マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと会えました!
 
 
【2009/06/21 17:56】
 
 
本日、13時49分
2770g、元気いっぱいの娘が誕生しました!

今の気持ちとか、お礼の言葉とか、たくさん書きたいのですが、ちょっと、まだ体調が優れないので、簡単に、ご報告まで。

とにかく、今は、安心感と幸せでいっぱいです。
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院しました
 
 
【2009/06/21 02:28】
 
 
私が、メソメソしたから、コリクちゃん慌てたのか…

破水で入院しました。

急展開で、びっくりですが、本当にあと少しで、我が子に会えると思うと、夢のようです。
コリクちゃんと、一緒に頑張ります!!


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予定日
 
 
【2009/06/20 13:33】
 
 
いよいよ、予定日を迎えました。

まだまだ産まれる気配は、ありませんが・・・(´ー`A;)

でも、無事に予定日を迎えられて、なんだか、色々な想いでいっぱいです。

と、同時に、精神的に、ちょっと不安定…?
友達から、「生まれた?」とか、「予定日なんて、遅れる事よくあるしー。」とかメールもらって、
なんだか、悲しくなってみたり。

何事もなく子供を産んだ人にとっては、予定日が遅れる事は、もちろん「早く会いたい」とか、そういう気持ちはあるとしても、それほど心配な事じゃないのかもしれないけど、
「今日、もしかしたら、お腹の中で・・・」って、思いながら今まで過ごしてきた私にとっては、恐くて仕方がない。
本当なら、もっと早く産みたかったけど、そんな気持ちを一生懸命押さえて、出来る限り穏やかに・・・
コリクちゃん都合に合わせようって思ってきたのに。

簡単に、「予定日過ぎるなんて普通だし~」みたいに、さらっと流された事が、なんだかちょっとね。

予定日という、幸せなはずの日に、涙が出てくる自分にも、情けなくて。





どうにか、気持ちを楽にしなければ・・・

せっかく、ここまで頑張ってきたんだから、あとちょっと…

コリクちゃんと一緒に、頑張ろう。


最後の泣き言でした。
もう、これからは、嬉しい涙しか流したくありません!



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々に見てみたら…
 
 
【2009/06/16 14:51】
 
 
次は、産まれましたの報告…のつもりだったんですが、違う話をアップしちゃいます。


なんとなく、パソコンの「お気に入り」を、色々見ていて…



思わず、号泣。

↓↓↓

WALKING TOUR


この妊娠中、今度こそ我が子に会える!という喜びや希望を持って過ごしていながらも、ふと・・・

3人も、自分のせいで産んであげられなかったんだよなぁ・・・とか、

ワンコ1号は、私とコリクちゃんを守るために、早く逝ってしまったんじゃないかな・・・

とか思っしまうことがありました。

もちろん、「違う!3人は、私に、家族の絆とか、強さとか、命の奇跡とか、不育症である事とか、色んな事を教えてくれるために、来てくれた・・・3人がいたからこそ、今のコリクちゃんが誕生できるんだ。
ワンコ1号も、コリクちゃんに命を引き継いで、安心して逝ったんだ。」って信じてるんだけど・・・
ふと・・・ね。

WALKING TOUR を見て、あらためて、

3人のお空のわが子も、ワンコ1号も
「いなくなった」わけじゃないんだね。ずっと、そこにいて、私たちが歩くのを見てるんだよね。。。

って、思って涙が止まらなくなってしまいました。


いつか、歳をとって、最期の時をむかえるまで、私は歩き続けなくては!
最期の時を迎えた時、3人の我が子とワンコ1号に、自信を持って会えるように☆

絶対に、元気なコリクちゃんを産んで、大切に育てなきゃ!




…どうも、涙腺が弱くて困ります。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(39週2日)
 
 
【2009/06/15 23:50】
 
 
10ヶ月4回目の検診に行ってきました。

コリクちゃんは、2516gに成長…ようやく2500g超えです!

NST検査やエコーの結果も、良好で、コリクちゃんも、ちゃんと成長しているので、前回出た入院の話はなくなり、あと1週間自宅で、様子をみる事に・・・

正直、私の気持ちとしては、安心なので入院したかったけど、今のコリクちゃんの状態を考えると、無理矢理出すより、もうちょっと待った方が良いとのことなので、コリクちゃんの都合に合わせて待つ事にしました。

その1週間…今までの事を考えれば、ほんの一瞬の時間なのに、とっても待ち遠しいけど…
でも、この待ち遠しい楽しみな気持ちを味わえるのも、幸せな事なので、大切に過ごしたいと思います。
…相変わらず、胎動とかは心配になるんだろうけどf(´-`;)



カプロシンも、最後の処方をしてもらいました。
陣痛が来るまで、あと何回か…頑張って打ちまーす。

次は、産まれました!の報告が出来ればいいな~☆




↓↓↓いつも、応援ポチッとありがとうございます!励みになります・゚・(ノ∀`;)・゚・
いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(38週2日)
 
 
【2009/06/08 18:56】
 
 
10ヶ月3度目の検診に行ってきました。

検診の結果は、コリクちゃん2300g。
前回、2160gだったので、大きくはなってますが、やっぱり、小さめ。
でも、エコーの結果も、NSTの結果も、元気良く問題なさそうなので、良かったです♪

