マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(28週2日)
 
 
【2009/03/30 20:58】
 
 
こちらでは、お久しぶりです☆
いよいよ、8ヶ月・・・妊娠後期に入ることができました。
いつも、応援してくださる皆様には、本当に本当に感謝です。

そして、本日、検診日でした。

前回の心配毎・・・
●ちょっと小さい。
●胎盤が子宮の入り口のそばにある。

という事は、今日は大丈夫でした!
逆子ちゃんも直ってたので、ひと安心です。

今日は、バイアスピリンとカプロシンを処方してもらいました。
お会計は、21,706円。(検診、貧血検査の採血含み、全て自費)
今月2度目の処方なので、カプロシンの在宅療養費がかかっていない分、安かったです。



8ヶ月に入ったとは言え、まだまだ、胎動が少ないだの、なんだのかんだの心配になる事はありますが、残りのマタニティライフ、元気に過ごして行きたいと思います。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご近所さんに
 
 
【2009/03/18 16:35】
 
 
お腹が目立つようになっても、冬でダウンを着てたりしてたのでご近所さんにも、私が妊娠中という事は、バレていなかったんですが。。。

ちょっと前(6ヶ月の時)に、上着の前をしめずにちょっと外に出たところで、ご近所一の情報おばちゃん(笑)、に会ってしまい、バレました。
このおばちゃんには、今までも、何度も「お子さんは?」と言われたり、流産した直後にいきなり、お腹を触られ、「おめでた?最近、見なかったから~。」なんて言われたりしてました( ̄▽ ̄;)
気になって仕方ないみたいです・・・。

これは、ご近所中に知れ渡るのも時間の問題だろうな~って思っていたら・・・

昨日、ワンコ2号の散歩中に、「6月なんですって~?」と声をかけられ、やっぱりね・・・って感じでした。

少し前までは、ご近所に知られて、もしまた。。。って事になったら、嫌だからギリギリまで隠しておきたい気持ちがありました。

でも、そのおばちゃんにバレてから、開き直ったし、
逆に「ここまで、やっと育った我が子の姿(って、お腹だけど)を見てくれ!」って気にもなりました。
最近、暖かいからダウン着なくなったし、どこからどう見ても妊婦な姿で、外を歩くのも、いいか♪って、やっと思えるようになって来た気がします。
ここまで来られた事が本当に嬉しいです。

でも・・・嬉しいな~って思う心の反対側には、いっつも「ここまで来て・・・もし・・・」っていう気持ちが、どうしても、無くならない・・・。
ご近所さんに「ウチにもやっと赤ちゃんが生まれるんですーーーーー」って大きな声で言って回りたいくらい嬉しいなって思ったり、早く出産準備をしたいな~って思ったりするのと同時に、プレッシャーのようなものがつきまとうというか・・・

何を言ってるんだって感じなんだけど。

不育症は、出産がゴールだから、仕方ないかな。

あーーー(≧ヘ≦)
しつこいですが、早く無事に産みたいです。ホント、しつこいけど・・・


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(26週2日)
 
 
【2009/03/16 22:30】
 
 
検診日でした。

コリクちゃんは元気でしたが…

ちょっと小さめで、今後の様子を見て、場合によっては入院とか言われてしまった上に、念のためにしてもらった内診の結果、胎盤が子宮の出口のそばにあるそうで…

週数的にまだ動くし、これまた様子見に。このままだったら、帝王切開。

いずれも、今、逆子ちゃんだから?なのかもしれず、逆子ちゃんがなおれば解決するかもだし、

ま、入院しようが、帝王切開だろうが無事に産めるなら、なんでもいいんだけど…

ただ…

小さめなのが、もしや、胎盤とかに血栓が?このまま成長が止まって、最悪の事態に…なんて事ないよね?
とか、またまた、心配症の神様がチラッと見えたりするので困ります。見ないフリしてるけど。

あーーー、早く6月になって、産んで安心したい!
それまで、なんとか日々、穏やかに楽しく過ごせますように☆


*またまた、ちょっと心配な事だけ、吐き出させてもらいました。普通の(?)検診日記は、いつものように別ブログに…
明日にでも更新します。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嬉しいお届けモノ♪感謝のキモチ☆
 
 
【2009/03/10 15:35】
 
 
itadaki1.jpg

さっき、お友達のカジチャンから、嬉しいプレゼントが届きました。
先日、ちょっとしたものを送ったので、そのお礼という事なんですが・・・
返って申し訳ないくらい、たくさん!!

itadaki2.jpg
お菓子や、雑貨が色々♪
カジチャン、イチオシのチョコレート。。。早速、ちょこっと味見~
すっごい美味しくて幸せな気持ちになりました(*'-')フフ♪

itadaki3.jpg
カジチャンお手製の、スタイ&帽子☆そして、カワイイ靴♪
とっても、可愛くて感激です。
コリクちゃんが産まれてくるのが、待ち遠しくてたまりません。

