FC2ブログ
 
 
マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
連休と、注射(汗)
 
 
【2009/01/12 13:39】
 
 
5連休が終わりました~

1日目は、ワンコ1号の通院日。経過良好・・・というか、現状維持で一安心。
(2日前くらいから、寝てる時に変な咳みたいなのするから、ちょっと心配だけど)
3日目は、あいにくのお天気の中、神社に厄除けの御札を納めに行って、ランチ。
その後、デパートで、戌の日の腹帯を購入。(デパートで買っちゃったよ・・・大奮発(笑))
最終日の昨日は、ワンコブログで知り合ったお友達と初対面♪楽しい1日でした。

その他の日や何もすることが無い時間は、ゲームにはまるオタクな夫婦( ´艸`)ムププ
お家のお掃除もちょっと頑張ったかな・・・ちょっとね♪

そんな感じで、5日間はあっと言う間でした。


さて・・・自己注射の「やっちまったな~」な、お話2連発。
まず、昨夜。
昨夜はお腹に・・・。針を刺し終わって、血液が吸えないかどうか確かめようと思ったら、まくってたトレーナーが落ちてきた~。それを押さえようと思ったら、手が滑って・・・
ブスッっと・・・(」lll ̄ロ ̄)」 ワォ

痛っ!!

思わず、針を抜いたら、血がタラーーーーーッっと。
結構、出てくるからビビリました。せっかく、針刺したのに、やり直しです(泣)

注射のあと、血が出る事は時々あるけど…こんなミスは初めてです。


そして、今朝。
今回は、太ももに・・・。
なんだか、刺す場所がなかなか見つからず、何箇所もツンツンと針を刺して、ようやく無事に針が刺せたんだけど。。。
血液が引けないか確認した所、血液が思いっきり引けてしまいました( ̄▽ ̄;)
教育入院での1発目も血液が引けちゃったんだけど、その時は、ビビリながら注射器引いたから、ほんの少し血液が戻って来ただけだったし、看護師さんいたから、平気だったけど、今は、3目盛りくらい思いっきり引いて確認するから、「おーーーー血だーーー」ってはっきり分かる勢いで血液が戻って来たし、血液が引けちゃうのは、その1回目以来初めてだったから、これまたビビリました。

血液が入っちゃっても、それは清潔なものだから、そのまま、場所変えて使うことが出来るんだけど、
次の場所で、血液が引けないかどうか確かめたところで、万が一、また血液引けちゃっても、見えづらくない?って思って、もったいないけど、それは使うのやめちゃいました。←心配性の悪い癖(笑)

そのあと、また、刺す場所を探すのが大変で・・・なんと、今朝のチックンタイムは、30分もかかっちゃいました(汗)
もう、慣れたはずなのに~~~大丈夫かしら、私。

でも、やるしかない!

最近のギモンは、大きくなっていくお腹には、これからも刺せるのかどうか?って事。
このごろ、お肉がつまみにくくなってる気がするし・・・やっぱり、お腹が大きくなったら、太もも限定なのか?でも、お腹がもっと大きくなったら、はたして、太ももに手が届くのか(笑)
未知の世界だ・・・

そして、注射とは関係ないけど、今日で、17週2日。
早い人は、もう分かるという「胎動」
私は、いつ感じる事が出来るんだろうか・・・
無事を確認するためにも、1日も早く感じたいんだけど、今の所全く。
「皮下脂肪の多い人」は、感じるのが遅いらしいので、皮下脂肪が多い気がする私は遅いのかしら(  ̄∇ ̄)
あ、初産の人や忙しく動いている人も遅めらしいけど。
でも、早く感じたいよーーーーー!!
次の診察まで、あと1週間・・・ワクワクしながら待ちたいけど、そのために「胎動」が欲しい。
(欲しいって・・・変か)


↓↓↓
更新してない間も、ポチッっとしてくださった皆さま、ありがとうございました(人´ω`)
ポチッを励みに、注射も頑張ります!

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは~
のんびりできた5連休だったんだね。
ゲームオタク、いいじゃないですか♪
漫画にゲームあたりが1番ゴロゴロできていいですよね。

注射、私は11週くらいまでの予定だけど、確かにお腹が大きくなってきたらどうするんでしょう・・・でもりこちゃん、本当に頑張ってて偉いです!

胎動、私は20週目前だったような気が・・・
皮下脂肪、確かに多いですわ(自慢できないけど)
寝てばっかりの子、活発な子、いろいろ個性もあるようだし、生まれてからの動きを見るとみんな納得するみたい(笑)
コリクちゃんはどんな動きをするのか楽しみですネ
【2009/01/12 20:16】 URL | みぃ #npNid/5k [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 22:19】 | # [ 編集]

みぃさんへ
v-22v-22v-22

こんにちは♪
ゲームオタク・・・いいですよね(笑)
ホント、漫画、ゲームは、まったりするには丁度いいです☆
でも、ゲームにはまり過ぎて寝るの遅くなったりすんですよね(´ー`A;)

注射、お腹大きくなったらどうするのか、ナゾですよね?
ま、大きくなってきたら、聞いてみます!
頑張ってて偉いだなんて・・・ありがとうございます♪

みぃさんは、胎動は20週前くらいだったんですね~
コリクちゃんは、寝てばっかりの子なんでしょうか・・・親に似て(笑)
今日も、まだそんな気配はないけど、気長に楽しみに待ちたいと思います^^
【2009/01/13 14:32】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

鍵コメさんへ
v-22v-22v-22

コメントありがと~♪
例によって(笑)、後ほど、そちらに鍵コメでお返事させてもらいまーす☆
【2009/01/13 14:33】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。