マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アレの使い心地レポート
 
 
【2007/04/23 13:22】
 
 
先日は、誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
このブログを通じての、素敵な出会いに感謝ですはーと3つ
これからも、ブログを通じて色んな方と仲良くなれたら嬉しいです。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨


 アレって・・・
 以前、ブログに書いた、 布ナプキン の事です絵文字名を入力してください


使ってみた感想を簡単にメモしておきたいと思いまーす
ちなみに、生理の時以外でも、オリモノシート等の使用はやめて、小さいサイズの布ナプ使用中。


・ケミカルナプキンだと、端っこがチクチクする時があったけど、
 それがない。
・「ナプキンしてます!」感が無くて、心地よかった。
・痒くならなかった。
・布で平気?と、心配してたけど、全く平気だった。
・洗うのが思ったより面倒じゃなかったけど、やっぱりちょっと面倒。
 (私は、面倒くさがり屋・・・)  
  *小さめのふた付きバケツを購入(お店からのアドバイス)
  *水を入れておいて、使用後のナプキンをポイポイ入れてく
  *お風呂に入った時にまとめてその日分を洗った。
  *血液がよく落ちる洗剤を買おうかなと考え中
  
・可愛い種類がたくさんあって、買うのが楽しかった。
・気分的に、子宮に優しいのね~と、思えた。
・毎回すぐいっぱいになる、トイレの汚物入れにゴミがたまらない!


こんな感じデス (´・ω・)b

 )今回の生理期間中は、特に遠くに外出する事もなかったので、出かけたりしたら、なんか不便とかあったのかな・・・説明みたりすると、平気そうなんだけど。


どのサイズをどんだけ買うといいのか、イマイチ良くわからなくて、ちょっと買い方を間違えた?とも、思っているけど、
私としては、今のところ花まる はなまる だと思います。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
気になってました
りこさん、こんばんはv-280
気になってました~布ナプ。ケミカルのよりも全然いいんですね。フカフカなんですか? ますます興味です。私も面倒くさがりなので、お洗濯が心配・・(専業主婦のくせにです) ですが、りこさんの読んでたら大丈夫かなーって思いました。 痒くならないっていいですね~。
【2007/04/23 20:34】 URL | milk.chocolate #- [ 編集]


おおぅ~。
やっぱり使い心地はいいんだね。
お洗濯のみ、不安要素だけど。
ためしに買ってみようかナァ。
【2007/04/23 23:03】 URL | keroco #- [ 編集]

【milk.chocolate さんへ】
こんばんは(また夜更かししてます(^^ゞ)
milk.chocolate さんも、気になってましたか!?私も、気になっていたものの、洗濯かぁ・・・ってためらってたんですけど(専業主婦なのに(笑))、買って正解だったかなw(^O^)w洗濯は慣れれば平気かも!って。
肌触りがよくて、気持ちよいです♪
1枚(1セット)の値段はそんな高価では無いので、よかったらまずは付け心地を試してみるのもいいかもです♡

【2007/04/24 00:02】 URL | りこ #- [ 編集]

【kerocoさんへ】
こんばんは
使い心地、良いです♪
kerocoさんも、お洗濯が不安ですか!?。。。ですよねぇ(´ー`A;)
試してみるのはいいかもです♡
コウノトリ待ちの時にアイツが来るのは嫌だけど、ちょっとは許せる!?なんて・・・。でも、体にいいみたいですよ(*^▽^*)
【2007/04/24 00:07】 URL | りこ #- [ 編集]

古い記事に失礼します、、
りこさん、使ってたんだね。
実は、つい最近この存在をしってとっても気になってたのぉ!!!
大量出血の前半に使った物を洗濯することを思うとチョット憂鬱になったりして、まだ決心が付かないんだけど…
後半の少量出血の時にかぶれとかかゆみとか、結構ダメージを受けるから使ってみたいのよ。
でもでも、仕事中に交換はちょっと大変そうだよね…
使用済みをバックに入れて帰ってくるんでしょ…また憂鬱…
夜用に、購入してみようかなww
【2007/12/09 16:37】 URL | ぱら #- [ 編集]

ぱらさんへ
いえいえ、古い記事にコメントも大歓迎~♪
そうなの!使ってたの☆
かなりの面倒くさがり屋だから、ちょっと心配だったけどね!

大量出血の洗濯はちょっと面倒なのはたしかにあるんだけど、バケツに重曹とか洗剤とかを混ぜたお水を用意して、つけ置きしておいて、あとは手洗い(場合によってはそのあと、そのまま洗濯機)すると、意外と簡単に洗えるんだよ♪
あと、私はまだ使ってないけど、布ナプ推奨洗剤とかも売ってるんだよね~!

毎日、毎回、使わなきゃ!って思うとなんか憂鬱になるから、家にいる時だけ~寝る時だけ~少ない時だけ~って感じでケミカルナプキンと併用するだけでも、違ってくるらしいよ(*^▽^*)
あと、デザインとか種類とかも豊富なので、色々探すのも楽しいね。

って、強制はしないので(笑)、よかったら、ぱらさんもぜひ試してみてね!


あ、そうそう!!ぱらさんおススメの「ききゆ」使ってみたよ♪
気持ちが良くて、良い匂いだね((´∀`*))
岩塩とはまた違った感じで、これもいいね!!
【2007/12/09 17:13】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://rikopiyo.blog95.fc2.com/tb.php/35-9963b09d

 
 
 
▲TOP
