マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(32週2日)
 
 
【2009/04/27 22:13】
 
 
いよいよ、9ヶ月に入りました!
本当に夢のよう・・・

そして、今日は、9ヶ月最初の検診日。

コリクちゃんは、元気でした☆
ただ、1600gで基準値ギリギリ…
胎盤などに血栓が出来て栄養が行ってないという可能性は無くは無いらしいです。
でも、その場合は羊水も少なくなってるから、私の場合羊水はたっぷりあって、コリクちゃんも元気だし、問題が無くても小さめの赤ちゃんは沢山いるから、あんまり気にしなくて良いみたい。

次回も2週間後。
ゆっくりでもいいから、コリクちゃんが元気に大きくなりますように☆


今日は、バイアスピリンとカプロシンを処方してもらいました。
バイアスピリンの処方は、今日が最後かな?
カプロシンは、陣痛が始まるまでと、出産後3日間打つので、まだまだ続きます…。

ま~
まだまだと言っても、今まで打ってきた期間を考えると、あとちょっとだけなので頑張ります。

お会計は34,897円。

出産予定日まで、あと2ヶ月をきりました!
心配、不安に負けず、楽しんで過ごします。



※検診の詳細やエコー写真は、マタニティブログにアップ済み。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日☆
 
 
【2009/04/21 09:38】
 
 
今日は、私の誕生日です!
めでたく・・・・?
34歳になりました( ̄∀ ̄)b

昨年の誕生日には、お腹に3号ちゃんがいたんだな~って思うと、なんだか複雑な気持ちにもなりつつ・・・でも、コリクちゃんの今があるのが3号ちゃんのお陰なんだって思うと、3号ちゃん(もちろん、1号ちゃん、2号ちゃん)のためにも、改めて頑張ろう!って思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆



これと言って、特に何も予定のない1日だけど、トモさんが帰りにケーキを買って来てくれるらしいので、楽しみに待ってます♪


それにしても、この私が、34歳か・・・

たぶん、34歳には見えないんじゃないかと思ってるんだけど(見えるか(笑)?)、コリクちゃんのためにも、いつまでも、若々しくありたいものです。

そして、
歳をとるのって、ちょっとヤダなって思ってた事もあったけど、今は、この世に誕生して、これまで無事に生きてこられた事ってすごい事・・・奇跡的な事だと思っているので、これからも、誕生日はそういう事に改めて感謝する日にしていこう☆


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱりマイナーなのね~
 
 
【2009/04/15 19:35】
 
 
この間、ご近所さんにバレた~って事を書いたんですが、その後、そのおばちゃんに、立ち話でもちょいちょい捕まり(笑)・・・。

どこの病院?って聞かれて、答えると・・・

ま、当然の事ながら、「なぜ?そんな遠くの病院なの?」と言われるわけで。

「陣痛来たら間に合わないじゃない~どうすんの?」

「知り合いの先生がいるの?」

「なんで?」

って・・・

「ちょっと治療が必要で・・・」とかごまかそうと思ったけど、納得しないので、面倒くさくなって


「不育症で、治療してて・・・その治療が出来る病院がこの辺にはいないんですー。」

とやんわり~答えてみました。

その時は、「へぇ~そう。大変ね~。」って感じで、その話しは終わったんだけど・・・




今日も、会って話しをしたら、、、


「何で病院遠いんだっけ?逆子だからだっけ?知り合いがいるんだっけ?」

ってぇぇぇΣ(;゚ω゚ノ)ノ


「前も言いませんでしたっけーーー。治療してるから・・・」

と言ったら「あ、そうだった!」と、話しはそれで終わったんだけど、なんか前回話した「不育症」という言葉・・・記憶にも残らないような、軽い感じで流されてしまったんだなーと、ちょっとムカつきました。

なんなら「3回流産してて、今回は4度目の妊娠なんです。」と、リアルに説明した方が良かったかしらね・・・

ちょっと、そんな事思ってしまいました。

っていうか、いつか、言ってやるわΨ( ̄∀ ̄)Ψ
今まで、「子供は?」攻撃した事、反省するといいさ。。。

超性格悪い、私(笑)


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(30週2日)
 
 
【2009/04/13 18:53】
 
 


今日は、2週間ぶりの検診でした。

コリクちゃんは、1300gくらいに成長していて、元気だったので、本当に嬉しいデス☆

内診の結果、子宮頚管の長さがギリギリセーフだったんですが、今の所大丈夫そうだし、
ここまで、順調に来られて良かったです。


そして、今日は、病院の待ち時間に、あまり緊張せずに待てたのが、すっごい嬉しかったです。
・・・成長したな、自分。って思いました(笑)

あと、2ヶ月ちょっと、このまま順調に出産までたどり着けますように・・・。


※エコー写真などは、マタニティブログに更新済みです。


いつも、応援してくださる皆様、ありがとうございます!!


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