で・・・

先生から、

「普通は、41週までは産まれなくても待つんだけど、りこさんの場合は、赤ちゃんも小さめだし、家も遠いし、今までの事もあって心配だろうから、来週の検診までに産まれてなかったら、入院して様子みながら、陣痛おこしましょうか。」

って、言われました。

私も、「はい!!赤ちゃんが元気なうちに、早く出したいです。。。」と。

と、いうわけで、もしかして、もしかして、来週には、コリクちゃんと会えるのかな!?
楽しみですーーーーーーーーーーー(≧∇≦)ノ

・・・どうしても、自分のお腹の中が安全だという自信が持てないんですねぇ(汗)


でも、とりあえず、今日も、元気なコリクちゃんに会えて、ホッとしました。

そして、ご機嫌に家に帰ってきて、トイレに行ってビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ナプキンに、出血…生理1日目くらいな感じ。

その後も、ナプキンを見ると血が…。

これが、おしるしってやつですか!?


でも…おしるしって、
おりものに血が混ざった感じと聞いていたのに、おりものっていうか、普通に血なんだけど。

心配なので、病院に電話してみたら、頼りない感じの看護師さんに

「おしるしの前のおしるしかも・・・。または、先生の内診による刺激・・・?
胎動があって、お腹が痛いとか無ければ平気だと思います。
出血がどんどん増えるようなら、また電話ください。」

と言われたので、とりあえず、様子を見ていますが。。。

大丈夫なんだろうか~?
ちょっと、心配です・・・。
危険な出血ではありませんように!!



会えるまで、あと、少し。
絶対、無事に産んでみせるぞーーーーーーーーー!!




いつも、読んでくださったり、応援ポチッっとしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
励みになります!




【追記】23:00
出血は、止まった感じです。
やはり、こういう出血は、内診の後によくある事らしいので、他に気になる事がなければ、このまま様子をみたいと思います。
ご心配おかけしましたf(´-`;)

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もう、凹んでません。
 
 
【2009/06/03 17:15】
 
 
先日の検診の日には、メソメソとした事を書いてしまいましたが。。。

復活してます。

注射も、あれから、新たな打つ場所を発掘できて、なんだかスムーズ。



不安が全くない。って言ったらウソになるけど・・・

でも、

あと、少し。
コリクちゃんと一緒に、頑張らなきゃ☆

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(37週2日)少々凹む
 
 
【2009/06/01 19:31】
 
 
行ってきました。10ヶ月2回目の検診。

コリクちゃんは、2160g。
前回、2002gなので、成長はしてるけど、相変わらず小さいため、エコーも時間をかけて念入りにチェック。

内診の結果は、まだ開いていないとのこと。

その後、初めてのNSTもすることに。
結果、コリクちゃんは、元気だし、小さいながらも成長はしてるので、また様子見になりました。
来週、成長が止ってるようだと、入院だそうです。

うーん。。。32週くらいから、小さめのままのコリクちゃん。
大丈夫なんだろうか?

思わず、

「相変わらず、心配なんですけど・・・ここまで来たら、そんなに心配しなくて大丈夫なんですか?」

と、聞いてしまいました。

先生からの答えは「基本的には、大丈夫!」

どんな妊婦さんだって、無事に出産できる確率は、100%では無いので「絶対大丈夫」なんて答えはないだろうから、そういう答えになるよね・・・。

そして、普通ならこの時期、いっぱい動けっていうけど、私もそうして良いのか聞いたら・・・

「どっちかと言うと、安静に。あんまり歩いたり動いたりしなくて良いです。」って言われちゃいました。

コリクちゃん小さいから、私の場合は、予定日ごろまでお腹に居てもらった方が良いみたいです。



正直、不安や心配、そして、自己注射からも解放されたくて、早く産みたい。
注射なんて、いい加減もう慣れたでしょ~このお陰でここまで無事に育ってるんだから、贅沢言うな...って、思われるかもしれないけど。
私だって、そう思うんだけど、それでも、打つ場所が無くなるし、辛いもんは辛い・・・そして、何より、注射のお陰でここまで来たってわかっているから、そんな風に思ってしまう自分が情けなくて辛いんです。

不安や心配も、最初の頃に比べたらマシになったし、出産準備とか色々楽しんでるけど、やっぱりゼロにはならなくて・・・。
胎動にも気をつけてと言われ、胎動が無くなってしまったらとか考えたら恐くて・・・。

だから、37週になるのを、本当に待ってました。だけど、安静って・・・。
なんか、凹んでしまいます。

そして、小さいながらも、頑張ってる我が子に向かって、なんて事を考えてるんだろうって、自分に呆れました。
小さくても、成長してるんだから、頑張って応援して、お腹の中で大きくしてあげなきゃいけないのに…

自分が心配や注射から解放されたくて、早く出てきて欲しいだなんて、最悪です。
泣けてきます。

コリクちゃんに謝りたいと思います。



あーーーーーーーーーーーー、何を書いてるんだろう。




気持ちを落ち着けて、マタニティブログは更新したいと思います。
同じような内容にはなるかもしれないけど、もっと前向きに。。。

この場は、弱音を吐く場所にしてしまい、申し訳ないです。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

