眠りしたら、なんだか治ったので、ちょっとゲームやっちゃったんだけど・・・いけませんね。
晩御飯の下準備が終わったら、また痛くなってきました。

これから、トモさんのお迎えがてら、ワンコ達のお散歩なので、気合入れて行ってきます。
きっと、気晴らししたら治るだろう・・・。

ちなみに、今日で11週4日。

前回の今頃は・・・悲しい結末を迎えていたけど、今回はきっと今、この瞬間もコリクちゃんは動いてる!!!

頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!




いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今朝のプチ喧嘩?
 
 
【2008/12/03 13:08】
 
 
今朝は、トモさん出勤時間がちょっとゆっくりで良かったみたいで、
「チックンタイム(注射の時間を我が家ではこう呼びます(笑))が終わったら、出勤する~」
と。なので、その時間に私もワンコ達の散歩に出発する予定でした。
途中までお見送り~って感じで。

そして、出かけようと思った頃、なんだかトモさんの機嫌が悪い。
テンションUPで、なかなか首輪をさせないワンコに八つ当たりしてるし・・・
そして、無言でワンコ1号を連れて家を出てしまった。
私と2号も、急いで後を追ったんだけど・・・

どうやら、時間が無くてイライラしている様子。

なんか、ムカつく(* ̄^ ̄)

思わず

「機嫌悪そうだね~!時間無くてイライラするなら、先に出かけたらよかったのに~!!」

と、私。

そしたら、

「だったら、最初からそう言ってくれたらいいのに!!」


ですって!!

はーーーーーーーーー!?意味わからん。
私が、待ってほしいなんて頼んだ記憶はございませんのに。。。

私「何で~?別に言わなくても、自分から時間無いから先に行くねって言えばいいんじゃん!」

トモさん「だって・・・注射に時間かかると思わなかったんだもん。」


たしかに、今日のチックンタイムは、若干、今朝も刺し場所を探すのに手間取って、早く終わる時に比べると時間がかかってしまったけど・・・日によって早く終わる時とちょっと時間かかる時があるなんて、もうとっくに分かってるかと思ってたよ!!
しかも、私が注射が終わったとき、自分だって、まだウ○コしてたじゃん!!!

「しょうがないじゃん!!!痛くてなかなか刺せなかったんだもん!!!」と思ったけど、

もう、面倒くさいから無言で、歩きました。←感じ悪いでしょ(笑)

でも、前も書いたけど、トモさんはちょっと危険なお仕事しているので、万が一万が一(本当に万が一)、この喧嘩が最後の言葉なんてことになると嫌なので、なんとか、苦笑いではあったけど、笑顔で(?)「行ってらっしゃい。。。」と、手は振って見送ったけど。


その後、私はワンコの散歩をしたり、家事したり、ボーっとしたり、ブログやったりで、何とも気にせず過ごしてました。

私の中で今朝の出来事は終了してました!!


そしたら、さっき、仕事中のトモさんから電話が。。。


「今朝は、ごめんなさいでした。」

って( ´艸`)ムププ

あ、忘れてた・・・・と、思いつつ、「気にしてたの?」と聞くと、

「うん。気になって、仕事も手につかなかった・・・」←たぶん、冗談だけど。

って言うので、「いえいえ、どういたしまして。許してあげる♪」って言っておきました。

そのあと、声のトーンが明るくなっていたトモさん・・・
私って、そんなに怖いんでしょうか(´ー`A;)

そんなに怖いつもりはないんだけど・・・
たしかに、キレた時は自分でも怖いと思うんだけど。
でも、この間、ワンコ1号のお世話の事で、トモさんにプチ切れた私・・・

「あーーー、将来、子育ての事とか子供の世話のことも、こうやって口うるさい妻になるのかしら」

と、ちょっと自分が心配になったことはありました(笑)


ま、できるだけ・・・できるだけ、優しい奥さんでいたいと思いますが、どうなりますかね~。



さてさて・・・これから、申告できるかどうか、医療費の計算でもしてみようかな。と、思っていますが、
きっと、またゲームとかやってしまう気が・・・。
最近、ゲームにはまっている私です。


12月最初の記事が、なんだか本当に雑談になってしまいました(´ー`A;)
今年も、残すところあとわずか。
マイペースに頑張ろう~♪
よかったら、お付き合いください★
↓↓↓

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

