マタニティブログを始めたはずが、3度の流産を経験・・・不育症ブログになってしまいました。でも、2009年6月21日ついに、わが子と会えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆
★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘパリン保険適用のニュース
 
 
【2011/12/23 00:46】
 
 

先日、友達の3人目のベビちゃんに会ってきました。
病院にお見舞いに行ったので、生後3日目…ほやほやで本当に可愛かったです。

あれから(2人目の記事を書いてから)検査だけは受けに行くつもりでいましたが、結局行かれず今年も終わろうとしていた所でしたが、友達の子を見て、やっぱりいいよね~と思っちゃって…。
もちろん、100%無理なら、一人っ子を満喫しようと思ってるけど、何も努力をしないまま諦めるのはいつか後悔するのかな~と思って、よし!来年こそ、動こう!と思った矢先の昨日のニュース。

ヘパリン保険適用!?

本当に本当に嬉しかったです。何もないところからここまでにしてくださった、沢山の方々に感謝です。

…しかし、この保険が適用されるのは、いくつかあるすべての条件を満たす人のみ…
ごく一部の人のみみたいですね。
たぶん、私は適用されないんじゃないかな…

やっぱり、なんだかんだ言っても経済的な負担、不安は大きいので、やっぱりどうしようかな…
って思っちゃうところがありますね。

う~ん。

もちろん、嬉しいニュースではありましたが…


現実は厳しいなぁ。

でも、ホント、どうしよう。2人目。

来年こそ、諦めるにしても、進むにしても結論を出そう。


久々にこっちでのつぶやきでした。





いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2人目に向けて  つぶやき。
 
 
【2011/09/13 23:11】
 
 
なんだかんだと、悩み中だけど、とりあえず、まずは検査を受けてみよう!
と決めた。

でも、予約の電話がなかなかできない…。
今日は、予約方法についてHPで再確認などをしたけど…
そこまで。


今週中…いや、来週中には電話しよう。


そういえば、HP見たついでにスタッフ一覧を見たけど、お世話になった先生の名前が無かったな~
また、転勤しちゃったのかな?
と、系列病院を一通りチェックしてみたけど(ストーカーか(笑))、どこにも名前なかった。
辞めちゃったとか!?
ちょっと気になる。


いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
情報メモ。
 
 
【2011/09/01 00:32】
 
 

とあるコミュで得た情報ですが、改めてゆっくり読んでみたかったので、こちらにメモ残します。


こうのとり追って  
記事一覧はこちら

毎日jpより。






相変わらず、2人目について悩んでいるというか、ウダウダしている私です。
…が、いずれにしても、まずは、不育症の再検査を受けてみようかと思っている今日この頃。
(2人目考える時は、再検査をするように言われているので)
近いうちに、予約の電話をしてみようと思っています。






ブログ村から、お邪魔したブログ。
残念な結果になってしまったようなのですが、通われている病院が同じ日医大。
赤ちゃんの染色体検査に10万円以上かかると言われたということが書かれていたのですが、
私も3人目の時にお願いしましたが、2万円くらいだったような記憶が…
記憶があいまいで申し訳ないですが、10万円もかからなかったと思います。

と、なぜ、ここにこんな事を書いているかというと、そのブログにはコメント制限がかかっており、直接コメントすることが出来なかったから…

余計なお世話というか、失礼な事だったら、大変申し訳ないのですが、もしも、10万円という金額がネックで、赤ちゃんの染色体検査を受けないという事になったら…と、本当に余計なお世話ながら思ってしまったので…。

読まれるかどうかわかりませんが…書いておきます。



いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
★★★記録ページへのリンク★★★
 
 
【2011/06/01 00:00】
 
 
訪問ありがとうございます


現在更新は基本的に休止中ですが、初めての妊娠から、流産、不育症検査、治療、4度目の妊娠、出産までのブログです。
何か、お役に立つような内容があれば、ゆっくりと読んでいってください。


いくつか、記事ページのリンクを貼っておきます。


2度目の流産後。不育症検査の結果

3度目の流産後。染色体検査の結果

3度目の流産後。次回に向けての追加検査結果

治療方針について

「不育症と薬」についての勉強会

4度目の妊娠中~出産までの医療費まとめ(日医大)

出産後記(カプロシン自己注射のまとめ)


これ以外は、カテゴリーからご確認ください。
(余計な話も多くて見づらいと思うんですが(^_^;))

ちなみに…私は、今、二人目について、どうしたいのか、どうするのか…
相変わらず悩み中です。
さゆちんが、もうすぐ2歳になるので、とりあえず、誕生日が終わったら、具体的に考えようと思っています。
二人目について動き出す決心が出来たら、また、こちらのブログを更新するかもしれません。

いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれから4年。
 
 
【2011/03/07 23:55】
 
 
コリクちゃん1号とお別れしてから、ちょうど4年。
まだ4年?もう4年??
コリクちゃんたちの妹、さゆちんはおかげさまで元気に成長し、1歳8ヶ月になりました。
本当に可愛くて可愛くて、今に感謝しない日はありません。

・・・でも、子育ては、想像していた以上に体力的にも精神的にもハードです。

自分の体調が悪くても、寝てるわけにもいかないし、病院にもすぐには行かれないし・・・。

やりたい事があっても、自由には出来ないし・・・。

目が離せなくなった今は、毎日、怪我しないかとかハラハラしっぱなしで気が休まる時はほとんどないし・・・。


そんな時に、思う事があります。


私が、ずっと羨ましがったり妬んだりしていた、子供のいる友達もみんな大変な思いをしながら子育て頑張ってたんだなって。
愚痴とか聞いてても、「幸せな悩みだなー」なんて心のどこかで思いながら聞いていたこと、申し訳ないなって思います。
もちろん、大変でも幸せなことにはかわりないけど・・・でも、大変な事は大変だから。


それと、すごく仲の良い友達に子供が産まれた時、すぐに会いに行かれなかった事も、すごく後悔しています。
その頃精神的に無理だったし、その時の自分を責めるつもりはないけど、でも、後悔してます。
その友達は、2人目が欲しいと言っているので、2人目が産まれたら、その時は、必ずすぐに会いに行きます。


(自分の子供が産まれたら祝って欲しいから、私も祝ってあげなくちゃと思っていたし、祝ったつもりだったけど、それでも、今思えばちょいちょい足りてなかったかな~って思う事があります。)



…うまく言えないけれど、心にモヤモヤしている事、ここに書いちゃいました。
ほんと、今だから言えることで、あの時は仕方なかった事なんだけど。

友達に、「すぐにお祝いに行かれなくてごめんね。」って出来たらいつか謝りたいけど・・・
照れくさくて言えないだろうから、ここで。








久々に、こっちのブログに独り言でした。









いつも、読んでくださりありがとうございます。ポチッっとしていただけると、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村
不育症は、出産するまで不安がいっぱい。
このブログが少しでも、どなたかのお役に立てれば幸いです。
妊婦さん達のブログです☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

★★★コメント欄を空けている場合、如何わしいコメントが増えたので、コメントは「承認後の公開」とさせていただきます。 承認が遅くなってしまう事もあるかと思いますが、よろしくお願いします★★★
 
 
 
▲TOP