カジチャン、どうもありがとうヾ(@^∇^@)ノ




「今」この状態に来るまで、色んな辛い事がありました。
このブログを始めた時には、予想もしていなかった色んな事が・・・

でも、このブログを始めた事が、私にとっては、そんな辛い事を乗り越えて行くために必要だったんだろうな~
運命だな~って思う事がよくあります。

たくさんの方に励まされ、勇気をもらっている事、感謝しています。

素敵なお友達にも、沢山出会うことができました。
ココには、素敵な方がたくさんいます。辛い事を乗り越えた優しさをたくさん持った人たち。
乗り越えようとしている強さを持った人たち。
お空で順番待ちをしている、ベビちゃん達。。。どうか、そんな素敵な方たちの事を選んでほしい!
って心から思います。


コリクちゃん誕生まで、あと約3ヶ月。
もちろん、無事に出産するまで、安心は出来ないけれど、必ず元気な子を産んで、
心配症で、どうしようもないこんな私でも大丈夫だった。って言いたいです。


なんだか、話しが大きくなってしまいましたが。。。
本当に、ここでの出会いにありがとうです。

これからも、よろしくお願いします☆

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歯医者にて…
 
 
【2009/03/09 15:37】
 
 
先週、妊婦の無料歯科検診にて、歯みがきの仕方指導&歯石除去の必要アリ。
って事になりまして、今もまた歯医者さんに行ってきたのですが・・・

そこは、近所の歯医者さんで、おじいちゃんとおばあちゃんが二人でやっている所。

治療の前に、問診票を見たおじいちゃん先生に、
「バイアスピリンと、カプロシン・・・?どうして、使ってるの?」
と質問されたので、「不育症なので、その治療のためです。」と答えると、

おじいちゃん先生は、

なんだ、そりゃ(* ̄. ̄)? 

みたいな…。やっぱ、知らないんだ~

「血栓ができちゃって、赤ちゃんが育たないので、血栓を予防するための薬で・・・」
と、出来る限り簡潔に答えると、

「妊娠中に、使っても良い薬なのかい?」ってぇ( ̄▽ ̄;)

「はい。っていうか、使わないと、赤ちゃん育たないんですぅーーーー。」とヤンワリお答えしておきました。
先生も、「そっか、そっか~。ま、抜歯するような治療じゃないから、(血が止まりにくくても)大丈夫だけどね^^」


・・・無事に(?)歯磨き指導と歯石除去を受けてきたのでした。

歯石除去は、2度くらいに分けるらしく、また行かなきゃなんだけど・・・
歯磨きは、教わったとおりに、ちゃんとやろうと思います。

ちなみに、歯石除去で、削られてる間、ちょっと痛かったものの(私は、歯医者が大きらい・・・)、その音にビックリしたのか、コリクちゃんが動き始めたことで、「おぉーコリクちゃん、元気だわ~」と、安心してしまう・・・
「胎動ノイローゼ」ぎみな私です(A;´o`)アハハ

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2年前の今ごろ
 
 
【2009/03/06 15:40】
 
 
2年前の昨日(3月5日)、初めての流産宣告を受け、
手術は7日に決まった。
だから、2年前の今日は、手術を前にヤケ食いしたり、泣いたりしていた。
手術の翌日、義兄のところに、赤ちゃんが産まれたので、その子の誕生日だけは覚えてる。
ちなみに、その子の名前に、私が使いたいな~って思ってた漢字が使われてしまったので、それは、ちょっと悔しい・・・。

昨年の昨日の日記には、
「来年の今日は、新しい家族を囲んでみんなで笑っていたい。」って書いてある。

完全には叶ってないけど、お腹の中で育ってくれている命がある事が、本当にありがたい。
来年の今日こそ、本当に、新しい家族を囲んでみんなで笑っていられる・・・
時々不安になる事もあるけれど、今は、それを信じて過ごしていきたい。
そして、「諦めなくて良かった。」そう思いたい。






いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(24週2日)
 
 
【2009/03/02 19:00】
 
 
土曜日に、ついに7ヵ月に突入することが出来、今日の検診も順調でした☆
やっと、ここまで来たーッって感じです(´;ω;`)ウゥゥ

前回の薬の副作用チェックの採血結果も問題なし。
以前書いたアザもあれから増える事もないので、一安心です。
カプロシンの自己注射、不調な時期と好調な時期が一定期間毎にやってくるような感じがします。
今は、比較的、好調?
なんだろ?固くなった部分が元に戻ると好調になるとか?よくわかんないけど。


で、今日はまた、カプロシンとバイアスピリンを一ヶ月分、処方してもらいました。
診察と合わせて、諭吉が4人近く飛んでいきましたが・・・
コリクちゃんが無事に育ってくれているので、明るく見送りました(笑)

とにかく、ここまで順調に来られたことに感謝。
これからも、順調に育ってくれるよう願うばかりです☆

いつも、気にかけてくださる皆さま、ありがとうございます (*´-`*)/


※検診の詳細、画像は、別ブログに更新済み。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

