マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご近所さんに
 
 
【2009/03/18 16:35】
 
 
お腹が目立つようになっても、冬でダウンを着てたりしてたのでご近所さんにも、私が妊娠中という事は、バレていなかったんですが。。。

ちょっと前(6ヶ月の時)に、上着の前をしめずにちょっと外に出たところで、ご近所一の情報おばちゃん(笑)、に会ってしまい、バレました。
このおばちゃんには、今までも、何度も「お子さんは?」と言われたり、流産した直後にいきなり、お腹を触られ、「おめでた?最近、見なかったから~。」なんて言われたりしてました( ̄▽ ̄;)
気になって仕方ないみたいです・・・。

これは、ご近所中に知れ渡るのも時間の問題だろうな~って思っていたら・・・

昨日、ワンコ2号の散歩中に、「6月なんですって~?」と声をかけられ、やっぱりね・・・って感じでした。

少し前までは、ご近所に知られて、もしまた。。。って事になったら、嫌だからギリギリまで隠しておきたい気持ちがありました。

でも、そのおばちゃんにバレてから、開き直ったし、
逆に「ここまで、やっと育った我が子の姿(って、お腹だけど)を見てくれ!」って気にもなりました。
最近、暖かいからダウン着なくなったし、どこからどう見ても妊婦な姿で、外を歩くのも、いいか♪って、やっと思えるようになって来た気がします。
ここまで来られた事が本当に嬉しいです。

でも・・・嬉しいな~って思う心の反対側には、いっつも「ここまで来て・・・もし・・・」っていう気持ちが、どうしても、無くならない・・・。
ご近所さんに「ウチにもやっと赤ちゃんが生まれるんですーーーーー」って大きな声で言って回りたいくらい嬉しいなって思ったり、早く出産準備をしたいな~って思ったりするのと同時に、プレッシャーのようなものがつきまとうというか・・・

何を言ってるんだって感じなんだけど。

不育症は、出産がゴールだから、仕方ないかな。

あーーー(≧ヘ≦)
しつこいですが、早く無事に産みたいです。ホント、しつこいけど・・・


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
近所のおばちゃん・・
いるよねー、うわさ話が好きなおばちゃんとか・・
うちは実家の近くにいるな。
正直面倒くさいのよ~笑
これから近所を歩く事も多くなるだろうし、開き直っちゃおう^^
確かにもう隠せないこのお腹。
親しい友達には報告しなきゃなって思ってる。

>でも・・・嬉しいな~って思う心の反対側には、いっつも「ここまで来て・・・もし・・・」っていう気持ちが、どうしても、無くならない・・・。

すっごく分かるよ・・まったく同じ気持ち。
もしもの時、周りになんて言ったら・・なんて怖いこと考えてしまったり。
心から赤ちゃんに申し訳なくなる(・_・、)
まだ出産準備してないのも怖いからだったりするし。
あーー、早く6月になって!
外で育つ事が出来るくらいまで育ってるなら出しちゃいたいとかって思ってしまうよ(..;)
でもでも、大丈夫!!元気に生まれてくる!!



【2009/03/18 20:40】 URL | さちまる #- [ 編集]

さちまるチャンへ
e-78e-78e-78

こっちのコメントもありがとう♪

やっぱり、どこにでもいるよね~こういうおばちゃん(笑)
今日、この記事書いてから散歩に出たら、このおばちゃん&ご近所さん達が集まってて、いろいろ聞かれたよ~f(´-`;) どこの病院?って話しになり、何でそんな遠くなのか・・・って~(この間も聞かれて、適当に流したんだけど)もう、面倒くさくなって、「不育症の治療してるからでーす♪」って言っちゃった!
「不育症」ってのが何だかわからなそうだったけど、とりあえず、何かの治療してるんだって事で納得したみたいだったよ(。-∀-)b

いよいよ、ご近所さんにバレたか~って思うけど、ご近所さん達、みんな出産経験者だし、どうせなら、色々教えてもらおうって思ってる(笑)
お腹の子の存在を知ってもらえるのって、ありがたいような気もしてきたし^^

さちまるチャンも、やっぱり、嬉しい気持ちの反対側には・・・なんだね。
ほんと、そんな事考えるたびに、赤ちゃんに申し訳なくなるよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
出産準備とかも、頭の中と身体はやる気マンマンなのに、心が、なんとなく
「次の検診で問題なかったら・・・」とか、考えたり・・・キリないのにね。
ホント、もう産まれて平気な状態まで育ったら、即出したい・・・って、すごい分かる!
お互い、「大丈夫!」って信じて、残り3ヶ月のマタライフ、頑張ろうね♪
【2009/03/18 23:13】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]


しつこくたっていいじゃない♪
無事に我が子の姿を見たいと願うのは
どんなお母さんも共通なんだもの(^^)
ただ、例のおばちゃんにバレちゃったのね~。
まぁいつかはバレるし。
今度こそコリクちゃん出産するんだもん!
バレたっていいんだいっ!!(←落ち着けw)
ちょっと気持ちがグラつく時はそう唱えて
コリクちゃんに「ねっ?」って同意を求めておきましょう☆

