FC2ブログ
 
 
マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
命の引継ぎ・・・(ワンコの事続き)
 
 
【2009/02/05 23:54】
 
 
ワンコ1号は、本日、虹の橋を渡ってゆきました。。。



昼間の記事をアップし終えた後、病院から「容態が悪化した」と連絡があり・・・
再度、病院へ向かってお別れしました。


ワンコ1号とコリクちゃんとみんなでの生活・・・夢は叶わなかったけど、ワンコ1号から、コリクちゃんは命を引き継いだのだと思います。
コリクちゃんには、すっごく強運だったワンコ1号から、「強運」もしっかりと受け継いで、元気にスクスク育ってほしい。

ワンコ1号は、きっと、これからも、私たちのことを見守ってくれてると思います。
そして、空で、コリクちゃん1、2、3号ちゃん達と遊んでくれるといいなと思います。


とっても、辛いけれど、ワンコ1号には感謝の気持ちでいっぱい。
「命」は、限りあるものだからこそ、大事にしないといけないと改めて教えてもらいました。

元気出して、これから産まれて来る「命」を守らねば!




ワンコ1号の事、心配し励ましてくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
これからはお空から・・・
ワンコ1号ちゃん、お空へ旅立っていったんですね・・・。
りこさんの今の気持ちを考えるとなんて言葉を差し出せばいいのか・・・。
うまく言葉にできずごめんなさい。
私も胸がいっぱいです。
だけど、ワンコ1号ちゃんの一生はとってもとっても幸せだったと思います。
りこさんや旦那様の愛情をいっぱい受けて、今まで一緒に過ごしてきたんだもん。
りこさんがワンコ1号ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいなように、ワンコ1号ちゃんも「ありがとう」っていう気持ちで虹の橋を渡ったんだと思います。
コリクちゃんが産まれてみんな一緒の生活っていう夢が叶わなかったのは残念だけど、これからはお空からずっとずっと見守ってくれますね!!
今まで頑張ってくれたワンコ1号ちゃんの強運をしっかりと受け継いで、コリクちゃんはこれからますます元気に育ってくれると思います。
今は悲しみの気持ちでいっぱいだと思いますが、ワンコ1号ちゃんが残してくれたたくさんの思い出を胸に、前へ歩いて行って下さい。
くれぐれもお身体大切にお過ごし下さい。
【2009/02/06 07:51】 URL | きんぶた #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/06 08:04】 | # [ 編集]


そんな大変なことがあったんですね・・・
限りある命であると分かっているものの・・・
お辛いことだと思います。

りこさんたちに温かく見守られて、
頑張ったワンコ・・・
えらかったね・・・
お空でみんなで楽しく遊んでいる光景が目に浮かびます。

りこさんはわんこに力をもらってより強い母になりますね。

まさに命の引継ぎ・・・。

きっとこりくちゃんのこともお空から見守っていてくれますね。
【2009/02/06 10:09】 URL | うるま #- [ 編集]


りこちゃん・・なんて言ったらいいのか。
陸くん、最後の方も割と元気でいてくれたよね?
ごめんね、りこちゃん家族はすごく大変だったと思う。
でも長い間苦しんだりしてはないよね?
最後まで精一杯生きたし、りこちゃん夫婦も陸くんと出会えて幸せだったと思う。
今頃みんなと会って見守ってるよ。感謝してるよ。
たくさん泣いたら、陸くんの為にも生まれてくる新しい命の為にも笑顔で過ごしてね。
その方が陸くんも喜ぶんじゃないかな。
私もまだ結婚してない頃に大好きなワンコを亡くしたけど、今もお空で元気にしてていつも側にいるんだって信じてる。
【2009/02/06 11:20】 URL | さちまる #- [ 編集]


びっくりしました。
そんなきゅうに、、、
一号くん。。。。絶対に元気になると信じていました。
でもすごいがんばりましたよね!
りこさんも1号くんも。
ほんとうに、お疲れ様でした。
お星様になってこれからはりこさんファミリーのことを守ってくれるはずです。
ベビちゃんのことも!
お辛いでしょうがどうぞ気を落とさずに。
お体をお大事にしてくださいね。
【2009/02/06 18:48】 URL | あき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/06 19:08】 | # [ 編集]

寂しくなりますね・・・
りこさんにとってもワンコ1号ちゃんにとっても、とても辛い数日間でしたね;
私ももっと早くに訪問して、ワンコ1号ちゃんに『良くなれ~!』と念を送りたかったです。
一歩遅くて本当にゴメンなさい・・・。

でもワンコ1号ちゃんは、これからもずっとりこさんとコリクちゃんの事をお空から見守ってくれますね。
りこさんがおっしゃったようにきっときっとお空で、皆で楽しく暮らしてるでしょう!

