マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目標!エンジョイマタライフ!?(お知らせ)
 
 
【2009/01/13 17:50】
 
 
ちょっと前に、少し書いたんですが、今日から、マタニティブログを公開しようと思います!

あ。。。これも、元々は、マタニティブログだったんだけど、遠回りをしたお陰でカテゴリーが増えすぎましてヾ(´▽`;)ゝ
それと、やっぱり、ここのブログは、「流産・不育症」のブログ色が強くなってしまったので、不安だとか、検診が怖いだとか書いたすぐ後に、ウハウハなマタライフの話しが書きづらかったりします(汗)
あくまで、私の場合はです。

って、まだまだ、ウハウハなマタライフが送れているかというと、あと一歩なんだけど・・・
でも、マタニティブログを書きながら、せっかく妊娠継続ができてる今を楽しめるように、意識改善をしていきたいと思っています。

と、いうことで、マタニティブログは、コチラです。
タイトルは、「たまごとひよこ@無敵のたまご育成中」・・・なんじゃそりゃ(゚m゚*)プッ
HNは、以前占いで改名した「りこっこ」でいきたいと思いますが、今のまま「りこ」でもいいでーす。

100%マタニティブログ(目標は、お気楽な)なので、超音波の写真はもちろん、マタニティグッズの話しをアップしてるし、これからはお腹の写真とかも、載せていく予定ですので、そういうの見て平気な感じの時にでも、遊びに来ていただけたら嬉しいです・・・うまく言葉が見つからないんですけど・・・
ブログのお友達、みなさん優しいので、無理して見に来てくれて、ツライ気持ちになられると、私も悲しいですから・・・。
私自身も、もちろん不育症は妊娠がゴールではなく、産まれるまで不安だし、不安と戦いながらの妊娠生活ってわかっていても、やっぱり、週数が進んでいる方のブログ見て羨ましいな~って思ったりする事ありましたから。。。
あ、今もか?
もちろん、「よっしゃー、私も、そこまで絶対に行ってやる~!」と、目標にさせていただいているんですけどね♪

このブログを、辞めるわけではないので、今まで通り、こちらでお付き合いいただければ、それでも嬉しいです☆
内容によって(たまに同じ内容になるかも)、書く場所を変えていく予定です。
(ご面倒をおかけします(´ー`A;))

と、いうわけで・・・


よろしくお願いします(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


↓↓↓いつも、ポチッっとありがとうございます。
励みになります(*´▽`*)

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おっ、何か前向きな感じになってきたね♪
うんうん、やっぱりせっかくのマタニティ生活、
もっと楽しまないと損だよね~ww
とか言う私はまだ楽しめるのは少し先になりそうだけど(^^;
我が家も、もし今回の双子ちゃんが無事に生まれてくれたら
多分三人目は考えないから、最初で最後のマタニティライフになると思うんだよね。
だとしたら、もう少し楽しんでおかないとな(笑)

もう17週なんだね!
早いなぁ…。
無敵のコリクちゃん、会うのが楽しみだね☆
当然、もう一つのブログも今後お邪魔させていただきまーす(^^)
【2009/01/13 18:12】 URL | 湊 #- [ 編集]


ちらっと拝見しました!
すごい!
ここでは控えめに書かれていたから大きさとか想像できなかったけれど、
手とかばっちり写っていましたね。
私もこりくちゃんの成長がとてもうれしいです。

どちらのブログも応援します♪

寒いですが、お体大切になさってくださいね。

【2009/01/14 10:40】 URL | うるま #- [ 編集]

湊チャンへ
e-434e-434e-434

前向きな感じになってきたかしら( *´艸`)クスクス
ホントにね~「ここまで来てもしもの事があったら・・・」なんて思う気持ちも、
無くはないけど、やっぱり、せっかくのマタニティ生活だから、楽しまないともったいないよね♪
湊ちゃんは、双子ちゃんだもんね~
リスクとかはすっごい分かるけど、私はいつか、また二人目で悩むのかしら・・・
と思うと、とっても羨ましいわ~(笑)湊ちゃんも、1日も早く、楽しむ余裕が出てくるといいね^^

そうなんだよ~もう17週!なんだかんだ、あっと言う間だよね☆
ホント、無敵のコリクちゃんに会うのが楽しみだよーーーー!
もう一つのブログも、遊びに来てね♪
【2009/01/14 12:02】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

うるまさんへ
e-434e-434e-434

新しい方も、見てきてくれてありがとです☆
そうそう、結構、手とかばっちり写ってますよね(*'-')フフ♪
コリクちゃんの成長を一緒に喜んでもらえて、私も嬉しいです。
うるまさんも、色々悩む事あると思いますが、出来る限りココロもカラダも暖かくしてお過ごしくださいね♪
良い結果が待ってると思います!
【2009/01/14 12:03】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

おはようございます♪
りこっこさんの新しいマタニティブログも早速お気に入りに追加して読ませてもらいました~v-238
コリクちゃん、可愛く育ってくれてますね~~♪
今後、私がマタニティ生活に入った時にはとっても参考になりそうv-411
楽しいこといっぱいのマタニティブログ、これからも楽しみにしてますv-344
お腹も大きくなってきてるようだし、体には十分気を付けて楽しいマタニティライフを送ってくださ~~いv-345
【2009/01/15 09:01】 URL | きんぶた #- [ 編集]

きんぶたチャンへ
e-434e-434e-434

こんにちは♪
おっ!早速、お気に入りに追加してくれたなんて、嬉しい~(≧∇≦)
コリクちゃん、育ってるでしょ^^

きんぶたチャンがマタニティ生活に突入した時のためにも、頑張って更新するからね~♪
今は、妄想のつまみに使ってね~妄想は叶うから(笑)
【2009/01/15 17:44】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/16 12:15】 | # [ 編集]

鍵コメさんへ
e-434e-434e-434

コメントありがとうございました。
お返事は、鍵コメさんのブログへ非公開で書かせてもらったんですけど・・・非公開になってるかなぁf(´-`;)
【2009/01/16 14:34】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

