マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれから5年。
 
 
【2012/03/07 23:22】
 
 
今日で、コリクちゃん1号とお別れしてから、5年。

さゆちんは、2歳8ケ月になりました。早いな~。


さて、そんな今日も、やっぱり思う事は昨年と同じ…
昨年の日記を読み返して、うんうんって思いました。

…が、その時の日記に書いた

「友達が2人目欲しいって言ってるから、もし2人目が産まれたらすぐにお祝いに行こう!」

って書いていた友達が、最近、妊娠したことがわかって、正直、ちょっとだけズキンと来ちゃいました。

あ、もちろん、妊娠した事に対しては喜ばしい事ですよ!!

たぶん、昨年よりも、今、自分自身が2人目について意識しているからだと思います…

しかも、つい先日、その同じグループの友達も、2人目を授かったそうで、

あ~、2人の子供は同級生になるんだな~

同じグループ内(6人中1人はバリバリキャリアウーマンの独身だから別として)、一人っ子はうちだけになっちゃうんだな~

って変な焦りを感じてしまいました。



って、全然、成長してなーーーーーーーーーい(泣)




反省反省。




さゆちんがいるだけで、幸せなのにね。

私にとって、2人目は、言葉悪いかもしれないけど、オプション…のはずなのに。

動き出さない自分が悪いだけなのに。

最悪だな~。



でも、やっぱりさ…


治療しないで良いとかって羨ましいよ。

金銭面とか考えると、気が重くなる。
まだ、検査受けてないからわからないけど、注射、また出来るのかな自分!?とか思う。





なんて、ちょっとつぶやかせてもらいました。




とにかく、今月中??に、病院には行かれたらいいな。
私も、同級生目指してやる~!!←ってこういうのが、自分の首をしめるんだよね(笑)






「今」ある幸せに感謝して過ごす。    

忘れるな~!!











いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちはー
偶然にも私は今日が「あれから3年・・・」なんです!

りこちゃんは全然悪くないよ~
いろいろ考えて当たり前だと思うもん!
わたしは不育症ブログは完全に閉じたので
(私の場合は年齢的に他に視野を向ける為)
このコメント欄でつぶやかせていただいちゃいますが
短い時間だったし悲しい思い出の方が多かったけど
でも 「妊娠できて良かった」 って今は思えます・・・
私が姪っ子、甥っ子、そして自分の両親や
兄弟と普通に接することが出来るのは
悔いが残らないくらい治療を頑張ったからって思うの・・・
りこちゃんも悔いが残らない選択をして下さいね。
私はいつまでも応援してますよ(^o^)/


【2012/03/09 14:01】 URL | ニコ #- [ 編集]

ニコさんへ

コメントありがとうございます♪

ニコさんは、今日が、あれから…なんですね。
なんか、時が経つのは早いですよね。

そうなんですよね!やっぱり、悔いが残ったりしてると、なんか常に人を羨ましがったり
妬んだりしちゃいそうで。。。
私も、悔いの無いように、がんばりますね^^
そして、もし一人っ子になったら、それを満喫しなくっちゃ。
いつも、優しい言葉をありがとうございます(泣)
【2012/03/09 23:46】 URL | りこっこ(りこ) #U.n9xy0c [ 編集]


そっか…。5年たつんだね…。
さゆちんも2歳8ヶ月…。本当に時間がたつのって早いよね。。。

焦っちゃうの、わかるな。。。
2人目妊娠かあ…。私もこないだ、ブロ友さんのまさかの2人目妊娠発言びっくりしたし、羨ましかったし、焦った!かなり…。

まあ、不育症で無治療で妊娠しちゃうのはどうだろうって思ったけど…。そんなにポンってできていいな~って羨ましかったな~。っていうか、私の性格じゃ慎重に慎重を重ねるからポンっていうのはできないってわかってるからね~。

自分の性格を受け入れないといけないね。

きっときっと、りこっこちゃんは二人目ちゃんが欲しいから悩むんだよ。一人っ子でいいって思っていたらそんなに悩まないもん。

やっぱり、さゆちんに兄弟を作ってあげたい。って思いが強くなってきてるんだよ。

りこっこちゃんが後悔しないように、いっぱい悩んでね。悩む時間は絶対に無駄にはならないからね。
【2012/03/10 09:30】 URL | さくっこ #u2lyCPR2 [ 編集]

さくっこチャンへ
返事おくれてごめんね~!!うっかりしてました(^_^;)
こっちにも、コメントありがとう!

なんか、焦るんだよねぇ…焦ってどうにかなるもんでもないんだけど。
私も、治療とか必要なければ勢いで…といきたいところ(笑)
ポンポン産めるって羨ましいよね~


> きっときっと、りこっこちゃんは二人目ちゃんが欲しいから悩むんだよ。一人っ子でいいって思っていたらそんなに悩まないもん。
> やっぱり、さゆちんに兄弟を作ってあげたい。って思いが強くなってきてるんだよ。
> りこっこちゃんが後悔しないように、いっぱい悩んでね。悩む時間は絶対に無駄にはならないからね。

うんうん。きっと、心の中では2人目欲しいんだろうね~
けど、1人っ子で満足(周りが2人目出来ようが気にならないくらいに。)出来たら良いのにな~とも思ったり。でも、ほんと後悔しないようにまずは行動しなくちゃだよね。
今月中には、病院に行くつもりなんだけど…もう半分過ぎちゃってるね(^_^;)
【2012/03/18 00:09】 URL | りこっこ(りこ) #U.n9xy0c [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