しばらくはとてもとても悲しく寂しいでしょうけど、ワンコ1号ちゃんの思い出を胸に、コリクちゃんと共に頑張って下さいね。
【2009/02/06 21:48】 URL | まりんママ #pj1DWDpE [ 編集]

取り急ぎ
みなさん、コメント・拍手・メール、たくさんの温かい気持ちをありがとうございます。
明日、立会いで火葬してもらってきます。

落ち着いたら、個々にお返事させてください。
【2009/02/06 23:59】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]


ワンコ1号君・・・本当に良く頑張ったね

ワンコ1号君偉かったね
りこさんが1番大事な時期に元気でいてくれて・・・
もぅりこさんとスーパーコリクちゃんは大丈夫だからって・・・コリクちゃんたちの所に行って一緒に遊んでくれてるんだろうね

いっぱい泣いて・・・
明日お別れしたら辛いだろうけど・・・笑顔でね
きっと笑顔のりこさんが・・・ワンコ1号君だって好きだったと思います


【2009/02/07 14:04】 URL | ソレイユ #- [ 編集]

お返事です
コメントありがとうございました。

v-286きんぶたチャンへ

優しいコメントありがとう。
コリクちゃんと一緒にという夢は叶わなかったけれど、陸はこれからも、私たちの家族です。
見守っててくれるよね!
陸が心配しないように、元気に頑張るね。

v-286鍵コメ①さんへ

鍵コメさんも不安な時に、コメントありがとうございます。
一緒に過ごす夢が叶わなくて残念だったけれど、鍵コメさんの言う通り、ワンコ1号は、今までコリクちゃんが安心できる状態になるまで頑張って私を励まし見届けてくれていたんだと思えてなりません。
もちろん、まだまだ、悲しさでいっぱい涙が止まらなくなる事もあるけど、時間に任せて、少しずつ立ち直りたいです。
優しい言葉をありがとうございます。

v-286うるまさんへ

本当に・・・いつか必ずやってくると分かっていても、やっぱり辛いです。
でも、お空で元気にしているんだなと信じて、私も頑張らねばと思ってます。
陸も病気に負けず元気に明るく頑張ってきたのだから、私も負けないように明るく頑張ろうって思ってます。
優しい言葉をありがとう。

v-286さちまるチャンへ

うん、陸は本当にギリギリまで元気でいてくれたよ。
あっと言う間過ぎてビックリしちゃったけど、きっと、私たちのショックが最小限になるように
ワンコ1号なりに考えてくれたのかなって思ってるの。
辛い姿をずっと見続けるのは、耐えられないもん・・・。
まだまだ、寂しさで涙が止まらなくなる事はあるけれど、コリクちゃんと一緒に乗り越えて、
ワンコ1号が安心できるように頑張らないとね!
優しい言葉をありがとね。

v-286あきさんへ

本当に急でした。。。
でも、頑張ったから偉い!と言ってあげたいです。
これからも、ずっと見守ってくれてると思って、ワンコ1号に心配させないように笑って過ごさなきゃって思ってます。
優しい言葉をありがとう。

v-286鍵コメ②さん

ワンコ1号がいたから、鍵コメさんとも出会えたんだよね~!
良かった。。。
ワンコ1号がくれたものは、たっくさんあるな~これからは、それを大事にして過ごしていくね。
急に、完全に元気になるのは無理だけど、鍵コメさんの言ってくれたように、無理して我慢せず、少しずつ立ち直りたいと思ってるからね。
ホントに、ホントに優しい気持ちをいつもありがとう。

v-286まりんママさんへ

急な事でした・・・
でも、いつまでも見守ってくれていると信じて、頑張ります。
楽しい思い出がたくさんあるから、大丈夫!
優しい言葉をありがとうございます。

v-286ソレイユさんへ

本当に・・・ワンコ1号は私が側に居て欲しい時をずっと一緒に過ごしてくれました。
もちろん、これからもずっと側に居て欲しかったけれど、寿命がありますからね・・・
ワンコ1号はギリギリまで頑張ってくれたんだと思います。
今度は、空にいる3人のコリクちゃん達のお世話してくれたらいいなと思っています。

もう、涙ってどれくらいあるんだろうっていうくらい泣いたし、今でもすぐに泣けるけど、
ワンコ1号が心配するから、早く元気になりたいです。
優しい言葉をありがとうございます。
【2009/02/10 22:36】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。