マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
布ナプ情報の続報「洗濯編」
 
 
【2008/03/07 22:52】
 
 
本日、2つ目のUPしちゃいます。

私は、今回のリセット中も、変わらず布ナプキンを愛用しております。

【今までの記事】

その1 買ってみました

その2 使い心地レポート

その3 やっぱりいいよ (記事は、後半)

布ナプの回し者か(笑)

今回は、「洗濯が面倒くさそう」という声にお答えしまして(笑)、
布ナプのお洗濯についての追加記事です。

私は、今までは、前も書いた通り、重曹を使ってたんだけど、
今回からは違うんです!!
他の方のブログでも紹介されていて、良さそうだわ~と思ったので♪


これ使ってみました。

アルカリウォッシュ


重曹と炭酸塩の中間の物質・セスキ炭酸ソーダでできている、
無機物の、環境にも負担の少ない成分だそうです。

↑HPに、布ナプキンの洗濯方法も書いてあります。

私は、なんとなくお得な気がしたので、いきなり3㎏買いです(笑)

使ってみたんだけど、ホント、よく落ちます!!ビックリ。

布ナプキンの洗濯以外にも、掃除など使い道がたくさんあるみたいなので、
3㎏買いは正解だったかも☆
赤ちゃんの布オムツの洗濯にもいいみたいなので・・・
これから、ず~っと使い続けられそうです(*´エ`*)b←軽く妄想・・・






私は、Sweet Cottonさんの布ナプを愛用しているけど、他のメーカーさんの
布ナプも、気にはなるんだよね~。
ちなみに、アルカリウォッシュは、ここからも買えます!!
が、↑で紹介した楽天の方が、10%安いデス!!



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは!
こんばんは!
アルカリウォッシュ、購入したんですね。
ホントに血液が良く落ちるし、ラクチンだし。いいですよね~☆

しかし、いきなり3キロ買いとはすごい!
私は1キロのなんですが、まだ半分以上残ってます。
お掃除に活用したら良いんでしょうけど、お掃除がどうも苦手で・・・(汗)

敏感肌な私の友人は、アルカリウォッシュでお洗濯をしてるそうですよ。
肌荒れしやすかったのに、全然しなくなったそうです。(ちなみに私は試してませんが。)

良い使い方を見つけられたらぜひ教えてくださいね♪
【2008/03/07 23:49】 URL | トコ #- [ 編集]

トコさんへ
こんばんは☆
トコさんのブログから、ショップを見てて、そのまま買っちゃいましたよ♪
それをトコさんに言いたかったんですけど、
タイミング逃しました~
良い物教えてくれてありがとうございます(*^▽^*)/

いきなり3キロって笑っちゃいますよね(´ー`A;)
せっかくなので、活用してみます!!
何か発見したら、お伝えしますね♪
【2008/03/08 00:11】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://rikopiyo.blog95.fc2.com/tb.php/240-ed00a619

 
 
 
▲TOP
