マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(36週2日)
 
 
【2009/05/25 20:00】
 
 
とうとう、10ヶ月に入る事が出来て、今日は、その最初の検診でした。

胎動のお陰で、待ち時間、そんなに不安になる事も無かったけど、バイアスピリンを止めたし、ちゃんと成長してるかは、やっぱり少し心配ではありました。

結果、コリクちゃんは、2002gと、相変わらず小さいものの、脳などの血流も問題なく、様子見となりました。

とりあえず、特に問題もなく、10か月最初の検診を終える事ができて良かったですp(^-^)q
…小さいことについては、正直、心配だけど。

次回は、1週間後。
これからは、毎週の診察になります。


本日の会計
38,945円
(カプロシン2週間分の処方、おりもの検査など。)

カプロシンの処方、今回が最後だと嬉しいな~今回処方された分が無くなるまでに、産まれてますように。。。☆

ところで、よく、妊婦健診助成券で、「本日のお会計無料でした」っていうのを、結構見るんだけど、私、無料だった事が1度も無いんだけど・・・なぜだろう。今日も、自費100%だし。
ま、いいか。




とにかく、ここまで無事に来て本当に良かった。
いつも、訪問や、応援ポチッっとしてくださる皆さま、ありがとうございます。
応援のメールをくださる方もいて、本当に嬉しいです!
「無事産まれました」報告ができるように、あと少し、頑張ります。



※エコー写真などは、いつもの通りマタニティブログにアップしてあります。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バイアスピリン終了!
 
 
【2009/05/22 21:22】
 
 
本日、35週6日。

昨年の9月29日から飲み始めた、バイアスピリン・・・


さっき飲んだ分で終了となりました!!

8ヶ月弱、バイアスピリンを毎晩夕食後に飲んでいたので、何錠飲んだんでしょう?

最初の頃は、飲み忘れが心配だったり、寝る前に飲んだっけ?と悩んだりすることもあったけど、
だんだん習慣になりました。
ただ、外食をする時に持って行くのを忘れたり・・・って事は何度かやってしまいました( ̄▽ ̄;)

何はともあれ、バイアスピリン様、今までお世話になりました。

最後のアスピリン

あとは、陣痛が来るまで、カプロシンを続けるのみ。

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーー(p`・ω・´q)★


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれから1年…
 
 
【2009/05/21 09:26】
 
 
ふと・・・思い出します。

昨年の今日・・・

11週頃の検診で、コリクちゃん3号の心拍が確認できなかった事。
恐る恐る、その頃のブログを読み返してしまいました。

翌日の診察で、3度目の流産宣告。

その後、子宮内感染を起して入院・・・ソウハ手術。

あの時は、本当に本当に辛くて、

「もう、どうせなら、子宮がダメになって子供が産めない身体になっちゃえば、諦めもつくのに。」

って、思ったり、逆に

「このまま、子宮がダメになって、子供が産めなくなったら、どうしよう。」

って恐怖だったり・・・

色んな気持ちになりました。

その後、回復して無事にソウハ手術も終え、

「これから・・・子供が望める身体である以上は、その事に感謝して、頑張ろう。諦めるのは、身体的に無理になったらにしよう。その時は、その人生を楽しもう。」

そんな風に考えてたと思います。

その後、ありがたい事に4度目の妊娠をすることが出来て、まもなく臨月に入るところまで来ました。

あの、絶望的だった1年前の私に、「頑張って!1年後は幸せだよ。」って言ってあげたい気持ちになります。


ホントに、たった1年・・・されど1年?

どうなっているか分からないものです。
だから、「今」を大事にしないといけないんだな~って思います。


ここまで来ても、不安が無くなる事はなく(もちろん、以前よりかは大丈夫ですけど)、早く産んでしまいたくて仕方ないですが、貴重な今の時間を大切に、我が子の誕生を楽しみに待ちたいです。

そして、ますます、産んであげられなかったけど、色んな事を教えてくれた3人のお空の我が子達に、「ありがとう。」と思うようになった、今日この頃です。
この先も、3人の事は絶対に忘れません。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初節句だったんだね。
 
 
【2009/05/05 09:37】
 
 
今日は、子供の日。

コリクちゃん3号は、男の子だった・・・
産まれていたら、今回は初節句だったんだな~。

1号ちゃんと2号ちゃんは、性別わからなかったけど・・・



★こいのぼりチロル★
こどもの日

みんなで、食べてね♪ワンコ1号も一緒に。

このキューピーちゃん、天使の羽がついてます。見つけて思わず買っちゃった^^

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これで満足かいΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
【2009/05/01 18:26】
 
 
またまた、近所のおばちゃんの話なんですが。。。
(前回の記事はコチラ)


今さっき、ワンコの散歩で会った時に。。。

「持病があるって(・・・不育症って言葉を完全に忘れてる感じ)、産む時に危ないとか?
どっか、内臓が悪いの?」

と、聞かれました。


・・・( ̄▽ ̄;)


よーーーーーし、そんなに気になるなら、話してあげますわよ。


「そういうんじゃなくて、治療をしないと子どもが育たないんです。この子、4人目の子なんです。」

言ってやりました!

やっと、驚いた反応をしてくれましたね~
(不育症って言っても、流されちゃってたからね。)

3回の流産が何週でダメだったのかとかまで、聞かれて「そんな事まで気になるんかい!」
と、思いながらも、答えたけれど・・・

「8~9週と11週ですけど、それが何?〝初期だから大したことないじゃん。〟とかまさか、思ってないよね?」なんて、心の中で思ったりして。

おばちゃんは、全く知らなかったらしく、そういう事もあるんだね~なんて言いながら、ようやく納得してくれたのかな?と思ったら、

「なんで、3回もダメになるまで、治療しなかったの?」的な事を言ってきたので、
(3回目は治療もしたっちゅうの!)

軽く「不育症」について、説明してさしあげました。本当は、もっとじっくり、教えてあげたかったけど、それも面倒くさくて、だいぶ端折ってしまい…おばちゃん、どれくら理解できたのか分かりませんが、、、
まぁ、これで、とりあえず、今まで子供が欲しくなくていなかったわけじゃない。って事は、わかってもらえたんではないかと思います。


あーーーおしゃべりおばちゃんに言っちゃったんだから、これでまたご近所さん達に知られますね。
でも、いいんです。「不育症」の認知度が上がれば。

不育症の事とか、人に言わないという方もいると思いますが、私は、どっちかと言うと、言うタイプです。言ってもどーのこーの言われる事もあるんでしょうけど、そういう人は、もうそういう人・・・
可哀相な人って事で…必要なら、言い返せばいいし。
それより、言わない事で、自分が傷つく方が嫌なので。

ちなみに…
そのおばちゃんに会った時、最初に、ご近所さんが一昨日、無事に出産したという話も聞きました。
その方は、今回3人目。上2人は、小学校高学年と中1。
でも、たぶん、私とそんなに歳変わらないと思う・・・

無事に産まれてよかった~って思う反面、なぜか、プレッシャーのようなものを感じてしまう私。
そう、最近、両親や友達が楽しみにしてくれる事や、出産準備をする事が、とーーーーっても、嬉しく幸せなはずなのに、心の隅にプレッシャーが・・・
変だよね。。。





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