私も仲のいいわんこ友達のおばちゃんにバレちゃったw
「だいぶ長いことできなかったでしょ?待望だわね~♪」
って、いや、流産したりしてるけどね。
言ってないけどね。
と、ちょっと微妙な気持ちになりつつ…。
ホント、無事に出産できるまで落ち着きませんわなw
【2009/03/19 17:10】 URL | 湊 #- [ 編集]

こんにちゎ♪
なんだか・・・よくわかる(-m-)ぷぷっ
私なんか一日何回も家を往復するから・・・
そのたびにチェック入れられてる
だから私が知らない人でも私の仕事まで知ってる


不育症だと・・・心配は尽きないね^^;
でも・・・大丈夫と信じてd(^-^)ネ!
【2009/03/20 08:49】 URL | ソレイユ #- [ 編集]

湊チャンへ
e-78e-78e-78

お返事遅くなってゴメン~(*_ _)人

しつこくてもいいかしら(。-∀-)ニヒ♪
もちろん、普通の妊婦さんでも、無事に我が子と会えるまで心配だろうけど、
ただでさえ心配症な上に、色々ありましたもんでね・・・たぶん、病気(笑)

ま、例のおばちゃんにバレちゃったのも、良い機会・・・開き直ってマタライフを
満喫しなければ!と気を引き締めるわ!

湊チャンも、仲よしのわんこ友達さんにバレちゃったんだね☆

「だいぶ長い事できなかったでしょ?」
・・・うんうん、心の中で色々反論したくなるよね~
私も、そのおばちゃん達と話してるときに、(私は初耳だったけど)ご近所の奥様が3人目妊娠中で、
今不正出血のため入院中という事が話題になってさ~
「あなた、順調そうで何より・・・」的な雰囲気になったら、色々言いたくなりそうだったもん(笑)

お互い、無事に出産できるまで、あれやこれや心配の種が出てくるけど、頑張りましょ♪
【2009/03/22 13:22】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

ソレイユさんへ
e-77e-78e-78

こんにちは~♪
わかってくれますか( ´艸`)ムププ

ソレイユさんも、チェック入れられて、色々情報が知れ渡ってるんですね~
チェック好きな人って、ホント感心するくらい、情報通ですよね(笑)

もうすぐ8ヶ月だというのに、未だに心配してる私・・・
いい加減自分でもあきれる事があるんですが、仕方ないですねf(´-`;)
信じて頑張ります!
【2009/03/22 13:23】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]


私も産むまできっと隠しておきたいっていう気持ちになるんだろうな~!
とはいってもどうやっても隠せないですもんね。
大丈夫ですよ!
無事生まれます。
その過程を見て頂戴、ってな感じで、のんきに過ごしちゃってください。
【2009/03/22 17:18】 URL | うるま #- [ 編集]

うるまさんへ
e-78e-78e-78

隠したい気持ちもあるし、まだお腹の中だけど我が子の存在を知ってほしい・・・そんな気持ちもあったんですけどね、やっぱり色々考えてしまいますね~。
でも、バレてしまったので、「見て!」って感じで過ごしたいと思います☆
【2009/03/22 22:14】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]


おはようございます^^
この記事読んで、わかる~~!!と思いました!!私も、同じ気持ちで しかも、同じような状況・・・ご近所に必ずいる 情報おばちゃん(笑)私も狙われてる??(笑)影で言われてるけど私には直接言って来なくって 歩いていると 挨拶プラス お腹をガン見されてます><
かなりお腹に視線感じる毎日です。
私も 無事に生まれるまでは・・・って思って 自分の防御反応なのか お腹をつい隠そうとしてしまいます><今までのお空に帰した子供たちの事があるから・・・ そうしちゃう度に お腹の赤ちゃんにゴメン!って気持ちで 毎回へこんで・・・
自分が 不育症とわかって 極度の心配性になったから 「次の検診が順調だったら・・・」って思う気持ちもかなりわかるな~。
でも、お腹の赤ちゃん信じて 6月に元気な赤ちゃん産みましょうね^^



【2009/03/24 07:47】 URL | もこ #JalddpaA [ 編集]

もこさんへ
e-78e-78e-78

こんばんは♪
やっぱり、もこさんも同じ気持ち・・・しかも、情報おばちゃんのいる環境も同じなんですね(笑)
影で言われてるっていうのも、いやですよね~。
お腹隠したり、赤ちゃんの存在を隠したりすると、ホント、「ごめんね~」ってなりますよね(泣)
私は、最近、開き直って、普通に隠さず歩き始めたら、慣れてきた気がします。
前までは「無事に生まれるまでは・・・」って思ってたけど、今は、隠さないことで逆に「絶対に、無事に生まれるはず!生まれないわけがない!」って願掛けみたいになってます(笑)
もちろん、不安にならない日はないですけどねf(´-`;)
でも!ホント、信じて出来るだけ楽しく過ごしながら、頑張りましょうね♪

【2009/03/24 21:48】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。