マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院記録(36週2日)
 
 
【2009/05/25 20:00】
 
 
とうとう、10ヶ月に入る事が出来て、今日は、その最初の検診でした。

胎動のお陰で、待ち時間、そんなに不安になる事も無かったけど、バイアスピリンを止めたし、ちゃんと成長してるかは、やっぱり少し心配ではありました。

結果、コリクちゃんは、2002gと、相変わらず小さいものの、脳などの血流も問題なく、様子見となりました。

とりあえず、特に問題もなく、10か月最初の検診を終える事ができて良かったですp(^-^)q
…小さいことについては、正直、心配だけど。

次回は、1週間後。
これからは、毎週の診察になります。


本日の会計
38,945円
(カプロシン2週間分の処方、おりもの検査など。)

カプロシンの処方、今回が最後だと嬉しいな~今回処方された分が無くなるまでに、産まれてますように。。。☆

ところで、よく、妊婦健診助成券で、「本日のお会計無料でした」っていうのを、結構見るんだけど、私、無料だった事が1度も無いんだけど・・・なぜだろう。今日も、自費100%だし。
ま、いいか。




とにかく、ここまで無事に来て本当に良かった。
いつも、訪問や、応援ポチッっとしてくださる皆さま、ありがとうございます。
応援のメールをくださる方もいて、本当に嬉しいです!
「無事産まれました」報告ができるように、あと少し、頑張ります。



※エコー写真などは、いつもの通りマタニティブログにアップしてあります。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめまして。
はじめまして。

コリクちゃん妊娠時からブログを読ませてもらってます^^

私も不育症で今年の3月に出産しましたが、ずっと「少ーし小さいかな」と言われ続け、出生時(37w2d帝王切開)は2430グラムでした。。
(今はそんな出生体重が嘘だったかのように、すくすくと成長しています。)
その上、逆子で36wか37wまでには帝王切開しないといけなかったので、9か月~臨月の検診では赤ちゃんの体重を聞くのもドキドキものでした。。
確か私も、臨月に入って初めて2000グラム越えだったと思います。

あと少しですが妊婦生活を満喫して出産頑張ってくださいね^^
応援しています!!
【2009/05/26 11:15】 URL | necco #- [ 編集]


りこちゃん、いよいよ!いよいよ、その時が近づいてきてるんだねーー!!!
本当にようくここまで頑張ってきたね☆エライよ!
あとちょっと、コリクちゃんに会える日もすぐ♪
頑張ってね!!!
きっとお腹が大きくなってきてからの、ベビちゃんの体重はあくまでも推定だから、
そんなに気にしなくても大丈夫だよ☆
絶対に元気に産まれてくれるよ♪
なんかドキドキの6月になりそうだわ☆
早くコリクちゃんとのこちゃんの対面の日が
どんなだったかが聞きたくてウズウズします。ウフ。
【2009/05/26 12:25】 URL | カジ #- [ 編集]

neccoさんへ
e-68e-68e-68

はじめまして!ブログを読んでいただいて&コメント、ありがとうございます♪
neccoさんも、不育症からご出産されたんですね!
同じような方の出産の話を聞くととっても励まされます。
neccoさんの赤ちゃんも、ずっと小さめだったとのこと・・・同じく臨月で2000グラム超えですか~
でも、すくすく成長中なんですね^^それも聞けて安心しました☆
ホントにあと、少し…貴重な妊婦生活満喫して、頑張りたいと思います!
応援、ホントにありがとうございます!!
【2009/05/26 15:13】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]

カジチャンへ
e-68e-68e-68

いよいよ、ホントにいよいよ、その時が近づいてきたよーーーーー!
ここまで、応援、本当にありがとね~♪
大きさは、ちょっと心配だけど、推定だもんね~気にしないよにするよ☆
コリクちゃんとのご対面報告、私も早くしたくてウズウズしちゃうわ( ´艸`)ムププ
待っててね~(*´ω` )ノ
【2009/05/26 15:15】 URL | りこ #U.n9xy0c [ 編集]


こんにちは。りこさんいよいよですねぇ。
すごいなぁ。

小さめなコリクちゃんと心配されてるようですが、きっと誤差もあるだろうし気にせず幸せに過ごしてくださいね。

それからうかがいたいことが・・・
お薬をもらうのは千駄木に行って、ふだんの診察はご自宅の近くの病院に通っているんですか?
ちなみに出産は近くの病院でされるんですか?

でもそれはやっぱり系列の病院だからできるんですよね?

もうコリクちゃんは一ヶ月もしないうちに生まれてくるんですね!
ほんとこちらまでドキドキしてきます♪
【2009/05/27 16:30】 URL | あき #qriV/Puo [ 編集]

あきさんへ
e-68e-68e-68


あきさん、こんばんは★
ほんと、いよいよ~って感じになってきました。自分でもビックリです!
コリクちゃん、オチビちゃんだけど、あんまり気にせず過ごしますね^^


> それからうかがいたいことが・・・
> お薬をもらうのは千駄木に行って、ふだんの診察はご自宅の近くの病院に通っているんですか?
> ちなみに出産は近くの病院でされるんですか?

いえいえ、検診も出産も全て千駄木なんですよ~(*´エ`*)b
はじめは、薬と副作用のチェックだけ千駄木で、検診と出産は、永山の方でも良いって話だったんだけど、病院の方針が変わったとかで、カプロシンの治療をする人は、出産まで全部千駄木で!
って事になったみたいです。
遠いから、通うのは、けっこうしんどいけど…でも、不育の事をよく知っている先生達がついててくれる方が、私も安心かな~って今は思ってます☆
病院の事でまた何かあったら、何でも聞いてくださいね♪
【2009/05/27 20:09】 URL | りこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。